【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part484【DQ11】
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/ ;
DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/ ;
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part483【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582015065/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 装備無しかつ最小戦闘でクリアした人っている?
どのサイトでも両方は見たことないんだが >>479
PTAのおばさんかよ
マルティナは公式ぱふぱふお姉さんなのに いつも見てたようつべ実況配信者がついに更新しなくなってしまった
全縛りで裏ボスまでやるつもりだったらしいが挫折したのだろう、火竜戦を目前にしてパッタリやめてしまい
ドラクエは放置して違うゲームばっかやってる 今過去に戻って仲間加入したんだけどもしかして持ち物増殖してる? ロウの糞は相変わらず 瀕死の雑魚にグランドクロスしやがるな >>331
ウチのマルティナは常に控えの温室育ちだから大丈夫だ >>482
その違うゲームに「ドラクエから逃げるな」って毎回コメントすると効くぞ 全縛り金ウル撃破したのが出たか。あそこまで行くとプレイングスキルどうこうじゃなくただの苦行だな ネルセンの試練3やってるけど
レシピ多すぎ
このゲームれんきんげーや! アリスちゃんて何歳くらいなんだろう。30年前に滅びたパンデルフォン王国の将校だったんだっけ?将校くらいの地位の人間ならそこそこ歳いってただろうし、若く見積もっても今は還暦くらい?
力強い立木ボイスのおかげで年齢不詳すぎる ボス戦はシルビアでグレイグにバイキルトかけてグレイグにひたすら蒼天魔斬させてロウと勇者で回復してる 種集め楽になったなと思ったけどそれでもきつい
カミュの力がマックスになったら切り上げるわ
てか過去作で種集めしてたやつマジですごいわ 今、大称号神目指してるけど
ブラック杯とカジノ系の称号きついな 能力アゲの為の種集めってキャラの技や魔法によって
それぞれ上限値があんだぜ
例えばセーニャンのバギムーチョは攻撃魔力値250で平均ダメージ600ちょい
それ以上は上がらない・・・とか
シルビアのジャスティスはちから300でMAXに達して、やはり平均ダメージ600ちょい
これもそれ以上は上がらない・・・とか
コンプ病で何しろ999が並んで無いと気が済まないって話で無いなら
何か攻略本かサイトでも見ながらやった方が良いよ
まぁ単純打撃やHPやMPの話だったら999MAXなのは間違いないけど >>496
アリスちゃん立木さんなんだ
8リメイクのヤンガスが立木ボイスと聞いた時はなるほどーと感心したの思い出した 勇者の剣改作ったお
ワイもコンプしょうだから全武器作るお
でも種強化は苦痛そう 全キャラステMAXは種集め連コン放置で1000時間以上かかるから程々にな
称号コンプだけなら200〜300時間あればいけるはず(PS4版) >>464
そいつが倒せないならもう少しレベル上げの必要があるかも
50位はある?
あと、シルビアのハッスルダンスは取得しているかな 金稼ぎや素材集めしてたらすぐ高レベルになるよ
ネルセン試練3で99よ ( ´Д`)素材集め鬱だドロップ装備全員にしなきゃいけないし
れんきんげーかよ 全員にウサギのしっぽ
カミュ海賊の首飾り
メダル服2人
これでボロボロ落ちるけど
カミュ単体だとどうなる? 攻略サイト見るとうさぎのしっぽは戦ってる4人分以上は効果ないとあるけど全員に装着したほうがドロップ率が良い様な気がするんだけどな。 銀行斬られちゃったのか…
ウルノーガだよ
自分が支配する世界に自分以上の力を持った存在は邪魔だから排除した あそこで星斬るウルノーガは魔王のくせにカッコいい
ファーリスが救世主扱いするのも分かるわ 勇者の剣改作りたかったけど馬レースがダルくて諦めた@PS4 勇者の剣改作るのに馬レースが必要な要素あったっけ? 勇者の方か
ガバガバすぎてごめん
寝た方が良さそうだ ラスボスのウルノーガ2連戦を終えた
これで終了かと思いきや、これからまふぁあるみたい
とりあえず
死んだはずのベロニカと再会 復活後ニズゼルファとウルノーガでガチ勝負したら面白そう
というかウルノーガ姿で預言者現れた時はまさか仲間に...?と一瞬少しだけ思った ローシュが弱いのかあんな短剣プシーで即死だもんな
ウラノスちから999ありそう 悟空も光線銃で制圧されたりするし人間油断してればそんなもんなんやろ 短剣だろうと長剣だろうとずぶりと刺さったら死ぬのはおかしくないのでは? 一度でも不意打ちで殴られたり、ぶん投げられたりしたらわかるよ
油断してるときの無防備さがね 金ウルを50手以内で運に頼らず毎回安定して勝つには
命の木の実 8人を999にするのに30時間かからない超楽勝メーター
力の種 カミュだけでいい 両手9999まで10時間弱
これだけで十分
素早さを上げてもあまり意味は無いし攻撃順がランダムになるから戦術が練りにくくなるだけ
どうしても誰か上げないと気が済まないなら回復&蘇生役のイレブンかセーニャ片方だけ
2人とも素早さ999にすると1人やること無くなって無駄になる
あと意味があるのは守りの種
けど身の守りをドーピングしなくてもHP9999全員とカミュちからMAXだけで
30手ちょいで勝てるから意味は薄い
身の守り999にしても「ガハハハ!きかぬ!きかぬぅ!!」って感じにはならなくて
かなり運が悪いと1ターンで普通に死ぬ
さすがに1撃で死ぬことはなくなるけど
残りのステータスはマジでただの飾り
戦闘において全く効果を実感しない >>521
ローシュは11基準だとレベル70いくかいかないかくらいで、そんなに強くはないだろう
ニズにトドメを刺すときにHP 20くらいしか残ってなかったのかもしれないし
セニカ、ザオリク唱えてやれよ.....
スクエニ「細かいことはいいんだよ!」 無装備の素手状態でちから999にすると、装備がひのき棒だろうがナンタラの大剣だろうが
たたかうで名無しの通常攻撃する限りは与えるダメージって、ほぼ一緒だよな
武器の強さによってプラスされる攻撃力は無視される
て事は、このゲームには攻撃力が999を超えるって概念は無いのかと思ったら
特定の武器で敵の弱点属性を突いたり、バイキルト掛けたりすると
明らかに与えるダメージ増えるよな
実質攻撃力が999を超えて1250とか1500って数値は表示はされないが有る訳だ
守りの種でみのまもり999にして、さらにスカラを書けた場合も
敵の通常攻撃に対して同じ事が起こり得るのだろうか・・・?
まあ俺は何かが999なんて程やり込んで無いけど × 守りの種でみのまもり999にして、さらにスカラを書けた場合も
〇 守りの種でみのまもり999にして、さらにスカラを掛けた場合も
× まあ俺は何かが999なんて程やり込んで無いけど
〇 まあ俺は何でもが999なんて程やり込んで無いけど
馬鹿な時間に起きてると間違うねw 勇者の剣改でつるぎのまいやっても火力ないね
バイキルトやっても1000位
ドーピングしなきゃアカンのか? 戦闘での死亡は本当に死んだ訳じゃなく瀕死ってことなんじゃないかね
じゃないとローシュもベロニカもモンスターに襲われて死んだ一般人もみんな協会で生き返ればいいじゃんってことになる 種強化しなくてもSwitch版最強ボス倒せますか? >>528
3dsの3dと2d、スイッチの2dはちから999でも武器による増加分のダメージ向上はあるよ
とは言っても武器によるダメージの差なんてマジで大したことないけど
ちから999の場合、最弱の武器と最強の武器の通常攻撃で与えるダメージの平均の差は
100も無い。場合によっては銀河の剣+3よりヒノキの棒のほうが与えるダメージがデカい
ってことも多々ある
PS4とスイッチ3Dはちから999にすると武器による差は出ないね
身の守り999の場合スカラでどうなるかは検証してんしな
今日ちょっとやってみるよ。夜に結果報告する >>532
倒せるよ
けどあれこれやって、さらに運が必要
50手以内の討伐は厳しいかも
数百戦やれば一回くらいはできるかもしれないけど 元々ちからとかすばやさ999あってもゾーンによるステータスアップってちゃんと意味ある? ウラノスは良心と分離出来るしネルセンは魂だけ残って勇者達を待ってたんだからローシュも刺されて死んだ後も気合いで魂くらい残ってろよ ローシュが残っていたら時の精霊のようになっていて忘れられた塔にいればいい
セニカも過去に戻る必要ないな 久しぶりにやりはじめたけど
あれっ俺ベリーイージーで始めたかな
ってくらいヌルい オート戦闘のみで異変後半まできたわ >>533
お待ちしております(`・ω・´)b
って、みのまもり999に育てたキャラが居るのか
凄いw ちなみにswitch版 マジスロでアホみたいにフリーズしまくるのは仕様ですか? これから始めようと思うんですが体験版からやった方がいいかな?
体験版からの引き継ぎでタネが貰えるってことはわかったんだけど本編と体験版は全く同じなのか少しでも違いがあったりするのか教えてほしいです 別に大して変わらないから製品版からで
種なんて後からいくらでも増やせるし Switch版だけど勇者装備がいつの間に鎧になるバグあるね
なんなんだマジで
おしゃれ装備だお 歩いたら回復する装備の回復量って、2Dなら1歩歩けば回復ってわかるけど、
3Dのときは歩いた距離で決まるのか歩いた時間で決まるのかどっち?
もし後者なら、回復量を稼ぎたいときは
ダッシュは使わないほうがいいってことになるけど… >>552
中古なら5000円くらいで買えないか?
半年は楽しめるぞ 検証はしてないけどなおったか?主人公を3番目に入れ換えると
なったみたい
なおってくれええ だめだ
鍛冶やったら鎧になったぶわ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
今まで平気だったんだがな >>553
ありがとうございます
めんどくさいしそのまま始めようかな >>527
ザオリクって死んでる状態から復活というより戦闘不能状態から復活させる呪文ってこと
だよな。
>>530
ドーピングって言い方、ほんとはたぶんまちがってると思う。種強化でいいと思う。
ドーピングだと悪い副作用も含めることになるからあるステータスを上げると何か下がる
ような場合じゃないとな。つるぎのまいはきようさを上げて二刀流にして会心を多くだせば
強いと思う。自分もつるぎのまいを強くしたくてアイスコンドル狩って、きようさ強化してる きようさってMAXにしてもほんの5%くらいしか会心率変わらないって聞いたけど マルティナの爪で会心率上昇っておいろけスキルに影響する?
スキルパネルで取れる会心率上昇は「爪での攻撃時」って書いてあるから関係ないと思うんだけど、装備して会心率上昇の方はおいろけにも影響するって認識でいいんか?
一応今から軽く検証してみるけど >>574
検証ってレベルじゃないけど爪スキルなし古武道の爪で会心8%上げて魔王城45分おいろけ連発しまくって1回しか出なかったから関係ないか >>574
検証ってレベルじゃないけど爪スキルなし古武道の爪で会心8%上げて魔王城45分おいろけ連発しまくって1回しか出なかったから関係ないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています