【総合】FF6スレNo.168 〜必殺技、キー入力ミス!〜
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【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
※>>1-3にまとめ、攻略サイト
※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>970に一任。
携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )
【前スレ】
【総合】FF6スレNo.166 〜まままままままま魔法!〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1570820137/
【総合】FF6スレNo.167 〜必殺技、キー入力ミス!〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1574207531/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured なぜ崩壊後に獣が原の洞窟で負傷したシャドウを、あえてサマサの村まで連れて行くのか >>66
スマホ版は未確認だけど他は全機種そういう仕様だよ
基本的にほぼベタ移植だから変わらないはず 新たなバグを発売25年後に見つけたテスト技術者の腕前 この前なんとなくFF召喚獣まとめの動画を見てたんだけど、FF6の召喚獣だけ見覚えのないものがいっぱいで驚いた ドアタイマー持ち出しやらパーティー分割状態の維持を駆使しても2450から2215歩にしか減らせないのか
当時はモグタン将軍の発見でも500歩ぐらいの更新だったんだよな ラスダン攻略してんだけど
トイレ(アルテマバスター)異様に強くね?
やたらネタキャラ扱いされてるけど
正攻法で戦ったら多分ラスボス含め最強クラスだと思う
MP削ろうと思っても15000もあるし
ある程度削ったらアルテマ使ってきやがる >>76
正攻法でやったらどのボスも味方の火力高すぎて瞬殺になると思う
攻め手がどうあれ、敵の耐久力が低すぎる
たぶん苦戦してるのは単純にレベル低いか装備が整ってないだけだわ
基本的に1度も逃げずに戦う程度のプレイしてれば
大体の相手には勝てるバランスになってる セリフは良いのに安置されたのがトイレの中だからなw
他の場所だったらネタにされなかったのに ろくに鍛えてない3軍のメンバーでモルル付けてりゃ戦闘ないし大丈夫と思ってたら
とキツイと思う前提が多いかな デスマシーンやらアウトサイダー、ヴァージニティが出てくるフロアがFF6の一番きついところじゃないかな
ボスで苦戦したのは女神くらいだった気がする がれきの塔はしょっぱなのエリアのようじんぼうが
即死使ってきていやらしかったな。いちいちセーフティビット付け替えるの面倒だし アルテマバスター、3闘神撃破
対策したらトイrじゃなくってアルテマバスター勝てた
3闘神はきしんが一番強く感じた
発狂後の回避ほぼ不能のメテオ乱発がきつかった
後は集合体+ケフカのみ 鬼神の後ろ半分のグラフィックを最近ようやく拝んだ
デザイン的にはZのアルテマウェポンに通じる系譜な感じ PS版(コレクションの方)ようやくクリアー
SFC版と比べて戦闘やメニュー画面への移行が若干遅いのが難点だった
クリア後はGBA版みたくBGMあったらよかったなー
OPEDのムービーは当時はちょっとて思ったけど
今見たらなかなか味があって良いと思った
ただリルムガウウーマロとかいないのがちょっと残念だな エドガー声がついて何というか色気とドライで怖い感じが加わって良い したらば
95 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/28(土) 05:31:42.44
752:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/28(土) 05:34:11.53
725:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/28(土) 05:31:11.69
293:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/28(土) 05:32:37.20
387:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/28(土) 05:35:15.71
413:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/28(土) 05:29:59.60
146:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/28(土) 05:30:31.90 そういえばFF6の魔石って、公式にグッズ化されていないのでは?
キーホルダーとかバッグチャームにしやすそうなのに…
FF7のマテリアは見かけるけど https://twitter.com/kinkanmikan/status/1210942576414429184
>もも☆ピーチパイ
>@kinkanmikan
>返信先:
>@GArbuSxJR34cpes
>さん
>FF6は当時と今とで感想も変わりますね〜
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 6好きとかいったのに主人公の名前出てこんかった
(正解はティナ) アンデッドでもないのに即死耐性とやらでレベルが5の倍数の敵にレベル5デスが効かないのは何なの? スマホ版イストリーの滝で守りの指輪の宝箱を開けても守りの指輪が手に入ってないバグ どうしたんだよクソらば
盗用コピペも諦めたばかりか
なにイストリーの滝とか誤爆までしてるんだよw
773 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/30(月) 07:32:44.79
保守 ケーツハリーで連続ジャンプ…だけどそのためにアクセ枠一つ潰すかと言うとな すばやさを極限まで上げて複数人で組ませる使い方
ライブラ等の演出が特に長い魔法を使い、演出の終わり際に全員ジャンプの入力をする
ライブラの長い演出の間に敵はATBが溜まるがジャンプは行動順に割り込むので敵の攻撃の直前に全員空に上がる
すばやさを上げていれば敵が攻撃をスカった直後から味方の連続着地が始まる
飛び上がったキャラのうち、最後のキャラが連続着地するまでには相当の時間がかかるのでこの間に敵のATBが溜まる
最後のキャラの着地が終わる直前に全員ジャンプ入力することでループ完成 連続ジャンプが乱れ打ちより優れている点
@全ての追加効果が発動する、極低確率だが最大5回攻撃になる
A後列からでも前列攻撃扱い
前列時の1.5倍ダメージ、槍装備で2倍、これは後列乱れ打ちの4倍のダメージ
この倍率は追加効果ダメージにも反映される
B割込み効果がある
すばやさを上げて長演出の行動(ライブラ、連続魔法メテオI2)と組み合わせることで意図的に敵の攻撃を回避する
またヘイストを使い更に素早さを上げひたすら速攻で割り込むことで地上にいる時間を無くす
C乱れ打ちと違い、最初の1体目の攻撃先が指定出来る
Dジャンプで空にいる間もリジェネで回復が可能
ヘイストはリジェネの回復周期をも早めるため非常に相性が良い スマホの5と6作り直せキャラグラがウンコ
作った奴は処刑レベル
4より酷い 久々にFF6やりたくなってきたから3DSのVC買うか なんで魔列車は生きてるマッシュ達を天国に連れていこうとしたの? ジークフリート「いくぞ!こわっぱども!」
マッシュ「カウンター」
で長いセリフを聞かずにすむ FF6-2妄想
セリスは魔大陸でケフカを刺したことで世界が滅亡したことがトラウマになりPTSDを発症してほぼ廃人に
ロックはセリスと恋仲だったが精神崩壊したセリスにドン引きしたのか行方不明
エドガーはフィガロの王
マッシュは師匠の元で修行
ガウは獣ヶ原の獣王
リルムはストラゴスの介護
ストラゴスは病気で基本寝たきりに
カイエンは文通相手と怪しい関係に
シャドウは生きていて死に場所を求めて各地を放浪
ティナは人種差別が原因で人間不信に
セッツァーはまたしても翼を失い飲んだくれに
モグとウーマロとゴゴはナルシェ鉱山に引きこもり そしてゴゴは宇宙をものまねして新たな宇宙になるのであった 酷くはないだろう
全員主人公なのでウェイトが下がっただけだし酷い虐待状態から立ち直るには頼りにされる仕事があることが重要
戦いや恋愛みたいに不毛ではない所が更に良い ロックは再加入のダンジョンがめんどいからスルーしがち したらば君
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560605625/230
230風吹けば名無し2019/06/15(土) 22:54:38.93ID:J4UxU3bUa
ロックは再加入のダンジョンがめんどいからスルーしがち 頭がいい=性格が悪いだったら作中1番頭いいのはケフカで、逆にティナはスーパーアホの子ということに >>157
したらばと会話して楽しいか
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560605625/242
242風吹けば名無し2019/06/15(土) 22:55:09.72ID:8KzUmki2a
けどエドガーって性格悪いよな
ソースはコインゲーム 頭がいい=処理能力が高い、先読みをして有効な対策を考える能力 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています