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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.258【DQ6/ドラクエ6】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/01(土) 18:44:13.05ID:Zy+1qBDh
荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>980が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.257【DQ6/ドラクエ6】
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0439名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/14(金) 08:20:23.33ID:E0hMIykm
よし、
イオグランデ、マヒャデドス、バギムーチョ、ギラグレイドを追加しよう
あと1個なんかダサい名前の魔法あった気がするけど忘れた
0443名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/14(金) 09:39:20.68ID:zWNkhwPC
SFCの6のグラフィックで歴代のドラクエ全部やりたい
0446名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/14(金) 11:44:00.55ID:yWcC9K69
SFCDQ6とSFCDQ3には、ふたつの戦い方がある。
ひとつは「HPを備えて、敵の攻撃に耐えながら敵を倒す戦闘」
ふたつめは「間接特技呪文をうまく使い、ダメージを与えられずに倒す戦闘

この「ふたつめ」は、どこまでこだわるかによるが、
「いっさいダメージを受けずに終わらせる」、から、「少しはダメージを受ける」、まで広い。
どちらにせよ、バーバラやメルビー、メッキーなど弱体キャラをうまく活かすなら
ダメージをあまり受けない敵地域での戦闘を重視するべきだろう。
素早くおたけび、まあまあ素早くメダパニダンスを使えるなら、魔術師の塔やクリアベールは
ダメージを受けにくい。カルカドあたりまでなら、フィールド敵は無条件に弱い。
0447名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/14(金) 12:19:39.73ID:QROMPFog
>>441
初期レベルのままムドー倒してライフコッドで熟練度稼ぎして上級職スタートってのもある
真面目な話、地底魔城のバーバラはいっそ死んでた方が難易度下がるから
稼ぎ抜きにしても棺桶バーバラ法は普通に有効戦術だったりする
0450名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/14(金) 12:41:52.46ID:yWcC9K69
ハッサン「い、いかんぞ、バーバラを地底魔城の夢ムドーにぶつけては
 メラミで燃えかすにされる」
主人公「大丈夫だ、バーバラには生まれ持った攻撃呪文耐性がある。
 メラミを受けてもダメージは6割しか受けん」
バーバラ「残念だったな、ここはDSだ、耐性は消滅した」
ミレーユ「さらに役立たずになったのか」
0455名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/14(金) 13:28:52.90ID:QROMPFog
>>452
無理に生き残らせようとすると回復に手が割かれるしMPの消費もかさむ
死んでた方が、というよりは無理に生き残らせようとしない方が、というのが正しいが
0457名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/14(金) 13:59:36.19ID:bfe8wIqE
>>445
固有スキルは

主人公:ゆうき
ハッサン:人情
ミレーユ:カリスマ
バーバラ:おてんば
チャモロ:さとり
アモス :えいゆう
テリー:一匹狼
0458名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/14(金) 14:24:11.27ID:IZ8JcDCo
熟練度稼ぎっつーてもさ
実際は全キャラ熟練度稼げる場所で上げたほうが時間効率的にもパーティー強い現実
バーバラを低レベル狩場で熟練度上げしてるのって多分気分の問題だろうけど実際はさくっと相応の場所で全員一緒に熟練度上げたほうが早いし強い
0459名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/14(金) 14:36:32.25ID:PU3la9LY
ルカニ使えるしバーバラに薬草持たせて回復させるってのもできれば対単体攻撃での弾避けにもなる
死んでた方が楽ってのは中々無いと思うけどなぁ
0460名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/14(金) 14:40:48.26ID:QROMPFog
そりゃ全体を強くしたいならそうだけど
バーバラを集中的に強くしたいならライフコッドで稼いだ方がよっぽど早い
気分の問題というかそもそも目的が違う
0463名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/14(金) 14:50:57.98ID:IZ8JcDCo
言い方わるかったな、すまん
別に気分の問題が悪いって意味じゃない、バーバラが好きで使いたいって気持ちが強いならおかしいことではないし
0464名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/14(金) 14:59:00.76ID:34F8/lwG
バーバラは実体がなくなって不完全な状態だから他のキャラより低いステなんだろうと思ってる。
もし実体と合体したらそれはもうチャモロやミレーユ以上のスーパーマン子ちゃんになるよ
0466名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/14(金) 15:13:20.23ID:pgkd8x+l
>>447
地底魔城はバーバラおったほうが絶対楽だろ
ストーンビーストにルカニその他のザコ敵にはほしのかけらやラリホー
んでムドー戦はルカニとやくそう持たせて回復させておけばOK
0469名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/14(金) 16:48:53.54ID:tkbkznBF
>>457
テリーの固有スキルがカリスマのほうが良くね?
ミレーユは何か別の固有スキルを考えてくれ
熟女とか三十路とか永遠の17歳とか下痢とか
0471名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/14(金) 17:21:53.44ID:+ccwvgk2
ストーンビーストにいちいち魔法使ってたら
すぐガス欠になるよ
チャモロ死んでリレミトしようとしたら
MP8だって
あの段階での消費MP8は鬼だわ
0475名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/14(金) 19:41:21.71ID:tkbkznBF
テリーよりブラストのほうが強かった記憶しかないわw
0476名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/14(金) 19:54:57.62ID:IZ8JcDCo
つーても旅を続けてパワーアップしてるテリーと
死亡から復活したばかりのドランゴ非武装で比べてテリーが勝てるって言われてもしょぼさが余計際立つというか
0477名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/14(金) 20:24:01.17ID:OeDQCLoQ
ムドー城の井戸に入ると不思議と地底魔城のムドーのいたとこにでるんだよな
0481名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/15(土) 03:39:15.46ID:dQBBfemT
移動手段だけに
0486名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/15(土) 10:11:39.29ID:zOpJow7G
エアプじゃなく単なる好みやろ
アモスよりテリーが好きな奴もいれば嫌いな奴もいると同じで好きなように育て使えばいいやん
使えるかどうかはプレイヤーの腕次第
0490名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/15(土) 10:44:09.29ID:zOpJow7G
ルビスがチャモロに主人公達の事を伝えるのが遅すぎたんや堪忍してつかあさい
チャモロからしてみれば主人公達は怪しいと思ったんやろな
0493名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/15(土) 11:41:57.01ID:gGiph2EH
バーバラは多少育てれば一応戦力としては組み込めるだろ
何の工夫もないと馬車要員だけどさ
0494名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/15(土) 11:59:38.63ID:lqYsnpn8
バーバラ
SFCではMPタンクの座をスミス先生とリップスに奪われ、
マダンテ砲台にすべてを賭けるも、マダンテ唱える前にムーアにニギリツブされて死亡
0497名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/15(土) 12:38:57.93ID:Wow9IR9u
バーバラって処女だよね?
0498名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/15(土) 12:46:24.30ID:gGiph2EH
>>496
そこは木の実や防具で補うしかないな

>>497
透明人間だった頃にイケメン漁りしてた説
0500名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/15(土) 13:54:33.87ID:lqYsnpn8
冒険後期ステ(ムーア戦あたり)
バーバラ 力 D  早 B+  見守 D  HP D  MP A+
メッキー  力 E  早 C  見守 E  HP E  MP D
メルビー  力 E  早 C  見守 E  HP E  MP B

メッキーとメルビーの驚異的な弱さはバーバラの比じゃない。
ムーア戦でHP100いかない。FCのDQ4のミネアの再来
0502名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/15(土) 14:14:40.67ID:FnWJbyfz
MPタンクなんて入れ替え予定のキャラを僧侶にすれば…
入れ替えられないベンチ予定はレンジャーとかの職歴でも埋めててくれ
0504名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/15(土) 14:41:56.56ID:2KYgffhY
ミレーユバーバラチャモロが全員スタメンになることってそうそうないから
プリンセスローブかドラゴンローブどっちかは装備させられるだろ
0506名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/15(土) 14:59:30.95ID:VeXsQW5k
ドラゴンローブはメタキン盾装備できないバーバラに着せたいんだよな
だからミレーユがプリンセスローブ
チャモロがスライムアーマー
0508名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/15(土) 16:40:10.30ID:VuDz9Qr1
>>507
エッチな下着はバーバラのもんや
公式でバーバラのエッチな下着姿あるし
0511名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/15(土) 20:25:29.31ID:i0OEMyw4
職業レベルアップに必要な経験値は
キャラごとに差があっても良かったと思うんだけどな、
なんにでもなれるけど適性は異なる、
それを否定するならステータスの違いもあってはならないんじゃないかな
0512名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/15(土) 20:32:03.56ID:232+zrEq
主人公とアモスとテリーは戦士職でランクを上げるための戦闘回数が少なくて済む
ハッサンは武闘家職の
ミレーユは踊り子職の
バーバラは魔法使い職の
チャモロは僧侶職の…
なんてシステムがあったらキャラの個性が付けやすかったんだろうにな
ただそれでも魔物使い・商人・盗賊・遊び人職は誰にとっても戦闘回数が多くかかることらなるが(そしてますますレンジャー職が不遇になる)
0514名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/15(土) 21:45:26.83ID:o1StDXZg
レンジャーは魔物使い、盗賊、商人の特性を備えてたら良かったと思うね
そしたら多少微妙な能力でも使い道があったというか
というか下級職で習得した特技は転職後に他職では使えない仕様にして、上級職に就くと下級職の特性と特技を使える仕様にすればいいのに
勇者だけは今までマスターした職の特技と特技を全て使える仕様にすればいいと思う
0516名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/15(土) 23:16:57.67ID:CeTqSYNz
フォースを敵によって使い分けるより覚えるの面倒だ
0517名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/15(土) 23:50:33.41ID:nBjWKlZH
職の補正は固定値だとバランス難しいから割合で、ってのは分かるんだけど減りがエグすぎる
HP・力・身の守りすべて-40%なんて魔法使いの気持ちどころか呪いの域だろ
0522名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/16(日) 00:47:00.10ID:8Q8ed+M1
クリアレベル範囲なら魔法は普通に強いし使えると思うが
誰が使っても威力同じならMP節約も可能な戦士系キャラのほうがいいだろってなるだけだな
0527名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/16(日) 01:27:52.40ID:N58kSsS/
勇者のギガスラッシュを魔法戦士にやれば良かったのに
0528名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/16(日) 01:28:43.66ID:N58kSsS/
個人的にはだけどギガスラッシュって魔法戦士の最強の技って感じがする
0529名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/16(日) 01:30:04.24ID:N58kSsS/
でもやっぱりギガスラッシュは勇者専用のほうが良いかも
となると魔法戦士にはジゴスパークをやれば良かったな
0539名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/16(日) 08:34:41.22ID:rmGv7T1E
通常攻撃の2倍ダメージが出る正拳突きや爆裂拳がノーリスクなのに1.5倍の諸刃斬りがHP消費な時点でもともとおかしいから
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