【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>255 リアルでも正直賛否両論かな だいたい若者FF自体知らないのがデフォな時代 知っててもFF10が一番認識されててFF7ってお前おっさんかよお、だよ 出すのが3年遅かった 個人的に次は2年くらいに出さないと厳しいと思ってる 新作や続編としては無理なペースだと思うけど、分作としてだすならある程度計画しておかないと客が離れるだけだし エアリスの服浮いてんなー ライトニングさんほどじゃないが FF16もあるからな 次回2がPS5末期発売予定でPS6マルチ発表でさらに発売日伸びるまである >>267 割と面白キャラでよく地団駄踏んでた 綺麗な見た目になってボイスついたから最初はビビって違和感あったけど よく考えたらまぁこんなもんだなとなったよw てか2年とか待てるのがもう凄いなみんな… .hackとか四カ月くらいで次の出てたのに 飛空挺で飛び回ってアルテマウェポン探したりできるのかなぁ バギーとかタイニーブロンコとかちゃんと活かせるのかなぁ 川チョコボ、山チョコボとか作らないと行けない洞窟でマテリア回収の要素あるのかなぁ 潜水艇で海中の探索とかエメラルドウェポンの徘徊とかちゃんとあるのかなぁ 15のオープンワールドみたいな物は好きだったよ車要素は要らなかったけど 個人的には15みたいなワールドマップに13のATB形式の戦闘が欲しかった それでチョコボでワールドマップを走りたい ウエポンの戦闘とかわくわくが止まらんけどな どうなるか (´・ω・`)おまえら早く予約しろよ 売り切れるぞ 2年で出せるわけないのはここ10年間のスクエニ見てたら分かる そもそもミッドガルに何年かけたんだよ >>273 昔からそうなのね この見た目でこんなキャラなのって思ったけど結構面白いキャラだわ >>264 現時点では体験版だけであーだこーだ言うしかあるめぇ 製品出るまで感想言わずに雑談しろってのか? ff15みたくクエストを定期的に配信する仕組みならまだ次までの時間稼ぎにはなる 野村が言うにはサイドクエストがメインばりに濃密らしいからな。この戦闘とグラとBGMでウィッチャー並みのサイドクエストだったら神ゲーだろ。 >>264 >>268 まぁまだ序盤の序盤だしな ガキの頃100円で買ったトバルについてたこの体験版やりまくってたから感慨深かったわ まぁ確かにロックオンカメラはどうにかしてくれよとは思ったけど ミニゲームもどこまで再現できるもんやら スノボ、バイク、チョコボレース、コンドルフォートあたりはちゃんと再現されないと絶対怒られるやつだぞ このハイエンドなFF7Rを完結するまで作ったら開発費300〜500億ぐらいかかるのかな 悪くはないけど、クラウドとバレットの距離感が慣れすぎてるのが気になる これ中盤の以降の演出だと思う >>267 バレットに限らず、原作の雰囲気より全体がだいぶ軽快で明るいな 原作はそもそもあんなにセリフ量ないしジェシーなんて空気 全編通してFF15みたいに移動中に会話あるだろうからキャラを変えたんだろう シリアスな会話ばっかできないし クラウドももっと「興味ないね」なキャラだった 話しかけてくんじゃねーよ的空気だしてた 値段に文句言ってる人多いな 1万で30時間遊べたら時給300円払ってるくらいなんで安いもんじゃね? SFC時代は1.2万だったんで1万以内が高いって感覚が分からん というかあくまで体験版が一本道なだけでミッドガル使ってオープンワールドやるんだと思ってたんだけど違うのか >>293 そうだぞ。