【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>66 >何度も振るって攻撃する技が多過ぎる 代表技が凶斬りとか超級武神覇斬なキャラに無茶言うなw クラウドたちの魔光炉爆発が失敗に終わったというのは免罪符になるのかね 自分たちの意思で思い止まったのならともかく ジェシーはあれか、クラウドみたいなジャニ系が好きでビッグスはNGなのか >>56 おう 遊べるゲームはスクワットと一緒にボタン押して扉開けるやつだ 元々延期前の発売日に合わせての配信予定だったらしいからね 体験版の短さ的に延期後も発売日に合わせて配信予定だったのかもしれないけれど、コロナのことがあるから今にしたんじゃない ビッグスはガチ層向けっぽいからな バレットはサッズみたいな面白枠になってしまったし…… まだ触れてないんだけど三人で切り替えできる? 見た感じバレット、クラウドだけしかできないぽい? >>76 必殺技ポジのリミット技はともかく、通常攻撃でだぞ? もうちょいパワフルなの期待してたのに、ブレイブモード中の通常攻撃ですら一回の攻撃で何度も振るうのばっかで萎えた なんとかしちくり〜 ジェシーて奴の声がユフィみたいに聴こえる あとやっぱりガードR1は体が受け付けない 主にダクソ仁王ガンブレのせいでスキルとガードの操作誤る 本編このままバレットうるさかったら酷評まであるぞ・・・ >>87 体験版ではクラウドとバレットの2人だけだよ 重い攻撃はもっさり感と紙一重だしなぁ 今でさえもっさりって言われてるのに(戦闘のテンポであって攻撃速度の話ではないと思うが) >>91 ありがとう! 二人かーなら無理して体験版しなくていいかー製品版まで楽しみに取っとくわ ウェッジが持ってる銃が潜入に全く向かないドラムマガジンでワロタ これは後々銃乱射しながら死ぬフラグか プレリュードがなんか違う 魔航路の音楽もなんか違う 体験版やり終えた ちょっと敵が硬すぎる気はしたがかなり面白かった 予約は既にしてるから発売が楽しみだわ バレットのノリも爆破作戦が終わった後の酒場で見せてくれればお茶目な所もあるんだなって思えるんだがな 現状だとテンションおかしいキャラにしか見えない こいつら文句しかいわねーのな。まぁ十中八九アンチがかいてんだろうけど この感じだと場面場面だけで、ほぼフィールド無しのFF10方式で作りそうだよなぁ。 そうだよ リミット技のダメ低いよな アビリティ技と比べればよ はいパッチだパッチ 上方修正 バレットは外せるならすぐ外すけど 物理遠距離は戦闘面では役に立ちそうなんだよなぁ バレットええやつやったんやな… って思えるイベントが次回作だからなw もっさりアクションが敵の攻撃でキャンセルされてイライラする コマンド寄りだし全てのアクションにスーパーアーマーつけてもいいくらい >>94 ttps://i.imgur.com/yTe2YIF.jpg こうやぞ 戦闘まだクラウドバレットしか居ないしマテリアでどこまでできるかもわからんから現状何とも言えんな 重たい攻撃が欲しいなら武器毎にモーション変わるらしいからそこに期待するしか無いんじゃね 今のところ忙しい割に地味だけど突き詰めて遊んでいく楽しさみたいなのはあって悪くは無いハードでやるのがいいかもね >>103 二作目いつ出るか知らんけどキャラ的に次作からは外せるな バレットはこれでいいだろう 原作でも鬱陶しい茶々入れてたし こいつが静かだったらミッドガル編なんてクラウドがティファとエアリス相手にキャッキャウウフするだけになるぞ ユフィか棺桶の人来ないと遠距離物理できるのいないよな ゴリラいないと倒せない敵だしたらめっちゃ叩くわ カメラ近すぎじゃね 3であの距離なら7か8まで離れてほしいわ >>101 さすがに今の時代のバウンサー方式はないんじゃない? 体験版の範囲内はオリジナルでもほぼ一本道のチュートリアルだからこっからでしょ 時代が時代なのとテロに今敏感だからクラウドが原因じゃなく市民が死んだ改変してた大人の事情でわかるにはわかるけどやっぱ萎えてしまうなw ここはオリジナル版を出せた時代の強みやな >>112 エアリスの通常攻撃が光弾になったから大丈夫 日本psストア評価数 https://i.imgur.com/GSmoq7V.jpg アメリカpsストア評価数 https://i.imgur.com/Qz3VduC.jpg 約倍日本のほうが多いしなんだかんだで日本人が1番FF7Rに期待してるのかもな >>96 多分援護役なんでしょ 分隊支援火器は制圧射撃によって相手に頭を出せないようにし、その間に他の歩兵を突撃させる為のものだから 言ってることは元からあんま変わらん気もするけど あんな言い方されたら原作より気に障るわ アンチかよ 13も15も紛う事なき神ゲーだったし ここ十数年ノリに乗ってるからなあ またスタッフ様の寄せ書き欲しいわあ 今のところどうしても被弾が多くなるから回復とかで忙しくなるね ATBゲージもチラチラ見ないといけない アクション的な忙しさとは全く異質だからここで向き不向きが出そう >>118 英語の方が容量とってるのね 評価はまだ反映されてないのか ターゲットと視点変更はやりづらく感じたわ というかあんま情報調べてなかったけど分作なんだな 仕方ないかもしれないけどそこは結構ガッカリ スコーピオンは体験版だから硬いのか本編でも硬いのかで変わるな さすがに最初のボスだしもう少し手軽に倒せるといいんだけど 右スティックてカメラ動かして敵中央にとらえたらタゲかわるし、カメラ位置気に入らないなら右スティック使えばいいのに指先ガイジおおいんだなぁ。元廃FPSプレイヤーでよかったわ。体験版での不満はちょっと簡単なところだけかな 難易度ハードとゲームのボリュームあったら100点つけれる >>121 ジェシーガリガリすぎるのは除いてめっちゃ可愛いしお茶目で癒された…デートイベントはジェシーでお願いできませんか? もう少し筋肉つけて欲しい 戦闘中のカメラは昔ながらの横並びになるようにしてんのか? バレットはいっちゃいでちゅか〜とガースコに掴まれたクラウド救出間に合わなかった時のやり取りだけ面白かった あとはテンションおかしいわ、声が野太くて声量のある面白黒人ボイスなら印象は変わったかな 隠しボスでシンラ君出したらスタッフ分かってる奴だなって思うわ カメラは発売後修正パッチあるかもしれないけどバレットはどうにもならんだろうな >>126 RPGってむしろ育成がろくにできない最初のボスが一番苦労するだろ 中盤以降のボスなんざ育成さえしてればだいたい楽勝だし この戦闘システムでユフィとレッド13とケットシーはどう戦うんだ? バレットは銃メインなんだから攻撃時は肩越し視点にかえてもらいたいな 全身映す意味はないだろう >>112 えんきょりこうげき って言うマテリアがあってだな これデフォルトだとバトル中の視点変更とターゲット変更が重複してて視点変更できなくなるんだよな 設定決めた人は疑問に思わなかったんだろうか タゲ変更を左右キーに振ると解決するけど >>136 寄り道したりすると強くなり過ぎてメインボスは瞬殺なのもよくあるしね バレットの声は慣れた、 ジェシーが可愛すぎるんだが はよサンダー使え!使い方知らねーのか とか状況に応じてボス戦闘中に話してくれんのはいいな >>138 そういうFPS視点はいらんよ 本当あれに適応できてる人の脳がどうなってるのか不思議で仕方ない 原作のバレットは最初のまこうろ爆破の時はあんなふざけたテンションじゃなかった ユフィもケットも想像つくけどナナキの攻撃どうなるんだろうな というかナナキはオリジナルからして微妙に攻撃方法が謎 >>139 アクションだから消されてるかもしれないな どうやって遠距離するのかわからんし 簡易的なガンビットほしいな、FF14チームから連れてこい クラウドとレッドXIIIが斬 バレットとヴィンセントが射 ティファとケットシーが打 ユフィはなんなんだ? 動画評論家の俺批評 プラス点 FF13ライクな戦闘(操作キャラのチェンジ→オプティマチェンジ バースト状態→ブレイク状態) バーストさせるのに必死になるのでスリリングな戦闘が期待できる マイナス点 バレットのキャラ壊れすぎ。テンションおかしい。声がキャラのイメージよりやや軽い 俺からのアドバイス ・バレットの声は天竜源一郎に近い声を使うべき(願望) ttps://www.youtube.com/watch?v=H9WS6h-JPyo ・バレットのキャラがちょっと寒くなってるので修正できるならした方がいい. ユフィは巨大手裏剣で斬るか投げるかのどっちかじゃね もしくは両方の使い分けができる 安心しなされ 二部がもし出たらまたレベルもマテリアもスキルも全部リセット キャラの顔も変わってるかもしれん そういやTGSで公開されたプレイアーツってどうなったんだ ケットシーは殴りから超音波にされそうな気がしなくもない 純粋にアクションだと思ってた人は何か違うなってのはしゃあない KHがコマンド風のバリバリアクションに対して これはアクション風コマンドゲーだし 本製品版もある意味フルプラの体験版だよな 脱出で終わるんだしw レベルアップが素っ気なさすぎない?なんか達成感得られないわこれじゃ… 体験版クリア、面白かった ただFF15のDLC開発中止という前例もあるから完結には特に期待してない コマンドバトルっぽさを表現したいのはわかるけどそのせいで操作性最悪だな。FF15で気づけなかったのかこれ FF7完結できなかったらゲーム業界の歴史に残るなw フォトリアルが売り文句なのにフォトリアルじゃないやん >>146 キャラ毎に独特な操作感・システムを持たせて差別化図るのはいいが、バランス調整が難しいんだよなぁ ダージュオブケルベロスの戦闘システムとか欠点改善すればTPSとしていけそうな気がする >>148 レッドXIIIは宙返りしながら前足で引っ掻いてるんだと思ってたが、違うんか? ヒッグスもウェッジもゲイみたいな見た目で凄い気持ち悪い バレットも年齢の割に痛々しくて引くわ >>146 TPSだろ? 他ゲーでいうとバイオ4とかのことでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる