【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>417 魔晄炉から出たときの解放感よ 原作ではミッドガル自体が閉塞感あったけどリメイクはミッドガルが大きなフィールドだからな FF13なのは魔晄炉だけ だと信じたい 最初のミッションだけでもこれだけ手を込んで作ってあるのにまだ分割分割連呼して叩いてる奴とはもう対話する気もないや… なんやかんや1時間のプレイでRPGは判断しかねるわ 俺個人のジンクスだけど、最序盤にいきなり「これ神ゲーかも」とかも思うと大体中だるみして微妙ってなるんよね 逆に最初ちょっと微妙に感じたゲームは後で神ゲーと思うことが多い その点今回のデモはすごい微妙だと思ったからアタリかも パーティそろってできること増えまくったらすごく楽しくなるのを期待してる グラにこだわるから開発難航するし要領も増えるんだよ グラが良くなくてもモーションさえ凝ってればいいんだよ >>386 違いがわからん それよりも全世界的に不評だったティファの胸を何とかしろよ ああそうだ なんか爽快感を感じなかったのはジャンプ出来なかったからだ 思わずジャンプボタンを探してしまった >>394 あっちもあっちで色々問題ありそうだけどね 第一部でミッドガルまでってこれ3部作で本当に終わるの? 無理じゃないの FF7R EP2出る間にFF7R リユニオン オブ メモリーズ って作品が出ます >>428 マジでか それじゃあPS4で出すのもやむなしなんかなぁ ぶっちゃけリメイクなのは良いけど第2部に当たる武器やアイテムや召喚獣どうすんのか気になる 本来ミッドガル脱出以降で手に入るモンが既に登場してしまってるからな 最終章にあたるFF7の最終装備とかオリジナルのままで良いのかな?って気持ちになる >>427 なぜ戦闘が神戸に近いと楽しかったと言う相反するワードが同席してるんや? >>406 動画でしかみてないけどFF14みたいなゴミグラフィックなら買ってないな 7Rのグラフィックには大満足。キャラのグラフィックだけならホライゾンとかと比べても全然問題ないレベル さすがにロボはホライゾンに歩があるが >>449 UE4だから無理ではないんじゃない ウィッチャー3とDOOMでできるんだからやろうと思えばできる その価値はないと思うけどな、携帯してやるゲームでもないし だだっ広いオープンワールドは最初だけですぐに飽きるからなあ そういうのやりたきゃFF15やってりゃいいし そういう無駄なとこよりも1つのボスや雑魚敵を作り込んでほしい あとはプレイヤー側のアクションの豊富さ そもそも7のディスク1って何処までだっけ? エアリスが死んだ後に変な氷のダンジョン登って そこ登りきったところでディスク1終了だったか? >>436 FF15の事があるから疑ってかかる人も居てるんじゃないの?あれも体験版と映画まではいいとこどり見せてきて期待高まったところでお使いクエストやらないと15時間もかからない程度にスッカスカだったからまぁdlcで補足されたけど後から特に重要な部分は追加料金で まぁでも分作じゃないとミッドガルだけ作り込んで後スカスカなFF15になりかねないからな 下手したら後半ゼノギアスまである >>417 サブクエが存在する時点で行ったり来たり探索できますと言ってるようなもんだろ 通常攻撃キャンセルジャストガードとかキャンセル回避あればだいぶ印象変わるんだが 1作目 ミッドガル 2作目 忘らるる都 3作目 ラスト ぐらいの構成にしてくれればみんな納得しそうなんだかな 本当だったら今日発売だったんだよな 何で延期したんだろ 3作で揃ったらコンプリートボックスかスペシャルエディション版が出るんだろうね 旧7にしてもミッドガル部分はFF13並の一本道だったわけで… まーそこそこ探索要素はあったけどさ マコウなんちゃらでMP回復するならマコウ漬けだったクラウドはMP自動回復とかあっても良かった >>456 サブクエ受注したら限定エリアにとばされてミッションという可能性 >>429 ゴールドソーサーには寄らねえぞはマジでありそうw 次のエピソードまでお預けというリアル開発都合で 分作にするならそれなりのオチをそれぞれに設けないといけないと思うんだが ミッドガル脱出の辺りって何かあったっけ 体験版の最後にセフィロスが登場するのは初回のみなのかな いまだに分作で文句言う奴はアンチとか言ってる野村信者は、これが野村以外のゲームだったらどう思うんだよ 無駄なムービーに容量取りすぎなんだよ まあ分作とかやるバカは野村しかいないから比べようもないけど そもそもこんなペースでスタッフのモチベーションが保てるわけがない >>460 クオリティの管理問題もあるけど 前年度でスクエニはドラクエウォークが儲かったから7Rは来年度(4月)で販売しても問題なかったからが大きい >>460 P5Sとかぶり気味だったから個人的には延期してくれて助かった >>427 戦闘はベースにテイルズとドラゴン英字を感じたを感じた。向こうよりめちゃくちゃ派手だけど。ドラゴンエイジみたいな複雑さはなくてとっつきやすいし R2で仲間の行動指示できたりすごくいいわスロー演出はGTAとかRDRのホイールで武器選ぶシステムに似とる 上手いことPTバトル作られてると思うわ >>468 ジェノバが出るはずやからそいつをラスボスにするんじゃないかな >>464 とある病気のクスリ漬けだった経験あるけど 継続した投薬をやめるとデメリットは長年残るけどメリットはデメリットに比べて長続きしない パパパパーンパーパーパッパパー ずwいwぶwんw上機嫌wだwなw >>468 どうしても「俺たちの冒険はこれからだ」になっちゃうよね 仲間キャラもどうなるんだろう? 原作通りなら少なすぎるし、新キャラは増やさないでほしいし ミッドガル脱出の直前ってバイクゲーがあるよな あれが最後のイベントになるのか(´・ω・`) なんかスクエニが昔FF7のバイクのスマホゲー出してたよな wwww 期待値あげすぎたな 延期中もすごいの作ってる言い続けたらよほどじゃないと >>448 なんとなく似てるなって。 ガード、回避しながら敵の隙をついてただ固い敵をボコするのが。ポチポチするだけじゃ勝てないようになってるくさいし。 そういうのが好きなんだよ俺 今回のラスボスは制作中止になってもいいようにセフィロスのコピーみたいなやつだろな テイルズとかもそうだけど最近発売日に買ったりフラゲしてムービーは全スキップ・ストーリーもサブクエはいっさいやらずにクリアして 「10時間ちょいでクリア」「いやクソゲーですわ」「ムービーやおつかいで水増ししただけ」ってネガキャンする人必ずいる 普通に楽しんだりじっくり探索しながらプレイするなら20時間程度で終わらないしボリューム不足って感じないようには作られてると思う >>412 わかる 旧のほうがお姉さんぽくてよかったのに とりあえずグラフィックに関してはps4でもpv並みのクオリティだってことが分かって満足 FF15とか田畑体制になってからですらガンガン劣化していったからな このスレ見て初めて分作だと知ったわ 絶対定価じゃ買わないわ >>92 軌跡シリーズはその辺上手く対応してたな レベルの限界突破とか技は同じ技の上位版を作ったりとか お前ら詳しいだろうけど 体験版からみるにビフォアクライシスが正史だよね? たしかビフォアクライシスだと、ニブルヘイム事件のときにセフィロスがクラクドの目を見たとたん そうか。。。お前は。。。クククとか言って自分でマコウに落ちてった気がするんやが その設定も活かすんかな? 実際問題未だに分作だと知らずに発売日に買って ミッドガルで終わって唖然としてクレーム付ける人とか出て来ると思う? ようつべに出してる動画全部見たけど分作なんて言ってなかったし詐欺すぎる このスレ見て本当に良かった 何でもいいけど、今後ザックスとか出しゃばるのだけは勘弁してくれよ オリジナルと同じ扱いでいいからな、絶対だぞ アクションさせたいのかコマンドRPGさせたいのかどっちつかずは微妙だった ATB捨てて普通のアクションRPGで良かったな まあどのみちバラ売り商法みたいだからスルーかな… 良かった点 グラ…くらい アクション?でアイテムと技共有はかなりストレス Twitterだと面白かったとか高評価多いけど分作ってこと知らない奴めっちゃ多い感じやなぁ これ発売後にめっちゃ炎上すると思う 名前をFF7リメイクにしたのも誤認させる気満々だろうし タイトルにVol.1とか付ければいいのに ナナキって戦闘メンバーにならんの? 終盤で仲間になるって意味なのか? 買うやつで分作知らない奴は一定数おるやろなぁ 最悪5割ぐらい知らないかもしれん >>491 言っても無駄だから言えないのでは? ちっちゃーく探さないと分からないよつな場所にココに分作評価してます!とか法に触れないよう対策済みでしょう >>483 いやそー言うこっちゃなくて 神戸に近いとツマランはほぼ同義だろってこと 隙を見つけてボコボコってのは所謂ソウルゲーで神戸はソウルゲーカテゴリの癌て意味 >>488 仮に三部作なら一本8000円でも24000円か アホくさ >>491 ミッドガルだけで30時間くらいかかるし、さすがにいないだろ 体験版の内容だけでも20分が1時間くらいになってたし ジェシーの胸部が尖っててワロタ あれ入るおっぱいってとんがりコーンみたいな形か? >>444 3部作なんて決定してないよ。 何分割になるのかも未定。 エアリス生存ルートありますとか言っておいて、エアリス死ぬイベントまでゲームが無いという詐欺っぷり >>470 脱出の時? 俺は無視して梯子登ろうとしたらだめだったわ 通常時試してないけど、脱出の時は強制エンカウントなのかな? キンハで敵無視出来るからさすがに普段逃げることが出来ないはないと思うが… マジか ツイッターとかネット使っててFF7体験版やる知能はある癖に 分作だって知らない奴とかどんな生活してんだ 戦闘はFF15の出来が良かったから今回は不満だな 脳みそ化石のコマンド信者なんかドラクエに任せてffでは切り捨てて良かったのに とはいえショートカットとか仲間への指示をもっと使いこなせるようになれば及第点は出せるレベルの戦闘にはなりそうな気はする エアリスの花踏まれる演出って必要なんかね カツカツ靴音鳴らして歩いてきてミッドガル全景って流れにテンション上がるからこのかわいそうなオープニングでは気分が盛り上がらん 悪かった点 ・カメラワーク…本編で直ってることを期待 ・バレット…早口で高い声で捲し立てているからヒスごり思い出した。一部のセリフ以外はマッチしてたと思う ・バトル…変にアクション要素あって倒した気にならない。また敵が硬い 良かった点 ・原作と同じ…各所で原作リスペクトされていて良かった ・バレット以外…違和感無かった ・バトル…ショートカット慣れたら一変した。これでマテリアシステムも楽しみになった ザックスは北条に改造されて出てくるよ で負けてエアリスの膝の上で「ははっ・・・約束まもれなかっ・・・」ガク・・・ みたいになるよ >>491 おもわない。そんなやつはただのきちがい だって体験版DLするところの商品説明にもミッドガルまでって書いてるし >>498 それ付けると続編作るんだなって勘違いされるからでは? >>511 いらないと思ったアレ考えて人センスないしオリジナルの良さ汲み取れてなさそう全体的に心配 元のバレットって最初クラウドにムカついてるけど クラウドがいないと作戦失敗するから突っかかりつつも我慢してる、熱くて真面目なバカ みたいな感じだったよな? なんでRでは お前(クラウド)はいなくてもいい作戦だ ウヘェ〜星の悲鳴がきこえねぇかぁ〜 いよいよだぜ…!い よ い よ だ ぜ !!! とか言っちゃう薬やってるマジモンのキチガイみたいになってるの? 喋らせる為にキャラ膨らませるにしても 方向性間違いすぎじゃない? >>496 2が出る前にザックス主人公の外伝が出る可能性大だよな 野村だぜ >>496 ザックス復活したらエアリスとくっ付きそう 脱出する時敵無視してハシゴ登れないのマジ意味不明だったな… ゴリラは先にこっち置いてハシゴ登っててるのに… >>513 一番いらないわ 俺のクラウドの物語を臭い話で安くしないでくれよぉ お前らみたいに毎日ゲームの情報収集してるオタクばかりじゃ無いんだよ CMでもそうだけど、あー昔やったなー、もっかいやるかーって層に不誠実すぎるだろ エアリス生存とか本当に作る気なんかな テキストベースのエロゲーじゃねーんだからそんな簡単にはいかんし そこ生存させたらFF7のストーリー成り立たなくね?と思うんだけど 装備によって回避時間伸びたりして 今は回避できない攻撃も回避できたりするようになるのかな >>521 片腕で物凄いスピードで梯子昇るのがシュールだったな >>509 体験版の説明文にも1作では終わらない的な文入ってるしな 現実を自分に都合よく解釈しちゃうリアルクラウド君もいるっちゃいるってことで >>506 今作で一番心配してるのがそこだわ ようするに、完成までのスケジュールが組めてないってことなんだから 今時こんな開発してて良くやってけると思うわ >>500 DLするところに字の色変えてまで説明されてたじゃん それ読まずに買うやつなんか1割もおらんでしょ >>481 大爆死自慰バイクさんのことは忘れてさしあげろ >>511 花云々よりも膝をつかせてエアリスの正面どアップから引きに入ってミッドガル全景からのタイトルに入りたかったのかもしれんな 踏む描写は俺もいらんと思うわ >>524 何か色々あって代わりにティファが死ぬんじゃね >>511 原作の気の強いエアリスなら怒ってる所だなと思った >>511 お花売りが商品を踏みつけられる(意味深)て エアリスの境遇の非業さを暗喩表現してるんちゃう? いかにもウケを狙ってきそうなメンバーが良い演技してたのに バレットがウケ狙いに走っててちょいガックリ 「なら早くしろよ」のとことかさすがにやりすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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