【DQT】ドラゴンクエストタクト 2マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580977518/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) SRPGってスパロボでもFEでもキャラ同士の関係を楽しむのが大半だからな
冒険者メインじゃない時点で 戦闘が単調だなぁ
もう少し高難易度にしてくれても良いんだけど課金の暴力で解決してね感が凄い galaxy s7 eage駄目だな、アプリが起動しないわ。動作環境はは満たしているんだけどな…
報告しようにも、キャラクター名入力が必須と言われても困るわ 不明なアプリを許可してもインストール出来なくて、pcからadbインストールしたんだけど、もしかしてウィルス扱いでカスペルキーにブロックされているのかなぁ モンスターズ好きからすると育成と対戦の楽しみがなくてつまらない
メガテンD2みたいにキャラ作れたらいいのにな >>734
集金ドライブクエストのほうがマシってマジかよwww
どんだけタクト糞なんだよ 何章まで出来るの?
もう初日組はやることない感じ? ガチャ画面で全てのモンスターのステ、特技が確認出来るといいんだなぁ 育成要素も充実してほしい
低ランクモンスターだと特技弱くて少ない設定のせいで魅力無さすぎ
ベビパンとかドラキーとか最後まで活躍させてあげたいんじゃ ガチャの時演出でスライム大量に出る事あるけど内容に関係ない演出なのかな? いやこれマジで面白くないぞ……
普通最初だけは面白いもんだが戦闘もストーリーもなんも楽しめない
全てがありきたりで無味無臭って感じ
もう既にやる気しない >>739
s7 edge使ってるが普通にプレイできてるぞ てかタクティクスの部分はどうでもいいんだが
モンスターが戦うの見てるだけで楽しいわ
初期のモンパレのよう ドラクエウォークもβ版は糞ゲー言われてたけど蓋を開けたらセルラン上位張り付きしたしな
これも糞ゲーだけどそうなるかもよ
そうなってください
ストップ高ください!!!!っ! これガチャに単発・10連に差あるかな?
10連しても金一つとかだし単発のほうがいいような気がするが コロナのおかげでウォークからこっちに客が流れるよ!やったね! 装備の付替え面倒とかクエスト戻るときホーム強制とか
ベータやらなくてもちゃんとやっとけや >>752
これは現人神。USBデバックを戻したら起動した。まじかよどういう理屈なの。。
>>754
さんきゅ モンスター動かしてるのは楽しいんだけどやっぱ高ランク揃えたもん勝ちな所はあるなぁ
低ランクも育てれば系統ごとに底上げボーナスはあるけどさ
>>730
各モンスター長押しのステータスから見れるぞ
上限以降は経験値の書 FEHも戦略もクソもない狭いマップで割と儲かってたしファン数がFEよりもはるかに多いドラクエならなんとかなるか?
それともFEみたいにキモオタがキャラ狙いでガチャ回しまくらないから微妙か? まあ所詮β版だからな
ガチャゲーなのにゲットしたモンスター消えると分かってたら楽しさ半減だわ モンスターが仲間になると擬人化するようにすればガチャまわるぞ! 難しいイベント始まる→特効ガチャ始まる
この繰り返しになるのが目に見えているから尚更面白みを感じない 無課金で楽しもうって人はソシャゲに手を出さないほうがいいよ ドラキー仲間になったあと、スライムも同行させてくれといって、ピンクモーモンが「そこの茂みに何かいる…」
みたいなセリフのあと、常にフリーズする。
最初からやろうにもデータ削除できないので、アンインストしたら、もうコードがつかえなくなったw
もうやらなくてもいいんだと、ある意味せいせいした 戦略も糞もなく、ただガチャの高レア並べて力技でねじ伏せるだけ
SRPGである必要性が微塵も感じられない >>772
謎の無課金レッテル貼りマウントしてるけど単純にガチャゲーに飽きたし、他のガチャゲーに勝る要素が無い
タクティカルRPGと謳っておきながら実情は何の戦術要素もないゲーム
特効ガチャ回してオレツエーしたいだけならドラクエウォークで十分楽しめてるしMMOでもやってる方がよっぽどマシ だったらDランク縛りとかすればいい
歯ごたえあるぞ >>766
ヒント feソシャゲは即オワコンで任天堂ブチ切れ まさに>>777でいいじゃん
課金ゲー課金ゲーってそもそもガチャゲー飽きたならそれこそソシャゲなんてするなよw
ソシャゲなんて本来金持ってる奴がやるもんだ ウォークからこっちに移る予定
というか今はコロナヤバくて外に出れんわ AIがアホ杉だがaimingが修正できるか微妙
弱いキャラは一生弱いままなのは他ゲーでも実証済み
廃課金者の苦情は即対応なのも
Aimingじゃないならがんばれた アンケートとってもそれを無視したアップデートしかいないからな・・・ ログボにグレイトドラゴンのカケラみたいのあるけどこれ来週にはグレイトドラゴンピックガチャが追加くるんか コンテンツのシークレット修正が得意ってのもキャラストとかでわかったw ランキングで他人の持ちキャラと育成見られるけど
トップ層はスライナイトムロードやりまくってんのなw 近接技メインのキャラの機動力2と4の格差がやばいね
敵にたどり着けないまま終わる >>786
・よくあるソシャゲと同じ構造のガチャゲー
・タクティカルRPGを謳っているがマップも狭いし戦術要素は殆ど無し
・育成の自由度も無し
・くだらないシナリオ
・煩雑なUI
・テンポの悪い戦闘
・頭の悪いAIに依るオート戦闘
・この期に及んでスタミナ制
闘技場というコンテンツの出来が不明だけどドラクエキャラでPvPがしたいならライバルズでもやってる方が楽しめると思う
肝心の戦闘が面白くないってのが致命的過ぎる 戦闘は素人が作ったフリーゲームのほうがまだ練り込まれてるレベル 牧場のモンスター総出でフルオートゴチャキャラバトルして死んだらロスト
これでいける >>789
敵を引っ張るとか、ワープの設置とか、味方をバシルーラで敵陣に送り込むとか、仁王立ちでタゲ取りとか出来れば良いんだけどね
キャラプールの狭さもあってコンセプトデッキの構築的な事も出来る気配がない
リーダースキルで特効キャラにバフかけて殴ってね〜だけのゲームでタクティカルRPGってのはちょっとな とくぎのベギラマ誰に付ければいいのか悩む…
(星ドラ、DQM系プレイ歴無し) 一回想像してみてくれ
ドラクエ要素を消したこのゲームを
面白いか? ジバ系みたいな設置型の持続ダメージ呪文と麻痺や眠りを組み合わせるとかマップ上に障害物設置出来るとかそういうの頼みますよ
β版とはいえ高レア育てて殴ってりゃOKってのはガッカリする人多いと思うわ >>799
これをもう少し狭いマップにした殆ど同じゲームが既にある
ウルトラ怪獣バトルブリーダーズにそっくり なんつーか運営側にゲーム制作のセンスを感じない
SRPGというジャンルの面白さを何も分かってない
とりあえずFEとかいう流行ってるタイトルのコピーゲーム作るかって感じで企画されてそう
ドラクエの皮被せとけばアホが買うだろって感じで 屋台骨としてはこんな感じで後々色々と新要素出てくるんかな?この手のゲームあまり馴染み無いし、少しずつ足して行ってくれた方が素人としてはありがたいわ https://i.imgur.com/TscX1zH.jpg
このメンツでもあくま神官のバキ、ギラが刺さりすぎて勝てる気がしなかった… はい糞ウォーク50連でワイルドベレーと変な服のみww
ピックアップなんてでねーわ、知らん装備ばっかやし
こっちはごみが出てもモンスターだから愛着あるし頑張れるわ >>803
このマップと育成システムだと、いくら特技を増やした所で高レアリティの有利キャラをぶつける絵合わせパズルゲームにしかならないと思う
マップが改善されない以上は真正面から殴り合うかひたすら引き撃ちする以外の選択肢が無いからね
PvPに関しては尚更顕著で、SRPG特有の軍師的な視点での楽しさを見出すのは難しいと思う 普通のタクティクスゲーのヴァンダルハーツとか見習え
タクティクスの癖に遠距離攻撃の範囲狭すぎマップも狭すぎドラクエじゃなかったら100%やらない
普通のタクティクスみたいに弓とかないから仕方ないってのもあるけどなぁ タクティクスゲーにはマップの広さ、射程、移動力をもっと細かにいじってバックスタブと高低差は必須という事がよく分かるゲーム ドラクエじゃなきゃうんこ食わされるレベルの出来
本家意識してるのか分からんけど戦闘で反撃ないとかびっくりした
モンスターの役割も全く機能してないし LG G8X ThinQだけど起動しない。せっかく当選したのに‥ 移動2が息してないよな
耐久はあるんだろうけどもうちょっと利点なきゃ誰も使わないよ ■うーん、、、な所
・敵の攻撃範囲が分からんから戦略練りにくい
・向きの概念がない
・移動力が2の癖に斜めにも動けないから味方が詰まる
・属性の概念が強い割に、敵の属性が分かりにくい
・戦闘アニメはスムーズだが、キャラ移動の操作感が微妙、ゆえにオートにしがち
・オートだと味方が回り込まないから移動力も相まって詰まる
・ガチャキャラがメインのため、ドロップモンスターを集めても仕方ない
・進化系のアイテム集めが古くさい
・スタミナ制が古くさい
正式リリースに向けて軌道修正出来そうな問題が少なさそうなんで、
ちょっとダメかもしれんね。これ。 ドラクエなんだしフィールドギミックもう少し思い切っても良かったんじゃ aとbを配合してcを作る
cとdを配合してeを作る
みたいなのはむりやったんかなー?
さらに、武器の強化みたいに同一モンスでランダム性能アップとかやれば、
eを強化するために、aが大量に必要みたいなことできるよね。 課金ありきのゲームバランスで作られてるから面白くないのよね〜 >>822
ほんとそれ
SRPGなら雑兵にも役割があるけどこのゲームじゃ一切皆無 移動力低いから相手をこっちに引き込んでーってやろうとしても近づいてこないで遠くからメラギラヒャド浴びせてくるの草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています