【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part67【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part66【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1573737453/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ミッドガル編でボリュームアップさせるならもうちょい先の話までやればいいのに。 ミッドガル編の次にきりがいいところってジュノンで大陸渡るとこ位だからなぁ…
描写すべきところが半端なく増えるし、中途半端になるくらいならミッドガルを全力でってのは分かる 海外大作AAAだと
冒頭40分公開!
とかやるし、FF15もやってたけど
野村さん相変わらず時空歪んでるなぁ
ユーザーを待たせて待たせて期待値爆上げして偽装PVで株価稼ぐ為なのかもしれないけどサ >>101
そりゃだれもが思ってるが、ミッドガルというある程度の規模で都合のいい区切りがあったがために
その後のワールトマップや小規模な数多のマップという面倒なことを後回しにしたのはある意味自然だな
もちろん悪い意味でだが >>99
しかもスクエニの場合そういう時もキャラの表情崩さないままやらすから余計に感じるよw スクワットして勝った後無表情でガッツポーズはまさにクラウドだったな ポリゴンキャラだからこそ冴えるシーンってあるよな
個人的にエアリスの祈りのシーンは原作のまま頭に焼き付いているから、リアルキャラでやってほしくないわ >>93
まぁ、ミッドガル抜け出て青空見て「俺たちの戦いはこれからだ」だろうね
レッド13とか訳のわからないまま仲間になって即終了だね リメイクではアバランチが圧死直後が評価の分かれ目になるのでは?
オリジナルみたいに直ぐに、よし!エアリスを助けに神羅ビルへ乗り込むぞ!だと萎えそう 2作目はいきなり5年前から始めるのもアリだな
カームまでの移動は省略してもう回想入った状態からスタート 原作のストーリーで一番稚拙なのはコレルプリズンに入る経緯と出方だと思う
ここはガッツリストーリー変えてもらいたい FFVIIRemakeにはどうあっても期待できない。
まず分作。ミッドガルまで、明らかに短すぎる。
それを埋めるためにあれこれイベント追加するみたいだけど、
ストーリー上どうあがいても盛り上がらない。
そしてそれを補うためにシドなどその時点では本来登場しないキャラクターが登場する見込み。
すると、全体のストーリーもそれに合わせて改変しなければならない。
だが、制作者たちもまだ何部構成なるかわからないという。
つまり、全体として完成されたものを切り取っているのではなく、分作1つずつを順番に作っている。
作を重ねるごとにつじつまが合わなくなる、原作とかけ離れていくのが目に見えている。 2作目がいつになるかだよな
1作目から1年後とかなら冷めるわ >>112
ちゃんと。までつけててらいね小学校卒業できるよ しかしクラウドはガリ雑魚過ぎるよな
173/60だっけ?貧弱だよな システムは今回で既に出来上がってる
このシステムを第2部でもそのまま運用するとして、街やキャラ、ストーリーを作るのにどれくらいの時間が掛かるんだろう? 時期的にスマブラのDLC第6弾にセフィロス来そうだな あえてそうしてるって話してたな
病的な感じを出したいみたい
顔色も良くないやろ 2部は町が多いからそこが大変そう
だから今回ミッドガルだけになったと思う >>119
まずはPS5用のリメイク版を作るだろうからその後だろうな
R2を出してからR1のPS5版を出すとは考えられないし
システムは出来ててもワールドマップや街が全然出来てないから7年ぐらいかかるんじゃないの?
手抜きしたらミッドガルが尋常じゃなくでかくて、ワールドマップや他の街がしょぼいとかなっちゃうし >>123
PS5の第一部っていわばHD版だよな?
HD版ってそんなに時間掛かるモンなのか…?
第2部で街やダンジョンはどれくらい入るだろ?
フィールドは当然として…カーム、チョコボ牧場、ミスリルマイン、コンドルフォート、ジュノン、運搬船、コスタデルソル、コレル山、北コレル、ゴールドソーサー、コレルプリズン、ゴンガガ、コスモキャニオン、ギ族の洞窟、ニブルヘイム
までが理想的だけど。 >>124
FF15は10年かけて結局未完成で終わって
FF7Rは5年かけて結局ミッドガルしか作れてないスクエニだぞ
そもそもリメイクに何年もかけるって感覚が異常だよw
ニブルヘイム炎上でシリーズ終わったらバッドエンドでFF7R終了だから、ゴールドソーサーまで行くんじゃないかな
理想はPS5だし容量の心配無いだろうから完結してほしいんだけど >>125
15の延期は内部でのイザコザが原因らしいね
7は最初の2年にゴタゴタがあったけど、一昨年から内製で仕切り直して2年で発売まで辿り着いた
一応基盤は固まったから突如製作チームが解体しない限りスムーズに進むんじゃないかと期待してる ゲーム機持ってないから、クラウドゲームで出るまで待つ。 >>126
全部ユーザーに関係ないところで時間かかってるのか
スクエニってアホなんじゃないかな
普通にゲーム作ればいいのに 俺は180/75 筋肉ムキムキニコラス・ケイジボディ 喧嘩なら負けませんよ? とりあえずFF7を分作でって決めたやつはアホだな
売れるわけねーだろw 野島 頭の中にミッドガルの風景を描き、その中を行くクラウドを想像する。新たな台詞を書き加える。
原作はデフォルメされた結果表現されなかった要素をプレイヤーの想像で補ってもらうことで完成
する物語だった。原作を知る人は戸惑うかもしれない。そんな怖れだ。
いや、面白ければいいよ
FF15の男旅原案やKH3の墓場シナリオアドバイスした時みたいに改悪は止めてくれよな 野村哲也が以前、7は昨今のFFと比べるとボリュームが多すぎるから今の技術で1作に纏めるとダイジェストになってしまうって発言してた
・ダイジェストになってでも1作に纏める
・分作になってでも隈なく再現する
オレは後者の方がすきだな
ダイジェストならそれこそ映像作品でも良くなっちゃうし >>129
ニコラス・ケイジって意外に大きいんやね >>134
今の技術だとダイジェストになるってどういう理屈だろ?
スクエニが無駄なムービー路線&高画質路線にしなければ良いだけな気がする >>124
改めて書かれると絶望的な作業量だな…
しかもACでカームのそばに新しい街の設定ができてなかった? >>136
街がCG一枚絵の原作と違って(あの一枚絵も絵本の中を動いてるみたいで好きだけど)立体的に作らないといけないからじゃないか?
実質13以降のFFにはまともな街が無いしダンジョンも簡素なモノが多い(あるけどハリボテタウンばっかり
>>137
ヒーリンだな
まああそこは2年後に作られたって設定にも出来るから今回は省かれると思う >>138
XVのレスタレムとかがいくつもあるって考えると作業量凄そう まあミッドガルはあの世界でダントツにデカイ都市って設定だし、他の街をミッドガル程拡張したり作り込んだりしなくても不自然にはならないと思うけどね
街中で見えない壁とかは出てくるかもだけど各地の街を程々に作り込む程度に抑えればニブルヘイムまで収めるのも不可能では無さそう
当然2枚組でフルプライスだろうけど また空中に飛び上がって戦うのかな?
またファミコン画面かな?
早く時代に追いついて3Dで立体的に楽しませて欲しい
こんなことやってるゲーム会社はスクエアだけだよ
ロングムービーと臭いセリフももう沢山だからね? 物量考えたら分作はファンでも納得だろ
問題は間隔だよな リメイクである程度デカく作らないとガッカリされる場所はミッドガル以外だとジュノン、ゴールドソーサー、コスモキャニオン、ウータイ、北の大空洞
くらいかな
他は無駄に大きく作らなくても違和感は出ないと思う
特にニブルヘイムなんかはあまり拡張し過ぎると山間の田舎感が出ないし >>102
カームの回想シーン〜大蛇串刺しのシーン見て終わりでも良いと思う
こんな凄い奴と戦うのかと驚愕するEND
ラストに一行の後を付いてくるユフィの後ろ姿があっても良い >>144
仮に第2部をなんとか燃えたハズのニブルヘイム到着まで収められたとした場合
間隔的に第3部はニブルヘイム、ニブル山、ロケット村、ウータイ、ゴールドソーサー(2回目・デートイベント)、古代種の神殿、ボーンビレッジ、迷いの森、忘らるる都
アイシクルロッジ、大雪原、ガイアの絶壁、北の大空洞(1回目)、竜巻の迷宮でクラウド精神崩壊→メテオ発動→ウェポン覚醒で締めると思う
怒涛の鬱展開で「引き」として最適だしね >>138
CG一枚絵でも良いのにな
勝手に自分でハードル上げて、結果未完成で終了、売上も赤字で終わるとか誰が喜ぶんだか 流石に今時CG一枚じゃ全く通用しないと思うぞ
スマホアプリならともかく >>148
9とかCG一枚絵だからこその良さもあったと思うわ
まあ流石に今の時代にリメイクするなら一枚絵だと通用しないんだろうから立体的にしたんだろうけど
…まあ伝家の宝刀7リメイクだから売上に関しては心配してないけど問題はどれくらいの間隔で発売されるかだな 全部リメイクしてたらすごい時間かかるからミッドガル出てからは結構省略するとこも
出てくると思ってる
3部で何とかまとめるのでは?
多分今回のやつが一番丁寧に作られる カームでの回想シーンがあるから、2作目の時点でニブルヘイムまで作りこんでないといけないな >>147
ベースが出来てる分かなりスムーズに作業できると思うけどね
レベルデザインとかはかなり大変だろうけど >>153
第2部でシステムを変えると客がついてこなさそうだしその辺は安心だな
どっちかと言えばミッドガルの外の方が好きだから早くやりたい ACの時点で既にだけどミッドガルの密度が原作比で10倍ぐらいにはなっちゃってるのが大変なとこだ…
https://i.imgur.com/cpfSRag.jpg やっぱりワールドマップは一番の省略対象だよな
移動は街道みたいなやや広い一本道マップになりそう
同じ形式で作られるとしても調整の手間から引き継ぎは無しで
プリセット用意してスタートライン揃える程度かな >>155
よくよく考えたら原作のミッドガル大都市の規模じゃねえな
人が生活できる場所ほんのちょっとじゃん >>157
狭いところにすし詰めになってたゴミゴミしたスラム街ってイメージだったけど
リメイクで随分と居住性が良くなったみたいだなw >>156
それならミッドガル作り込むなって話だよなw
脱出したらしばらく入れないんだし 原作でも中心部の周りをらせん状に列車が周回してるくらいだから、そこそこの規模のはずなんだけどね >>155
しかしポリゴンキャラはともかく背景CGは今でもそこそこ見れるし、当時としては驚異的なクオリティだな 今月中に新PVくるかな
神羅ビルより追加部分が見たいな
やっぱ分量に不安がある 作れないし
いつもの張りぼてだからwww
移動もQTEに加えてながーいロード挟むよ
もうねハボックに丸投げした方がいい
PS3レベルのゲームすら作れないんだから
課金スマホゲーやファミコンゲーしか作れないんだからさ
こんだけ技術の進歩が無い会社って珍しいよw この前公開されたエアリスの庭の画像よく見ると家の近くにクラウドがいるな >>145
一作の時点でHP9999まで成長してそれなりに派手なボスとも戦うだろうから
ミドガルズオルムが串刺しにされてもあんまりヤベェ!ってならんかもだな・・w
引き継ぎリセットしたり強さは調整するんだろうけど、1作目の時点でRPG1本分だもんな モーターボールがラスボスじゃないってことはハイウェイからミッドガル脱出までにまだなんかあるってことかね
やっぱセフィロス関係かな? 新キャラのソルジャーがバイクで追っかけてくるんじゃね? あの新キャラのソルジャーが後続部隊として出てきそう 神羅ビルで徘徊してたジェノバがセフィロスに擬態して擬似セフィロス戦になりそうだな第1部ラスト 正直ミッドガルでラスボスであるセフィロス(の姿をしたもの)と戦うとか超萎える
絶対にやらないで欲しいけど今のスクエニならやりかねんよなー
なんかザックス周りの適当なストーリー付け足してあの新キャラソルジャーラスボスくらいがちょうど良さそう さすがに擬態でも生身のセフィロス戦は最後の1対1まで取っておいて欲しいな… 原作でもミッドガル編ではまだジェノバが擬態でセフィロスに化けているって分からなかったはずだから、セフィロス戦はないと思うけどな 別にジェノバが擬態してるってクラウド達が知ることは無いんじゃない?
プレジデントの死体を見つけた時点で「セフィロスの仕業だ、ヤツは生きてる!」ってなるし
セフィロス本人だと思って一戦交えて、逃げられるか逃げるかして、「俺はあいつと決着をつけなきゃいけないんだ!」で旅立つ
原作ともそう変わらない展開になると思うよ
主人公クラウドと謎の男セフィロスにはどんな因縁があるのか?と気になる引きで次回作へ セフィロス戦(ジェノバ戦)があったと仮定した場合に、
レノやルーファウスじゃあるまいしセフィロスが戦闘中に逃げだすのは変だし、
倒すとストーリーがおかしくなる
クラウドにとっては打倒セフィロスでミッドガルの外へ旅立つわけだし (偽)セフィロスがジェノバほにゃららを捨ててくいつもの流れなら違和感はないかな? >>170
クラウドが勝つとセフィロスって弱いじゃんになる
だからそれは無い リメイクの前に復習と思いスイッチ版の7買ったけど これで満足やわ
リメイクイラネ ゲームのバトルとしてプレイヤー側が勝つけど作中の展開としては負けてるとかってあるある
敵のHPをゼロにすることはイベントクリア条件であって敵の生死ではないっつーか 2作目はPS5とのマルチ、それに合わせて1作目のリマスターも発表、こういう流れだろ >>178
あんなんで我慢出来るならワザワザswitchでやる必要すらないな
電話であそんどけ >>180
その前にスマホゲーとかで派生作品出るぞ
そんでそれらを混ぜたFF7R1.5出してからの2作目発売 >>174
プレジデントの背に正宗が刺さりっぱなしだったのに
カームで刀を持った黒マントの男が歩いていると聞いて
パーティーの誰も疑問に思わなかったのだろうか >>183
acみたいにセフィロスの手からわいてくるんじゃね? オリジナルはシンボル表示だったから建物と尺があってなくても脳内補正出来た
リアルなるとシンボル表示に脳内変換できない
たがらバーや電車で大剣背負ったままのクラウドが不自然に感じる
それは仕方ないとユーザーが言うのは自由だけど制作側がいい出しそうで怖い
不自然さは出来るだけ排除してくれ >>183
一同(長い刀のストック何本もあるんだな…!) >>185
不自然たってどないせいっちゅーねん
しまえるようなもんじゃないし虚空からホイホイ取り出す方が不自然だし 特殊能力で次元空間に収納とかでもいいけどな
もちろんちゃんと収納するときと出す時はエフェクトも付けろ >>190
それは萎えるなー
だったらまだ背負ってた方がマシ
電車はもはや仕方ないとして、バーでは何処かに立てかけるとかしてくれれば1番よかった
そんなことよりジャンフェスで新情報は確定っぽいね 武士は寝る時も刀手放さなかったそうだ
いつ敵が来るか分からんから刀を背負ってても別におかしくはない
一般民衆もソルジャーだと思うから不審に思わないだろう 武器変更したら釘バット背負って街中ねり歩くヤベーヤツになるんだろか 自衛隊や警察は退職時に制服は返還だろうに(使用不可)
元ソルジャー がなんで辞めたのに制服きてるんだ? >>189
なんか古いなスクエニ
ファミ通やらテレビやらジャンプフェスタやら
YouTubeでいいだろ
金の無駄、どんだけ横領してるんだか >>183
寄生獣みたいに刀がジェノバ細胞に戻ってテクテク歩いてるイメージをしてた >>197
ジャンフェスでそこそこ中学生くらいの客増やせたり、おつき合いしとくことで紹介してもらえたり、メリット会ってやってるんじゃない? 各メディアに出展することがyoutubeでやらないこととイコールになる頭に何言っても無駄だと思うわ
今までの全部つべにあるのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています