【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583222025/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>67
今までのFFってグラフィックにめっちゃ拘ってたじゃん
それがこの程度のグラフィックになっちゃったのが残念なんだよ
同じPS1リメイクのバイオRE2や3にもグラフィック負けてるし >>60
え?
15は海外の方が売れてるしレビューも高評価だったじゃん
だからあながち間違いではないかと バイオとdmcは国内外でも最高級の表現だからそりゃ目も肥えるわ >>71
好評価ってどこの話よ
メタスコアとか圧力掛けて歴代最低やん グラが気になるならそのうち出るPC版買えばいいんでないの
高画質で遊ぶには金がかかるけどw re2はともかくDMC5は描画周りだいぶスッキリしてる印象
ff7が物量すごいんかね 7R、7R完全版、PS5、7R2、7R2完全版、7R3、7R3完全版、PS6、7R1+2+3リマスター完全版
発売順はこんな感じかな? スクエニに危惧してるのはストーリーが横道に逸れて逸れた横道を広げて収拾つかなくなるパターン
やたいのはFF7のリメイクだから余計なことせずFF7のリメイクをちゃんと作ってくれればいい グラフィックおとなしいと感じるゲームはhdrでやった方が良さげなんだよな
お高いモニターはゲーム機以上にお金かかる・・・ そう言えば外伝感出るから嫌って理由でサブタイトルやナンバー付けなかった訳だが
続編どうすんの? グラは良いだろ
なんていうかグラがリアルとかそういうんじゃなくてさ
普通にキャラの質感が凄く良いっていうかさ
叩くとしたら値段に見合ったボリュームあるかどうかってとこだな
分割ですって前もって言ってるからっておkってのもな Twitter見てる感じだとHDRだと最適化そんなされてないっぽいプリレンダが白っぽく見えて
インゲームの方がコントラストの差はっきり感じて綺麗に感じるっぽい意見が流れてた
モニター買わないとグラフィック真価わからないタイプっぽい いつの間にかグラのお株もカプコンに奪われてたとか今のスクエニの強みってなんだろな
いや7R体験版個人的には悪くはなかったが よくバイオとグラ比べてるやついるけど
バイオは2、3時間でクリアできるゲームだからな
そりゃグラに注ぎ込めるよ やり込み要素がどれだけあるか、楽しめるかだな
FF15はシナリオは悪夢だったけど釣りのおかげで切れずに済んだ
ちなみにEIZOのゲーミングモニターは見やすくていいぞ >>93
L2で目的地表記付きのミニマップに切り替えられる バイオみたいにオリジナルモデルでプレイとかありそう 肌はもっとのっぺりしてていいと思うんだがなぁ
なんか実写版ソニックみたいな違和感を感じる このドラマシーン挟み病なんなの
ちょっと歩いてムービーちょっと歩いてムービーいちいち挟むなや
リアルタイムで会話させりゃいいじゃんしてるとこもあんだから >>64
バイオキャラぶっさくなったから買う気なくなったんだけどww 凄いところも良いところもあるんだけど
それでもなお良くないところが非常に目立つ気がするのは
やっぱりゲームとしてつまんないから
なんでつまんないのか探しちゃうんだろうな バイオはジルがブスすぎて萎えた
最初のリメイク1の頃のがベストだったわ >>81
何十年後?(笑)
PS6出る頃俺多分死んでるわw バイオの人物は実写取り込みだからな
FFでそれやってもコスプレ感が増して寒くなるだけだろう 悪くない出来だから
体験版終わった後の画面から予約しようかと見てみたけど
さすがに9000円はないわ・・・ カプコンはスト4でキャラが結構シャープな感じだったのにスト5でゴリラ化してたな
前のキャラデザの方が良かったな
どっちもやってないけど >>90
>バイオは2、3時間でクリアできるゲームだからな
そりゃグラに注ぎ込めるよ
クリアできないよwww
それはアクションゲーム大得意の通が「何百時間も練習」積んで
ゲームデザイン・レベルデザイン完全に掌握して
その後、TAしてそのクリアタイムだよ
2, 3時間で出来るというなら、あなたの腕でそのタイム出した画像をアップしてどうぞ 直近でやってたゲームがペルソナ5だったのでグラに文句は特にないっす 15も個人的クソゲーとわかってたら
田畑にお金払いたくなかった死ね ゲーマーじゃない俺にはコマンドあるのは助かるわ
15みたいな戦闘システムなら買ってなかった
あれは難しかったな >>90
念の為に聞くがその2,3時間ってのはRTAを基準にしてるわけじゃないよな? クラウドが大剣背負ってる姿がシュールだなw
戦闘はテイルズとか好きな人には合ってそう FFはグラだけはいいだろグラだけは
グラ以外のセンスがダサいというかダメになっちゃったけど
スコア解禁っていつなんだ? エアリスを蘇るシナリオも用意してるよね
野村のトラウマが これで消えるしね グラは別に文句ないけど、戦闘システムがいろいろとクソすぎるのと、
ジャンプできないのと、
新羅ボックス壊す時に納刀があまりに遅すぎて一々ストレスなのと、
ファイナルファンタジー7リメイクという名前を冠してるのにミッドガルだけってのが気に入らない
タイトルに不完全版だとわかるように入れろよ詐欺かよ >>102
そりゃ海外路線だからアメリカ基準すると、向こうじゃブスの集まりが美人ばかり
ゲーム映画に出すのは差別ってうるせーから仕方なくじゃん
それが正しいとは思わんがバックがヤベーんで あくまで7のリメイクだから戦闘はコマンドで貫いて欲しかった気もする
アクションの戦闘やりたいなら他にも色々あるんだし >>98
修正後ソニックの質感
フォトグラ(実写)とアニメデザイン(ゲーム)との擦り合わせ物凄くない?
ピカ様とも張れる塩梅だと思うんだが
クラシックのミッキーマウスの様に繋がり両目を実写上で再現してしまったら、気持ち悪くなるから上手に誤魔化してるじゃん? まず
で、腕の肌色が違う部分は
アニメグラではなく、フォトグラ上では胴体と肩と腕の色の切れ目どこだよ…? になるのでそこも色統一する変更で落とし込んでるでしょ
かなりの良センスを感じるよ 決定○とキャンセル×は逆にしたい
洋ゲーいろいろやってるとね… スクエニとカプコンが1つの会社に成れば
日本最強のゲームを開発出来るようになるな! >>123
本体設定ですべてのゲームを×決定に統一できる
ゲーム上の表示も変わる クラウド角度によって髪型が変になるのなんとかならんのか >>126
知らなかったありがとう
これでかなりストレス減る 何十回クラシックにしろって言ってもコマンドがよかったおじさん湧いてくるの笑う >>124
なぜ絶好調の会社に変なのくっつけようとするんだい? 結構面白かったわ体験版
バレットが一番不満だったぐらい
あんなに変な喋りはいらないわ
オープンワールドじゃないんだから
早く続きが遊びたくなった >>44
13シリーズもだが討鬼伝などもブレイクシステムなんだよな ブレイクシステム採用ゲーム結構多いんたよな
そういやFFならディシディアもブレイクシステムだな ディシディア1でFF7ACばりのアクションPlay出来た時は感動したな だからもしかしディシディアや13影響でブレイクシステム入れたのかもな
スクエニで言うとアンリミテッドサガも敵には上辺ダメージと真の駄目があったな クソむずかしかったが
しかし13シリーズのブレイク後のラッシュは気持ち良かったな これ、FF7 外伝だよ
ミッドガルでは実はこんな事もありましたーってやつ
ほぼ間違いなく大空洞でセフィロス倒すまでの続編は出ない
なぜなら名前がFF7リメイクだから
もう完結してるソフトだとタイトルが言ってる
続編出すつもりならミッドガル脱出編とか、パート1とか、シーズン1とかにしてるはず
だから、これは本来一般に知れている意味でのリメイクではない
FF7外伝だ >>135
逆だぞ外伝じゃないからサブタイトルやナンバーを付けなかったソースは野村
まぁ続編出すつもりが無いってのは同感
野村理論だと続編は確実に"外伝"になってしまうからな >>41
これ操作方法の説明不揃いなの気にならない?15でも思ったけど
>>128
もともと変だからなあ とにかくバトルが酷いね
これやったあと他のアクションやると足枷取れたみたいに解放感あって爽快にやれるわ >>52
流石に周回ゲームで狭い建物にエリアのみで登場人物たちも数人と少なく2時間ぐらいで終わるゲームと
プレイ長く数多の風景場面も多くモブNPCや登場人物も多いRPGとを比べるのは間違ってんじゃね グラで良く比較されるバイオリメイクってあれグラをゴミレベルに落としたらPS3でも動くでしょ
バイオは5でTPSスタイルのサバイバルアクションはほぼ完成してる
7リメイクはグラいくら落としてもPS3じゃ動かんよ常駐メモリ足りなさすぎて バトルに不満ある人多いみたいだけどRPGなんだから本来このくらいがいいんじゃないの?
あからさまなアクションではないくらいが
そこまで海外の流行りに便乗しなくてもって思う
個人的にはバトルよりも他で楽しみたいからアクションすぎると絶対に詰まる所あるしこのくらいなら全然やれる グラフィックは良いと思うけど肌を汚く表現するのは不満だな アクションゲーに慣れ親しんでると7Rで爽快感は味わえないな正直
戦略性はある感じするけどシミュレーションゲームとかのそれに近い
製品版でどの程度幅が広がるかは知らんが クラウド今からでもACの髪型にしろよ
Rの髪型はサイド長くツンツンにしてるなら尚更変だわ >>136
反論もできずに罵倒だけするやつの方が頭おかしいと思う アクションの爽快感が有るわけでもなくコマンド式の気持ちよさもあるわけでもないのがヤバいよ
ハイブリッドに見せかけてただのどっち付かずになっとる >>144
逆にツルツルにしてもマネキン感出るからね 塩梅としては15くらいがちょうどいいかなおれは 衣装とか変更できたらいいなぁ
エアリスに魔法少女コス着せたい バトルでの不満点は攻撃ボタン押したら動作が終わるまで回避押しても緊急回避しないことだな、もしかしたらレベル上がったらアンロックされるのかもしれんけど。 >>149
ファンタジーの世界だしツルツルの卵肌で良いわ…
そういえば15もめっちゃ肌汚かったな >>148
戦闘中の移動速度が遅すぎて敵に近づくのが面倒なのに、近づかないと空振りになるブレイバーとかヤバイよな
さらにダメージ受けるとキャンセルされるから非常にストレス度高い
それがアクション要素だけで解決するならまだいいけど、わざわざスキル欄開いて、技名読んで選んで、決定押してからのキャンセルなのがまた酷い
アクションとコマンドの悪いとこ取りになってる
まあ装備でスーパーアーマー付いたりするんだろうけど >>139
アクションゲームじゃなくてアクションRPGだからねこれ
最近のアクションRPGてキャラのカスタマイズとレベル制の成長要素が無かったら戦闘はアクションゲームと変わらないもんばっかでしょ
パーティーキャラ全員操作できるアクションRPGって時点で比較対象がかなり絞られるんだが何と比較してるの? >>152
それはほんとどうにかしてほしいわ
ガードスコーピオン戦はそれが無いせいで余計な被弾しやすい ブレイクってFF13でめんどい要素だったのに、なぜまた採用したのか、、
そして近年のアクションでウケのよいジャスガやジャスト回避はなぜ採用しなかったのか、、 >>157
リミットのゲージがダメージを受けて増加するから、ゲーム自体がダメージを受けることを前提として成立してると思う。基本的にガードでダメージを軽減して、回避は微妙だからおまけでついてるものと考えていいかもしれない。 ATBゲージが溜まったら音を出すのとジャンプと戦闘以外の時に剣を連続で振れる様にしてくれば今の所文句無いかな
ここらへんはアプデで後でなんとか出来るだろう >>157
アクション要素はATBゲージを貯めるためのものでしかないからそんなのついててもね そういえばこれ改善要望みたいなのどっかで送れないのかな ATBの溜まった時の音は欲しいわ >>150
ドレスがPV以外のもあるらしいからそれで我慢せい それとレバーを下ろすとかみたいな長押しとかいう動作は面倒だからいらない エアリスティファバレットは良いんだがな
後一々剣を戻す時止まるのやめて欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています