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【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part484【DQ11】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfda-q2Er [133.201.72.32 [上級国民]])
垢版 |
2020/03/07(土) 09:54:02.32ID:lvYUGewu0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。 

DQ11 
発売日: 2017/07/29 
対応機種:PS4、3DS 
公式サイト 
http://www.dq11.jp/ ;

DQ11S 
発売日: 2019/09/27 
対応機種: Switch 
公式サイト 
http://www.dq11.jp/s/ ;
追加要素(判明分) 
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済 
・仲間キャラを選んで同居可能 
・追加シナリオ(エンディング後ではない) 
・真の裏ボス追加 

PS4版 
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック 
・ジャンプなどのアクション追加 
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る 
・シンボルエンカウント 
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり 
 戦闘中自在にカメラワークを変更可能 

3DS版 
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド 
 両方の画面は連動している 
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く) 
 会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる 
・イベントシーンも連動 
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る 
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント 
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様 
 操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示 

・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ 
・オフラインのスタンドアローン 
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち 

※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。 
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。 
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。 

※前スレ 
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part483【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582015065/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0747名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a311-p5w1 [115.30.185.235])
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2020/03/15(日) 16:28:29.40ID:rYwGm/720
あと必殺チャージ来たらすぐにヘパイトス使わなきゃいけないと思ってそう
0748名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e30b-yhz0 [61.211.188.198])
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2020/03/15(日) 16:39:49.61ID:MNv0FmQQ0
ノクト「悪い…やっぱつれぇわ…」
シルビア「私達がノクトちゃんをなんとかしましょ!」
ベロニカ「そうね!きっと手はあるはず!」
カミュ「お前ばっかに辛い思いさせないぜ」
ロウ「お前には心強い仲間がおる…大丈夫じゃ」
マルティナ「みんなでアーデンを倒す方法を考えましょう!」
セーニャ「そりゃつれぇですよね…」
グレイグ「俺はお前を守ると決めた…こんな所で諦められるか」
ノクト「俺…お前らの事好きだわ…」
0754名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a311-p5w1 [115.30.185.235])
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2020/03/15(日) 23:16:58.76ID:rYwGm/720
逃げる敵を捕まえようとしてギリギリ距離足らずボウガン撃って取り逃すパターン
0758名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa79-Ix3N [182.250.243.6])
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2020/03/16(月) 02:25:12.45ID:WzxrMwr9a
>>742
君、前一発大成功にならなかったらリセットしてるって言ってたじゃん
当初はなんでそんなことしてるんだろうと思ったけど

というか、自分でも
「全部一発大成功余裕w」
「実働時間とは思ってなかったわー。そっちが勝手に実働って言ってただけだしー」
ってのが相当苦しいって自覚してるだろ
0759名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa79-Ix3N [182.250.243.6])
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2020/03/16(月) 02:35:57.93ID:WzxrMwr9a
>>745
乱れ打ちで4マスのうち2マスバッチリになってしまって必殺チャージ超4連じゃ
どうしようもない場合とかいくらでもある

そういうのをわかってるくせに嘘ついた挙句、真っ当なことを言ってる他人を
非難するとかクズ過ぎる

嘘ついて見栄はった挙句言いがかりか
0760名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa79-Ix3N [182.250.243.6])
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2020/03/16(月) 02:43:21.40ID:WzxrMwr9a
見栄をはるためにすぐバレる嘘なんか吐かずに
最初から
「表示時間100時間以内で称号フルコンしたかったからリセットしまくって頑張った
だから普通にコンプするより時間かかった」
って普通に言えば、こだわってるね!って感心されただろうに
無駄に見栄を張るから馬鹿にされるしダサいとか言われるんだぞ?
0768名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a311-p5w1 [115.30.185.235])
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2020/03/16(月) 09:59:14.96ID:A2HomG5+0
>>759
既にバッチリでも必殺撃ちじゃそれ以上増えないんですがそれは
0788名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8daa-qupt [60.149.175.106])
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2020/03/16(月) 20:01:07.46ID:Fq6QOBRk0
レベル99まで上げないとすべてのスキルは開放されそうにないのに
シルビアとグレイグは全部空いちゃった
と思いきや
クリア後に
ソルティコの町に行ってシルビアのイベントが発生して
これを達成すれば、新たなスキルパネルが出てくるんだね
グレイグの「におうだち」とか
裏ボスと対決する前に
まだまだレベルをあげるかあ
0792名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b84-8Z6n [153.212.58.133])
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2020/03/16(月) 21:05:18.48ID:zrVBjBYr0
ネルセンの試練の褒美はどれもいらない
0795名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8daa-qupt [60.149.175.106])
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2020/03/17(火) 00:00:00.23ID:h/UeqQdA0
>>792
勇者のつるぎ・改をつくるためのレシピは必要だろ
0804名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bba6-t1c7 [183.76.108.117])
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2020/03/17(火) 11:34:16.84ID:EQ+29tBW0
大樹崩壊後また一度行った街を周って、
時を渡ったあとまたまた同じ街を周らなきゃいけないのがねぇ
RPGって新しい街、新しい場所へ行くワクワク感が楽しいのに、
それを味わえるのは大樹崩壊までで、その後は正直やっててあまり楽しくなかった
もっと世界広くして同じ街を周らないでいいストーリーにしてほしかった
0810名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr49-qupt [126.204.23.16])
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2020/03/17(火) 12:55:48.52ID:q5LgOHecr
>>779
勇者のつるぎ・真をつかうで
ニズゼルファのやみのころもをはぎとってしまえば
なんとかなるが
グレイグのにおうだちスキルとか
使わないと厳しい
ただのレベル上げでは苦痛なので
イシの村の復興イベントとか
復興でいろんな町をまわって新しいアイテムももらい
れんけい技とかも増やして
レベル50から70以上に上げればなんとかなる
それでも足りなければ
ネルセンの試練の迷宮でメタルキング狩りで
経験値を稼いでレベル上げまくり
やっとニズゼルファを倒せてエンディング

ところで、まだ開放されていないスキルがあるんだけど
全員がレベル99まで上げれば全部開くのかな?
ネルセンの試練も最後の3つめはクリア出来ていないので
まだまだそっちで頑張ってみよう
0812名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa79-Ix3N [182.251.247.35])
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2020/03/17(火) 13:34:12.45ID:Lkw1SpLRa
>>811
潔いな
0813名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b2a-bihA [153.185.16.17])
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2020/03/17(火) 13:34:54.47ID:rwYisxlD0
しろよ
0814名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr49-qupt [126.204.93.206])
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2020/03/17(火) 13:52:33.90ID:fsKA75XMr
>>811
ベロニカを生き返らせて
8人目の仲間にしろよ
0818名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a311-p5w1 [115.30.185.235])
垢版 |
2020/03/17(火) 15:38:04.42ID:wyODwRbI0
時を遡るどころか消滅してしまうのか...
0820名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8daa-qupt [60.149.175.106])
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2020/03/17(火) 18:38:25.78ID:h/UeqQdA0
>>819
加藤清正と福島正則みたいな関係じゃないの
片方だけが王に気に入られて出世したら
もう片方は心に闇を持ってしまった
0821名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa79-Ix3N [182.251.247.36])
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2020/03/17(火) 18:56:08.31ID:0iEPfxQca
>>820
清正と正則?
どっちも闇堕ちしてないと思うが…
0823名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa79-Ix3N [182.251.247.36])
垢版 |
2020/03/17(火) 19:13:14.05ID:0iEPfxQca
>>822
あー、成る程
同じ切れ者でもタイプが真逆だからなぁ
ノブ公的にはノリの良い秀吉の方が好きだったのかもな
ローシュとウラノスの場合は誰からの評価が嫉妬のキッカケになったんだろう?
やっぱり民衆とかセニカか?
0832名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa91-8bse [106.132.86.27])
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2020/03/17(火) 23:44:34.83ID:vn97YaAGa
>>823
ウラノスは周囲の評価より本人の良くも悪くも強い力への探求心が闇落ちのきっかけじゃね
元々力を手に入れる為なら手段を選ばない様な節があったって確か神の民のじいさんが言ってたし
ローシュ刺したのも嫉妬というよりニズに力をやるからと唆されたからじゃなかったっけ
0833名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2358-hdmr [218.230.142.128])
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2020/03/18(水) 01:02:30.35ID:/5d5He3A0
>>819
合体技作ってるし相棒感はあったと思う
あとホメロスもそうだが、魔王化、魔物化したときの姿からするに
肉体的強さに対するコンプレックス(劣等感だけではない文字通り複合的感情)あった気がする
ホメロスは二刀流剣士でもあるしウラノスだって修行場的に肉体的にも鍛えてそうだが
グレイグ・ローシュと比較すると相対的には、ね
0843名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 562a-ppuQ [153.185.16.17])
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2020/03/18(水) 11:11:58.20ID:6WwE04cL0
鳥山求
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