ミッドガルはオープンワールドになる 218.251.49.72 IPでNGしたけどこういう糖質って自分の妄想の羅列が論理になってると思い込んでるから無敵だな 誰も反論出来ない >>282 2年で出せるとかではなく、待てるのは2年って感じね もっと言えばクリアなんて一か月、やりこみ要素が多くても半年くらいだから1年ペースでも遅いくらい 4作×2年としても最初から最後まで8年くらいかかってたら最後までできる人のほうが少なくなりかねないよ おっさんならともかく、学生ならライフスタイルが180度変わっててもおかしくない期間だ (´・ω・`)戦闘中に喋るのやめてほしい FF15でもプロンプトうるさかったもん こんだけグラフィック綺麗なもんの続編を2年とか無理でしょ 2作目は4年後くらいだろ てか今回のシステムほぼDAIだよね クールダウン式のアビリティにキャラ切り替えに 15もそうだが本筋がめちゃくちゃシリアスなのにふざけた会話を過剰なまでにさせまくるセンスはどうにかした方がいい 原寸大のミッドガルが聳え立ってるフィールドとか無理だろうし脱出後はFF10形式かな ミッドガル脱出するまではバスターソードかハードブレイカーだけだったか (´・ω・`)製品版で60fpsで出来るのか気になる 30fps固定なのかな >>303 会話をどんな風に置き換えたらよかったかちょっとセンスを見せてくれないか アクション操作のあるドラクエ10というのも近いかもしれんな ドラクエ10はキャラチェンジはできないけど 普通のアクションと感覚違うのは、MPが自動回復とかしないで ちゃんとアイテムや仲間のMPや仲間の魔法も把握してないといけないとこかも >>307 KHレベルまでデフォルメしないと無理だ その点DMC5ってマジで凄かったな コントラストが見やすいな 初期設定じゃ真っ暗だったバイオre2より >>301 普段は最近のゲームやってない人なのかな この程度のグラフィックで絶賛できるとは >>308 恥を晒すだけだからそんなことはせんけど、少なくとも15に関しては故郷滅んでるのに「だりー」だの「帰ってゲームしてぇ」だの言わせたりはしないんじゃないかな…… >>311 最初から見やすいから問題なかったが グラフィック設定あんまないの気になった 他の会社のだとちゃんとHDRオンオフに詳細なコントラスト設定あると思うんだが あと俺はいらないけど、pro向けの高フレームレートオプションは必要だと思う >>308 ストーリーのプロットはシリアスで実際の進行はコメディてことじゃね >>312 和ゲーでこの程度のグラフィックの作品あったらやりたいから教えてほしい >>254 3年も待ててそれで最高なのか? 余りにもあまいな7ファンは 普通 次作は3年後です って言われたら大ブーイングだぞ ここ見てると結構辛口コメ多いいな 俺は面白かったと思うけど昔のやってたりしたら気になる人は気になるのかな? >>242 2作目ってもう開発してんのかな ワールドマップってそもそも作ってんのか怪しい さすがに作ってはいるんだろうけど それかもうとっくにワールドマップ作ってたけど容量入らなくて1作目に入れられなかった可能性もあるな FF7って原作から割にコミカルだろモブの会話とかも含めてさ それをリアル等身でやると違和感が出るのは確かだけど オープンワールドとワールドマップは別物だから話が噛み合ってないな >>318 本当に最近のゲームやってないんだな なんだよ和ゲーくくりって これくらいのグラフィックならコエテクのが既に上かもな 無双8見てみたらいいよ >>315 15はやってないから知らんかったが、ゲームなんだしまあツッコミどころと思って流した方が楽しめるんじゃないか 移動中のボイスはうるせえって人も結構いるからオフに出来るオプションがつくといいな あるよ チュートリアルにも表示方法出るけど気付かない人多い 確かに和ゲーというフィルターを通すと、頑張ったなあとは思う>グラフィック MGSとかデスストとかは、肌がゴム人形みたいだったりするし 時間が立ちすぎて個人の中でFF7像がバラバラ過ぎるから議論になってない感 マップ欲しいっていう人は 移動中右上に簡易マップ表示させたいんだと思うよ? なぜこれできないの? >>331 ウィッチャー3とかアサクリシリーズとかみたいな奴だな あとファルコム、無茶しやがって…というオープンワールドに挑戦したイース9とかw グラフィックは普通に昨今のゲームでもトップクラスでしょ 無双8よりはさすがに比較にならんレベルで高いし ただグラフィックそんなに頑張らなくていいからもっと他を……ってなるだけで >>318 コジマの配達ゲーとかMGS5とか最近のバイオDMC5 というか今時和ゲーと洋ゲーでカテゴリー分けすんのか? 和ゲーは全部周回遅れ扱い? グラフィックは良いと思うよ エンジン違うし時間もたったから当然だけど、FF15と比べたらものすごく良くなった 無機物ばっかだから見栄え良く見えるところも多少あると思うけど FF15の遠景とか目を瞑りたくなるほど酷い時があったけど、今回はそういう変な粗は感じれなかった >>319 3年って据え置きのゼルダの伝説のリリースペースと同じやし普通やん 勝利後のファンファーレがないのが物足りないな バレットがセルフでやってたの見て思った (´・ω・`)PS5は120fpsまでフレームレート高めることができるみたいだわ 120fps以上はプロのFPSゲーマーが使うレベルだからヌルっとしてるとおもう >>318 DMC5なんかこれより綺麗で60fpsだぞ >>342 そのかわりミッション制で完全リニアだけどな そういう狭い作りに特化したエンジンなんだから 戦闘は個人的には微妙だな ガンビットやオプティマのほうが良かった、操作キャラなんてクラウドだけでいい 体験版した感じ糞言われてた13みたいな一本道な感じかねえ >>337 7だってオープンワールドにしたら今よりグラ落ちるのは確実 リニアだからグラにリソースを割けるんだよ Mako reactor みたいのやめてほしかった その下に第一魔光炉って書くローカライズするなら 海外向けの要素残す必要ないだろ >>338 さすがにシリーズ物とリメイクの分作でペースが同じじゃ文句言われてもしょうがない わかってはいたが、戦闘がまるで別物だな グラフィックを強化しただけの7でも良かったんだよ? アメリカのアクション映画によくある大変な場面でわざと冗談を言う感じを出したかったのかもしれないが何か違う バレットの性格は良いとして演出が過剰すぎるキンハーのようにちょっとデフォルメされたキャラなら見れもしたがリアルよりであのバレットの動きはねーわ ていうか追体験式のチャプター選択形式だから FF13みたいに11章で自由動けるんじゃねぇの まぁどうみてもアンチャみたいな一方通行のアドベンチャーだからRPG要素は少なそう グラフィックの評価はとりあえずどれだけ美味しそうなおにぎりが出てくるかまで保留するだろ >>345 そこは原作通りって言わないのか? それと13はストーリーとキャラだけでクソ言われてたろ 戦闘や音楽は誰も文句言ってなかった (´・ω・`)そもそもFF7は日本で大ヒットしたゲームなのに海外に媚びたゲーム作りになってるのが失敗した要因と失敗したら言われそう バレットはもっと石井康嗣的な声ならこれでも違和感なかったな 声が軽めだから台詞も軽いし星のこと語る時も洋画に出てくるような教祖的サイコにしか見えなくて残念 >>348 ゼルダはスカイウォードからBotwまで6年だぞ? >>354 そこはバイオ2リメイクが大成功してしまったからなんとも言えない >>356 人に聞くんじゃねえ!てめえで考えろ! ちなみに俺は様子見だ! 海外勢の評判はどうなんだろ? 英語わからないからなんて言ってるかわからないけど、感激してるように見える >>353 13は確かに戦闘とBGMは良かったな 7は原作通りだっけ?もう少し探索できたような気がしたが 海外に媚びるならキャラもモデルからフェイスキャプチャーして生々しく作るのでは >>359 バイオ2は良くできてたね、原作を既にプレイ済みでも楽しめた >>357 そんなこと言い出したら13から15まで何年たってんだよってなるだろうに・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる