【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part120【DQ2/ドラゴンクエスト2】
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スレ立て時に上のコマンドを3行になるように追記してください
・攻略に関しては 質問する前に攻略サイト>>3-5を良く読む事
・混乱防止の為 リメイク版の話をする場合は機種(>>2)を書く
・エアプレイの荒らしが常駐しているので「無能・役立たず・雑魚・弱い・ボンクラ」などをNGワードに設定することを推奨します
・ゲームのやり方は人それぞれで強制はできないので「俺のプレイこそが正しい!」は無意味であることを留意しましょう(不毛に荒れる原因になります)
・次スレ立ては>>980。次スレが立つまでは保守以外の書き込みは控える事
前スレ
【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part119【DQ2/ドラゴンクエスト2】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580442734/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured >>401
違う
分銅投げて攻撃が基本の中距離武器
巻き取る間隙だらけだから寄られたら鎌で斬る >>402
ドラクエ2をそこら辺と同列に考えちゃだめでしょ
聖剣3はSFCで、FFはPSでしょ
根本のストーリーの長さ全然違うんじゃないの?
プレイヤー側のキャラクターまともにしゃべるんじゃないの?
そもそもドラクエシリーズ自体が海外受けするようなタイプじゃない ドラクエ2を別ゲーになるくらい大幅にリメイクする位なら別タイトル作るわな
世代的にドラクエ2を楽しんだ層の多くはゲーム自体から離れてるだろうし
懐かしむ機会はあっても旧作を本腰入れてプレイする人間は稀だろう
俺はやりたいよ?だけど同人2次創作を密やかに楽しむしか無いんじゃないだろうか ドラゴンクエストU リビジョン
的なものを作ったほうがいいんじゃね ドラクエ自体同人二次創作人気は決して高くないような ルーラで行き先の指定さえ出来たら
あとは何でもいい 新作のぶつ森スレで時間操作使っただけで荒れたりするけど
経験値を強制的に上げさせてる毒親も同じ考えなんだろうな ビルダーズや11が旧作につなげてきた今だから
↑をプレイした人が入りやすいリメイク作る意味はあると思うがね
まあその筋で言ったら2よりはまず1だけど 移植はともかく今後リメイクは無いと思うよ
近年の移植・配信もスマホ版がスタンダードになってる 次リメイクするなら、最初の名前付けのときに、ふたりめ、さんにんめ、と出てきて
A、B、C、D、タイプのサマルとムーンを選べる
見た目も能力も多少変わる あちこちのスレでお寒い妄想ネタ書き散らかしてる病人だから何も言わずにそっと消すのが一番だよ ドラクエにそこまで工数掛けるほどの予算は出ないだろうな こんな短い作品今更リメイクしてもなあ
まともなものにしようとしたら別物になるくらいシステムもストーリーも追加しないと無理でしょ
それなら変なプロットの縛りがあるより新作がってなって終わる 1くらいシンプルだと剣神やビルダーズくらい大幅にいじれるけど2だとちょっと大変かな
モンスター呪文アイテム特技サブゲームコイン錬金使用キャラ増し増しの2てのもやりたいけどね 1はゼルダみたいにしても良さそうだしね
フィールドが広くなりそうだけど 武器屋の武器を持ち逃げしたら
店主がビーム砲を用意しているわけか >>420
IVならリメイクで第6章追加するぐらいなら各章をもっとボリュームアップして欲しかったとは思うよね ボリューム少ないのは40周年記念とかのファンサービス用ソフトで言い訳しつつ
ロトシリーズの3、2、1を一纏めにして章で分けつつ
整合性とりながらそれぞれのストーリーを少しずつ濃くしたらどうだろ
1の場合だと3の勇者の子孫が何らかの理由で使命に目覚めて
ラダトームへ向けて旅立つところから
竜王討伐後にローラの門抜けるところで終わって
2の章は初代ローレシア王として1の章の勇者の子孫の名前が残ってるとか >>428
会話システム()でボリュームアップしてただろいいかげんにしろ スマホで唯一買ってないドラクエだが毛嫌いしてるわけじゃない マンドリルをはじめて見たムーンブルクの王女は
よくトラウマにならなかったな >>413
みんな戦士になったけど昔は魔法使いもいたんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています