【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.258【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.257【DQ6/ドラクエ6】
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100時間近く遊べたわ >>240
全キャラのステ以外レベル99&職マスター?
俺も100時間だがスリープしたり寝落ちもあるから何とも言えない 低いレベルで挑むなら(主人公レベル13〜14くらいが勝率が適度でおすすめ)、
ハッサンに炎の爪とアモールの水3つほど 主人公にゲントの杖と疾風のリング
ミレーユにほしのかけら チャモロは先頭に立て防御で捨て石
防具はハッサンに集中させ主人公はあえて防具を少なめに
ムドー1で主人公にミレーユがスカラを主人公に連打。
主人公はゲントの杖連打。主人公以外はルカナンリセットし粘る。
きりさきピエロを倒し、デビルアーマーが出たらしばらく放置、
ホイミスライムを呼ばせて、ホイミスライムにほしのかけら(マホトーンがあればマホトーン)
ホイミスライムが魔封じ状態かマヒになれば、敵の数が減る。
攻撃力の高いデビルアーマーを始末しきりさきピエロに変え放置。
あとはムドーを炎のツメで倒す。
主人公は元の守備力が低いので、ルカナンかけられても守備力が下がるスピードを遅くできる。
ムドー本気は、勝率5割ほど。
チャモロはいつ死んでもいい。ミレーユは死ぬまでスカラを主人公とハッサンに連打。
あとはゲントの杖と炎のツメ。主人公はギリギリのところで死に、
ハッサンはアモールの水でしのぎつつ炎のツメでフィニッシュ。
これでハッサンのみ経験値が入り、他はレベル上がらなくて済む。 >>239
もちろんそれやでここ数年負けたことなかったけど今日だけ3回連続で負けるとは思わんかったで
全体攻撃と強制睡眠の頻度が多いとキツイわしかも今回に限って回復時に敵に先制されまくるわで 俺はミレーユにゲント持たせて前座でガンガン呪文使わせて本気では主人公にホイミさせてたな >>243
本気ムドーはスカラはあんまつかわん方がええで守備上げすぎると通常攻撃選ばなくなるから 曰 / ¨>、
| | 厶/wwゝ
ノ__丶ノリ#^ヮ^ハ_
||日||/ .| ¢、
_ ||本||| | .  ̄丶.)
\ ||酒||L二⊃ . ̄ ̄\
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. || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| 主人公とハッサンの素早さはLv15〜20にかけて急成長してムドーを追い抜くので
15以下なら比較的後攻安定するハッサンがゲント、主人公は爪役がいい
はやてのリングは一番素早いチャモロに持たせる(それでも先制率100%にはならない)
怪しい瞳の的は多いほうがいいので回復優先度はつけるが基本捨て石にはしない
主人公のMPは道中のホイミタンクなどに使える
ムドー戦は運ゲー言われるけどこうやって細かい点を詰めるほど勝率が上がって楽しいボスだと思うね
あと実は炎の爪連打で撃破できる12ターン前後で全体攻撃コンボが来る期待値は1回にも満たない DS版かSFC版かでも難易度変わるよね
個人的にDS版ならハッサンにゲント持たせて命大事にで確実な後手回復させるのが強いと思う
その分疾風のリングを他の回復役に回せるしね
スマホ版は何故かアプデ後からゲント使わなくなったからこの手は使えないし >>248
同じく
主人公 爪
ハッサン いのちだいじに ゲント
ミレーユ 防御か回復
チャモロ 疾風のリングで先行回復
初手のみミレーユチャモロは防御
主人公LV14で5戦全勝だけどギリギリの勝負になって面白い
夢ムドー倒してのちミレーユがベホイミ覚えたら後は全逃げして経験値取得を抑えてる DS版はあんま2回行動しないからSFCやるとムドーが暴れまくって困るw スマホ版でゲント杖使わないとかある?
ずっと持たせてたけど使ってたが 初めて種集めに手を出してみたが盗賊4人でやっても1時間やって1〜3個ってところなんだな。これは中々にキツいw
3の種集めがくっそヌルかったから舐めてたわ ハッサンが一番固いから爪はハッサンに持たせちゃうなあ
残りの三人は自力で回復呪文使えるし ハッサン素の攻撃力が高いし主人公も一応ホイミはあるしで
主人公がHP余裕あるときに殴るよりも、ハッサンで余裕があるとき殴るほうがダメージの合計たかい
という判断のもとに主人公炎のツメ、ハッサンゲントの杖だった
レベルが主より高いとはいえ鋼の剣でも破邪の剣主人公より攻撃力高いハッサンマジイケメン 主人公のちからが初期に弱すぎるのが問題。
あれはブーメラン使ったレンジャーポジションのキャラの強さやぞ
アモスのほうがしばらく強い。 アモス舐めんな
装飾品に恵まれない&似たような筋肉キャラが多すぎるだけで普通に最後まで一線で使おうと思えば使えるだ 使おうと思えば使えるのはその通りなんだが
力のルビー装備できないのはちと痛い 主人公は専用装備とライデインと飛び級勇者が強いだけのイメージ >>252
最近来てたアプデで使わなくなったよ
おまかんの可能性もあるけど
爪とかは普通に使う 賢者の石は回復量の関係でベホイミ優先であまり使われなかったりするけどゲントは普通に使ってるな
いのちだいじにじゃないとなかなか使ってくれないとかじゃないの 賢者の石はSFCでは役に立ったな。
回復量も50前後と少ないが、馬車に回復がいかないから、
ハッスルやベホマラーと使い分け、
ピロンピロン鳴る時間を減らしたいときに重宝 >>264
やっぱおまかんなんかなぁ
命大事にでHP瀕死になってもゲントの杖使ってくれんのよな
アプデ前は使ってくれてたんだけど
何にせよ地味に嫌な不具合だなぁ
彡⌒ミ
ミ(´・ω・)ミ おまんこやねん
/ ヽヽ
(__) | x |∪
_ノヽヽ_ノ 人
(((ノUωU (酒) ドラクエの悪役でアクバー様が一番好きだわ。
部下や囚人にその力を恐れられてるからな
「牢獄の町の主アクバーはかなり手強い相手だ」
「アクバー様には逆らうな、大魔王様の右腕ともいわれるお方だ」
「アクバーを倒したいなんてむちゃですぞ、あいつがどれだけ強いか…」 カタログスペックで見たら中々優秀なのに何故か余り強い印象が無いチャモロ 優秀なのと強いと感じるのは別だからな
物理で強ダメージとか強力な特技を覚えるとか尖ったところがないと 真ムドー戦までの時期でマホトーン、ザオラル、ベホマを習得可能
大車輪の活躍を果たしたチャモロだったが、
続くジャミラス、グラコス、デュラン戦では目立った新技に恵まれず
他キャラとのアピール合戦で嘘のように大敗した。
せめてうみなりのつえが魔術師の塔あたりで手に入っていれば・・・ ダーマ開放したら海鳴りの杖ひろう(盗む)までキラーウェーブを狩り続けるって人がいたような 一本道じゃなく幅広く三本五本とフリシオ搭載してくれハゲ
何の為のyes、noコマンド選択肢だ n n ,. ´ ̄ ̄ ̄ ̄` 、
/ )U U / \ \ ○
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L: : : :└‐―┐  ̄` ー‐ '´ ̄ ┌―‐┘: : : く
|: : : : : : : : | |: : : : : : : : r┘ チャモロは魔法戦士ルートだな毎回
山彦メラゾーマさせとけばいいと思う
賢者は毎回ミレーユにしてしまう
やっぱり早さは正義だと思う 最初にキラーウェーブからうみなりのつえを手にいれるだけで、レベル15から30くらいまで上がりかねない。
さすがにもったいない。一番ゲーム的に面白い弱さの時期に、一番味わい深い戦いを楽しみたい。 さすがに◯戦して落とさなかったらリセットじゃない?俺はスミスとホイミン勧誘する時そうしてる 熟練度勿体ない派かもしれん
海鳴りチャモロプレイならそれやるか
やったことないし今度やってみやうかな >>268
ちゃっかり絹のタキシードを用意してたり意外とピュアなんだよなアクバーってw 最初に盗賊四人にして突き飛ばしを覚えさせとけばレベルの増加は抑えられるんでないか DQ6にはヒゲのキャラがいない
1と2は初期作だから別として
3には男僧侶と男商人と男魔法使い
4にはライアンとブライとトルネコ、さらにスコットとパノン(リメイクのみ)
5にはパパスとサンチョ、モンスターも入れればアンクルホーンやネーレウス
7にはメルビン、わき役だがボルカノとホンダラ
8にはモリーにルイネロ、画像が進化したおかげでモブにもヒゲオヤジがいっぱい
11にはロウそのほか(描くのがめんどい)
でも6には髭のおっさんがいない、なぜだ
萌えられんじゃないか 進みすぎたりとどまりすぎたりしなければ
レベルと熟練度で困ることはなかった >>269
チャモは人間縛りなら入れる程度の所詮4番手だからな
素だと鈍足なのも微妙に使いづらい >>285
人によるでしょ
俺はレベル上がり過ぎてヌルゲー化したり熟練度上がらなくなったりする方が勿体なく感じる 主人公ハッサンチャモロは固定
残りの1枠にアモスorドランゴorミレーユがMY鉄板
耐久ある後衛はとっても貴重よ
素早い前衛?知らない子ですね…… >>282
リメイク版はタキシード着てて欲しかったわ… 攻略とか読まずに今回で初めてスライムを育ててるけど
レベル60手前あたりから成長が緩やかになってきた気がする
スライムゆうしゃをつくりたいんだよお スライムは育成し切るとめちゃくちゃガッカリするよな
ルーキーとかイベントで貰ったスライムだから強いんだろうなと思って育てたらMP半分になったバーバラみたいなステータスだもんな
素直にベホマズン役としてホイミンでも育てた方が幾分マシだったってすげえ後悔した かがやくいきも態々イベントで習得する程のものじゃないしね スライムは最大の武器がレベルの数が多いこと。
しんくうはなど、レベルの数依存存の特技に向いている。 SFCでしんくうはの場合、
覚え立てで50程度〜最強で150程度。
実用レベルだと、レベル26〜くらいか。
早期にそのレベルに達するのは、
スミス、ハッサン、スラリン
続いて主人公、ミレーユ、チャモロ、モコモン、ツンツン、レッサー、アモス
続いてバーバラ、リップス、ピエール、ホイミンあたりか
、 しんくうは
レベル*2+50 最大ダメージ150前後
かまいたち
レベル*3+10 最大ダメージ180前後 ルーキーとかいう何の為に存在してるのかわからん悲しきキャラ ルーキー舐めんな
前座のキングデーモンより弱いんだぞ スライムはパラディンにして格闘場に臨めって言うのはあれ詐欺だよなぁ
絶対グランドクロス連発させてMP無くなる
しんくうは覚えた後はずっとバトマスだわ。
ちょうどLv40前後で格闘場制覇できるのは、その後はルーキーに乗り換えろって事なのかね
ルーキーのほうがLv99になるまでの成長の早さが70万くらいあって
その70万がちょうどスラリンで言うところのLv40前後なんよな。成長鈍くなるのもLv50からだしさ
でも今更ルーキーもらってもなぁ、せめてバブルスライムとかメタスラとかベスとか
違うグラの魔物が欲しかったな ベホマ覚えてバトルマスターでもせいぜいGランクまでなんだよなあ
Hランク突破はレベル上げるかドラゴンにするかあるいは勇者にするか しんくうは、岩石落とし、ハッスルダンス覚えたあたりで一気につまらなくなる。輝く息覚えたら別ゲー チャンプとルーキーをごっちゃにされるほど影の薄いチャンプルーキー
せめて★4でルーキー仲間にできて、★8だとはぐれメタル一匹くれるだったら‥ッ スライムナイトにしんくうはを
覚えさせたとこで挑めばいけるでしょ
何回かやれば スライムナイトカンストしたけど
テリー並みにザコだったわ スライムナイトに奇跡の剣とはやぶさ斬りベホマのみで全部いけたぞ スライムナイトで格闘場制覇してもそりゃするよなあとしか
まあ1周目だったら分かるけど安牌すぎる デスタムーア時期以降
ピエール 力C 早C 身守C HPC MPC レベル数C
テリー 力C 早B〜C 身守C HPC MPC レベル数C
ツンツン 力C 早C 身守C HPC MPC レベル数C
アモス 力C 早C− 身守B− HPC MPC レベル数C
レッサー力C 早C− 身守B− HPC MPC レベル数C ピエールは、ザ中堅オブ中堅
テリーと同格のパラメータ
ただしSFCのこと ドラクエは3か5が面白いかな
ドラクエ6以降は戦闘バランスがゴミと化した 三人がかりなら牢獄兵を倒せる牢獄の町の住人も相当強いな。 たしかどっかのRPGで複数でボコボコにするなんてお前ら卑怯だみたいなことほざいてた敵いたな テリー戦が終わったあと命のきのみを食いまくったのかもしれない 最近思ったんだけどアイテム盗む判定って敵単体ごとじゃなくて敵グループ単位だったりする? ブラストさんの場合全体攻撃がやっかいなだけだから、火力の問題さえ解決すれば単機でもあまり難易度変わらない気がする ああいう人間キャラにはちゃんと人間のグラなんで作らんのだろうな。 ネタの流れでマジレスもなんだけどブラストは2人で戦うのが楽だったな ブラストはルカニ+爆裂拳で楽勝
アモスを仲間にする前に武道家をマスターすべし 6は稼ぎまくったりする人が難易度低いとか騒いでる印象がある
転職システムのない作品と同じように稼ぎすぎずに進めると結構ボスきつめなんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています