X



【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part484【DQ11】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfda-q2Er [133.201.72.32 [上級国民]])
垢版 |
2020/03/07(土) 09:54:02.32ID:lvYUGewu0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。 

DQ11 
発売日: 2017/07/29 
対応機種:PS4、3DS 
公式サイト 
http://www.dq11.jp/ ;

DQ11S 
発売日: 2019/09/27 
対応機種: Switch 
公式サイト 
http://www.dq11.jp/s/ ;
追加要素(判明分) 
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済 
・仲間キャラを選んで同居可能 
・追加シナリオ(エンディング後ではない) 
・真の裏ボス追加 

PS4版 
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック 
・ジャンプなどのアクション追加 
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る 
・シンボルエンカウント 
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり 
 戦闘中自在にカメラワークを変更可能 

3DS版 
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド 
 両方の画面は連動している 
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く) 
 会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる 
・イベントシーンも連動 
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る 
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント 
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様 
 操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示 

・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ 
・オフラインのスタンドアローン 
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち 

※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。 
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。 
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。 

※前スレ 
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part483【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582015065/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0795名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8daa-qupt [60.149.175.106])
垢版 |
2020/03/17(火) 00:00:00.23ID:h/UeqQdA0
>>792
勇者のつるぎ・改をつくるためのレシピは必要だろ
0804名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bba6-t1c7 [183.76.108.117])
垢版 |
2020/03/17(火) 11:34:16.84ID:EQ+29tBW0
大樹崩壊後また一度行った街を周って、
時を渡ったあとまたまた同じ街を周らなきゃいけないのがねぇ
RPGって新しい街、新しい場所へ行くワクワク感が楽しいのに、
それを味わえるのは大樹崩壊までで、その後は正直やっててあまり楽しくなかった
もっと世界広くして同じ街を周らないでいいストーリーにしてほしかった
0810名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr49-qupt [126.204.23.16])
垢版 |
2020/03/17(火) 12:55:48.52ID:q5LgOHecr
>>779
勇者のつるぎ・真をつかうで
ニズゼルファのやみのころもをはぎとってしまえば
なんとかなるが
グレイグのにおうだちスキルとか
使わないと厳しい
ただのレベル上げでは苦痛なので
イシの村の復興イベントとか
復興でいろんな町をまわって新しいアイテムももらい
れんけい技とかも増やして
レベル50から70以上に上げればなんとかなる
それでも足りなければ
ネルセンの試練の迷宮でメタルキング狩りで
経験値を稼いでレベル上げまくり
やっとニズゼルファを倒せてエンディング

ところで、まだ開放されていないスキルがあるんだけど
全員がレベル99まで上げれば全部開くのかな?
ネルセンの試練も最後の3つめはクリア出来ていないので
まだまだそっちで頑張ってみよう
0812名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa79-Ix3N [182.251.247.35])
垢版 |
2020/03/17(火) 13:34:12.45ID:Lkw1SpLRa
>>811
潔いな
0813名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b2a-bihA [153.185.16.17])
垢版 |
2020/03/17(火) 13:34:54.47ID:rwYisxlD0
しろよ
0814名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr49-qupt [126.204.93.206])
垢版 |
2020/03/17(火) 13:52:33.90ID:fsKA75XMr
>>811
ベロニカを生き返らせて
8人目の仲間にしろよ
0818名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a311-p5w1 [115.30.185.235])
垢版 |
2020/03/17(火) 15:38:04.42ID:wyODwRbI0
時を遡るどころか消滅してしまうのか...
0820名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8daa-qupt [60.149.175.106])
垢版 |
2020/03/17(火) 18:38:25.78ID:h/UeqQdA0
>>819
加藤清正と福島正則みたいな関係じゃないの
片方だけが王に気に入られて出世したら
もう片方は心に闇を持ってしまった
0821名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa79-Ix3N [182.251.247.36])
垢版 |
2020/03/17(火) 18:56:08.31ID:0iEPfxQca
>>820
清正と正則?
どっちも闇堕ちしてないと思うが…
0823名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa79-Ix3N [182.251.247.36])
垢版 |
2020/03/17(火) 19:13:14.05ID:0iEPfxQca
>>822
あー、成る程
同じ切れ者でもタイプが真逆だからなぁ
ノブ公的にはノリの良い秀吉の方が好きだったのかもな
ローシュとウラノスの場合は誰からの評価が嫉妬のキッカケになったんだろう?
やっぱり民衆とかセニカか?
0832名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa91-8bse [106.132.86.27])
垢版 |
2020/03/17(火) 23:44:34.83ID:vn97YaAGa
>>823
ウラノスは周囲の評価より本人の良くも悪くも強い力への探求心が闇落ちのきっかけじゃね
元々力を手に入れる為なら手段を選ばない様な節があったって確か神の民のじいさんが言ってたし
ローシュ刺したのも嫉妬というよりニズに力をやるからと唆されたからじゃなかったっけ
0833名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2358-hdmr [218.230.142.128])
垢版 |
2020/03/18(水) 01:02:30.35ID:/5d5He3A0
>>819
合体技作ってるし相棒感はあったと思う
あとホメロスもそうだが、魔王化、魔物化したときの姿からするに
肉体的強さに対するコンプレックス(劣等感だけではない文字通り複合的感情)あった気がする
ホメロスは二刀流剣士でもあるしウラノスだって修行場的に肉体的にも鍛えてそうだが
グレイグ・ローシュと比較すると相対的には、ね
0843名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 562a-ppuQ [153.185.16.17])
垢版 |
2020/03/18(水) 11:11:58.20ID:6WwE04cL0
鳥山求
0854名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3211-b7zt [115.30.185.235])
垢版 |
2020/03/18(水) 17:07:47.62ID:peyzR4pP0
レベルだけで殆ど埋まるし拾える種も結構あるから集める必要も無いと思うけどね
0855名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 67d9-ppuQ [222.230.99.124])
垢版 |
2020/03/18(水) 18:38:10.16ID:6cM3xEg40
控えのうさぎのしっぽて効果ないの?
0863名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5684-u9zD [153.212.58.133])
垢版 |
2020/03/18(水) 20:57:50.65ID:fB1ynK2e0
ベロニカが死ななかったらニズゼルファは永久に復活しなかったっていう
0870名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1eee-pcRn [175.135.200.108])
垢版 |
2020/03/18(水) 23:42:52.25ID:BqLcopQ70
>>867
キャラが好きなら楽しめる
ガチのアクション好きだと物足りないかも
0873名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffaa-LiQZ [60.149.175.106])
垢版 |
2020/03/19(木) 02:21:20.57ID:UOwZoN130
レベル99まで上げても開放されないスキルがあるんだけど
どうすればよろしいのでしょうか?
0875名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 230e-7qkt [218.217.132.22])
垢版 |
2020/03/19(木) 03:19:26.19ID:dwjci4B20
俺もPS4版は散々やり込んでSwitch買ってまた初めからやってたけど
途中で面倒臭くなった
やりだすとかなりの部分覚えてる、2年ちょっとじゃ忘れないよ
行かなくていい場所、やらなくて良い事が既に分かってるのに
セリフを聞いてみたいが為に前と同じ事やってたが、やっぱ飽きる

最近フラフラと外へ遊びに出るのも褒められ無いんで
また続きをやりだしたけど、倍速無かったら投げてると思うw
0876名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3211-WhTg [115.30.185.235])
垢版 |
2020/03/19(木) 03:58:49.20ID:Uqicq2GI0
シルビアの追加ストーリーってやたらしっかり作り込んであるけどあんなに仲間増やせるのに大した敵も出ずすぐ終わるのちょっともったいなかった
0881名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f0e-7qkt [220.219.133.181])
垢版 |
2020/03/19(木) 10:44:33.55ID:LKqF5Y5d0
>>879
雨のユグノア地方でドデーンと出て来るシンボルだと
周りに余計な敵も居るので天門が2体出る事は多くない(でも出るぞ)

天空魔城4階の場合はシンボル2体が目に見えて並んでるので
台が2つとも沈んでるタイミングで2体の真ん中からどちらかに斬り掛かれば
メタルキングが出ない限り必ず天門2体出る

左右いずれか端から一体に切り掛かってたら、そりゃ1体しか出ないよ
0882名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7264-1G7t [131.129.124.135])
垢版 |
2020/03/19(木) 10:47:06.56ID:CF1/GAuc0
>>881さんありがとう!いいこと聞きました
素直に1体1体戦ってたのがバカみたいだ(;^_^A
0883名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c7aa-NT4g [126.224.134.167])
垢版 |
2020/03/19(木) 11:12:28.17ID:T2k7dThz0
>>873
頑張ってスキルのたねを集めるしかない
全員全部覚えるにはスキルポイントは足りないからね

もしグレイグのはくあいスキルとかオカマの騎士道スキルの部分の解放のこと言ってるなら
時間遡ってからオカマの父ちゃんのとこに行って言われた試練を受けると開放
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況