【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part87【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582756881/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>860
いや強かったわ
ポーション15個ぐらいあったのに残り2個になってたw >>851
前作のクソAIを誇らしげに語ってた会社から何の進歩もしてないんだな…せめて範囲攻撃はオートガードとかしてんじゃ無いの 5chは絶賛かゴミかの両極端だから
何気にツイッター以上に同調圧力も強い あー 戦闘何か似てると思ったけどゼノブレイドかなるほど
ここからマテリアでカスタムして更に戦闘面白くなる感じかな? 体験版配信して売り上げ減るんじゃないか?
戦闘が糞つまらんかった 変にアクションモードでやるよりクラシックのが楽しめる説あるから試して欲しい >>861
そうか?
自分の気持ちに正直になって話せる良いコミュニティだと思うが
絶賛する奴もいるし批判する奴もいる
嘘偽りなく自分が感じたまま書けば良いのよ 5chの意見なんて参考にする人おらんから何も心配ないだろ
真面目な批評でも適当な批評でも好きにしたらええ ジェシーかわいいからスクショいっぱい撮った
この後死んじゃうんだよなぁ…… なんかさぁ…遊んだけどFF15よりいいじゃん!でもカメラワークはFF15のが上だな
なんでここ反省してたのに改善できてないの…
FF15みたいに役割が曖昧ではないガードと回避がちゃんと役割を果たしてここはちゃんと反省してて偉い何より魔法がちゃんとした魔法で安心した
変な追加設定でモンスターボールを投げさられるのかと不安だったぜ まぁ今の5chってもの好きが細々集まる廃墟だしね… 分作だから戦闘のクオリティ上がるかもしれんけど
仲間も倍ぐらいになるからやっぱ大変そう 完結まで何年かかるんだか ジェシーの「その声響くゥゥ〜〜!!」ってセリフ子宮に響いてそうで生々し過ぎね? やっぱボスのHP多いな
エアバスターとか操作するこっちの手が先に死にそう ff7やった事ある人ってリメイク何作ぐらいできると思ってる?何箇所くらい区切りがいい所あるの? 全く期待してなかったけどかなり面白いね
このクオリティでいけるならFF15もこれにして欲しかったなー。。 くっそつまんねーなこれ。時代遅れにもほどがあるだろこの戦闘 バレットここまで頭のおかしなパヨクみたいな奴だっけ? >>869
こいつ体験版出てまだ3時間も経ってないのに22レスもひたすら叩いてるけど必死過ぎだろw
どうせ体験版やってもいねーんだろうなw 戦闘スピードはこれがベストだと思うATB待ちがストレスとかもっさりしてるってはまだ二人しか使えないから一人増えるだけで作業倍増以上だからこれくらいがベスト
ただ敵の行動が早いからこっちの行動に遅れを取るという意味でストレスが発生してるとこはあるね
ここをマテリアや要素や成長や武器ごとのモーション等でどこまでカバーするかやな
体験版は出して良かったと思えるし成功だと思うわ >>887
4作出るとして次出るのに2年位かかるのかね
完結するのに約10年くらいか 直前にプレイしてたのがペルソナ5スクランブルだったから戦闘がつまらなさすぎてキツい
グラは素晴らしい没入感もある
戦闘は無くして欲しい 普通にバトルも成長したら面白くなると思うし買うわ
まあ俺はコマンドバトルのままでも良かったと思うけどね
キャラのHPゲージはもっと太くして欲しい どうせ5ちゃんなんて任天堂ハード出す以外は叩かれるからアテにならん 結構面白いなーってプレイしてたら
風呂上がりのオヤジがこれ学生の時やってたとか言い出してテンションあがって
んねんけどいや何十年前やねん 一通り終わったけど、正直ぱっとしないなあ
戦闘もグラも、こんなもんなの?感あるし
オリジナル7好きという補正抜きで1ゲームとして冷静に見ると、今どきのゲームに比べたら全てがいまいちな感じ 全部出たらセットでお買い得版出るでしょ、その時買うわPS6版買う マテリアとティファが出てまた面白くするんだろ 体験版が面白くて本編がダメだった15 自分が直前までプレイしてたのがイース9だったから、
戦闘中にダッシュしようとするとあれ?なぜかコマンド表記に、どっか押し間違えた?とか、
フラッシュムーブとかフラッシュガードは?みたいな感覚でやりづらくて仕方なかったw
これシームレスだけど戦闘と移動に明確な区別が付いててダッシュが出来なくなっちゃうのが痛い 体験版やらずに本番の楽しみにとっておきたい気持ちもあるし、早く体験版やりたい気持ちもある
みんな葛藤なくすぐ体験版に飛びついたの? アプス戦のティファもいいな
通常攻撃を回避でキャンセルして立ち回ってる どうせミッドガル脱出で終わりなんだからさっさと遊んで
買うか買わないか決めた方が良いだろ 体験版めっちゃ楽しかったわ
やっぱりアクションバトルの方がテンポ良くて好き
バレットのハイテンションキャラも最初ちょっと違和感あったけど
慣れたら無印よりこっちのバレットの方が好き はいは〜い あちちちち>< 燃えるよっ
エアリスかわゆw ジャッジメントディスクとかいうくっさい名前じゃなくてただのデモって言う名前でよかった
ホモ15て色々異常だったな 敵のイベントとリミットが重なるとリミット消えるなおい エアバスター戦の動画見たけどホログラムのハイデッカーがふわふわ浮いてて吹きそうになったわwwwwwwww ここまで進化しててめっちゃよかった
戦闘も歯ごたえあってええやん >>910
まさかのイース仲間
フラガフラム的な要素はさすがに本編ではあるんじゃないかなぁ 最初バレットあってないうざいと思ったけど
やってるとどれだけ原作のバレットに忠実か理解できる
どこか子供っぽいセリフがうまく再現できてる 任天堂寄りのネットでも賛が多いからPSを勝ちハードにやったのも納豆 ティファのが好きだけど、戦闘ボイスはエアリスのが圧倒的に可愛いなw アプス戦の新しい動画見るとティファのファイアが488、クラウドのファイラが1153に
対してエアリスのファイアが1255でびびった
今作もいる時が限られてるからめっちゃ強いのかもしれん ここ最近のスクエニの中でもぶっちぎりでつまらんな
ご愁傷様だわ サソリレーザーの遮蔽物で凶斬り邪魔されたときはなんやこれってなった クラウドがジェシーに流石!って言われてニヤッとするの
本当は根暗で人と接するの慣れてないの分かって良いよね >>932
テイルレーザー中にしか遮蔽物でないんだけどなんでそのタイミングでリミブレしたんだ? 仁王2の体験版でバリバリのアクションやった後にやってもそれなりに楽しめる戦闘だった
コマンド式戦闘の最適解だろう これやろうと思えば回避でノーダメでクリア出来たりするんか? >>933
パレットに歳聞かれて、あっ・・て言うのもよかっな ちょい人間味あるクラウド ティファは戦闘モーションがどれも跳ねる感じがあって見てるだけでも面白いね
走りモーションひとつとってもクラウドたちとは別物 サソリ倒したあたりからバトルに慣れてきた
ボイス有りバレットのやかましさにも慣れてきた エアバスター戦凄いな鳥肌立ったわ
更に戦う者もいい感じやな >>938
ハイデッカーが浮いてるのがちょっとおもろい >>933
3週目やってくるわ
戦闘は15よりはマシかな程度で面白くはないけどキャラ愛で楽しむことにする
ストーリーも楽しみ >>937
実際ゲハにロックオンされてるからなここ FF14やってないやつはギミックで苦戦するゲームになりそうだな プレイヤーのセンスで戦闘が面白くなるかどうかみたいなところはあるなコレ
公式のエアバスター戦みたいにバレットがアンガーマックスを撃ってる最中は敵が怯んでるから
キャラ切り替えて追加の大技を叩き込むみたいな 雑魚戦はほぼ強制か
戦闘になったら扉開くボタンが利かないから
少しアクションを加えたFF13だな
サソリは一回ゲームオーバーになった
フェニックスの尾は対象に近づかないと使えないようだ
あと気になったのはやっぱり見えない壁はあるしジャンプできないから昔のRPGを綺麗なグラでやってる感覚
今のゲームではない サソリ俺も死にかけたわ、ポーションかなり使ったしエーテルまで使った
もうちょっと強いボスだったら死んでただろうな
通常攻撃があんまり効かないからいかにアビリティを使ってブレークさせるかが
ポイントって印象 戦闘は色んなアビリティ覚えていったら相当楽しくなると思うわ バレット気にならんかったな
面白くてむしろ好きかも ドラゴンエイジの戦闘をアクション寄りにした感じで良いのかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。