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【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part484【DQ11】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfda-q2Er [133.201.72.32 [上級国民]])
垢版 |
2020/03/07(土) 09:54:02.32ID:lvYUGewu0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。 

DQ11 
発売日: 2017/07/29 
対応機種:PS4、3DS 
公式サイト 
http://www.dq11.jp/ ;

DQ11S 
発売日: 2019/09/27 
対応機種: Switch 
公式サイト 
http://www.dq11.jp/s/ ;
追加要素(判明分) 
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済 
・仲間キャラを選んで同居可能 
・追加シナリオ(エンディング後ではない) 
・真の裏ボス追加 

PS4版 
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック 
・ジャンプなどのアクション追加 
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る 
・シンボルエンカウント 
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり 
 戦闘中自在にカメラワークを変更可能 

3DS版 
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド 
 両方の画面は連動している 
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く) 
 会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる 
・イベントシーンも連動 
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る 
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント 
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様 
 操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示 

・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ 
・オフラインのスタンドアローン 
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち 

※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。 
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。 
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。 

※前スレ 
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part483【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582015065/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0688名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2bea-qZv6 [153.178.223.82])
垢版 |
2020/03/15(日) 05:38:54.81ID:jGn/Od1k0
いちいち説明すんのも面倒だけど
まず大前提としてPS4で5周以上してswitchは4周目のデータ
無駄な行動はほとんどしていない
表クリアまでなら30時間もかからない
そして99時間てのはあくまでデータ上の時間であってTAじゃない
何十回とリセットもしてる

このデータで遊んでるときにはじめてポーカーでロイヤルスライマーがきた
だからこそこのデーターで称号コンプまでしようと思った
10回ダブルアップもリセットしまくって今回初めて取れた
マジスロフリーズは過去2回出てて今回のはリセットした分も合わせると1万回は回してる

リセットしまくったのは回数を称号獲得条件ピッタリにしたかったから
マジスロは400くらいオーバーで妥協したけど

打ち直しなんてレベル99にすれば慣れもあるしほとんど一発で大成功できる
一度も失敗しなければちょうど称号獲得条件くらいの回数に納まる
金ウル50手以内は聖竜の守り4回ほど使えばいける
もちろんこれも何度もリセットした

要するにリアル時間ではもっとかかってるってことだよ
他に何かあるか?
0689名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa79-Ix3N [182.250.243.7])
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2020/03/15(日) 05:49:28.59ID:9COizK3Ia
>>688
表示時間数の話じゃなくて実働時間の話をしてたことはわかってたはず
しかも「99時間ありゃいけるw」みたいに言ってさも実働かつ運無しのプレーテクニックで
100時間切って称号フルコンみたいに見せかけてたじゃん

あとレベル99でかなり打ち直し慣れしてても成功には運要素がかなり絡むってことは
やってるならわかるはず
青銅の剣ですら全く同じやり方で打っても叩く回数が変わるし
0690名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2bea-qZv6 [153.178.223.82])
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2020/03/15(日) 06:11:20.67ID:jGn/Od1k0
そっちが勝手にリアル時間だと誤解しただけ
リセットが駄目ってんなら例えば全滅したらご丁寧に教会で復活再開じゃないとあかんのか?
オートセーブからの再開だってリセットと同義だろ

青銅の剣とかレア度低いやつはレベル99ならへパイトス使うまでもなくほぼ会心するわ
ほんとにやったのか?
PS4なら鍛冶の動画なんていくらでもあがってるしレア度最高でも90%以上で大成功できるから
やり方勉強してこい
0692名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a363-q3rr [211.2.11.69])
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2020/03/15(日) 06:47:47.89ID:xCAEDUZL0
別に人様のプレイタイムなんが誰がどうでもいいけど
一つ不思議なのは、実働のプレイタイムが把握出来てる人は
表示時間以外に時計とにらめっこしてメモでも取ってるの?
表示時間で話をして、実際はもっと掛かってるんだろうなって言うのが
プレイタイムを話題にする際の普通な捉え方だろうと思うのだが
そうでも無いのか?
0693名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdc3-uqAR [1.72.7.189])
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2020/03/15(日) 07:16:44.42ID:s9qwv9Vad
俺は実働で語るのが普通だと思うが
表示プレイ時間でドヤるのは勝手にすりゃいいが、かなり恥ずかしい奴だなと
そんなくだらねえことで頑張っても誰も認めてくれないのによくやるわ

金ウル最短手数を導き出すのに何十時間もかけてんのに一発目で出しました余裕です(笑)みたいな痛さがある
0697名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd0e-5Ayy [220.219.255.216])
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2020/03/15(日) 07:34:39.18ID:9QePL18d0
>>693
そうかなぁ? じゃメモしてるのかw
表示タイムで言うのがデフォだからこそ

99時間で達成だぜ!
→どうせ実働もっと掛かってるでしょw
→うん、じつは表示の2倍かかってるw エヘヘw

こんな感じで終わる話だと思うのだが、何を喧嘩してるのか不可解
まぁ勝手にやってりゃいいけど
0699名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2bea-qZv6 [153.178.223.82])
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2020/03/15(日) 07:42:39.26ID:jGn/Od1k0
青銅の剣10回作ったけど特技無しのオール「たたく」だけで全部大成功したわ
ねらいうちとか特技つかえばもっと確実

99時間でコンプのデータできたよって言っただけなのに盛りすぎとか虚位申告とか決めつけて
画像出されたら今度は改造ときやがった
あげくデータ上の話はしてない実際の時間でないと認めない恥ずかしいとか喚いてゴリ押し
全くどっちが恥ずかしいんだよ
0700名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 150e-5Ayy [218.217.29.141])
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2020/03/15(日) 07:46:37.21ID:YZwJxJZl0
何となく気持ちはわかるんだ

俺も先日400時間やって金満ウハウハなデータ有るよって言ったら
何故か叩かれたから
時にアホみたく丸半日やり込んでたり、寝る前の1時間クエスト片づけたり
2年半経ってるゲームで400時間のデータなんて大した事無いと思うのだがw
0705名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa79-Ix3N [182.250.243.17])
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2020/03/15(日) 09:21:48.16ID:lSoQCiefa
>>701
いやいやいや
論点逸らさないでくれよ
あきらかに実働での話をしてて、その流れで
そっちが99時間でいけるってドヤってきて
データまで出して来たけど、そのデータが変だから
突っ込んだら
「えーっとぉ、べつにぃ、実働とか言ってないしぃ」
とか言い出したからダサいってことじゃん
君がやったことがすごいすごくないの話じゃなくて
0706名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa79-Ix3N [182.250.243.17])
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2020/03/15(日) 09:28:02.29ID:lSoQCiefa
>>665
> 99時間でswitchの称号(3D250種)コンプできたぞ

直前で実働での話をしてて、おまけに「拘束される」って単語も後から出てるのに
実働時間のつもりは無かった
ってのは通用しないよ
突っ込まれなかったらそのまま
実働ですって感じで逃げ切るつもりだったんだろうし
0707名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa79-Ix3N [182.250.243.17])
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2020/03/15(日) 09:36:05.33ID:lSoQCiefa
あと鍛冶屋でのランダム性は大成功云々じゃなく
同じ物を打ち直すとき、全く同じ設定と手順でやっても結果が変わるから
「慣れたら一発で大成功いける」
ってのが単なる見栄っ張りの虚言ってこと

レベル99で青銅の剣を作る場合
単に叩くを一回ずつ押しときゃ会心が出て大成功になるけど
たまに全く同じことやっても会心が出ないときがあるし
ランク高い武器防具ならなおさらそれが顕著っていう
鍛冶やってたら誰でも知ってることを言ってるだけ

Sランクなんて結構ランダム要素に左右されるんだから
「慣れれば一発大成功余裕w」
なんてのはホラ吹くにも程がある
0710名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa79-p5w1 [182.251.251.38])
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2020/03/15(日) 10:32:39.36ID:MCzikYeEa
全く同じ手順でやってたらそりゃ駄目に決まってんじゃん
0711名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd0e-5Ayy [220.219.139.30])
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2020/03/15(日) 10:38:08.20ID:rxFb5azk0
鍛冶は最後までランダム要素が残るのは承知だけど
Lv99なら改心も頻発するしヘパイトスもほぼ毎回のように出るだろ
+3を狙って失敗する事など実際滅多に無い

絶対完全無欠の常時100%一発大成功余裕か?ってば、そうでは無いけど
そこまでホラだウソだ有り得ないと叩く事か?
言い方や解釈だけの問題で大きくは間違って無いと思うぞ
いいじゃんそんなのw
0728名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd03-ZcYq [49.96.13.239])
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2020/03/15(日) 13:31:07.71ID:MgLckdhCd
ドラクエ11って一つの大陸の中でも小さなエリア毎にロードが入るのはなんでなん?
FF15とか他のゲームのほうがよっぽど綺麗なグラフィックで広いのにシームレスを実現してるのに
ドラクエのスタッフの技術がないのか低予算なのか、ドラクエ11のほうがシームレス化が困難な理由が素人にはわからないけどあるのか
0734名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd03-ZcYq [49.96.13.239])
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2020/03/15(日) 14:20:38.13ID:MgLckdhCd
ルーラも開発途中段階ではロードに時間が掛かりすぎるから井戸に着地して梯子で地上に上がる間にロードする井戸ルーラが検討されたらしい
エンジンとか色々改良してなんとか普通のルーラを実現したとのこと
でもそもそもあの狭いエリアをロードするのになぜそんなに時間が掛かるのかわからない
FF15にも他のゲームにもファストトラベルはあるしもっと大きなマップで普通にやってる
他のゲームで当たり前にやれてることを何故自分達は出来ないのかと思わないのかな
それともやっぱり俺たちにはわからないドラクエ11はロードが大変な理由があるのかねえ
0737名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65b9-Ix3N [210.20.64.191])
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2020/03/15(日) 14:37:41.14ID:1NtEjJTj0
>>712
ランダム要素はスルーか
高ランクになると乱れ打ちを多用することになるけど調整できない時もままある
ブーメランとか必殺チャージだけじゃ限界あるしね

伸び幅もまちまちだし
「ここはもう手加減打ちしか無理だな」
ってところも、バッチリなときとハズレなときがある
同じランクで同じ残幅でもだ

当然これらのことを知っているはずなのに
「一発大成功余裕w俺上手いしw」
と吹き続ける
よっぽど見栄っ張りなんだろう

意地でも表示を100時間以下にしようとか
実働の話してるってわかってたはずなのに表示時間ドヤw
突っ込まれて慌てる
下らない見栄を張るから恥をかくんだぞ?
0738名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a311-p5w1 [115.30.185.235])
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2020/03/15(日) 14:42:32.94ID:rYwGm/720
敵強のクリア後って本当に鬼畜だなぁ
レベル90越えて種もある程度食べたけど無明の魔神にやられてしまう。開幕で聖竜の守り使えば70くらいでもいけたけど
少しずつ鍛えるの好きだからいいけど金ウルノーガとかに勝つにはどんだけ時間かかるやら...
0742名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2bea-qZv6 [153.178.223.82])
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2020/03/15(日) 15:55:22.42ID:jGn/Od1k0
>>737
そんなに悔しかったのか?ごめんな
DQ11 鍛冶で動画検索すればヘパイストスの使い方とかわかるからよ
ヘパイストスなら絶対オーバーしないからとりあえず足りないとこに合わせて超4連打ちしとけばいいだけだよ
これでみんな大成功簡単て言ってるから
それでも嘘だ無理だ言うんなら動画全部に否定コメント残してけよカス
0746名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8daa-qupt [60.149.175.106])
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2020/03/15(日) 16:21:25.73ID:URIdXA+L0
勇者のつるぎ・改をつくるためには
何が必要なの
伝説のオリハルコンは
天空の古戦場の地下5階で手に入れた
0747名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a311-p5w1 [115.30.185.235])
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2020/03/15(日) 16:28:29.40ID:rYwGm/720
あと必殺チャージ来たらすぐにヘパイトス使わなきゃいけないと思ってそう
0748名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e30b-yhz0 [61.211.188.198])
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2020/03/15(日) 16:39:49.61ID:MNv0FmQQ0
ノクト「悪い…やっぱつれぇわ…」
シルビア「私達がノクトちゃんをなんとかしましょ!」
ベロニカ「そうね!きっと手はあるはず!」
カミュ「お前ばっかに辛い思いさせないぜ」
ロウ「お前には心強い仲間がおる…大丈夫じゃ」
マルティナ「みんなでアーデンを倒す方法を考えましょう!」
セーニャ「そりゃつれぇですよね…」
グレイグ「俺はお前を守ると決めた…こんな所で諦められるか」
ノクト「俺…お前らの事好きだわ…」
0754名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a311-p5w1 [115.30.185.235])
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2020/03/15(日) 23:16:58.76ID:rYwGm/720
逃げる敵を捕まえようとしてギリギリ距離足らずボウガン撃って取り逃すパターン
0758名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa79-Ix3N [182.250.243.6])
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2020/03/16(月) 02:25:12.45ID:WzxrMwr9a
>>742
君、前一発大成功にならなかったらリセットしてるって言ってたじゃん
当初はなんでそんなことしてるんだろうと思ったけど

というか、自分でも
「全部一発大成功余裕w」
「実働時間とは思ってなかったわー。そっちが勝手に実働って言ってただけだしー」
ってのが相当苦しいって自覚してるだろ
0759名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa79-Ix3N [182.250.243.6])
垢版 |
2020/03/16(月) 02:35:57.93ID:WzxrMwr9a
>>745
乱れ打ちで4マスのうち2マスバッチリになってしまって必殺チャージ超4連じゃ
どうしようもない場合とかいくらでもある

そういうのをわかってるくせに嘘ついた挙句、真っ当なことを言ってる他人を
非難するとかクズ過ぎる

嘘ついて見栄はった挙句言いがかりか
0760名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa79-Ix3N [182.250.243.6])
垢版 |
2020/03/16(月) 02:43:21.40ID:WzxrMwr9a
見栄をはるためにすぐバレる嘘なんか吐かずに
最初から
「表示時間100時間以内で称号フルコンしたかったからリセットしまくって頑張った
だから普通にコンプするより時間かかった」
って普通に言えば、こだわってるね!って感心されただろうに
無駄に見栄を張るから馬鹿にされるしダサいとか言われるんだぞ?
0768名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a311-p5w1 [115.30.185.235])
垢版 |
2020/03/16(月) 09:59:14.96ID:A2HomG5+0
>>759
既にバッチリでも必殺撃ちじゃそれ以上増えないんですがそれは
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