【総合】FF6スレNo.168 〜必殺技、キー入力ミス!〜
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(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )
【前スレ】
【総合】FF6スレNo.166 〜まままままままま魔法!〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1570820137/
【総合】FF6スレNo.167 〜必殺技、キー入力ミス!〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1574207531/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured >>276
麻呂は置いといて、エドガーが1番機械の火力不足で微妙だけどな。 機械がダメなら騎士剣乱れうちとかWジャンプすればいいじゃない
ロック本体に強い武器渡さない状態で強いと言えるわけ? ロックは中盤までぬすむが入り用だし
アルテマウェポンが手に入れば強い武器に関しても十分
装備できる武器が豊富でアイテム欄の上方にロックの武器を集めておけば戦闘中に入れ替えるのもスムーズ エドガーロックは強いから無理して弱いことにしなくていい
キモオジの戯言はいらん シドの手紙って本体死んだのになんで置いてあるんだろうな
遺体を片付けた時に落ちたのを気づかなかったとか? 明らかな脇役以外は全員主人公やのに後半プレイヤーキャラのセリスとかいうてるガイジ 結局コマンドが手放しに強いマッシュ以外はほとんど剣と重装備ができるかできないかの差になるんだよな >>291
エドガーが機械しか使えない前提なら
ロックはバリアントも源氏の小手もなーんにも持っちゃダメ 孤島のイベントは
世界観が激変したってインパクトで
ごり押ししてるだけのご都合主義だわ
偶々ロックに手当てされた鳥が
身投げしたセリスを助ける(どうやって)
とか、目的地も海の向こうに何があるかもわからない状態でいかだひとつで
出発進行とか無茶苦茶すぎる >>292
バリアントは普通ロックしか持てないからねー バリアント二刀流してケフカがこころないてんしを使うまで待つ
使ってきた瞬間にくらえ!バリアント二刀流みだれうち!
ミラージュダイブ >>294
飛び降りるのはセリスが見ていた夢なんじゃないかと思ってる >>294
見つけたらロック死んだ昔の女を復活させてたからなあ
その上ちょっとだけ生き返ってこいつあげます的な台詞を死んだ女に言わせる所が最高にキモいです
普通死体復活とかロック自身に何らかのペナルティを伴うように書くべき
どんだけ倫理観ないんだってとこだわ ハガレンの元ネタがFF6だよ
誰でもおかしいって思うんだろ ハガレン関係なく失ったものは戻らないしそれは残された奴が自分で消化していくしかないんだぞ 死者を生き返らせようとした者が痛い目を見る話なんて、日本神話、ギリシャ神話なんかの地域も違う大昔からありふれた話 大切な人との死別なんて
ありふれた話
なんでロックとレイチェルの間にだけ
奇跡が起きんとならんの?ってなるわ
死者蘇生はキモい甘ったれの発想 ロック、ティナ、セリス、レイチェルを性転換して考えてみると分かりやすい
ロックが本命を保存してキープを探すビッチ女になる たらしで守る守る詐欺でネクロフィリア(本命が蘇ったら他はポイ)とかサイテー男だな
恋人が死んで生き返らせたいのはわからんでもないが 死者蘇生の禁忌の話が広い地域で昔からありふれているってのは、ありふれているからつまらないってことじゃなくて
人類全体に共通する生きていく上での教えのようなものだからハガレンに限った話じゃないと言いたかったが言葉が足りなかった トランスも1回使ったらしばらく使えないし
まふうけんも吸収できないの多いし微妙だよねぇ リルムのスケッチもイマイチだよな
あっちは操るに変えられるからまだいいが 成功率の概念が混ざる時点で
選べば確実に発動するきかいやなげるに
利便性で劣っているしな あばれるは強いけど運要素絡むから
同じような感じならよかったのにな あやつるはレベル99なら成功率100%だからボスでなければ強敵も完封出来る
その点で言うと技出して終わりのスケッチより圧倒的に重宝するシーンがある
ブラキオ、眠れる獅子、竜の巣の雑魚なんかには特に有用
あやつるは解除されると睡眠同様、敵のATBが0にリセットされる
なのでリルムのすばやさを敵より上げておけば、味方に物理で殴らせても解除から攻撃をもらう前にもう一度あやつることもできる GBA版やスマホ版の方が全員を活躍させやすい
トランスやあばれるやイカサマのダイスの微妙な立ち位置もバリアントナイフに皆伝の証を取られることに起因する
設定ミスで寄りにもよってバリアントが2本手に入ってしまったりすることが拍車をかけているだろうな
SFCやPSだとバリアントやアルテマウェポンの二刀流にリスクのある敵もいないし
GBA以降ではキャラ毎の優劣は差程気にならない その辺りは時間をおいて冷静に見返す
余裕が生んだものだろうな そうFF6は敵が弱いからバグが少ないGBA版がいいよな
あーあやつるはレベル依存なのか
それはそれでクリア帯ではやっぱり活躍させづらいような 回避率機能してある程度適正になったのがでかいな
インフレしまくってる味方を試す敵も居るし みきりのじゅずとかいう
アクセサリ枠を減らすだけのゴミ GBAの方がいいわな音楽以外は
何よりサボテンダーで素早さ成長に早く取り組めるのが良い BGMもそうだが効果音の劣化もきつい
死ぬほどやすっぽい 処理落ちも酷いがGBAが一番完全版に近いという
スマホ版は…まあ、うん。 5と6のスマホ版って何か絵だけで毛嫌いされてるよな
そこまで悪いとも思えないんだが、SFC版に慣れ親しんだ人には受け入れ難いのかね そりゃ新規ならともかくあんなよくわからない修正されたらドットのほうが良かったって意見も出るよ PSPに移植した1と2もビジュアルは
ダメだ。のっぺりしすぎ シャドウは魔力上げたらまぁまぁ忍術威力でる?
ググってもでてこないんだけども 魔力のダメージは単純なかけ算
効果値100の巻物は効果値120のファイガの8割くらいのダメージ
イヤリング2つは勿体ない
ブレイブリングひとつで大半はカンストする >>339-340
おお、マジかありがとう
それなら少し魔力上げる方向でいってみよう >>342
GBA版の場合、すばやさカンスト+ヘイスト状態等で巻物のらいじん(次点かとん)を最速入力で運用すると
敵が1回行動する間に2回以上投げることができたりする
(アクティブスピード1の特定の敵は無理、スピード6ならヘイストなしでも複数回投げられる)
巻物は敵が単体の時は倍ダメ、挟み撃ち対応、必中攻撃
ということで非常に使いやすく、Aボタン押しっぱの最速入力に最適 ちょうどGBA版だけど
素早さカンストも条件に入ってきてるw
ただやっぱり忍術有用だなってことはわかった
シャドウ好きだから頑張って育てるわ、さんくす メリュジーヌ
普通に倒し方わからなくて全滅した後バニシュデスに手を染めた >>371
苦難ちゃ苦難だけど同じトラウマの連中って感じだけどな シャドウは同情の余地がないクズだったが
不幸自慢しないのが良い
悪夢はプレイヤーが勝手に覗いているだけだし 初めてケフカ出てきた時には最後ああなるとは思わなかった ねむりってケフカかエドガーかわかんないけど、そんな感じよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています