【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv389
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良くも悪くも金かけたらハイ勝ち!にはならないのがこのゲームの特徴のひとつではあるな
考えさせること自体は嫌いじゃない。自分は、だけども 完全買い切りのコンシューマになったらそこそこやる人はいそう。実現性は置いといて >>596
ブレ超以外フィーナがいかりで溜めたゲェジの使い道ないやろカス 流れと関係ないけど、PTセットの必殺欄左からシンクロ空欄空欄奥義空欄ってセットしてたら本人の必殺付き防具装備したせいで間にブレイブ割り込んだの気付かないままオート出撃しちゃって、
終わる頃合いなのに何で戦闘まだ終わってないんだと思ったらシンクロアビがブレイブアビに上書きされて単発カスダメ繰り返してて笑ってしまった >>591
これ以外のソシャゲはガチャで格好いい(可愛い)キャラ集めるのがメインだから戦闘はオートもしくはスキップが基本だよ
各イベントとかも周回させるのが基本だから、イベントステージ一回やったら終わりみたいなRKは珍しい部類だと思う おまかせで必殺技2ページ目に風呂や必殺のゲージ1技が入ってるのに気づかず無駄な行動繰り返す
表示されてるページだけでいいのに >>599
それでブレアビ発動させてりゃ世話ねえなw >>602-603
間に割り込むのは自分の入れ方が悪いって言われたら仕方ないんだけど(PTセットを手動でやる時にも使い回すの想定して必殺押しやすい位置に入れてる)、
仕様すっかり忘れてて共鳴あるイベントで単発風呂や超絶がセットされてメインにしたい必殺や奥義打ってくれないのもたまにやらかす ノマダンにいないルーファウスを敵として入れないと7やったことない人にはなんか味方扱いになってしまう >>603
あれさ、どっちが1ページ目なのかな…
灰色の○が今いる所なのか… >>605
うわ…ひどいな
こんな上客もっと厚遇してあげたらいいのに。
rkは目先を追って、顧客という生命線をどんどん減らしている >>591
モンストのエンドコンテンツは結構ムズいよ
キャラ揃っててもやばいステージ結構ある >>611
セットしてる必殺の右下にある数字の1〜5が1P目で、6〜10が2P目じゃないのかな
ターン回ってきた段階でたまっているゲージ量で使える必殺を番号若い順に使うってのがオートの挙動 591だけど、レスくれた人ありがとう
他のゲームを知らないから、バトルに関しての現状を知りたくてね
他ゲームはオートとかスキップが主流で、FFRKみたいなバトルは珍しいんだね
それならある意味貴重というか、珍しいバトルのFFRKを今後も楽しむとするか 正直スマホでこれほど難しいゲームはなかなか無いと思う ヌルゲーキーパーと呼ばれていたのはいつの頃だっただろうか 途中復帰もないから緊張感があるのよね
昔全滅してミスリル使って復活したら初めからやり直しになった時は涙が出そうだったよ >>621
パズドラとかやってるとそこから!?ってなるよなw
以来このゲームではコンテをやめようと決意ができた >>617
最初に表示されるのが1ページ目で、その右にあるのが2ページ目か
つまり白○が今いるページ
助かったありがとう! >>619
マジかよ、どおりでおかしいと思ったぜ!! シャドウ欲しいけど覚醒だけじゃ回せんなぁ
チェインと6閃と覚醒が欲しいんや…
主戦力には何故かほぼ完全体セフィロスがいるから、狙うならチェイン役兼アタッカーとしてだからとにかく即時チェインが欲しい
つってもアレクサンダー終わってるから即時チェインガチャあったところで全力は出来ないけど 絶夢なら覚醒とレンズの超絶で良いような気もする
センギもあるにこしたことはないけども 5バレか
クルルシンクロガラフLBバッツ水覚醒かねぇ
絶夢終わってるからスルーだけど 水も魔法剣モードで今度はシリーズメンバー数で2回とか地覚醒併用でやばそうなことはしないだろうからまた待機なしなんだろうなぁ風みたいに FF5イベント
19/11/22→20/01/17→20/02/21←new!
FF14イベント
18/06/08←new! 風ならイメージ的にスピードで待機無しであってたし、どうせなら水ならではの効果が欲しいな >>638
月末にシリーズチェインセレクションを追加します!
14だけシシリーズチェインはありません! 星6魔石の物魔逆って、
何%ぐらいカットされるの? >>642
えっ、80%て
物理で2万出せても魔法側では
4000てことか
キツイなぁ >>644
アレクとタイタンは物理魔法共にバフ盛りクラセフィで倒せたけど他は無理があるやろね
レムは完全体なら物理でも通用するってみた気がする 物理ならクリティカル100とクリダメアップ重式3かバッツ超絶2のダメージアップ特大みたいダメージアップあたりつけとけば安定して2万カンスト出せる
ジジイ 覚醒6閃技超絶等
バッツ 覚醒1と超絶2バースト
ティファ 覚醒、6閃技、超絶
ライトニングシンクロとかでリバ倒せたって人もいたし装備次第でどこでもいけると思うぞ
物ラム https://i.imgur.com/Ei6nSsY.jpg
魔法ラム
https://i.imgur.com/NUrQRXe.jpg
https://i.imgur.com/03vJgMW.jpg FFのカタカナ英語って実はよくわかってなかったりする。
あとで知ってFFだ!ってなったり。
神話の神様からハイポーションのハイまで。
オファってなんだよ。ナイナイのオファーか。たぶんoffのerだろう。
よくわかんないけど攻略サイトに☆6アビリティーのオススメ度最上位だから取るか。オファってなんだよ。モヤモヤする。
素材足りないしさ。 >>646
>>647
ううう、俺には敷居が高過ぎる
けど、後学の糧になったよ
ありがとう ラムウ魔法は倒せたけど、
物理が揃ってなくて魔法で行けないか
考えてたんだけど、無理っぽいね アタッカーを重式かシンクロ、バフをケットシーかモグあたりを用意できればアタッカー3、バフ、白、フレチェインでいけそうな気がする。
試してないけど。 魔法パで物理はわからんな
ケットシーとかもってないからやったとこないし
リバアイサン物理にアーシェとカインで行ったけどアーシェ減衰魔力上げて重式3でもフェーズ2の時点で連続サンダジャ15000ぐらいが限界だったからもう1つ何かあればカンストいけるかなって感じだった
もう一人のアタッカーが物理の混合パならフェーズ2を魔法覚醒、3を物理覚醒でいけるとは思う >>648
今までのFFでひらがなだっためぐすりがFF7になって目薬になって読めなかった小学生の思い出 >>651
あーでも鉄壁入れにくいからチェイン兼アタッカーじゃないと厳しいかな。
自分も魔石6で変則的な倒し方したのはタイタン魔法を物理パ、リバイアさん魔法を物理パ、アレクサンダー魔法を物理キャラ魔法運用くらい。あとは纏えないアタッカーをつかうのはちょこちょこ。 物理有効ラムウを魔法パで
https://i.imgur.com/a8dwCYQ.jpg
ゴードンケットシー覚醒でダメUP中重ねてリディアのシン覚でゴリ押す感じ 「フェニックスのお」を見て
のおってなんだ?と思った小学生の思い出 フェニックスのおのって読んでて馬鹿にされた小学生時代 >>657
ゴードンは物補使用したら1ターンダメUPでケットシーは一定時間ダメUPだから重なるよー >>660
同じ中でも条件違えば重なるのねありがとう >>660
効果ターン数違いで重なるのって短縮形だけじゃなかったっけ? >>658
うわ、昔の記憶が蘇った!
俺もそう思ってたわ。めちゃくちゃ強そうだと思った >>662
そうなのか?
ちゃんとダメージの違いでも試して見たから重なってる ひらがなじゃないがアダマンタイマイをアダマンタイタイと、ゼラチナスマターをゼラチナマスターと読んでいた小学生の思い出 ゼラチナスマター
何かスケベでいやらしくて嫌いじゃないんだぜ クルルシンアビ「ぐんま」に空目
そして【重式】(効果:中)とな >>655
凄いとしか・・・
絶対、マネできないw
けど、無理じゃないってことだね なんか気持ち良さそうだよな
メリュジーヌのドットとゼラチナマスターの単語だけで焦点できた小学生の思い出 バッツの新覚醒は水まとい+魔法剣覚醒か
シンクロはクルル、LBOFはガラフと そして初の即時発動シリチェに全員1ターン待機無しとフルブレバフがついてるのか
今後シリチェはこれのコピペになるだろうし絶夢の挑戦権代わりか? ツインランサー投擲て
いや原作でもアイコンなしの謎武器だけどさ 5絶夢はフェーズ移行の時しかフルブレしてこないのにこの効果のシリチェか
13絶夢みたいにフェーズ移行時以外にもフルブレしてくる敵増やす気なんだろうけど、5のシリチェでこの効果は要らなかったんじゃ… チェインにフルブレバフのそうじゃない感がw
次から12秒あたりで絶夢フルブレやってくるのだろうか? 新シリチェがでるのは嬉しい
使うつもりないキャラがシリチェ持ってたシリーズがあるから 一応開幕シリチェして、フェーズ2移行の時にチェイン貼り直せば無駄なく使えるのか
その後フェーズ3で覚醒が理想なんだろうけど、ゲージ貯まんのか? >>678
開幕はクルルでシリチェ
運営は全部持ってる前提で新規装備考えてる フルブレバフ持ちにバフチェあげるならレフィアにも渡せよと思う
次の装備いつくるかわからんキャラなんだから これは物理補助キャラに新チェイン持たせていかりながらチェインフルブレバフ使えという流れの気がする 新シリチェンは30秒狙いならねえわ
99までしか貯まらないから15秒で発動しても後半の伸びの低さ
ダメアップも変わらず大だし一番DPS高めたいフェーズ2開幕で使ってチェイン1からとか自らハードル上げる要素しかない
フェーズ2で使うならせめてダメアップ特大じゃないとな
どっち付かずすぎる 新チェは絶夢用チェインとは言えないな
超越とかでシリーズパ使ってね、って感じかね 暁で30秒切ったけど15秒前からのワンチェインでほぼHP満タンのフェーズ1から削り切れたよ
ファリスはゲージ閃技もあるし覚醒がダメアップ付きだからいけると思う デシoutになるだけでまず根本的な与ダメが上がる
それに加えて攻魔中アップと絆チェインよりベースのダメアップが上だから新チェインはいざ使ってみると簡単に狂式割れると思うぞ フレモグにレイダーかメイジ追加してくれればいいのにな
シリチェあるとフレ回復しか選べないのがね 新シリチェバフは精神もアップしてほしかったわ。白アタッカーが不憫 精神アップ何か入れたら【絶夢】フルブレイク対策にならないじゃん フルブレバフ消すためのバフなのに消せなくしてどうすんのw >>692
なんか月末7のバナーバレ、必殺アイコンバレも来そう メア3のバッシュ枠みたいに今後はフルブレ用バフ覚醒が各シリーズ与えられていくのか
こういうのなんか嫌だけどどうせ出すなら一回しか使えない覚醒より閃技にして欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています