【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 完全なアクションにはしたくなかったんだろうけどどうにも半端だよね ボスはずっと防御して魔法使ってるだけで勝てたわ(´・ω・`)
難易度ノーマルだけどほぼコマンドバトル >>176
クラウドバレットシドの賑やかパーティ楽しみだわ FF15て売れたんや無いんけ?なんでDLC開発中止したんや? 面白かったがこんなクオリティで作ってたら2作目はいったいいつになるんだ >>173
だってナナキの武器が櫛とかバレッタなんだもん
櫛でどう攻撃してるんだっていう 製品版での味方はオートで技やら魔法やらを使ってくれんかな
いちいちキャラ変えて使うのは結構面倒い気がする グラフィックはすごいよかった
バトルはアクションもコマンドも中途半端 >>174
今回初めて知ったけどあいつ35歳の立派な中年なんだな
アーロンさんの爪の垢煎じて飲ませたいわ バトルは中途半端だよな
派手なのに爽快感が全くない >>183
確かに武器はバレッタなんだけど
武器にしてるわけじゃなくあれはマテリア装着するためのアイテム グラはいいし雰囲気も没入感あってFFだなあって感じだけど
戦闘はマジでどうにかならんかったんかな
一定のレベルだと雑魚戦は戦闘スキップみたいなのつけて欲しいわ ttps://i.imgur.com/FEqpfsJ.png
ウェッジが明らかにオカマちゃんみたいな顔してるから
そこを直してほしい
化粧でもしてんのかって肌質だし目がキラキラしすぎだし
こういうとこがダメなんだよスクエニは >>180
FF15の売り上げなんて
サガのスマホゲーとかドラクエウォークがもう余裕で抜かしてるやろ
開発するだけ無駄やん >>186
あーわかるもっと重みという渋さが欲しいな >>180
DLCは田畑が15チームを残すための口実。田畑が辞めたから、解散したって感じだろ。んで新規IP作ってるらしいけど。 うるさいおっさんよりアーロンみたいな寡黙な厨二おっさんの方が人気ある 魔法のショートカットとかないんかな
敵が硬いのが結構ストレスな気がする
レベル上がったら爽快感でるかしら >>188
逃げたというかFF15の失敗で首が飛んだだけやろ
本人はやめたって言ってるけどw 戦闘は今風のJRPGのシステムとしては理想形だろ、良く考えたわ なんかモンハンやってる気分なったわ
しょっぱなのボスからかなりの慣れが必要って・・・ >>183
身に付けると身体能力が向上するようなもので、武器として使うのではないんじゃない?
ゲームシステム的には武器扱いだけど、レッドXlllは四足獣だしさ >>192
はえ〜なるほど
そういうマジックアイテム的なものだと考えれば攻撃力上がるのも納得だわ
じゃあナナキは爪で引っ掻いてるに一票で良さそうだ そもそも髪飾りのどこにマテリア埋め込むんだろう
ぶら下げんのかな 魔法や技、アイテムのショートカットあるんだけど気付いてない人多いの? >>186
俺と一緒w
テンションも声も今版のジャアンにかなり近い >>201
ショートカットコマンドはオプション開いたら設定項目あったけど魔法セットできたかは見てないな 体験版終わったけどボス結構堅かった手際よくやればまた違うのかな内容はまんまFF7リアルver.
戦闘もコマンド残してアクションと言っても味付け程度で良くも悪くも妥当な感じに落ち着いたかね
今は閉鎖空間で窮屈だけど外出たらどうなるか全体的に暗いのは当時からそうだしな グラフィックは丁寧に作ってある
それ以外は何処に面白さを求めれば良いか分からんかった >>195
肌は太ってて張りがあるからで済むけど
クラウドに対する態度を考えるとそっち系と捉えるのが自然だろう エアリス死亡後、同じ系統でレベルも引き継ぐ新仲間キャラ(女)を出したりしてね
民族的には、中国系やヒスパニック系あたり
CVが中川翔子とかw 公式から新プレイ動画もあがってるけど
コレはもう貼られてるか?
八番街探索&アプス戦動画とエアバスター戦
ttps://youtu.be/J2m40UYsDyw
ttps://youtu.be/nZ66LJ4XWs8 Twitter見たらやっぱ戦闘丁度いいってライト層の声多いし懐古のおっさんにも違和感ない様にしてる感じで受けはそこそこやから無難なとこやな
個人的にはもう少し攻めても良かった ウェッジしかいい奴がいねぇ今回の体験版
あとは軒並みキモい改悪ってどういうことだよ >>208
無礼バーとかは気付いたけど、魔法もあったんか このベースにちょこちょこ改良して2年間隔くらいで出来たらさいこーだな FF15寄りのアクションにして欲しかった。中途半端過ぎて操作してもしっくり来ない >>220
まぁ、ターゲット層考えたらこの辺でちょうどいいのかもな。
なんかもっさりしたゲージ管理付きのニンジャガやってる気分。FFじゃなかったら触ってないなぁ...たぶん。まぁいいんじゃないかな FF15は早くて大味に感じたから
今回のゲージ貯めてコマンド選ぶ方式の方が俺はしっくり来たな エアバスターの動画見ても こっちもHP無駄に高そうでダルそうだなぁ
エアリス仲間になった辺りで成長とアビリティがんがん揃えて楽になるんかねぇ やっぱ海外のAAAスタジオに比べてモーションがぎこちなくてだいぶ劣ってるなぁ
ライティング暗くてエフェクト派手で誤魔化してるけど 個人的にはノーマルとイージー・クラシックでの敵の固さの差が気になったな
ガードスコーピオンのノーマルはちょっとうんざりした
イージー・クラシックは柔らかすぎて肩透かし >>230
ストーリーが長いから
体験版とか元の本編だと20分くらいでおわるチュートリアルダンジョン クラシックモードつけたのは賢いわ
ほぼコマンドバトルで楽できる
気分次第で変えられるのは良い 梯子登る時にダッシュボタン押してると、単にアニメーションが1.5倍速みたいになるのゴキブリみたいで気持ち悪い。はじめ笑っちゃった ボス足から破壊するんか?
説明ねーからてこずったわ >>226
FFをdisりたいわけじゃないけどニンジャガに失礼な発言止めて? 久々すぎて攻撃する時タイミングよくトリガー入力するやつと勘違いしてたわ >>241
いや、比べるもんじゃないな。
すんませんw レッド13は視認しやすいように武器は首輪になったよ やっぱボスはキャラ切り替えながらコンボ的に大技叩き込むのが前提になりそうか アクションじゃないのに
ガワがアクションなせいでアクションゲーと比べられちゃってるな クラウドやバレットの武器にちゃんとマテリアがハマってて光ってたけど
ナナキはどこにはめてるんだろうな 切り替えゲー嫌いなんだけど
FF10で一番嫌いだったわ 背景とかシーンの作り込みはやっぱ凄いな金のかけ方半端ねえ
でもマジで何年かかるんだコレ >>248
アクションゲーなんて公式はまったく言ってないし
そんな情報はこれまで一切なかったのに
不思議だよな >>231
俺もいつものFFって感じ安心してるFF15こそ中途半端で歯痒い感じがしてナンバリングで一番戦闘楽しめなかったなー
FF15は役割分担とかないし急にワンパンで倒れたりアクションではない変なバトルでふわふわしてたわ
FF7Rはちゃんとキャラ毎に役割あってメリハリが付いてて慣れてくるとカウンターでゲージ貯めてリミットそしてブレイクってコツを掴むとハマっていくからFF15より酷いって声があることにびっくりだったわ
FF13やFF5とか戦闘システムと比べるならまだわかるけどな >>252
順調に行けば5年くらいだろうけど
3部かそこらで次世代機オンリーに行くときに全部そっち基準に直しそうだから8年くらいかなw クラウドも華奢過ぎるよ。もっと肩幅とウエスト太くしてほしい >>252
洋ゲーばかりやってるけどグラフィックやエフェクトは洋ゲーと大差ないな しかしバリアコアの効率的な壊しかたがよくわからんな
サンダーしてもなんかBlockとか出るし >>257
part2から次世代オンリーだぞ
次世代は今年発売だぞ >>261
後ろに回ってコア攻撃したらいいじゃんぶつりで >>256
1作(じゃないけどw)で捨てるのは惜しいから
16もこれとまでは言わなくても外伝タイトルにこれからも使っても良さげよね 実はもう大体作り終わってて連続リリース狙ってるって線は無いの?
たしか初めてF7がリメイク作ってるらしいぞって聞いたの10年くらい前の気がするんだけど マップ探索は楽しいよ。3Dになってるから昔の平面紙芝居よりも断然良い >>267
ないとは言い切れないけどほぼないと思うよ
もし作り終わってたら延期はまずしないよ 次作以降もこれを改善した感じの戦闘で良いわ
FFに完全なアクション戦闘なんて求めてない
とはいえ、今どきお互い棒立ちのコマンドバトルもきつい >>267
そんなことするなら1作に収めるでしょ…
BD1枚に入りきらないにしても〇枚組にすればいいだけだし 2週目でショートカット使い慣れたら面白くなった
easyだと敵が紙過ぎる
classicは何が違うのかよく分からんかった >>223
オプションボタン押してメニューから任意に設定出来るよ
L+□△×○ >>267
次回作にも着手している
間隔は1作目ほどかからない
くらいしか言われてない 盾兵とか出てくるんな。攻撃を盾受けされると弾かれて隙だらけになるとかめんどくさそう
体験版の範囲では出てこなかったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています