【総合】FF6スレNo.168 〜必殺技、キー入力ミス!〜
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【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
※>>1-3にまとめ、攻略サイト
※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>970に一任。
携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )
【前スレ】
【総合】FF6スレNo.166 〜まままままままま魔法!〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1570820137/
【総合】FF6スレNo.167 〜必殺技、キー入力ミス!〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1574207531/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured 因みに腕にクエーサーでドリル、腕にほすうダメージでベヒーモスーツ
体に装備できるバグアイテムはアクセサリーに化けるものばかりで実用的なのは無さそうだった
アクセサリーも同様
頭に装備できるバグアイテムは無い レベルアップ時の魔石ボーナスなければ気楽に進められるのにな
レベルアップしそうになったら付け替えとかめんどくさすぎる
もちろんそんなの気にしなくてもクリア出来るが、損した気分になる人には向いてないゲーム 最高でしょ
未だに詰めるとこが出てくる要素
低レベル攻略はテクニックを要するようになるし
育成も千差万別
ボーナスを最大にしてのレベルアップ後は敵をぼこぼこにできてストレス解消に最適 普通にやっててもレベル補正が強すぎてテキトーでも無双しちゃうから
これくらいはやり込みでいいんじゃない? 普通にクリアできるっていう一線が
あるなら別にいい
8のジャンクションみたく使わないと
にっちもさっちもいかないみたいな要素だとやる気が失せる ボーナス育成してもGBAじゃないと戦う相手もいないからな したらば掲示板が全滅しちゃったな
経営会社の社長が逮捕されたから >>632
爆砕としたらばが同じところだったとは…始めて知った サンビーム 分かる
ブラストボイス 神経を掻き乱す音で混乱させてるんだろう
エアアンカー 肺に圧縮した空気を押し込んで、動いた瞬間に破裂させる?
ウィークメーカー どういう原理で弱点を作ってるのか謎。属性の吸収すらも上書きしてしまうヤバさ GBAでかなり有用になったサンビーム好き
エアアンカーは原理不明でも、とにかく恐ろしい武器だと思ってた カイエンのすばやさで必殺剣のゲージが増えやすくなればよかったのに 今更プレイしようと考えたが魔石システムめんどくせーな魔石シカトでいくか
あとガウがめんどくせーなこれもシカトだな まああのゲージのたまりにくさがカイエンが2軍侍扱いされる所以だよな
個人的にはあのゲージは集中の度合いだと思ってるんで単純に素早さ比例でいいのかなという疑問がある 素早さより魔力の方がまだ集中力に近いものがあるんじゃないかと
それかアクセサリーでゲージたまるの速くできればいいんだがな カイエンは今のままでも十分強い
素でテコ入れ必要なのはリルムとウーマロくらい ウーマロって常時バーサクだから魔石も装備不可なんだっけ?
なかなか使い勝手わりーなw ウーマロなんてどうせファルコン待機かナルシェ放置だしテコ入れ要るか? マッシュとかエドガーとかカイエンが防御無視の攻撃を何の消費もなく使えるの何とかしてほしい シャドウは物理回避最高で唯一物理魔法回避とも128にできるキャラやぞ?
SFC版とPS版?知らんな >>653
同意。ファルコン待機はこの二人だな。
ガキの頃ははガウ、ウーマロのバーサクコンビだったが。 6には神曲しか入れてはならないルールでもあんのかってレベル したらば君はゴミレス保守しかできないルールでもあんのかってレベル >>670
キミいつも同じパターンだね
そういうのが面白いの? >>672
えっ
なにかお気に障りましたか?
自称無関係な人なのになにかお気に障りましたか? サマサでコマンドが「れんぞくま」になるのに
皆伝ではコマンドが「みだれうち」にならないのは少し気に入らない たたかうから派生した行動全てが4回になるって仕様だからまほうとは勝手が違う ジャンクションとは似ても似つかないな
9のAPためて装備から覚えるのとはよく似てる 今プレイしてなんか既視感あると思ったら、幻獣界って幽遊白書の魔界だな >>692
三闘神とかもろ雷禅・黄泉・躯だわ
富樫さぁ 大投票で3位って大健闘だな
音楽キャラストーリーは最高
個性がなくなるのと成長ボーナス吟味がめんどくさい魔石システムだけが残念だわ 個性をなくすかどうかはプレイヤー次第
育成を考慮するなら尚更な 7も10もリメイクや派生があるんだから6も作ってくれよ
ドット絵師が絶滅してるなら3Dでいいからさ 今なら容量不足で没になったストーリーとかイベント掘り下げれるのに ほんと今のCGでリメイクすれば絶対もっといい作品になるよね
FF大投票、3位入賞で嬉しい
でもボスと召喚獣を々ランキングにしたらダメだろう ちなみに自分は作品と仲間を求めてだけでなく
セッツアーとオルトロスに入れたw
二人とも劇中で役がおいしすぎるだろ
シャドウがロックより下とかよく分かんねーな
妖星乱舞も10位以下とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています