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【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part477【DQ11】

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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23ea-7/zH [180.196.185.245 [上級国民]])
垢版 |
2019/11/30(土) 22:48:06.06ID:og4PONOa0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。

DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/

DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加

PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
 戦闘中自在にカメラワークを変更可能

3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
 両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
 会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
 操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示

・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち

※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。

※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part476【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1574294126/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0649名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d158-QX1D [218.230.142.128])
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2019/12/07(土) 17:04:20.27ID:U390r6SP0
>>637
ロウには無いのか…

>>645
膝枕でそんな決定的かなぁと思うが海外的にどうなんだろうな?
膝枕に性的な意味を持たせるのはJKリフレ的なのがある日本独自の発想な気もするが
海外でそもそも膝枕ってシチュあるんだろうか?まず正座無いしな…床にペタン座りみたいのはあった気がするが
0657名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d158-QX1D [218.230.142.128])
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2019/12/07(土) 22:53:16.05ID:U390r6SP0
>>650
>接触そのものを避けた
かね。時戻り後の再開にしたって主人公の心情だけで言ったら抱きしめてもいいくらいだし(無論性的意味合いは無く)
せめて肩に手を置いて泣くくらいはしてもいいと思うがあの距離感だしな
大人キャラだったら触れて実感するくらいの演出はあっただろう
0658名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa8d-ATgE [182.251.246.2])
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2019/12/07(土) 22:55:19.83ID:23qmIjPwa
>>654
グレイグうるせぇなぁw

女の子達は可愛いがちとあざといかな
ロウのが見てて癒される
0667名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c909-WBaP [114.165.41.189])
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2019/12/08(日) 00:54:51.17ID:WUG5tohZ0
状態異常が結構来る割には耐性防具がなかなか手に入らないのがね
0682名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c909-WBaP [114.165.41.189])
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2019/12/08(日) 07:09:08.75ID:WUG5tohZ0
レベルが上がりすぎるのは不満だったな
今までドラクエでLV99なんて周回前提の9でしかしたことなかったのに
しかも今回は普通に敵と戦ってるだけで到達してしまう
LV100以上が欲しかったな

あと縛るのはなんか違うしさ
0687名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b15e-zeJJ [58.1.168.152])
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2019/12/08(日) 09:33:49.10ID:IrDWNeWg0
質問いいですか?
ニズゼルファ倒した後のセーブデータさ、
ニズゼルファまだいるんだけど、これ正常?
0695名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c909-WBaP [114.165.41.189])
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2019/12/08(日) 11:25:05.19ID:WUG5tohZ0
すぎやんが厳しいから使いまわしばかりだったんじゃね?
0701名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2a5e-Cr2n [133.186.112.70])
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2019/12/08(日) 12:27:14.45ID:pmaB9HmD0
このゲーム年寄りにはちと難しいよ
バトルの難易度設定があればよかったんだがね
Aボタンを連打で終わる戦闘が懐かしいよ
0703名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa79-/hiA [106.133.45.204])
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2019/12/08(日) 12:36:48.82ID:28nVUegIa
>>699
未行動のキャラにはグレーの背景が付いている
キャラが行動したらグレーの背景が消える
ターン終了して次のターンなると全員にグレー背景がまた付く

次に行動できるキャラではなくそのターン未行動のキャラが分かるって話だと思うよ


レディファーストで別のキャラ選んだ後行動前にシルビアを入れ換えると
指定キャラの順番スキップされるんやが酷くねえか
0706名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2a5e-Cr2n [133.186.112.70])
垢版 |
2019/12/08(日) 13:06:02.31ID:pmaB9HmD0
なんでそんなに難しくしたがるのかねえ
0709名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c909-WBaP [114.165.41.189])
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2019/12/08(日) 13:09:31.06ID:WUG5tohZ0
>>706
LVが99で上限でそれ以上EXPを稼いでも完全にムダ(数字も変わらないし)なのは気になった
しかもしれが普通にやっても行くレベルだし
0710名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6ec5-5uPu [111.217.19.49])
垢版 |
2019/12/08(日) 13:16:38.77ID:TJNxdo++0
かなりヌルゲー進行だったけどクエスト埋めとかヨッチ村とかダンジョンの宝箱全部回収とか鍛冶とか全部やってたからなぁ ここに標準の難易度合わせたらライトゲーマは投げそう

バラモス様は強かったです流石です
遡った後のボスも強かったですがメガザルのほうがもっと強かったです
0723名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bd09-8zr5 [180.15.181.253])
垢版 |
2019/12/08(日) 17:13:20.67ID:dvKxeTfu0
>>720
最初のプレイ時は過去に戻ってから転生モンスターとか埋めたけど、
戦闘で魔法を使いすぎて、カジノで100万を4回出したけど、MP回復薬をやたらと交換して使用しまくりだった
2周目は指輪なくても弱い時の魔物を倒しまくって転生モンスター出るの待った(出ないときは140体とかだけど)
0724名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ da5b-zAlO [59.133.22.205])
垢版 |
2019/12/08(日) 17:36:01.19ID:uKXdzodm0
>>719
不思議な洞窟は1Fのループは適当に行ってもある程度は行ける、問題なのは2と3F
ヒントをくれる人はみんなクリアするために行かなくてもいい場所にいる上にバラバラの場所ってのが質悪い
魔法の絨毯はグレイス城だけどこれを入手するのが極悪そのもの、カジノとかどうでもいいお遊びの景品ってフツーは考えんだろ
「トルッカのすぐそば」って言われても山に囲まれてるし・・・
どうにか伝説の装備を揃えても今度は聖なる祠とそこで何をやるかも分かりにくいし、デュランを倒せても今度は沈没船のさいごのカギがないと天馬の塔に入れない
0725名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa79-U6P1 [106.128.46.29])
垢版 |
2019/12/08(日) 17:38:41.07ID:LtLh/y3Ca
確かになー今思えば6の絨毯、11のガイアのハンマーみたいなミニゲームに必須アイテムを入れるのはやめて欲しい
あと、6の伝説の武具のマーク云々ってのはホントに悩んだ
0726名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa79-MjbO [106.132.80.5])
垢版 |
2019/12/08(日) 17:46:39.46ID:y1iC4RCva
分かりにくいのも問題だけどミニゲームが簡単ならまだしも馬レースの仕様は必須にするのは難易度がなあ
Sで救済が入ったのはそりゃそうだと思う
ミニゲームが多く本編に盛り込まれてたFF7なんかは別に負けたり成績が悪くてもストーリーは問題なく進んだからこそまだ許されてたんだし
0728名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ da5b-zAlO [59.133.22.205])
垢版 |
2019/12/08(日) 17:56:17.96ID:uKXdzodm0
>>725-726
ウマレースは「クリアには」必須ではないぞ?
11でクリアに必須なのはカジノ、異常な確率で当たる上にコインもサービスしてくれるから悩む必要は何もないが

6の魔法の絨毯はミニゲームの景品なのもだけどそれ以上に開催場所に問題がある
「魔法の絨毯はどこかの金持ちが所有してるようです」ぐらいしかヒントがない上に「海底に潜って地下水路から邸宅前の湖に出る」とか分からんだろ
つーか11でもマーメイドハープ出てくるし似た方法で上陸してる…更に魔法の絨毯くれるコンテストの主催者の名前も出てくるし因縁感じるぞオイ!
0735名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 46e7-+J45 [49.250.22.218])
垢版 |
2019/12/08(日) 23:51:53.61ID:4oAvx8+m0
ニマさんと再会できたが。連武討魔行が敵強モードだとやっぱ鬼だな。
スライム軍団があんなに強いとは。おしり叩き棒くらいはすぐとれると思ったが甘かった。
レベルせめて60は超えないとだめかな。スイッチだと馬レースもやっぱりムズイなあ。
ガイアのハンマーはなんとかとれたが、天馬の大剣がなかなかとれん。ゴールドもつきるし。
3DSのときは簡単だったのに。まあここまできたら黄金の手綱なしでなんとかとろうと思う。
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