【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.258【DQ6/ドラクエ6】
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テンプレ集
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DS版攻略wiki
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攻略サイト
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ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
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仲間キャラ評価スレまとめwiki
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.257【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578349099/ 上級職をもっと増やして欲しかったな。
戦 武 僧 で てんくうきし
戦 魔 盗 で ローグナイト
武 魔物 踊 で 精霊使い
商 魔 遊 で ギャンブラー
これらからでも主人公は勇者になれる >>150
バーバラと空気を掛けてるんだろ
と、わざわざネタを解説して>>149を辱めてみる >>149
目に入れても痛くないって言いながら本当に目に入れるタイプ 炎のブーメラン、キラーピアス2択装備の爆弾岩ロッキーさんのまねまね先頭はマジぱねぇ
敵の大群に突っ込ませて殲滅を狙う。
大型爆弾メガンテではなく、速射型爆弾を積んだ地雷の進撃を見せてくれるぜ。 >>107
ドラゴンボールで言えばチャモロはクリリン、テリーはヤムチャってとこかな。 >>159
チャモロは魔法系人間キャラで一番使えるんだけど使えすぎてテリーの存在価値が無いんだけど
見た目補正がお姉様にも家出娘にもボロ負けしてるから使えないって脳内変換するやつがいるんだと思う チャモロってもっと悪ガキだったらキャラ立ってたのかな ドットのせいで小さいのが伝わらなくめ損してると思うわ DSだけど盗賊PTでドレアム7回倒したら
6回盗んで1回ドロップの7/7で
はぐれのさとりゲット
チョロいな >>163
まぁ元々1/16だからな盗賊4人だと大体盗んでるよな >>148
仲間になると何故か状態異常耐性や即死耐性が消えている青くて最強のイケメン剣士アモス 最近知ったけど盗賊マスター4人いると1/256のアイテムでも1/30くらいで入手できるんですってね。
ドロップ狙い敬遠してたけど人数分メタルキングヘルムやはぐれメタルワンパンする力の種集めも思ってたより現実的なんだなぁ。 特技覚えた後はとりあえず盗賊にしとけばすばやさが上がるし損は少ない気がする
力やHPも1割減で済むし >>148
でもバギ系に完全耐性持ってるからなあいつ
ダークドレアムのグランドクロスが効かないのがどんだけ強いことか
>>167
え、そんなに確率上がるの?流石に嘘でしょ 盗賊1で元の確率の2倍だから4人だと8倍+ドロップ1倍で9倍
実際にはちょっと違うけどおおざっぱに9倍近くになると考えていいよ >>170
https://wikiwiki.jp/dqdic3rd/%E3%80%90%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%B3%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%86%E3%81%97%E3%80%91#q20934c1
ここに書いてあった。
盗賊マスターの盗み確率がドロップ率×(熟練度+1)×1/4らしい。
となると盗賊マスターが一人いるとドロップ率2.25倍。
1/256×2.25×2.25×2.25×2.25=約1/22.5ってことになるのかな。
通常ドロップと違ってトドメ刺した敵じゃなくて全モンスターからランダムで盗むから目当てのモンスター以外が混じってたらそれだけ確率は減るんだろうけど・・・。
・・・本当にこんな確率上がるのか?マジか? ・公式ドラクエキャラ人気投票ベスト30
第1位 勇者(III)
第2位 ビアンカ(V)
第3位 アリーナ(IV)
同率3位 テリー(VI)
第5位 主人公(VIII)
第6位 主人公(V)
第7位 ヤンガス(VIII)
第8位 トルネコ(IV)
同率8位 パパス(V)
第10位 バーバラ(VI)
第11位 ピサロ(IV)
第12位 クリフト(IV)
第13位 ゼシカ(VIII)
第14位 ククール(VIII)
15位 ハッサン(VI)
同率15位 主人公(VII)
第17位 キーファ(VII)
第18位 主人公(VI)
第19位 サマルトリアの王子(II)
第20位 主人公(IX)
同率20位 主人公(全DQシリーズ)
第22位 女勇者(IV)
第23位 マーニャ(IV)
第24位 勇者(I)
同率24位 男の子(V)
同率24位 ミレーユ(VI)
第27位 フローラ(V)
第28位 男勇者(IV)
同率28位 ライアン(IV)
第30位 モリー(VIII)
以下キャラは圏外 SFC版のフツーに上級職初プレイ時にたまたまブースカからドロップした時と、DS版で盗賊マスター4人でドロップ狙いした時とで、ゲットまでの体感に殆っとんど違いが無かった件。
物欲センサーは時間の感覚さえ狂わせるキングクリムゾンなんだなぁ。 デススタッフ、キラーマジンガ、デーモンキングの組み合わせで出現したんだが6では最強じゃね?
ボーンファイター、ブルサベージ、エビルフランケンの組み合わせは出現する事あったっけ ./ ¨>、 (⌒ ⌒ヽ モクモク
厶/wwゝ ⌒ ⌒
ノリ ^ヮ^ハ ('⌒ ⌒::⌒ )
( つ━O━ゝ,_____,ノ)) ジュージュー
| / _l从从从l_
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| >>176
ブルサベージ・エビルフランケン組はあったと思う
ボーンファイター・デーモンキング組もあったはず。
デススタッフ・キラーマジンガ・デーモンキング組は、
デーモンキングをまふうじしてから、スクルトとフバーハで身を守り…となると手強いが、
デススタッフが倒しやすいので、とりあえず倒すと、デモキンがザオリクで一手無駄にする。
あとはまんべんなく攻めまくれればなんとかなる。
個人的にはボーンファイター・エビルフランケン組がきつい。 テリワンの頃はつけてないからな
6主みたいに紐と融合したんだろ 自分たちをヤクザに売り渡した
育ての親に会いに行くとかあり得るかよ
なあ堀井よ あとガンディーノに不自然に登場する豪華なお風呂の意味は?前王は毎日使ってたっていう 売った際の事情が事情なんだから、エンディング後ならアレ位の風呂敷畳みはあって然るべきだろう。
ゲーム中会いに行くかどうかはプレイヤーの任意だし 売られた時のミレーユって何歳ぐらいだったんだろうな >>187
その頃からテリーさん弱かったんだな(´・ω・)カワイソス 12歳のミレーユちゃんとガンディーノの特別浴槽に入りたい >>187
12歳の女の子に嫉妬して奴隷に落とす前王妃様ってクワイわね(´・ω・`) >>189
(´・ω・`)いいだろうそのかわりバーバラは俺が一緒に入るね 何人もの美少女が牢で死んだんだからその王妃をブチコロセ ●ミレーユは何年くらいガンディーノ地下で囚われていたのか?
●ガンディーノ王の死因が不明(急に死んだらしい)
●ガンディーノ王の妃の頭が狂った時期が不明
●妃の言う「王をたぶらかすおそろしい魔物」とはミレーユのことか。
するとすでに逃げたのになぜそう認識していないのか。
ありえる可能性 ミレーユが逃げた日に王様が死んだ。
王の死の騒ぎに乗じてミレーユは隠し通路から逃げた。
ミレーユの逃亡を知る前に王の死を知らされ妃はそこで狂った。
もしかすると王を、修行を終えて帰ってきたテリーが暗殺した可能性あり。 ぶっちゃけテリー姉弟は養父母にあまり思い入れなさそうだよね
テリワンで両親と一緒に写ってる写真あったから生まれた時から親なしでもないだろうし
その後すぐ両親と死に分かれたとしても実際に養父母と暮らしたのって1、2年なんじゃないの >>179そうか?エビルフランケン、ブルサベージはアストロンでマヌーサを回避すればあとは単体攻撃ばかりだし輝く息や山彦メラゾーマで片付く ヒーローズ3はいつ出るんだ?
最強の剣士テリーがくすぶってるぞ ドラクエ無双は爽快感無いからもういいよ
一周目の敵が固すぎる ヒーローズは無双として作られたわけじゃないんだろ?
作ってるところは同じだが あまりにもカッチカチは無双と言えないわな
モシャスしたバーバラの姿がイマイチ >>201
DQ3みたいにDQ1へ続く伝説はじめましたって訳じゃないけど
DQ4、DQ5の巨悪マスタードラゴンがゼニスの城で生まれたお話ではある
エンディングでちらっとバーバラくらいしか巨悪に関与してないけどね
DQ3のロト装備も別に剣以外はそこらへんのダンジョンでたまたま拾っただけだから
DQ6で天空装備の大元の入手手段が割と適当でも仕方ない
ただまぁDQ4へ繋がらせたいならエスタークとか進化の秘法要素くらいはもうちょっと散りばめてもよかったね ゼニスの城が天空城だったら主人公がバーバラにどっかで種付けしないといけないんだよな。そんなタイミングあった? 主人公は別人になってハブられてたからな
家出して天空人になったって事で ガンディーノは夢の世界でもあって
何か進行に必要なイベントとかあればいいのに
ガンディーノの背景説明とかも含めて >>172
あー確かに計算したらそんなもんかもしれん
しかし何か釈然としないなあ、体感から外れすぎてるというか
そもそも盗賊の盗みが成功する確率が高すぎるような気がする、通常の二倍以上ってマジかよって >>205
実家とマーズの館とカルベローナでしか泊まらないだろ 夢ではハッサンはレイドックの兵士にやたらなりたがってたけどムドーとの戦いが終わってもずっと主人公と一緒に居たいっていう願望だったのかもな。 >>209
ターニアが寝静まるのを待ってからヤればいいだろ アモスも破壊の鉄球装備できるのかー
カジノで60万枚稼ぐの結構しんどいな 100スロは何が辛いって当たっただけでファンファーレ鳴るのがつらい リップスとか何で破壊の鉄球装備できるのか意味が分からんw 6は全体攻撃武器やら特殊効果武器を装備しても結局は職に付けば呪文や特技を使うから(AIだと)武器の特性は生かされない。 キラーマジンガ戦で鉄球装備でまねまねしたら、三回全体攻撃を返せる可能性すらある。
唯一、輝く息一発分を越え得る ハッサンは現実のときから
レイドックに活躍の舞台の予感をかぎつけて一人で突っ込んできてたからな 城の裏口から不法侵入のハッサンは眠ったまま起きない王と王妃の噂を聞き、
どうにかしようと城に来た脳筋バカ >>217
4コマ漫画で
リップスが加入
ハッサン「こいつ戦力になるのか?」
↓
リップスが超巨大棍棒で敵をミンチにする(しかも2回攻撃可能)
ってネタがあったな ムドー後に主人公バーバラ2人旅やったことある人いる? >>225
裏ボスのダークドレアムを20ターン以内に倒して真エンディングを観るまでやってね EDでダークドレアムに会いに行ったテリーさんの未来は やはりデュランの面影があるドレアムに愛に行ったテリーはゲイ達者 >>227
もうとっくにやって
使う8キャラもレベルカンスト
職ははぐれまですべてマスター
もうゴールしていいよね? >>228
テリーさんはダークドレアムの力でエスタークにしてもらったらしい デュランさんのマッチョな胸筋とシックスパック
それに垂涎ものたるもっこり
あれに憧れたんだろうか、テリーさんは コメカミから脳に直接ジゴスパークをキメられるテリー ダークドレアム素 対 チューンナップLV99素テリー
テリーは勇者職に。強力攻撃をアストロンでやりすごしつつ
回復しながら攻撃。火力の違いでテリー不利か?
ダークドレアム素 対 デスタムーア素
あやしいひとみの刺し合いが熱い。ムーアのスカラバイキルトだいぼうぎょに
ドレアムまさかの苦戦?最終形態は片手から先に攻撃し復活食らいそう。互角か ムドーに3回連続で負けたわ
こおりつくいきいなずまコンボに強制おねむ連発されると無理ゲーだわ ゲントを主人公に持たせるんだ
これでベホイミ使いが3人になる
あとハッサンは正拳打たない(避けられる)
炎の爪メラミでちまちま削る
もちろん捨て身なんかもってのほか DS版仲間モンスタースカウトできなくても
100時間近く遊べたわ >>240
全キャラのステ以外レベル99&職マスター?
俺も100時間だがスリープしたり寝落ちもあるから何とも言えない 低いレベルで挑むなら(主人公レベル13〜14くらいが勝率が適度でおすすめ)、
ハッサンに炎の爪とアモールの水3つほど 主人公にゲントの杖と疾風のリング
ミレーユにほしのかけら チャモロは先頭に立て防御で捨て石
防具はハッサンに集中させ主人公はあえて防具を少なめに
ムドー1で主人公にミレーユがスカラを主人公に連打。
主人公はゲントの杖連打。主人公以外はルカナンリセットし粘る。
きりさきピエロを倒し、デビルアーマーが出たらしばらく放置、
ホイミスライムを呼ばせて、ホイミスライムにほしのかけら(マホトーンがあればマホトーン)
ホイミスライムが魔封じ状態かマヒになれば、敵の数が減る。
攻撃力の高いデビルアーマーを始末しきりさきピエロに変え放置。
あとはムドーを炎のツメで倒す。
主人公は元の守備力が低いので、ルカナンかけられても守備力が下がるスピードを遅くできる。
ムドー本気は、勝率5割ほど。
チャモロはいつ死んでもいい。ミレーユは死ぬまでスカラを主人公とハッサンに連打。
あとはゲントの杖と炎のツメ。主人公はギリギリのところで死に、
ハッサンはアモールの水でしのぎつつ炎のツメでフィニッシュ。
これでハッサンのみ経験値が入り、他はレベル上がらなくて済む。 >>239
もちろんそれやでここ数年負けたことなかったけど今日だけ3回連続で負けるとは思わんかったで
全体攻撃と強制睡眠の頻度が多いとキツイわしかも今回に限って回復時に敵に先制されまくるわで 俺はミレーユにゲント持たせて前座でガンガン呪文使わせて本気では主人公にホイミさせてたな >>243
本気ムドーはスカラはあんまつかわん方がええで守備上げすぎると通常攻撃選ばなくなるから 曰 / ¨>、
| | 厶/wwゝ
ノ__丶ノリ#^ヮ^ハ_
||日||/ .| ¢、
_ ||本||| | .  ̄丶.)
\ ||酒||L二⊃ . ̄ ̄\
||\`~~´ (<二:彡) \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
. || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| 主人公とハッサンの素早さはLv15〜20にかけて急成長してムドーを追い抜くので
15以下なら比較的後攻安定するハッサンがゲント、主人公は爪役がいい
はやてのリングは一番素早いチャモロに持たせる(それでも先制率100%にはならない)
怪しい瞳の的は多いほうがいいので回復優先度はつけるが基本捨て石にはしない
主人公のMPは道中のホイミタンクなどに使える
ムドー戦は運ゲー言われるけどこうやって細かい点を詰めるほど勝率が上がって楽しいボスだと思うね
あと実は炎の爪連打で撃破できる12ターン前後で全体攻撃コンボが来る期待値は1回にも満たない DS版かSFC版かでも難易度変わるよね
個人的にDS版ならハッサンにゲント持たせて命大事にで確実な後手回復させるのが強いと思う
その分疾風のリングを他の回復役に回せるしね
スマホ版は何故かアプデ後からゲント使わなくなったからこの手は使えないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています