【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part102【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part101【リメイク】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1583935334/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured じゃあ俺もダンボールが切れないの気になるから見送る 何言ってるのかと思ったらスティック押し込みで滑り降りることができるのね
まぁカメラの動きはたしかに気持ちわりーけど 犬は結構強いし、ダンボールは切れないし、ハシゴの降り方は現実的じゃないし、俺も見送るか。 >>289
バレット「しゃーねー俺が毎回頑張ってやるよ」 まぁ問題は、パンツ見れるかどうかだな
零式の時みたい見せてくれ 実際、一本道は仕方ないというか
オープンワールドな造りだとして面白いとは思えないな
例えば魔洸だまりまでのルートは自分で考える、敵を避けても薙ぎ倒してもいい!自由度高い!
ってなったとき、ほとんどのカットシーンはなくなって単調になるし、仲間との掛け合いもなくなる
それならそういうのは別ゲーでやってくれと思う
ただ、段ボールなど動かせるオブジェクトの後ろにある宝箱を取るのに視線も動かさずに段ボール蹴散らして取りにいくとかまでしないとならないなら
ジャンプするくらいは実装してほしかった
ジャンプして高所から落下、魔洸プールに落下したら暗転してゲームオーバーでいいんだし >>294
お前も十分きもちわりーから絡んでくんな 分作にまでして次いつ出るかも分からん上にボリューム少なかったらがっかりだな オリジナルは基本3人体制でイベントこなしていったが、連れてくキャラごとにセリフやモーションをつくる手間を考えるとリメイクは全員いるイベントになる感じかね。
色んな掛け合いが楽しみでもあり不安でもあり。 全員イベントと言えば
自由加入のユフィヴィンセントはほぼ無いとはいえムービーには出れなかったよな
さすがに強制加入になるよな バトルトレインのヒントくれー
8,16,33がわからん 分作でボリュームないのわかってるのに値段高すぎだろなめとんのか5000円で上等 一応DCでメイン張ってるヴィンセントさんだからね
一切話題に上がらないけどw
ユフィは泥棒された記憶しかないやが >>260
さっさとコロナウイルスで死んでくれよガイジw 今の時代ワールドマップとか作れないだろうけど次回作以降どうすんだ次の町まで場面飛ばすのか 他社から10年遅れてオープンワールド
他社から10年遅れてアクションがコロリン
外人と若者からはソッポ向かれて大不評
購入層は日本人の40代おばちゃん
どうすんだよ…これ まぁ日本人だからみんなが買ってたら買うだろうな
スマブラとポケモンと同じ >>311
飛ばさないわけにはいかないでしょう
縮尺考えたら隣町のカームですらものすごい距離あるから
移動できたら終始デスストになっちまう >>294
遠くのバレット見せるために強制カメラ固定みたいな演出って15年以上前の古臭い手法よね
棒立ちNPCのサブクエとか時代かかってみえる
最新映像をみせるFFだったのに・・・ 戦闘中の掛け合いとか仲間増えてくるとどうなるんだろうな
3人選抜でクラウド固定としても組み合わせは28パターン?もある
ちゃんとそれぞれの会話が用意されるとは思えないよな
共通セリフを繰り返すだけか、メンバー選択できずシナリオの都合で使用キャラ決まってるのか 特別な戦闘以外を汎用の掛け合いにしたら何てこと無いと思うけど
あとは特定敵ごとに特定のキャラの専用セリフとか掛け合いがあるとか
こんなのは10ですらやってたこと >>305
その方向で行ってほしいな
10みたいにバトルは3人だけどイベントは全員で
重要イベントに3人しか居合わせないのもちょっとなあ…と思うし 今や技術的には龍が如くと同レベルだし
20年間も課金のシステム開発してて胡散臭い会社に成り果ててしまった
コーエーに抜かれるのも時間の問題だわ
ハシゴの登り降りが出来るようになったって
今どきの小学生のプログラミング講座やってるんじゃないんだからさぁー >>316
バレットにぶつかっても切りつけても無言で棒立ち
15より劣化してるのが残念 切りつけは神羅ボックス()を壊すためだけのアクションなのか敵切りつけて先制攻撃とかできないの >>243
現状のバグもほとんどない追加コンテンツも全部入ってるやつならまあ面白いよ ロード長いけど >>326
15のあれは叱られてウザいだけだったわ
ノクトの精神的な未熟さみたいな部分での演出って意味もあったんだろうから今回は入れる理由がない アバランチの爆弾はポフンだし、バレットの重み無くなりそうだな 原作では神羅への復讐が目的で反神羅活動してたのに星の悲鳴が聞こえるとか叫び出す電波系テロリストにされたバレットが不憫 元から根っこが復讐なだけでファッション電波系テロリストじゃね 俺が下手なのかオプションの問題なのかわからんが複数出てくるとカメラグチャグチャでわけわからん
勝手に視点移動する系苦手だわ
ボス含め何か不自由感すごかった チビクラウドもチビティファも子役だから毎回声変わるんだよなぁ
笑える ワールドマップはFF10式が無難だと思うけどな
一つ一つのエリアは広大にしてほしい >>336
カーム、ライフストリームに落ちた時の回想とか? >>333
デフォルトはロックしたときのターゲット変更が右スティックになってる
だから右スティックで視点移動するとターゲットがどんどん変わってキャラがいったりきたりとかする
ターゲット変更を十字キーにするとその面は改善される 今作って行けない場所も無駄に作り込まれてそう
PC版でどれだけ作り込まれるか見てみたいな 世界で和ゲーは落ち目って言うけど
ff15だって900万台売ってるし
マリオも、ゼルダも1000万台売ってるのに
どこが落ち目なの? 他のサイトで言われてるけど、今までティファ>>エアリスだったのが
リメイクでエアリスが一気にぶち抜いたな エアリスのモデリングめっちゃ力入ってるからな
最近そこら中でティファのFF7R広告バナー見かけるんだけど、だれやお前状態 日本人にはエアリス人気だよね
海外はテファ圧倒的だけど
なんでだろ? そもそもあの手のランキングなんていつも順位変動してるからさして気にならんけどな
ティファが上のランキングもあるしエアリスが上のランキングもあるだろ
今回はエアリスが上だったんだなくらいのもんじゃね? 日本人は自己犠牲に弱い
エアリスは犠牲になったから人気があると思う
生存ルートがあったらここまでの人気はなかったんじゃないかな 初プレイはエアリス常にスタメンだったから死んだから価値が上がったって感じは無いな
サガフロ使ってネクロマンシーしたくらいには好き >>335
それでどうやってハイウィンド飛ばすの? 北瀬野村だから15時間程度の物を敵の硬さやらで水増しだろうな
ゲームも次回からチャプター制にして街も敵が出るダンジョン化でしょうな
スクエニには色々やらかして欲しいわ あの触覚みたいな前髪が受け入れられず断然ティファ派だったわ
リメイク版も結局ティファが良いバナーの顔誰かわからんのは同意だけど ハイウインド乗り回してアルテマウェポンと鬼ごっこはやりたいなぁ
FF10みたいな場所選択式だったらアルテマやエメラルドみたいな移動する敵はどうなるんだろ >>345
前から人気は<<<エアリスだったし
ティファは祓い切れない悪霊が付き纏ってる分、色々損してるイメージ バナーの顔が云々関係なしにティファの顔安定してないなと思うわ
何かカットによって全然ちがう顔に見える
製品版ではもうちょっと修正はいってるというか統一されてんのかね >>357
でもアクキー総選挙とかではティファのが上だろ? エアリスは最初はセフィロスの妹って設定だったらしいな
最終的にその設定は消えたけど、その影響で髪型が似てる ルーファウスが金髪碧眼なのも最初クラウドと血縁みたいな設定があったからなんだけっけか >>362
西洋人のあの青い目のこと碧眼(へきがん)って言うんだよ
漢字が碧なのは昔の人が緑も青も一緒くたに「あお」って言ってたからなんだろうけど リメイク版クリアしたあと、ものたりなく感じてPS版をプレイするんだろうな ps4のディシディアってゲームでティファとか使えるからリメイクまでやろうぜ >>360
ttps://i.imgur.com/q8lZTvG.jpg
これ見る限り初期のエアリスってティファ・・・ ディシディアでラスボスの新ビジュアル公開してるのが萎える ディシディアはpsp時代で燃え尽きた
無駄な時間だったよあれは >>348
言語の違いだろうね
エアリスの言葉遣いは日本語特有のものだから
海外で外国語に翻訳されるとエアリスの日本語ゆえの魅力が出ない >>356
あっても一定条件満たすと行き先に追加で直接対決でしょ >>369
初期ティファは設定だけがエアリスにすげ替わって
初期セフィロスのデザインがヴィンセントになってんのか
失われた三聖者とガーディアンはどこに行ったんだろw >>373
多少はフォトリアル調になるだけでベースはあれだろ ミッドガル出るまでだしソルジャー3rdは出るな
原作でも強かったし今作では超強敵として出してほしいわ 敵ソルジャーは中ボス的な立ち位置にしてほしいな
無限に出てくると?ってなる 3rdは出てくるだろ
態々ネームドの新キャラってことはソルジャーをかなり特別扱いしていくのかね まあ3rdくらいならぽこじゃが出てきてもそこまで違和感無い >>363
ゴールドソーサーの各ミニゲーム(スノボ、バイク、潜水艦)はDLCで販売しそう。
ストーリー本編だけプレイできてゴールドソーサーで遊ぶにはDLCでアンロックして
楽しめるようにするとか。
スクエニならやりかねない。 あ雑魚敵としてってことか
まあそうホイホイ出て欲るのもアレだよな
PVでもソルジャーだ!とか言ってるから結構ヤバめな扱いかもしれね >>380
あの序盤の雑魚のガード犬ですら体験版で結構強化されたし、
軒並み強力になっていると予想。
2部作だとミッドガルを抜けた湿地帯にいる巨大ヘビの討伐依頼とかありそう。
1部で属性が手に入るだろうから炎のベータで全滅は回避できそうだけど強化されてそう。 原寸大のミッドガルがあるフィールドなんてあまりにも広大すぎるしFF10形式か
全編リニアでもいいけど よその会社が今や当たり前のようにやってることを
今さらドヤ顔でハシゴの登り降りが出来るようになりましたーってわろた
オープンワールドもアクションも10年も遅れて
すべてが後手
今では購入層の年寄りたちが
老人ホームさながらのキャラの思い出話しに花を咲かせているw もう何回も言ってるからわかってると思うけど
外国の一般ユーザーから評判いいのは「ほとんどファンしか語ってないから」だぞ
日本好きとかFF7好きとか
単純なゲーム好きの意見、あるいはFFに失望した元ファンなどはわざわざお前らの目につくようなところに書き込みしてない場合が多い
同じ国内でもSNSとかはかなりそうだね
顔も名前もすぐ特定されるような場でわざわざ批判的な意見書き込まないし、書き込んでたらそいつの方がおかしいと言われ相手にされない
だからSNS分析ツールとやらで好評がほとんどだった
実際に予約数は伸びてないし、2枚組で
1万円のハードルを考慮しても
発売後はどうせ炎上からの値崩れってイメージは未だに残ってる 毎日懲りずにやってくる障害者の相手をする日々 介護施設かな >>116
最後まで読んじまったが今のFFをよく捉えていると思う FF7アンチが多い原因
子供の頃親にプレステ買って貰えなくてFF7出来なかった奴が結構居たから
FF7なんてプレイ出来なくていい、どうせつまらないんだそうに決まってる
そう自分を慰め続けて大人になって、本当はやりたかった事を未だに認められない人たち >>390
BCタークスは7本編時点では世界中散り散りバラバラになってる状態だから世界各地で出会えるかもしれない
でもリメイクではウータイと未だ戦争中みたいだから設定を少し変えて他のタークスメンバーとして出てくるかもしれない
ただ野村哲也いわく「今回にコンピ関連のキャラの記録や痕跡はあるけど登場はしない」と言ってるから第二部以降になると予想する おーい、海外フラゲリークきたぞー!
簡単にかいつまんでまとめると
・街は驚くほどシームレスで1〜8番街とスラムすべて行ける
・上層は車や人の往来があるGTAとかウォッチドッグスのような都市型マップ
・電車移動シーンはカットできるが読み込みはとても短い
・サブクエストの種類はとにかく多い
・人に話しかけて依頼されるものもあるが街を散策してて上層の街にモンスターが入り込んできて、助けて!と言われることも
・サブクエストはパズルのようなミニゲーム、神羅がアバランチを名乗って設置した爆弾を探す(翻訳自信ないがたぶん)クエスト、単調な指定ポイントでバトルして戻るだけかと思ったら二転三転する話も多い
・神羅兵の拠点へ潜入する際には物陰に隠れる、音を鳴らして陽動するなどのアクションも
・新規キャラ(たぶんローチェのこと)は(いい意味で)クレイジーなやつ
・個人的にはストーリーの邪魔にはなっていないが、かなり人気キャラになると思う
・CCFF7のようなミッションも面白い
・(ニブルヘイムの回想があるかという質問に)ここで言ってしまうとつまらなくなるだろ?それが答えだ
・原作のいくつかのシーンはミッドガル内で済ませている、ジェノバ戦もそのひとつ
・ミニゲームはまだ公開されてないものも含めてかなりの数があるし、やりこみ動画が流行ると思う
・メインストーリー、音楽、サブクエストどれをとっても超一流 しかもそれをしれっとやっているあたりは本当にFFはすごいと思う
・トータルで見ると完全にFFブランドの復活
・(分作で)賛否はあったと思うが、これなら仕方ない、むしろ続編がかなり期待できるし嬉しいくらいだ
・最後に、北瀬さん野村さん、その他のディレクターやスタッフの皆さん。FF15の時には文句ばかりを言ってすまなかった。さすがはFFさすがはスクエニ!
なーんてリークがくるわけねー!!!!!!
と思ったそこのあなた、判断力が正常なうちに予約キャンセルして浮いたお金で美味い飯か他のゲーム2本くらい買おう!
上記のリークの真逆もしくは斜め下を行くのが現在のスクエニの限界
街は狭いし探索なんて段ボール蹴散らして宝箱取るくらい
サブクエはすべて指定ポイント往復するだけのおつかいクエスト
ストーリーは改悪、蛇足からの端折りまくり
キャラはデザインも性格も改悪されて
非難轟々、大炎上必至
なのに世界500万本買うアホどもが騙されて阿鼻叫喚
本当はみんなもわかってるんだろ?
わからないならFF15をプレイしよう
プレイ前にはブラザーフッド、キングスグレイブを視聴して、DLCも全部買ってね
KH1.5+2.5からの2.8と3+DLCでもいいよ
それをプレイした上でスクエニやFFを信じるなら反論してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています