【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.258【DQ6/ドラクエ6】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>980が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止
ワッチョイを入れろ議論は別スレを立てるか、ワッチョイスレを別に立てること。
テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara
■ 前スレ
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.257【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578349099/ そこまでやるならもう転職システムまるごと廃止したほうが早いだろ レンジャーは魔物使い、盗賊、商人の特性を備えてたら良かったと思うね
そしたら多少微妙な能力でも使い道があったというか
というか下級職で習得した特技は転職後に他職では使えない仕様にして、上級職に就くと下級職の特性と特技を使える仕様にすればいいのに
勇者だけは今までマスターした職の特技と特技を全て使える仕様にすればいいと思う >>512
そういうところ煩雑にしても面倒なだけよ 職の補正は固定値だとバランス難しいから割合で、ってのは分かるんだけど減りがエグすぎる
HP・力・身の守りすべて-40%なんて魔法使いの気持ちどころか呪いの域だろ 補助用に素早いミレーユ採用して後は戦士系キャラクターで固めるのが手っ取り早いってバランスどうにかしないとなあ 要は特技が強くて魔法が弱すぎるんだよな
だから魔法使いのステが余計に目立つ。本来力なんていらんのに クリアレベル範囲なら魔法は普通に強いし使えると思うが
誰が使っても威力同じならMP節約も可能な戦士系キャラのほうがいいだろってなるだけだな 後半は剣士から雷鳴の剣がもらえるから攻撃魔法はそれですませがちになる ほのおのつるぎやふぶきのつるぎに追加爆撃があるなら攻撃呪文にも特定職業のときのみ追加爆撃をつけたら? 魔法戦士も上級職にしては微妙な特技呪文しか覚えないよな
まあバイキルトとメラゾーマぐらいか有用なの 勇者のギガスラッシュを魔法戦士にやれば良かったのに 個人的にはだけどギガスラッシュって魔法戦士の最強の技って感じがする でもやっぱりギガスラッシュは勇者専用のほうが良いかも
となると魔法戦士にはジゴスパークをやれば良かったな 力とHPの補正を+10%にして魔法剣の倍率上げてくれればいい
その代わりメラゾーマは賢者にあげちゃって メラゾーマは単体攻撃ばかりの魔法戦士の特徴にあった呪文だと思うな 魔法剣は耐性無しなら正拳突き並の威力で防御無視くらいでないと存在価値がない 威力一定の特技はHPを定量消耗、攻撃力で威力が変わる特技はHP割合消耗でいいだろ それは難易度が高過ぎるボス戦でおちおちせいけんづきや爆裂拳を使えなくなる。そもそももろばぎりがあるんだし ファイナルD … 現HP全部-1を消費し、その4倍ダメージを敵全員に与える 通常攻撃の2倍ダメージが出る正拳突きや爆裂拳がノーリスクなのに1.5倍の諸刃斬りがHP消費な時点でもともとおかしいから __
'´ 、`ヽ
i 人ヽリ)
イw(´ヮ`ハ
/ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ 正拳は耐性により命中率に影響、追加爆撃なし
爆裂拳は守備の硬い敵には不利、追加爆撃はダメージ系は無し
もろばぎりは、追加爆撃をいれれば威力は充分、耐性関係なしで守備が固くてもOK
まあまあ住み分けできている。勇者の特技で、会心ありで1.5倍ダメージで追加爆撃ありの剣技を作れば、いい感じにバランス崩壊しただろうな やっぱMP消費がいいな
後衛キャラが前衛職に就いたときの差別化にもなるし 爆裂拳も諸刃斬りも通常攻撃の0.5倍×4と1.5倍だから相手の守備力は関係無く爆裂拳の方がダメージ高くなるぞ。
バイキルト有りなら諸刃斬りが逆転するけど。 正拳突きは耐性有無でもうちょっと外れやすくすればよかったんじゃないのかと思う 武闘家の良いところは僧侶という有能職と合わせてパラディンというさらに使える職に就けること 打撃技はまわしげり、せいけんづき、ばくれつけんの3つ揃ってればほぼ困らないからなあ
戦士→バトルマスターで覚える特技より僧侶で覚える回復と補助の方がずっと有用という スマホ版で戦闘画面黒くなるのってバグだよな 直してくれないの? >>549
メタル貫通できるせいで魔人切りの価値も相対的に下がるしな ムーンサルトでメタスラ集団を一網打尽にするのは爽快 ドラクエ6をプレステ5でリメイクしてクリア後の追加マップとか永遠に遊びつくせるようにしてほしいね
そして当然課金してターニアを仲間にして結婚できるようにしてもらいたい
後、ターニアが焼きもち焼いてくれるような実妹クラリスの復活も必要だな キングスライムのぬいぐるみが35cmしかないとか何考えてんだ >>550
そんなのあんの?
いまダウンロードしない方がいい? 唐突チーレポ。レベル、アイテムマックスでスタートでどこまでいけるか。けどさすがにフラグでガチガチに管理されてるから出来ることなんか限られてた
・ファルシオンがいなくてもてんまのたづな有効
・てんまの塔の祠から上がったらデュラン撃破前でも復活済だが番人が通してくれない
・デュランに勝ったらどこからともなくねえさんが来て弟と一緒に仲間入り、が直後フリーズ
・現実世界は当然半透明だが多分ゲントのむら以降だろうけど町中入ったらちゃんと不透明になってる(出たらまた半透明)
面白かったのはこれくらいか ペガサスの音楽がドラクエシリーズの空飛ぶ乗り物の曲でいちばんいいな 影のあるところに着地してください
FFは初代からちゃんとしてるぞテストプレイで意見出なかったのか >>564
レビューでも同じ現象起きてる人何人か居るからやめておいた方がいいと思う 勇者になれるのは上級職なんでも4つでよかったと思うんだけどな、
それだと下級職は戦士・ぶとうか・そうりょ・魔法使いしか覚えないだろうというのは思い込み、
チャモロとバーバラはそうするかもしれないけど、
ハッサンは魔法使いにしたく無いし、
ミレーユはそれ以外の職業を先に覚えさせたいと自分は思う >>568
狙ったポイントで着地する遊びとか暇なときやってたわ
コツをつかむと中々楽しい 6やらずに10やって
最近6やってわかったけど
ジャミラスやらグラコスやらアクバーやら
ダークドレアムやその色違いやら
6のキャラ結構出てたんだな 魔王
・いてつくはどう
・めいそう
・ターン終了時HP回復 彡⌒ミ
( `Д´)/バカヤロー!
魔王より夢のぴちぴちギャルだろこのハゲー! 魔王職ならねんじボールや怪しいひとみや邪悪ないのりを覚えてほしいな。ただし、MPを大量消費する。邪悪ないのりは効果発動まで3ターンほどかかるぐらいの条件をつける マスターになるとオート戦闘時は二回行動できるようにしよう
主人公はご愁傷様です >>580、>>581
変身するごとにパワーアップ
しまいにゃ宙に浮いて魔法少女みたいにクルクルキラキラしてから最終形態になって着地 >>581
あ?MP全快が無いとかボケてんじゃねーぞ、ジジイ、コラ >>587
その最終形態ブヨブヨの肉塊じゃないです? >>578
彼が一番好きなのは春麗だから問題ないぜ 何だよ魔王職ってw
人間が好んでなるようなもんじゃないだろw 村人たちがイオナズン・ベギラゴン・メラゾーマを使おうとして誰も使えなかった村か >>591
はあ?モンスターも仲間に出来るゲームましてやランプの…が居るのに
何言ってんだコイツ 7はエビルエスタークとかになれるやん
アレ邪神だし魔王職みたいなもんやろ >>600
お前が何言ってんだよ
くだらない妄想してないで働け いくら魔王職でも
あやしいひとみと邪悪な祈りはやりすぎやろ
★むらまおう かえんのたま(無属性火炎攻撃・DQ3のドラゴラム炎と同じ威力)
★まちまおう いてつくたま(かえんのたまと近い威力)
★しままおう いてつくはどう もうどくのきり
★くにまおう めいそう マホカンタ
★たいりくまおう イオナズン メラゾーマ
★せかいのまおう はげしいほのお こごえるふぶき
★しんのまおう ジゴスパーク
★だいまおう しゃくねつ かがやくいき
*★4からHP自動回復が増加していく ★4から、AI時2回行動で率が増加していく
マスター特典 MP5倍、HP5倍 強化変身ってかモード変化が無い、あと玉は二つ投げて来い
やり直し ほら、闇属性の呪文とかあったじゃん。ドルマ系だっけ? >>606
主人公「あなたは夜になると変身するのです。」
アモス「その通り!俺は夜になるとダンディーな色男に変身するのさ!」 せっかくの魔王職なのに人間職と変わらん呪文やドラゴンのブレスを覚えたって意味が無い。
怪しいひとみや邪悪ないのりやおぞましいおたけびを習得すべき。
ただ性能を劣化させたり使用に制限を加えたらどうか。
邪悪ないのり…使用して2ターン後に効果が発動
怪しいひとみ…消費MP80
おぞましいおたけび…半分の確率で失敗する
凍てつく冷気、激しく燃え盛る火炎…自分以外の敵味方全員にダメージ。消費MP50 >>606
あの選択には大雑把に分けて4タイプの性格に別れるんだよな
1、現状を打開するため己の信念に基づいて真実を伝える 勇者タイプ
2、アモスを傷つけたくないとか、町人達の頑張りを尊重して真実を伝えない お人好しタイプ
3、発言後の責任を負いたくない、もしくは周囲が真実を伝えないので自分も真実を伝えない サラリーマンタイプ
4、特に何も考えずに真実を伝える、もしくはイタズラ感覚で真実を伝える ガキンチョタイプ >>610
トルッカの誘拐も
まあ5000Gくらいなら報酬だと思ってウソつくのもいいかなみたいなのはあるな。 >>609
さすがにキモいな
小学生くらいならセーフだがおっさんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています