【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
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-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured FF7やってた奴なんてもういい大人なんだから
これだけのクオリティで全編作れなんて馬鹿以外、言わねえわ
一体どれだけ敵キャラがいると思ってんだよ
そういうのに全部、アクション作ってアクションの楽しむポイントを作ってってやれるわけねえし
やってるゲームないし、スカスカゲー作るより高密度で作り込んだほうがよっぽどいい
スコーピオンなんて作り込みまくってたし、あそこいい加減だったら凡ゲーで終わってた そもそも体験版もやらず情報も見ずにFF7のリメイクだからと買う層がいる時点で分作詐欺に合う人は一定数いる >>531
そんな事したらリアルアバランチが登場しかねんぞw
ティファだけは勘弁してやってくれ 説明書きで入れるくらいならタイトルで分かるようにすればいいのにって思うけど…
なんか詐欺みたいなやり方だよな
言い訳で下の方にちっちゃく契約書には書いてありましたけど??みたいな >>524
生存ルートとかぶち込まれても困るけど、クリア後の追加程度ならいいかもしれないね
当時もいろんな都市伝説もあったし >>535
おまえ文句しか書いてないけど生きてて楽しいの?
おまえのゴミみたいな日常の鬱憤をここで晴らすのやめてな 俺は忙しい戦闘大好きだからそこだけは楽しかったな
逆に言えば戦闘だけ現代に寄せてて他は原作に寄せてるみたいだから
掛け合い、テンポ、キャラデザ、展開、の古臭さが苦手だわ
昭和で爆笑だったお笑いを現代でやってもキツくて面白くない感覚かな はあ〜・・・え、ここで終わり?
って奴絶対出てくるよな >>531
ティファが死んでも
メテオ来るーもーダメだー!→あっホーリーアップしてたのね
が成り立たないじゃん (´・ω・`)サブクエっておつかいミッションなんだろな
プラチナトロフィー取るのむずそう ギミックはあるけど、キンハみたいにボス事に専用アクションしまくりで倒すなんてことにはならないようで安心はした
ロックオン時のカメラの挙動をどうにかしてくれれば買う >>544
あーどっちも20分に設定したと思う
後で30分もやってみる お前らクラウドの肩からボルト出てるの知ってたの?
俺は驚いたよ >>538
そういうバカは東京事変のライブ行くようなバカなので誰からも賛同されないし端から見ればただのキチガイクレーマーなので問題ない
>>544
カウント始まってからのクリアタイムだと聞いた 俺はゴッドオブウォー分作だと知らずに買ったわ
は?ここで終わり?ってなってからようやく知った >>550
分かった、多分タイマーだ
俺初回だけ20分でやったから >>532
確かにこれにはあの腰に手を当てて怒るモーションのが自然だなw
この忙しめのバトルシステム的に遠距離専門ヒーラーは重要だしエアリスの価値は上がりそうだよなあ
ユフィやナナキが投擲キャラならマテリアで擬似ヒーラーにできるんかな エアリス生存ルートとか絶対要らんよな
そうなったら7じゃない >>553
おれも知らなかったけどあれは大満足だったわ
散骨して一段落したし >>511
余所見しててぶつかった拍子に花が落ちて踏まれるって確かに必要ないシーンだな
スラム育ちの悲壮感みたいなのを演出したいのかな 次作からDLCで値段下がりますならいいけど
まあ普通に次もフルプライスだろうね 完結してからプレイで十分だな
さっさと完結させろ
余計な追加要素なんかいらないから最後まで作れ (´・ω・`)ゲームは発売するまでが1番楽しい
ぼくの今までの経験上 バレットうざいわー
このキャラでラストまで付いてくると思うと嫌になる
ヒスゴリであんだけ叩かれたんだから少しは学べよ 戦闘に関してはここが分岐点になりそう
FFやりたいけどアクションが苦手って人もいて売上伸びるかどうかの策でしょ
FFも元々はそっち系だったわけだし
アクション苦手でスルーする人はいても逆はいないって発想なんじゃないかな
アクションじゃないから買わないって人はいないと思う ザックス好きだからオリキャラ出すくらいならもっと掘り下げてほしいわ バレット死亡ルートないかな
水に沈んでくバレット見たい クラシックモードやってないからしらんけどアクションにこんだけ不満出てるって事はかなり出来わるいの? ゴリラは制作側のどう?皮肉が効いてる面白いキャラでしょ?映画にいそうでしょ?ってのが透けて見える バレットは後々デレるんだよ
まあ今作はずっとヒスゴリだけど >>566
強いていえばロックオン周りくらいで特に不満ないけど グラフィックの質少し落としても良いから
一作で出せば良かったのにな(´・ω・`) スコーピオンのレーザーで鉄骨に隠れてるのに
バレットが押し出してこん? (´・ω・`)おまえらパーティーにはバレット絶対入れなさそうでおもろい
クラウドティファエアリスで固定 >>554
あのタイマーの選択肢意味あったのかw
本編だと貰えるアイテムが変わるとかあるのかね 海外のJRPGファンという(テイルズとかゼノブレイドとか好きな)ニッチな層以外なら、
(向こうのRPGでは普通の)戦闘がアクションなら買う、って人も多いんじゃね 6、10のリメイクか16をお願いしますスクウェアさん バトルは15の劣化版って感じ
ポーション連打ゲーだけど連打させないためにクールタイム設けてよりストレスアップさせる仕様 >>573
エアリス途中離脱するしそういう奴入れたいか? >>573
それオリジナルであったネタじゃん
バレット「…やると思ったぜ」 >>511
分からんでもないが世紀末でエヴァ的なのがクリエイターの中でブームだった時代の
だし多少はね
駄作ななろうとかよりはマシだと思うし意外とパンデミックな今に合ってる FF7Rの分作は年々クオリティやコンテンツ量が増大して開発費高騰してるのに
一貫して60ドルで薄利多売してる洋ゲーに警鐘を鳴らしてるんだよ 死なないと言えばクラウドってACでハートぶち抜かれて死ななかったよな >>563
俺はかわないが
かといって新サクラ大戦みたいなアクションでも買わんけどな
この体験版のクオリティ維持してくれるなら今後のバトルも心配ない
ちなみにコマンドバトルになると買わない理由。日本のコマンドバトルて戦略もなにもない無双草刈りゲー以上の脳死バトルしかないからおもしろくない >>578
ノーコストでアイテム使いまくれるゲームにした結果15がどういうゲームになったか考えような…
個人的にはKHみたいな個数制がベストだったと思うけど >>566
アクションゲームの感覚でやると不満は出ると思う。回避は回避じゃないし。
結局のところコマンドよりなんだと理解すればまた印象は変わると思う。 >>567
男の友情や兄貴肌を勘違いした腐女子ライターの犠牲者だよ。中の人が謝っちゃうくらいには 「なら早くしろよ」「クラウドさんよー」「いっちゃいかな?」は痛かった
演技っぽくて声上ずってたし多分声優さんが慣れてない言い方なんだろうなとは思った
片手銃見せつけてハァッとかいうのはシニカルな笑いが出たけど許容範囲かな
セリフ自体はバレットそのままだから声優さんが言い方慣れてくれば気にならなくなりそうではある >>566
文句言ってるやつってずっと文句しか言ってないし対案もろくに出さないカスしかおらんからただのアンチと豚だぞ >>589
divinityとdivinity2やったことある?コマンドバトルいうならあれぐらい考えて戦えるものじゃないと 7Rの戦闘どこが15と似てるのかはっきり言って意味不明だわ
このゲームの戦闘に一番似てるのはLRFF13
他のアクションゲーに例えるにしても接地したアクションのモンハンソウル系に例えるならまだわかるが15と比較するってどういう感覚してんだ イグニスが盲目フェチの犠牲になったけど バレットって… ジャンプ出来ないし回避できないしモッサリしてて移動も面倒
動かせるコマンドバトルって感じ >>595
無いけどアリアンロード先生は初週ハードでも相当考えないとキツいと思うけど
(Vita版だとハードでも楽になってるけど)
あと空のカシウス、レーヴェとか >>553
あれは分作じゃなくね
1作だけで北欧神話の神々皆殺しにすると思ってたらアホだろ
元々ギリシャ神話でやってた頃もゼウスぶっ殺すまでに3作使ってたんだから
最初のボスのヒッピーがラスボスだったのは正直拍子抜けしたが >>594
お前こそ体験版もやってないし買わないならなんでここにいるの?
