FF8総合Part187
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
◆FF8総合スレ用wiki ■質問する前に目を通すこと■
ff8 @Wiki (FAQ、攻略サイト、過去スレ等)
http://www10.atwiki.jp/ff8/
◆FINAL FANTASY VIII for PC
http://www.jp.square-enix.com/ffviii-pc-jp/
◆ファイナルファンタジーVIII リマスタード
https://www.jp.square-enix.com/ffviii/
◆前スレ
FF8総合Part186
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1573881059/
(FF・ドラクエ)
◆お約束
荒らしは無視、放置(荒らしは常に誰かの反応を待っています)。
荒らしに反応する人も荒らしです。
次スレは>>970が立てる、立てられなければ>>970が指名(ここ重要)
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured GFの付け替えすらしてない(わかってない)レベルな気が >>328
北米版のコマンド例
>Renzokuken
Magic
Draw
Item >>340
リノアはいかにも韓流映画に出てきそうな感じがするけどなあ 8って最初チャラチャラしたヤツと思ってたゼルがどんどん頼もしくなるな >>346
俺は実施試験の時の衣装のセルフィとSEXしたい まあ実際シュウを倒さなくてもキスティスイベント発生しちゃうからな いつでも任意で制服に着替えれればよかったのにね
あと作中最強カードプレイヤーはエルオーネだと思う >>358
アルティミシア城に入ったとこなんだけど
バハムートとかまだ取れてないから外に出たいけど
もう無理? 魔女先生の家から城に行く途中に扉があっただろう。
そこから外に出れる。 >>360
キスティス持ってるカードがそんなに強くないから
中盤までのルールだとこんなもんかって感じだよな ちょっとストーリーが強引だったような気がしたけどね ティファの声ディシディアで使いまわしてんだっけリメイク7? ミサイル基地座標ずらし失敗のムービーなくなったのか 発売もしてないときに全盛期と言ってやるなんて残酷な奴だなぁ >>369 は あの失敗ムービーが一番ガーデン外観を出してたから勿体なかったな >>374
現経営陣が一掃すればわかんないよ海外じゃそこそこ評価されてるし 初代のディスクPC版持ってるけど同じ仕様で見られないよ
データに入ってるのかも不明だけど見られないようにしたのは意味不明だな >>376
昨日リマスター版買ったよ
素晴らしい
しかしワールドマップのスコールのっぺらぼうやんw 見られないこと自体は意味不明じゃないだろ
そもそも誤差小さい失敗そのものができなくなってるんだから
失敗できないのに失敗ムービーだけあるほうがおかしい
まぁ失敗ポイントからゲームオーバーまでの期間が長くて
セーブしちゃって戻れないって苦情でも多発したんじゃないの >>378
同意だわ
12以降のFFってアクションっぽく見えるからあんまやりたく思わん あれがあれなのは弓の女神で海の満ち引きを鎖で操るアルテミスで確定として、
FF8の序盤の〇〇のダンスシーンと、ディズニーアニメのシンデレラのダンスを比較すると、
@王子は特別な女の子にしか惚れない
A部屋がわざわざ暗くなる
Bシンデレラのダンスシーンでワルツが流れだす、FF8のワルツフォーザムーン
C月と星とダンス
AとBはちょっとビックリした。どこかで見てください
これでほぼディズニーパロってるのも濃厚っぽい
俺は分かって感動しちゃったけど、ディズニーパロディはOPとEDの謎の考察の助けになると思います。OPとEDで最高に感動したい人はどうぞ >>380
シビアなコマンド入力を要するというのをアクションと言うなら13は確かにアクション寄りかもね
12もガンビット使わないならアクションだよ 変な論者と変に安価ずれてるヤツがいて見辛いスレやの >>382
ずれてるんじゃなくてそれら単なる荒らし 安価ずれてるとかじゃなくて自動コピペ荒らしです
コピペ内容は前スレッドのレスから抽出されたもの >>384
ボス戦だけならいいけど雑魚戦まで全部あれでやる気なくした 8リマスタープレイしてて思ったんだけどリノアってめちゃくちゃ良い子じゃん。叩かれてること多いけど何でやろ? >>388
序盤の印象だけで面倒で軽い女って刷り込まれてるプレイヤーが多いんだろう 三倍速で初期レベル縛り始めたけどサイファー稼ぎの時点で苦行だ 通常速度でやってた当時の自分凄いな >>394
たとえガーデンに入学できても俺達は今と変わらん生活だろ…
学園生活を向上できるのは自分の性格だけだ…だ… スイッチで三倍速、戦闘強化で最終ダンジョンまでくるとつむよ
レベルはまず上がってないし、ジャンクションなしでこれるからね
ラスボスが最大HP以上のダメージ出してくるから即死しちゃう >>396
家庭環境が悪かったんでスコールの孤独感は結構共感できた >>388
システム的仕様
あっちの魔女戦でもこっちの魔女戦でもバトル要員にしないとorしてると
スコールに会いたいからorサイファーが可哀想だからと勝手についていって事態を悪くさせる >>398
その後シドに情報伏せられてたのと
副作用激しい兵器触れさせられてた点で残酷 あの環境で性格悪いのスコールだけだがな
俺は孤独がいいんだから干渉してくんな!でも俺から離れていくな!ってやつ アルティミシアがグリーヴァの名前知ってたのはリノアの頭覗いたからってこと?
変な名前にしてて自分でも忘れてた頃にアルティミシアから言われて吹いたわ >>404
物知りゼルはいっちょがみで口が軽いリアルなら嫌われキャラだろ >>385
このスレはコピペを指摘するな君のスレだからね
コピペされてもしょうがないね >>404
魔女は他人の頭は覗けない、覗けるならサイファーに拷問を命じてSeeDの意味を探ったりはしない
何でグリーヴァの名前知ってるんだってところから
アルティミシアはスコールかリノアのどっちかになるんじゃないかって説が昔から >>406
このやたら攻撃的な人もスコールと同じナイーブなんだね >>407
そっか、てかそもそもイデア操りまくってたのにSeeDの意味知らない時点で記憶は覗けないったことか
となるとリノアル説以外に納得いく説明がつかないな、公式はどういう説明するんだろ >>410
強くなったりしないってことは
継承したら単なる1つの魔女の力に収まるって感じか
0と1の世界 スコアルも説明つくって話では?
まぁそんなこと考えなくてもスコールとアルティミシアの境遇が似てるってのは
メタ的に言ってもそうだけど >>412
発動キーとかそんな感じなんだろうな、魔女の力 そもそも魔法ダメージが個人の魔力依存になる時点で
魔法を発動できるかできないかってだけが魔女の力なんだよなぁ >>416
疑似魔法が発達した今、基礎威力は変わらないし
正直魔女の力ってほぼ価値がないよな まあ時間圧縮とかそういうのは魔女じゃないとさすがにできないんじゃないの
あと姿変え 時計は短針の方が太いのもあるから、FF8の時計塔の時間はディズニーアニメのピーターパンの時計塔と同じ20時14分だとしたらシンデレラを考えると意味深ね。どこかで買って見てください
ディズニーアニメのシンデレラの終盤の時計回りの螺旋階段→鐘っぽいの?→時計塔→乗り物の順番が似てる。スコールのドローに似てるポーズ、シャンデリアが落ちるとかも出てくる
FF8のタイトルロゴは、最後のシンデレラを参考にしているかもね
あとは伏せ字にするけど、『〇嫁』って言う単語があってウルっと来た。EDのレインもそうだったらいいなー
このゲーム面白いねー >>420
どっちかっちーと特殊技の解明のほうが急務だよな、価値的にw >>410
イデアはエルオーネの情報渡さないため
意識を閉じて身体明け渡したって言ってなかったか? 言ってた
だから終始アルティミシアに身体明け渡してたリノアは無意識に情報渡さない状態になってた
でもそれも別に頭の中を覗いたわけでもなく
スコールがラグナにジャンクションしたときのような表面の言葉を拾うだけ
アルティミシアのあの現象は魔女特有の力ではなくエルオーネの力の模倣なんだから >>423
FF8の無印の発売前のディズニーをパロってるなら、やっぱFF8のロゴと美女と野獣かなあ
見た目と違う、真実は違うってFF8っぽいな。実際に見ると分かるっていうのもそれっぽい
リノアがあれだとして、イデアで丁寧にネタフリしてるもんなあ
現実の魔女狩りで、あれは悪い人だって断定するのと、調べてみたら全然いい人だったとか、そんな感じなんだろうねFF8
悪いものだって断定する人には、感動の話をほとんど分からなくしてるのはおもしろいねえ。イデアの演説で言ってるもんなあ
超感動したい人は、ディズニーと女神のアルテミスとエデンとキリストを調べたらいいよってことで
FF8は話が分かるとゲーム史上ダントツで面白いゲームでした >>423
アデル倒した後にミシアが入ってきた時はリノアの意識あったでしょ
これから力の継承と過去アデルの中に送られる不安から
指輪のこと思い浮かべてた可能性は十分ある あの一瞬でスコールの思う最も強いものがグリーヴァという詳細まで掴めるんなら
乗っ取られるまで何度もイデアに顕現してたアルティミシアは
同じ船に乗ってたんだしとっくにエルオーネのことだって気付いてるだろw
でもなかった、その程度だ >>425
なんで8て敵硬いんだろ?
三倍速でやってるけどたたかうで50くらいしかダメージでない
毎試合数十回叩いてる
これ当時普通のスピードでやってたの?信じられねぇ >>425
連打がつらくて敵エンカウントなしにしてるけど
きつい
ボス戦は画面みないと連打してるくらい 給料の為に延々とバイトバグ狩ってたら突然ミサイルが来て気が付けばガーデンもなくなってて
気にせずバイトバグ狩ってたら時間圧縮でぼっちの俺消滅w >>429
ジャンクションで適切な魔法をしっかり装備するんだ スコール達が救った世界は「全時間軸、平行世界のぼっち絶滅後の世界」だと思ったけど違うの?
ジャンクションとかの小細工でなんとかなるんだっけ? >>431
めちゃくちゃ序盤やん
とりあえず浜辺行って魚をカードにしてウォータ作ってジャンクションしとけば一気にヌルゲー化するぞ たんに俺らがガーデン行ったらそんな感じだろうな、って言っただけだぞw
スコールが事件やったりリア充やってる間もマスター派とかどっちも関係ねーよ
て両方から逃げた生徒ぐらい少しはいそうなもんだろ >>433
ディズニーのヘラクレスはケルベロス以外はさすがにパロディ少ないと思って見てなかったけど、
エレベーター?みたいなものが出てくるし、ヘラクレスは家庭がスコールみたいだし、建物がイデアの家っぽいし、現実は〇〇と言うセリフもあるし、流れ星も出るし、ヘラクレスは半神半人なのね
ノートルダムの鐘にキロスの髪型と、形は違うけどイヤリング、手飾りが似てるキャラ、ウォードが礼服を着たようなキャラも出てくる。と言うかリアルのノートルダム大聖堂にパイプオルガンと鐘もあるね
ほとんどの人が半身のハインは知らなそうだから、FF8の話を広めるのは大変そうね。FF8と比較しながら見るとあーってなるけど、FF8自体が、自分で考えて見つけて欲しい、みたいなことを言ってるから俺はがんばらなくてもいいのかな。話分かると超楽しいね >>431
あの世界は平行世界も時間軸もない
運命決定論的世界観 >>435
後半でもジャンクションしてないとそんなもん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています