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【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part481【DQ11】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f379-4yhK [118.111.54.74 [上級国民]])
垢版 |
2020/01/14(火) 18:38:39.99ID:Cm4VblKa0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。

DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/

DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加

PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
 戦闘中自在にカメラワークを変更可能

3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
 両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
 会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
 操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示

・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち

※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。

※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part480【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577944164/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0433名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ebfc-6zBS [121.85.156.144])
垢版 |
2020/01/21(火) 18:25:52.87ID:NCAMtSc40
そんでしゃーなし鍛冶で耐性アイテム装備して対応してもレベル60超えの勇者とその一味なら回復できなくても余裕とか思ってたら
非力なはずの魔導士の腰の入ってない正拳突きみたいなのが60%で痛恨出て200超えのダメ喰らって死ぬとかね
てか最後の方のボス敵痛恨出しすぎだろなんなのコレ敵強縛りだからか?
0435名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a3b9-IPaT [115.65.191.20])
垢版 |
2020/01/21(火) 19:42:22.30ID:hCBDSbf+0
>>414
6Fに2つあるっけ?
0438名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b84-Sfrr [153.212.58.133])
垢版 |
2020/01/21(火) 21:11:09.30ID:Y8gxHWfn0
結局俺は何が言いたいのかというと
失われし時の怨念災厄なんかイラネという事だ

3はプレイヤーの目標が
闇の衣なしゾーマ

神竜

闇の衣付きゾーマ
となるが

11sは
闇の衣なしニズゼルファ

時の破壊者

闇の衣付きニズゼルファではなく失われし時の怨念災厄

…ってなっちゃうでしょ
闇の衣付きニズゼルファどこ行っちゃったのよ?攻撃力素早さまで強化されたのに
0440名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp19-aXdm [126.33.215.25])
垢版 |
2020/01/21(火) 21:18:11.23ID:uP41GnXGp
>>436
ちいさなメダルにストーリー進行でキャップ掛かってるのが駄目なんだよ
レアドロップをどこかに仕込んでおいて、稼げば序盤でもぶっ壊れアイテム手に入るくらいでいいいんだよ
カジノは場所にもよって交換アイテム違うのは慣れたけども
0449名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3dee-IOit [118.111.105.128])
垢版 |
2020/01/21(火) 23:38:32.69ID:zGl6X7Vb0
仲間捨てて過去に行くのは何かドラクエらしくないな

それにしても王に化けてるの知ってるのにマルティナが近づいてくの黙って見てたり、招待されて城で無防備に寝たり頭おかしいだろ
仲間守る気もないし正体暴く事もしないし意味わからん
いくら喋れんにしても流石にイラッとした
0453名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa29-lNhi [106.132.87.143])
垢版 |
2020/01/22(水) 00:34:14.05ID:9Pl3+rSMa
あそこら辺はニズの存在感を示す為のシナリオの都合があるからな
一応公式としては>>451のつもりなんじゃね
でないとホメロスに襲われる直前に記憶がフラッシュバックする演出の意味が無くなるし
>>452に関しては主人公は表で王からウルノーガが出てくる所を倒れてて見てない筈だからむしろその記憶があるのが不思議なんだよな
あの辺はSでもっと分かりやすくして欲しかった
0472名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp41-rW/g [126.33.215.25])
垢版 |
2020/01/22(水) 12:02:13.21ID:gKUWaoWKp
なんつーかモンスターとかボスが回復魔法使うと僧侶(聖職者)の立場ねーよなて思う
神に仕えし修行の果てに神の加護を受けた魔法を使えるってイメージだけど

まあドラクエはホイミスライムやばくだんいわからしてそんなの無いけどさ
だったら味方も僧侶なんて設定いらんだろ
0478名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cbfc-9rwV [121.85.156.144])
垢版 |
2020/01/22(水) 12:34:14.94ID:MKP1fEY10
その辺のスライム派生ごときですらホイミ使えるんだし神に仕える必要すらないんだろ
そもそもドラクエその辺の設定ちゃんとしてないから
ホイミが治癒力を過剰にして傷を強制的に治してるのか神の奇跡で傷を癒してるのかもわからんわけで
派生漫画だとマホイミなんてもんもあったから前者の扱いだったみたいだけど
0503名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b84-++Vr [153.212.58.133])
垢版 |
2020/01/22(水) 21:22:04.86ID:aZAdkkqE0
>>448
ほんとだよ…
0512名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa29-jhhk [106.128.49.10])
垢版 |
2020/01/22(水) 23:48:27.56ID:5kCQYyfYa
災厄・怨念よりも9の高レベル魔王たちの方が強いと思うんだが
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