あ、擁護するように雇われてんの? バレット普段はテンション低い皮肉言うキャラで感情が高ぶった時に激昂するくらいでいいのになんで振り切れたガイキチキャラになってんの
チッ…ソルジャー風情がよ…みたいなキャラだと思ったら初期の龍が如くの真島みたいでなんか嫌だわ >>590
回避は上手くやれば飛んでる敵の遠距離攻撃も銃弾もミサイルも避けれた。蠍のレーザーは試してないけど
>>600
結局それって特定の敵に対してだけじゃん >>603
性格より声じゃね?
性格何て個人的にはどうでもいいけどあの甲高い声だけはマジ無理
キャスティングミスだろう 少なくともバトルやフィールドの動きに関しては15が再評価されそうな出来だな バトル合わない人はこれ試してみて
個人的にはこの設定で評価が変わった
・ショートカット多用
・ATB溜まったら魔法メイン
・ガードより回避
・キャラを切り替えないでL2で指示
・十字キーでロック切り替えに設定
・カメラは遠くに設定 >>604
それアクションRPGの方がむしろそうじゃね?
雑魚キャラはアクションならではの爽快感重視・ボスキャラは初見で倒すのは難しい難易度にするって スカーレットとティファが殴り合うシーンはかなり先になりそうだな(´・ω・`) 低い声なんだけど張り切ると高くなっちゃう声優さんなんだろうなって
ラオウを期待したらセンベイさんだったみたいな感じ >>586
ノクタンのパトラッシュの系譜にケンカ売ってんの?
隠しボスなんか詰め将棋レベルの計画たて必須だけど バレットの声ってマダオとかスネークの人使えばよかったのに
見た目と声が合ってない 軽すぎる >>607
大体分かるけどガードより回避は厳しいでしょ
避けれるもんもあるけど無敵時間とかもないし当たった時のロスが大きすぎるからガードでええわ >>605
ボイスとか全く気にしない方だけどバレットは違和感凄いわ
聞いててきつい これミッドガル脱出した後の続編いつ出るんだ?みんな飽きるだろ >>593
プレイヤーは少ないやろ
ビフォアクライシス
クライシスコア
ケロベロスなんたら
全部やったやついるんか? クライシスコアってDL版無いよね?
あれDL版あったらVitaでやるのになあ、と思うんだが、
わざわざPSP本体を中古とかで手に入れてやるほどでは…という
他にDL版の無いPSPソフトで特にやりたい物も無いし >>613
ガードスコーピオンと後半出てくるモグラみたいな神羅兵はガードの方が良いかも
雑魚敵は回避で当たらずに回り込んでからの連撃で余裕だった >>608
アクションだとボス以外でもなにも考えなかったら死ぬだろ 本日より受注開始!『FFVII リメイク』とコラボしたPS4トップカバー&ウェアラブルネックスピーカー登場!!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9395/20200303-ff7r.html
トップカバー欲しいと思ったらProに使えないのかよ 回避というよりはステップだよな
正面に立つと危ないから横に回り込むためのもの
ボスのジャンプ攻撃に対応できないあれを回避とは呼べん >>620
お前の認識じやGOTYとれないゲームは存在がなかったことになんの?
それとも脳死草刈り以上のゲームには全部GOTYタイトル貰えんの?
何の関係あるんだ? FF7をコンビニで買った時の感動がよみがえるのか
分作でも何でもいいぞ、原作だとミッドガル脱出までが一番面白かったぐらいだわ 敵が固いデビルメイクライってイメージだったな。声的にも… >>631
あそこはカニ男よりも高所の敵にいらついた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています