【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part218【DQ3/ドラゴンクエスト3】
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スレ立ての際は↑を3行にする事
今、アレフガルドの謎を秘め、かつてない壮大なスケールで
お送りするファミコン史上最強のロールプレイングゲーム!
■前スレ
【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part216【DQ3/ドラゴンクエスト3】
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【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part217【DQ3/ドラゴンクエスト3】
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まぁ、最後は童心に戻って自分の好きなキャラに落ち着くんじゃないのかな?
今、スーファミ版リメイクをWiiでまたやってるけど
勇者(男)武道家(女)僧侶(女)遊び人(女)でやってるよ A Iは便利でいいんだけどちょっとMPを派手に使い過ぎではないか。
誰もガンガンいこうぜとは言ってないんだが >>937
スマホ版3ってオリジナル4に比べてAIの作戦減ってるよね
じゅもんせつやくだったっけ?
だからAI使いにくい
いっそのことFF12のガンビットの方が使いやすいかも じゅもんせつやくは優秀すぎたので4と5の二作限りで撤廃された そして伝説へと勇者の挑戦とラブソング探してとジプシーダンスどれが一番
人気あるんかな? >>940
いいとこついてるね
そして伝説へはちょっと劣る気がするが、それ以外は甲乙つけがたい
一度すぎやんオーケストラコンサートでジプシー聴いたけど鳥肌 >>936
それが一番楽しいよね。そういう考え方好きです。
ついいろいろ考えすぎてしまうんですよ。別にやり込むわけでもないのに。 >>943
自分もそうだな、てかそもそもAIなんて言っても詰まる所はオートなんだからルーチンを繰り返す時くらいしか使うモンじゃない。 >>940
この道わが旅(小声)
その中だとジプシーダンス、あと地味に4の小さな街中と塔は名曲 オケのそして伝説へは圧巻だと思うよ
イントロからクライマックスみたいなw GBC版のモンスターメダル集めってチートとか無しにガチで集めて
裏の裏ボス?までいこうと思うと何時間くらいかかるんだろう・。。 ポエム【広野を行く】
荒涼の空の下の砂は 憂いを和(な)いで巡る
【広野に残された砂風】中略
花と鳥と緑の園 木々を風が愛でる
【古(いにしえ)の楽園に微風(そよかぜ)】中略
地平の果ての向こうの雲 まだ見ぬ世界を知る
【迷い落ちた祈りの火を】 ラブソングの失敗を忘れてw
またOPに歌つけてもいいのにw >>948
時間は分からんが仕様でメダル入手がアイテムドロップと重複するので
やくそうとかのドロップ率が高い魔物や盗賊入ってたりすると時間食いそうね >>948
当時自力で達成したけど、子供ながらに「こんなアホ仕様で誰がこの洞窟攻略するんだよ」って思ってた
まだ11の鍛冶コンプの方が常識の範囲内に思えるレベル
あっちは称号だけだから無理にやらなくてもいい点も大きな違い 案の定後々のリメイクシリーズにはメダルは引き継がれなかったな >>948
銅メダル2枚と交換があるから数時間あれば行けそうな気もしないでもない
そこに辿り着くまでに結構銅メダルはあると思うし すれ違いでユーザー喚起してゲーム売上に貢献するのはわかるけど
面倒くさいから交換前提はやめていただきたい。 昔、中古で買ったけど、モンスターメダルがデータ共通なのを知らずに、全部消去してスタートしてしまったな 交換あっても集めにくいメダルは他の人も大抵持ってないから結局自分で集めたわ ドラクエ好きのおばあちゃんが
オンラインのやつが出たときドラクエは一人でひっそりやるものっておこってたな メダル戦闘後の楽しみの一つとしてはいいんだが、
金銀銅3種あるのはしんどすぎるのと、戦闘と交換以外に入手手段が無いのと、更にそれを裏ダンジョンのキーにしちゃいかんわ
DQ7の移民&モンスターの心といいあの時期は収集のきびしさがちょい過剰だったな DQ6の裏ダンジョンも案外面倒だった
DQ11Sの金ピカボスも面倒くさい
DQ11の3DSヨッチ族もメダル並みに面倒くさい GBC版って現在やる方法ある?
オリジナルは画面やグラがショボすぎだし、エミュはイヤだ 金・銀・銅で確率は違っても常に全部のメダルに獲得チャンスあればまだよかったんだけどな >>948
マクロベータみたいな出現率低い敵なんかはそれだけで1時間くらい掛かったりするから余裕で数十時間掛かると思っていい
一応コツとしては盗賊はパーティーに入れない
狙った敵を最後に倒すために全体武器は使わない
素早さの高い2人と低めの2人で構成してくと敵が3グループ以上で出ても1ターン内で目当ての敵を最後に倒しての戦闘終了が狙える
仲間を呼ぶ敵が目当ての時は事故防止のために1ターン目は敢えて倒さないでおく
など DQ6のときは、最後に倒したい敵がいるときはバイキルト疾風突きが有効だった。
DQ6では盗賊か武闘家の打撃が有利か >>959
オンラインはいいけどナンバリングとは別にやればいいのにと思った 結局そのおばあちゃんはオンラインも楽しそうに遊んでたような気がする GBC版が究極なのにな。
メタルハンドとかダースドラゴンとかとまた戦いたい。 大抵ダースと一緒にいるキースドラゴンや、
11で大量経験値で復活したメタルハンドや、
言わずと知れたパンドラボックスを除けばマジでレアモンばっかだもんな氷の洞窟 キメラバグでなんとかズルできないかと思ったけど流石にそこまで万能ではなかった ピラミッドでてっぺんまで登っても、
たいしてなにもないむなしさ
そりゃそうだ外に出ただけだもの まあ派手な服と小さなメダルはあるんだからムダではない ピラミッド内全部獲り終え最後に爪獲る、その後
盗賊用意して1階でかしこさ、スタミナの種狩り すげぇな、取ってからその環境を無限くちぶえとして使うのか。勉強になりました 公然といちゃつきすぎたためにバラモスの怒りをかい、呪われたカルロス。
あるいは、オルテガを補佐する最強の一角だったカルロスが、呪いをかけられ精神的に追い込まれ戦線離脱か? 腕に自信があるからバラモスに挑んだって本人言ってなかったっけ カルロスやサイモンみたいな実力者は次々に潰されていったのだな それは まぎれもなく 奴さ〜♪
こーぶらー ふふふふ〜ん >>975
なぞなぞで魔獣の爪を取ったときに
黄金を取り忘れたことに気づいて取りに行ったが遅かった >>991
覚えてたら取ってたんだ?
なんか敵でまくるのやだし、全滅もやだからスルーしたんだけど。
みんな取る派なんだね。優秀な爪なのか。 オルテガ 露出狂
ホビット 猫マニア
サイモン 息子置いて放浪癖
カルロス 色情狂 >>992
FC版はともかく、SFC版だと
敵が出まくるのはピラミッド内だけだから
レベル上げだと思えばそんなに苦痛じゃなかった
それなりに薬草は常備したけど ロトになってから商→遊→賢→盗に転職して盗×4で黄金の爪に挑んでる このスレッドは1000を超えました。
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