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【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part481【DQ11】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f379-4yhK [118.111.54.74 [上級国民]])
垢版 |
2020/01/14(火) 18:38:39.99ID:Cm4VblKa0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。

DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/

DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加

PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
 戦闘中自在にカメラワークを変更可能

3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
 両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
 会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
 操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示

・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち

※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。

※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part480【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577944164/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0630名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23b9-TbUn [61.21.148.10])
垢版 |
2020/01/25(土) 21:18:01.32ID:AiQXa/vD0
ウルノーガさん、個人的に評価高いわ

デスタムーアと違って、ちゃんと裏側(邪神)も見えてる上で対処してるのが好感持てる
ミルドラースみたいに劇中で誰も知らないようなポッと出な人間が基じゃないのもいい
ゾーマやオルゴデミーラみたいな既に支配完了からゲームスタートと違って、現在進行形で支配するの好み
世界の多数が「家族が死んだけど乗り越えて生きるしかない」と達観する(開き直る)、プレイヤーにとっての絶望感
0645名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6381-FkkX [131.147.72.165])
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2020/01/26(日) 04:02:21.71ID:94oqDzwL0
保守
0650名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c52e-gzev [118.86.13.65])
垢版 |
2020/01/26(日) 08:32:03.44ID:3rYPE/Z40
ところで、まもりのたねってどうやって集めるのが最高効率?
0652名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a5a5-V1vN [124.241.72.55])
垢版 |
2020/01/26(日) 10:05:42.55ID:Dtk3LrwQ0
>>651
よく落とすの?
0660名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa29-FkkX [106.154.128.31])
垢版 |
2020/01/26(日) 12:06:12.27ID:ryPxi9qta
11は建物入ったとき見ずらいな
8のほうが全てにおいて良かった
あれで3〜9まで作り直してほしいくらいだよ
0661名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa29-FkkX [106.154.128.31])
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2020/01/26(日) 12:06:12.47ID:ryPxi9qta
11は建物入ったとき見ずらいな
8のほうが全てにおいて良かった
あれで3〜9まで作り直してほしいくらいだよ
0670名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa29-FkkX [106.154.128.31])
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2020/01/26(日) 13:44:47.20ID:ryPxi9qta
12作るんなら
魔物使いを復活さして
ほぼすべてのモンスターを連れ回したい
0679名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 650e-m6Yn [220.219.203.95])
垢版 |
2020/01/26(日) 15:23:07.07ID:lGnwjc130
「職」ってのは結局は出来る能力の細分化・専業化なので
初めからお仕着せの仕様では無く、
出来る事全ての中から要素を選んで育て上げる方が俺は楽しいと思う

一人に8人分の時間を掛けて育てる気なら
スーパーオールマイティなキャラが完成しても構わない
最終的には全員が同じになるのも良し
転職を繰り返すってのは結局そう言う事だろ
0684名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa29-FkkX [106.154.128.31])
垢版 |
2020/01/26(日) 17:10:15.81ID:ryPxi9qta
スライムで強いのとか
種類増えたじゃん
それに他のも種類が豊富
一時的にそのモンスターになれるとかなら
面白くない?
0685名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa29-jhhk [106.128.46.216])
垢版 |
2020/01/26(日) 17:32:38.51ID:sMKHjgpEa
そういう意味ではリメイク7は良いんじゃない?
あくまで上級職はそれに就いてないと特技が使えないから
0703名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9bb8-3yN+ [39.111.19.113])
垢版 |
2020/01/26(日) 23:14:53.12ID:x88eMdY60
大人ベロニカは帽子被ってない方がいいね
セーニャのショートバージョンは前髪を下ろして欲しかった
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