【DQT】ドラゴンクエストタクト 2マス目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580977518/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戦闘の単調さとSRPG特有の面倒臭さが絶妙にマッチしてるな
要するに糞 にじくじゃく来て興奮したけど引き継げないんだったな Fehとかラングリッサーとか成功してる例参考にしないものかね
なんでホームのインターフェースがテンプレなんだよ見づらいわ 幻影戦争と同じでプレイヤー経験値を周回で稼げないから
レベル上げでスタミナ回復出来ないのが糞だな ゲームの評価が低いやつはプレイをやめて書き込みにくる
ゲームの評価が高いやつはプレイを継続しながら書き込みにくる
下げ評価の数だけで判断しない方がいいな
by βテスト落選の男 河にかかる橋で敵を足止めして後方から遠距離射撃とか
機動力のあるユニットをA戦線とB戦線の中間に配置してABどちらにも急行できるとか
そういうのないよね まあモンスターがふわふわうごめくホーム画面+スタミナの表示
これ見ただけでアカンわと思った アークザラッドとFEをドラクエキャラでやってるだけ
FFTにも及ばない でもランモバみたいに高クオリティでも難しすぎてライトゲーマーが離れるからこの路線で正しいんだろな
SRPGはソシャゲには合わないわ ドラゴンクエスト版の幻影戦争でワロタ
お手軽サクサク感と周回でランクアップ無いと幻影戦争と同じ道たどるわこれ
でもスクエニはそんなのかんけーねぇ!ってこのまま実装して
案の定2、3ヶ月でアクティブだだ下がりして2年後にサ終 Sランクの覚醒も100Pまであるのか?
Aは100、Bは200みたいだが なんかベビーパンサーが仲間になった時の動きキモくね?
ライバルズで召喚した時の応援モーションかわいかったのに〜 戦略性練って欲しいよなー
側面から攻撃したらダメ増とかSRPGの基本だろ
あと育成要素もゴミ
せっかくドラクエのキャラ使ってんだからしっかりしろ
ってアンケに書けばいいのかい? コケそうだなこれ
でもウォークもコケそうだと思ってたからどうだろ ゲーム性の話してる奴とβなのにガチャ自慢してるアホでカオスだな マップが平らで戦闘が面白くなく
モンスターだからキャラゲーにもならず
ストーリーは少年ジャンプ式トーナメント戦
明日起動するのがつらい オートも頭悪くて狭い通路で後ろ詰まってんのに回り込まないんだよな 敵を正面からしか攻撃しようとしないからオートだと詰まるよね
特に2距離が多いとやばい
先に行動するとあとから移動できないのも糞に磨きかけてる タブレットでやってるが出発ボタンが他のボタンと重なってて
他のを押しちゃうことが多々あるのも糞だな おいおい、タクト糞なのかよ
ウォークも今日のアプデで6章色違いモンスだらけで糞だったし、どっちも糞なのかよ!
ドラクエは糞量産装置になっちまったな
糞食え 接続がタイムアウトって出てタイトル画面から進めなくなった オートは何も考えずに特技使用or敵陣に突っ込む脳筋みたいだし、戦力差がかなりないと使い勝手悪そう SRPGをやったことない人なら自分でモンスターを動かして敵を倒していくって部分だけで楽しめるかもしれんぞ
これでSRPG人口が増えて本格的なSRPGが据置機でどんどん出てくるような流れになればこれに物足りない人もwinwinになるけどならんだろうな スマホで始めちゃったけどタブレットの方がいいなこれ スカウトまで来たぞー
これリアルガチャかな?
全員メラリザードかな このゲームリリースしたらこのままのセーブでできるの? 5章終わったらバトルロードで稼ぎ放題じゃない?スタミナ0だし 強いキャラが最初からガチャで引けるなら
タクティカルになるわけないな
期待して損した どうみても約束されたゴミです
とにかく作業疲れが半端ないとおもう ダメだウォークも糞つまらんドラクエ本当オワコンだな11Sもゴミだったし スタミナの消化がきついんだよねこういうの
あふれさせないように消化するのに毎日数時間拘束されると思う スキチケ配らないと拘束時間長くて疲れてやめてくんだよね… 昼間やってるときは楽しかったけど夜続き始めたらなんか飽きた
単調すぎるわ 戦闘一体VS一体、反撃なし、マップ狭い
大戦略はやってた頃に出しても売れないシステム
キングオブキングスみたいなの出してほしかった 単調が全てだな戦略性がなさすぎてきつい
ちゃんと役割持たせないとつまらのよ スキップ欲しいけどゲーム性全否定になるしどうなんだろうな
でも飽きやすそうではある このシステムならDQ5みたいに人間とモンスター共存でもよさそうだと思ったけど
たぶんボイスゼロでも目立たなくするためだな ただ一つ評価できるのは無償石優先消化ってとこだ(´・ω・`) 普通におもろいわ
これにランクアップからの配合あれば尚良
モンスターズ大好きだから評価甘めだが
とりあえずジェムガチャじゃなくて
野良モンどんどん配合できるほうが絶対おもろいわ モナンうざいな
スラミチといいこんなんしか創れないのかよ A1匹でBパーティーで5章頑張ってたんだがSとA3匹引いたら別ゲーになった タクティクスオウガレベルのやりたかったが結局脳死オート周回でレベル上げするだけになりそうだなこれ
あとガイド役のなのなの言ってる毛むくじゃらの化け物はキモい
キモカワイくもなくキモい >>673
それはあなたが年齢を重ねたからでは?
もうゲームを卒業する年なのかもしれないね 連続でプレイするのしんどいゲームだなぁ
ストーリーもつまんないから眠くなってくるわ 戦闘がまさに単調でつまらない
手動つまらないしオートで眺めてるだけ
改善すべし 結局は題材が違うだけでこれもありふれたソシャゲのひとつに過ぎないって感想
目新しいシステムもないしもう既にあんまりやる気起きないな 別のゲームにはない特徴でもあればね
ドラクエは曲がいい 最近のタクティクス系ってオート周回がベース
幻影戦争然り、ラングリッサー然り
その中ではモンスターの名前知ってる分楽しめる うえー、課金ゴリゴリゲーならやらないかな〜
確かに新鮮味がない・・
しかも単調過ぎてキツイわ
ドラクエも既にソシャゲ出まくってるし、同じ様なのばっかって感じがする やっぱり人間キャラがいないと愛着が湧かない
かなり人を選ぶゲームだわ >>714
人間とモンスターのオールスターがよかったのは同意
意見が多ければ考えてくれるかな 名前忘れたけどにじくじゃくより
デスファレーナ?蛾のモンスターのバギが強い
序盤から普通に70くらいぼこすか与えるわ >>693
有償購入できないからわからんけど有償から消化するアプリ見たことないんだけど 舞台が人間がいない世界だからなー
マネマネが化けたみたいな設定でもつけないと無理っぽいな ただただ普通
ドラクエっていう甘いチョコをガムにしたから溶けちゃったよ このゲーム含めモンスターメインのアプリ3つもあるしな
人間キャラメインのアプリもそろそろ出してほしい 二世代くらい前のゲーム
ドラクエじゃなかったら大爆死 現状空気みたいな存在だから特に問題ないけど
人間キャラ入れたらボイス入れなきゃいけなくて
あらゆるコストや容量増えるからやらないんじゃね 覚醒ポイント上限までいってガチャ被りしたらどうなんの?ヘルプかどっかに説明あるなら教えてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています