【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part484【DQ11】
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/ ;
DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/ ;
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part483【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582015065/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>700
他人がやったことに対してそんなの大したことない認めないって難癖つけてくる人間はいるんだよな
自分にはできないのを棚にあげてさ 99時間って凄いとは思うけど全く不可能な話ではないんだし、こんな人もいるんだね、程度で
いいじゃねーか いいなあ称号コンプしたかったけどぼくはあきらめたよ >>701
いやいやいや
論点逸らさないでくれよ
あきらかに実働での話をしてて、その流れで
そっちが99時間でいけるってドヤってきて
データまで出して来たけど、そのデータが変だから
突っ込んだら
「えーっとぉ、べつにぃ、実働とか言ってないしぃ」
とか言い出したからダサいってことじゃん
君がやったことがすごいすごくないの話じゃなくて >>665
> 99時間でswitchの称号(3D250種)コンプできたぞ
直前で実働での話をしてて、おまけに「拘束される」って単語も後から出てるのに
実働時間のつもりは無かった
ってのは通用しないよ
突っ込まれなかったらそのまま
実働ですって感じで逃げ切るつもりだったんだろうし あと鍛冶屋でのランダム性は大成功云々じゃなく
同じ物を打ち直すとき、全く同じ設定と手順でやっても結果が変わるから
「慣れたら一発で大成功いける」
ってのが単なる見栄っ張りの虚言ってこと
レベル99で青銅の剣を作る場合
単に叩くを一回ずつ押しときゃ会心が出て大成功になるけど
たまに全く同じことやっても会心が出ないときがあるし
ランク高い武器防具ならなおさらそれが顕著っていう
鍛冶やってたら誰でも知ってることを言ってるだけ
Sランクなんて結構ランダム要素に左右されるんだから
「慣れれば一発大成功余裕w」
なんてのはホラ吹くにも程がある 地金の特性によって集中力を効率よく使う打ち方があるってのは本当だからなぁ
ドラクエ10の鍛冶なんて6割で大成功出せないと数千万Gの赤字出るし
それより簡単な11の鍛冶は100%は言い過ぎにしても大嘘ってことはない気がするけどな >>708
同じ温度、同じ手順でやっても
なかなかいい
と
とてもいい
が分かれたりするし
たたきや特技の威力は一定じゃなく割とランダムなんだから
慣れれば一発で大成功いける
とかホラだよ 全く同じ手順でやってたらそりゃ駄目に決まってんじゃん 鍛冶は最後までランダム要素が残るのは承知だけど
Lv99なら改心も頻発するしヘパイトスもほぼ毎回のように出るだろ
+3を狙って失敗する事など実際滅多に無い
絶対完全無欠の常時100%一発大成功余裕か?ってば、そうでは無いけど
そこまでホラだウソだ有り得ないと叩く事か?
言い方や解釈だけの問題で大きくは間違って無いと思うぞ
いいじゃんそんなのw >>707
誰が過程も全く同じになるって言ったよ
レベル99ならちょっと慣れてれば一発大成余裕なのは事実
できないおまえが下手も下手のド下手すぎなんだよ
解釈を歪曲してまで否定してまったく恥ずかしいやっちゃな 今日はわが愛犬ダイアナの命日…
こんにちはダイアナ・ロスです それはつまんね過ぎて見過ごせない
_, ,_ パーン.
( ‘д‘).彡⌒ミ.
⊂彡☆))Д´)>>715 >>719
おまえもさぁ
我に従わざる者みんな敵みたいな執拗・陰険な書き込みばっか気持ち悪いよ?
顔も名前もわからん、たかがゲームのスレで
いつまでもマウントごっことかバカみたい カミュがポケットから小さな鍛冶機を取り出して、地面に投げると大きくなる
なんてアニメを取り入れればいいのに 敵の魅了つよいな
うっかり野生に魅了された味方を強くなりすぎたカミュがジェノサイドしてしまうから怖い怖いw >>722-723
自演だろうが被りだろうが
同じようなレス乞食じゃねーか
どっちがどうだのボクじゃ無いよーだの笑わせるw
まぁ400時間なんてのは表記タイムで本当は2000時間くらいやってると思うけどなw 速いなーレス乞食
言われたそばからもう構われたがってさw ドラクエ11って一つの大陸の中でも小さなエリア毎にロードが入るのはなんでなん?
FF15とか他のゲームのほうがよっぽど綺麗なグラフィックで広いのにシームレスを実現してるのに
ドラクエのスタッフの技術がないのか低予算なのか、ドラクエ11のほうがシームレス化が困難な理由が素人にはわからないけどあるのか エリアが細かすぎてpspみたいだよな
このぐらいのグラならシームレスで 400時間のやつあんだけ叩かれてまだここいるのが謎 ただのレス乞食って見透かされてるのに
懲りずにそれをわざわざ書きに湧くおまえのメンタリティが謎だよ
そうそう毎回は遊んでやらんぞw ドラクエぐらいのビッグタイトルならあのグラなら海も含めて全大陸をシームレスにしてやっと最新のドラクエだって思える感じ ルーラも開発途中段階ではロードに時間が掛かりすぎるから井戸に着地して梯子で地上に上がる間にロードする井戸ルーラが検討されたらしい
エンジンとか色々改良してなんとか普通のルーラを実現したとのこと
でもそもそもあの狭いエリアをロードするのになぜそんなに時間が掛かるのかわからない
FF15にも他のゲームにもファストトラベルはあるしもっと大きなマップで普通にやってる
他のゲームで当たり前にやれてることを何故自分達は出来ないのかと思わないのかな
それともやっぱり俺たちにはわからないドラクエ11はロードが大変な理由があるのかねえ ゴリアテ「んもう!ケンカはよして!アタシにお仕置きされたいの?」 シルビアが「ゴリアテって呼ばないで!」みたいなキャラじゃなくて良かったわ >>712
ランダム要素はスルーか
高ランクになると乱れ打ちを多用することになるけど調整できない時もままある
ブーメランとか必殺チャージだけじゃ限界あるしね
伸び幅もまちまちだし
「ここはもう手加減打ちしか無理だな」
ってところも、バッチリなときとハズレなときがある
同じランクで同じ残幅でもだ
当然これらのことを知っているはずなのに
「一発大成功余裕w俺上手いしw」
と吹き続ける
よっぽど見栄っ張りなんだろう
意地でも表示を100時間以下にしようとか
実働の話してるってわかってたはずなのに表示時間ドヤw
突っ込まれて慌てる
下らない見栄を張るから恥をかくんだぞ? 敵強のクリア後って本当に鬼畜だなぁ
レベル90越えて種もある程度食べたけど無明の魔神にやられてしまう。開幕で聖竜の守り使えば70くらいでもいけたけど
少しずつ鍛えるの好きだからいいけど金ウルノーガとかに勝つにはどんだけ時間かかるやら... 全部一発大成功!
*大成功じゃなかったときはリセットしてます 99時間でswitchの称号(3D250種)コンプできたぞ >>737
そんなに悔しかったのか?ごめんな
DQ11 鍛冶で動画検索すればヘパイストスの使い方とかわかるからよ
ヘパイストスなら絶対オーバーしないからとりあえず足りないとこに合わせて超4連打ちしとけばいいだけだよ
これでみんな大成功簡単て言ってるから
それでも嘘だ無理だ言うんなら動画全部に否定コメント残してけよカス 何かやたらFF15と比べてる奴いるけど向こうと11は予算も関わってるスタッフの数も違うから比較自体無駄だぞ
Sの追加要素もオリジナルがある程度売れたから予算が出たとか言ってなかったか ブーメランがどうとかわけわからんこと言ってるけど4本ないと4連打ちできないとか思ってんじゃねw
ブメだろうと2本の短剣だろうとどこにでも普通に超4連できるんだよw 勇者のつるぎ・改をつくるためには
何が必要なの
伝説のオリハルコンは
天空の古戦場の地下5階で手に入れた あと必殺チャージ来たらすぐにヘパイトス使わなきゃいけないと思ってそう ノクト「悪い…やっぱつれぇわ…」
シルビア「私達がノクトちゃんをなんとかしましょ!」
ベロニカ「そうね!きっと手はあるはず!」
カミュ「お前ばっかに辛い思いさせないぜ」
ロウ「お前には心強い仲間がおる…大丈夫じゃ」
マルティナ「みんなでアーデンを倒す方法を考えましょう!」
セーニャ「そりゃつれぇですよね…」
グレイグ「俺はお前を守ると決めた…こんな所で諦められるか」
ノクト「俺…お前らの事好きだわ…」 それとあれか
全部ピッタリでないと大成功にならないと思いこんでるとか
>>709とか>>737見たらそうとしか思えんなw >>746
馬レースやってガイアのハンマーじゃなかったっけ スイッチで敵にボウガン発射するけどこれ発射出来なくできないの? 発射してる間に敵が迫って来て剣を振り抜けない時があるんだわ 逃げる敵を捕まえようとしてギリギリ距離足らずボウガン撃って取り逃すパターン ボウガンの使い勝手の悪さはなかなかでかいストレス要素だけど11Sになっても相変わらずだったな
フィールドアタックと違うボタンにするとかで改善できただろうに パレードやったら曲が戻らないです。エンディングまでこのままなんですか? >>742
君、前一発大成功にならなかったらリセットしてるって言ってたじゃん
当初はなんでそんなことしてるんだろうと思ったけど
というか、自分でも
「全部一発大成功余裕w」
「実働時間とは思ってなかったわー。そっちが勝手に実働って言ってただけだしー」
ってのが相当苦しいって自覚してるだろ >>745
乱れ打ちで4マスのうち2マスバッチリになってしまって必殺チャージ超4連じゃ
どうしようもない場合とかいくらでもある
そういうのをわかってるくせに嘘ついた挙句、真っ当なことを言ってる他人を
非難するとかクズ過ぎる
嘘ついて見栄はった挙句言いがかりか 見栄をはるためにすぐバレる嘘なんか吐かずに
最初から
「表示時間100時間以内で称号フルコンしたかったからリセットしまくって頑張った
だから普通にコンプするより時間かかった」
って普通に言えば、こだわってるね!って感心されただろうに
無駄に見栄を張るから馬鹿にされるしダサいとか言われるんだぞ? 100時間手前で止めてるところがおかしいって言ってんだとよー >>759
ま〜たわけわからんこと言ってるよ
なにがどうにもならないの?
バッチリだろうが超えてようが必殺チャージ後は打ってもゲージ増えないんだよ
思い込みで言う前にまず試せ、な? 必死チャージ後じゃなくてヘパイストス発動後な
エアプ低脳君には正確に教えてやらないとまたわけわからん反論してくるからな >>759
既にバッチリでも必殺撃ちじゃそれ以上増えないんですがそれは 醜い争いしてると思ってたがここに来て>>759が盛大に無知晒しちゃうのか…
もうこの馬鹿の負けで決着だよお前ら消えろ どっちもまだグダグダと根に持って引っ張ってるんだ
周りから見たらその時点でひとつも真っ当な事を言ってる状態に見えない事に
そろそろ気付かないとw まぁ何だ 一人前な口を利くのは1データ/400時間ほどやってからにしてくれやw ドラクエ11のパーティは最高のメンバーなのに、どうしてユーザーはこんなのしかいないんだろう まぁ書き込みの多いゲームスレのほとんどがこうだよ
それはユーザーじゃなくて5chの性質 まぁ鍛冶はヘパイトス入手後ならほぼ100%大成功出せるだろうな。
俺はガンガン連打してたら油断して通り越してしまうことが多々あるけど慎重にいけばいけると思う。
あんまり温度上げずに乱れ打ち連打とかしてればほぼ確実にヘパイトス出るし。 >>775
ナンバーワン人気キャラのホメロスリスペクトしてるから ドラクエ7とかクリアに何時間かけたか忘れたな
11sはウルノーガまで40時間ニズ撃破まで70時間掛けてた >>776
5は逆にスレはまともな話題が多いが外部では嫁や映画の話題ばかりだから気の毒だな
5は普通にストーリー良いしシステムも面白くて全体的に評価された名作なのに映画の宣伝の時すら5といえば嫁選び!みたいな宣伝ばかりでウンザリした 長長大河ドラマっていうのは一つの国が建国されてから滅びるまでをやるんだ
代々の王様に乗り移っていくヨッチ レベル5は日野が王道大作ファンタジーのシナリオを自分で書くって夢を捨てられない人だから
たまにすごい金かけて王道RPGっぽいものを作っては爆死する
ローグギャラクシーとか 日野は商売人としての才能はあるのに……シナリオライターとしての才能は……だからな……何でそれがわからんのだ…… レベル99まで上げないとすべてのスキルは開放されそうにないのに
シルビアとグレイグは全部空いちゃった
と思いきや
クリア後に
ソルティコの町に行ってシルビアのイベントが発生して
これを達成すれば、新たなスキルパネルが出てくるんだね
グレイグの「におうだち」とか
裏ボスと対決する前に
まだまだレベルをあげるかあ 久石譲(せっかくドラクエっぽいテーマ曲作ったのに…) 11って海外でめちゃくちゃ売れてたんだな
一部の変人だけが買ってるのかと思ってたわ >>778
そう言うこと言ったらまたアンチが「豚め!」って発狂しだすぞW もはや私達が同じ人間に見えていないようだな
もう何を言っても通じんだろう >>792
勇者のつるぎ・改をつくるためのレシピは必要だろ 海外で売れてたかぁ?
爆死してたイメージしかないんだけど >>792
スルーしようと思えば普通にスルーしても問題ないかつての英雄の試練だからな おうごんのツメのかいしん率、Sで変わったの?前5%固定だった気がしたんだけど 世界が狭いからな、同じ町で何度もイベント起こしたりしてさあ 狭いし船やケトスの移動が速すぎないか?
旅してる感が全然ない。
FFの飛空艇とか結構旅してる感があって好きだったけどな。
昔のしか知らんけど。 初めは良いけどだんだん探索や移動メインになると、やっぱり速い方が良くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています