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【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part481【DQ11】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f379-4yhK [118.111.54.74 [上級国民]])
垢版 |
2020/01/14(火) 18:38:39.99ID:Cm4VblKa0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。

DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/

DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加

PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
 戦闘中自在にカメラワークを変更可能

3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
 両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
 会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
 操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示

・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち

※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。

※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part480【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577944164/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0721名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa31-ZiJj [182.251.247.33])
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2020/01/27(月) 10:21:58.22ID:dxG/yOUia
>>720
雌ネコの方が良いよ
0723名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4d39-Jq7D [122.30.57.116])
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2020/01/27(月) 10:41:29.42ID:7FoDmFT60
>>718
まあそうなんだけどね
3DSで先行クリアしてた嫁はエマ嫌いだから羨ましいと
私はかわいくておっぱいの大きいセニカ様とヤリたかったと言ってたがw
>>710
面倒くさいけど、スーパーリング+3を人数分x2の16個作った
その後のこともあるから無駄にならんと思う
0724名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1beb-V1vN [111.168.245.161])
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2020/01/27(月) 11:34:32.66ID:6f5vtCcr0
>>723
とっかえひっかえするのはベロニカとセーニャーに姉妹同士までだろwそれでも罪悪感あるからやったことないけどw
セニカはドラクエ歴代のキャラの中でも1,2位を争えるキャラだと思うw
スーパーリングカジノのダブルアップで取れたらいいのに
0732名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 035e-ftjS [133.186.112.70])
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2020/01/27(月) 13:41:06.38ID:Nq4WFPcO0
普通に強いのになぜわざわざ強い縛りとかするのかね
なんなら難易度つけてほしかったくらいだわ
まあ、へたくそなだけなんだろうけどな
0742名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa29-f6aC [106.132.215.184])
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2020/01/27(月) 16:25:42.07ID:YeYatAIja
>>732
コンプリート病だから宝箱とかイベントとか出来るだけ終わらせてから次に進みたいのよ
で、そうなると強くなりすぎて敵をただ倒すだけのストーリーなぞるゲームになる
敵強だとレベル上げたり耐性付けたりで工夫しないといけないからゲームとして手応えが出る
まぁ流石に種集め必須クラスの裏ボスはやり過ぎとは思ったが…
0756名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd03-ii9c [1.75.237.202])
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2020/01/27(月) 18:47:17.30ID:XCQ7xmFNd
そんなに嫌ならなんで敵強にしてんだよって話なんだが

ノーマルに戻しゃいいじゃん 文句ばっか言ってドーピングや聖竜の加護なしじゃ裏ボス倒せましぇーん、こんなの酷すぎるって
ノーマルに戻しゃいいじゃんw

何度でも言うわ
ノーマルに戻しゃいいじゃん
0766名前が無い@ただの名無しのようだ (ファミワイ FFb9-ZiJj [210.248.148.148])
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2020/01/27(月) 21:35:33.55ID:IeOUvRYUF
>>764
PS4や3DSでクリア済みの人が少なからずいるんだよ。話の筋はわかっているから追加要素はあるにしても本編にも刺激が欲しくなるの
0776名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cbfc-9rwV [121.85.156.144])
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2020/01/28(火) 03:49:01.23ID:LbMufRaq0
ゼルダってどの角度でもモーション変えて宝箱開けれたりするじゃん
あぁいうのって地味にすごいんだよね
ジャンル違うのにゼルダやった後にドラクエ11したせいで細かいところでストレス貯まりすぎた
なんで敵呼ぶねんと…せめてボタン替えるかなんか対応しろよと…スタッフほんとに遊んだのかと
0778名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cbfc-9rwV [121.85.156.144])
垢版 |
2020/01/28(火) 04:52:41.07ID:LbMufRaq0
「ボタン押した瞬間発射して」「そのまま遠くの敵と戦闘に入る」のを「特定のボタンで」やるで正解だったのに
「いちいち構えて撃って」「遠くの敵がこっちに向かってくる」のを「よく使うボタンで」やったからひどいんだろな
完全版でもやる辺り疑問に思わなかったんだろうしはっきり言って作り手にセンスがないとしか
0787名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 650e-m6Yn [220.219.203.95])
垢版 |
2020/01/28(火) 12:07:55.84ID:z2VPiw+R0
周りにウジャウジャ居て復活も早い敵シンボルの中から
倒したい相手だけ選択するのにボウガンを使う
その発想自体は良いと思うけどな
黄金のツメやら呼び鈴やらで選ぶ間もなく集まって来られても迷惑
狙いをもう少し精密化して発射ボタンを別けるなど
もう少し使い勝手を煮詰めて欲しかったとは感じるけど
0795名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa29-jhhk [106.128.46.232])
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2020/01/28(火) 14:28:49.70ID:LvqzXAb2a
結局のところ、最強というかどんな敵にも対応出来るパーティーは勇者・グレイグ・シルビア・マルティナってとこかね
回復はベホマズン・ハッスルダンス・ザオリク・メガザル
攻撃は剣の舞にギガブレイク、超はやぶさ斬り、爆裂脚、ピンクサイクロンなどなど
更には補助としてバイキルト、スクルト、マジックバリア、レディファースト、極竜撃ちなどなど
人によってはマルティナを外してベロニカでイオグランデ連発ってのもアリかもだけど
カミュは盗む以外ではあんまり使わないなぁ、分身からのハント系やブーメランがぶっ壊れ過ぎてる
セーニャとロウも攻撃がそんなに強くないから使わない
0799名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2325-cq+A [125.201.86.223])
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2020/01/28(火) 16:35:22.67ID:bJ+0h+9f0
残してたネルソンの最後の試練やろうと思って、戦闘を繰り替えして貴重な残り一つの奇跡のしずく使ったりして全員を何とかゾーン状態にして
、行く前に何故かクリア後取って無かった事を思い出してなないろのみつを取りに時渡の迷宮行って、その後迷宮に入って最深部まで潜って
保存してさあ挑戦だ!と思ったら何と全員のゾーンが消えてた・・・ショック過ぎる

ときわたり行くとゾーンが消えるのって仕様なんか? 納得いかん
0813名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2be7-++Vr [49.250.22.218])
垢版 |
2020/01/28(火) 18:22:37.59ID:/nsVn1jW0
>>723
人数分つくるのはさすがにめんどうだったから、グレイグの分で+3の超リング2つ作るだけにとどめた。
におうだちさせて、その間にベロニカの魔力かくせい後のマダンテ、エルフののみぐすりで回復。またマダンテ
つかう戦法でモンスとラプソンは倒せた。ただそのあとのギオスとネルゲルにあと少しのとこで負けた。。。。
レベルをもうすこしあげて90くらいにするか、もったいないけどきせきのしずく使用で聖龍の守りで勝とうかな。
0819名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b35-9rwV [113.197.139.80])
垢版 |
2020/01/28(火) 18:56:22.82ID:l3jK4UWp0
敵強の裏試練ってドーピングなしだと50手以内は無理なの?
金ウルはメガザル使いまくってなんとか倒せてバニーは取れた
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