【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part102【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part101【リメイク】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1583935334/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>395
痕跡ってなんやろうな
ミッドガルに地下に続く意味深な扉(開かない)があったりするんだろうかw それマジなんか
まーさすがに1作目からコンピキャラ混ぜるなんてことは無いか
アバランチとかも言及されてるから設定は活きてるみたいだけど
次作以降どうすんだろ まあ書き込みの数程多くはないだろうけどな
熱量は高いけど どっかの社会心理学者も言ってたが
特定の集団の中で否定的な人間の割合が一定数越えると
その集団全体が一気に否定的になる
こういう閉鎖的で自演し放題な場所じゃ
一人の人間でも簡単にその「一定数」を捏造出来るからな
アンチや荒らしはそうやってネットコミュニティをコントロールする 一本道の代わりにイベント豊富だし
シームレスに爆発とか起きてる感があるし、まこうろとか災害時の街はアレでいいと思うけどなあ
歩いてて瓦礫降ってきたり、
キャラが勝手に進んでたり、
GTAVやウィッチャーとは違う切り口の濃厚な映画的な体験みたいな
実際はただここまで行ったら爆発するってだけだとしてもさ
自由が少ない分見せ方がうまいよ E3発表時にはアンチはまだ殆どいなかったはず
増えだしたのは年数が経って開発やり直し分作になると発表された辺り
期待を裏切られた元ファンがアンチ化してるのでは
アンチの癖にやたら詳しいし 批判的なレスは全部アンチ認定するのはおかしい
言われてることは全部事実だし
もう既に結果が出てることが言われてるだけだからw シームレスな演出
例えば ジェシーが金網を切るシーンが序盤にあるけど、今までのFFだとジェシーたちに近づくと暗転してムービーが流れて金網が切れてみんながくぐる→戦闘にって流れだった
だからムービーゲーと言われてたし実際ちょっと動いてムービーって感じだった
今作は近づくとさも今ちょうど切れたところという感じに金網が切れてそれを見ていても見ていなくても勝手に仲間たちがくぐっていく
ほんとちょっとのことだし技術的には大したことじゃないんだけど、こういう見せ方がなかったから前時代的って言われてたんだよね >>390
知らないキャラが色々いる
シャルアって誰 チョコエッグ買ったら一発でむらびと女の子(シークレット)当たったぜ、クラウドさんよぉ ヴィセント主人公のヒロインの姉ちゃんだか妹だかだろ 核分裂の臨界質量と同じで
少し後押しすれば勝手に連鎖して全体がネガってく
ネットは割とどこもアンチが勝利しやすい構造 >>357
いつから?
自分が知ってる限りでは
ティファ>エアリス
だったけど
一人で何回も投票出来るようなシステムの時だけエアリスが勝ってる印象
https://matome.naver.jp/m/odai/2149818583143059701 アクションに不満がある人はデビルメイクライみたいな感じならいいのかな? >>407
タークスじゃないよ
ダージュオブケルベロス、プレイしてるなら説明はいらないけど
プレイしてないなら説明すると本編3年後にリーブ率いるWROの隊員の1人で
幼い頃にルクレツィアと面識あり >>407
ダージュオブケルベロスに登場するキャラ
シェルクっていうキャラの姉 野島や野村みたいな枯れた老害じゃなくて石川夏子辺りに追加分のシナリオやサブクエ書かせたら少しは期待値上がるかもしれんな ――コンピレーション作品から登場するキャラクターはいますか?
野村今作の中には登場しませんが、何らかの要素には触れていたりはします。
FF7R体験版内だとこれくらい?
OPの四番魔晄炉・八番魔晄炉停止(BC)
バスターソードの説明(CC)
バノーラホワイトのポスター(CC)
忠犬スタンプ(別れの物語展)
モーグリメダル(オペラオムニア) 欠損フェチある人にはシャルアはぶっ刺さると思う
閉まる自動扉に義手突っ込むとこ好きだわ ひぐらしのドアに指挟むシーンとか好きそうだなおまえ はーもうそんなにネタぶっ込んでたのか
全部は追っかけてねぇし気付かなかった
バスソの説明ってなんだっけ FF7→ヒロインが死ぬ→シナリオ絶賛
FF10→主人公が死ぬ→シナリオ絶賛
FF15→主人公・ヒロインが死ぬ→シナリオ不評
一体なぜなのか ストーリーのみ10時間
やりこみ含め50時間ってとこかな >>422
俺も好きだけどシナリオは擁護できないね >>419
メニュー>ステータス
バスターソード
闘うものたちの想いを乗せ、受け継がれてきた大剣です。 シャルアって機械に入れられたまま放置されて終わった記憶があるんだがその後回収された設定とかあるのだろうか FF15は俺が唯一途中で投げたFFだわ
マップが広すぎて車がないと移動が辛くイベントまでの移動時間がだるい
あと広すぎるだけで急きょなマップなのも辛い
さらに言うならば仲間が男ばっかりで続けるモチベもわかなかった >>435
セリフとか端折ってる所とかはあれだが
個人的にはゲームならではの見せ方とかテーマとかは好きだわ >>420
こうやぞ
FF7CC 主人公が死ぬ
サードバースデイ 主人公死ぬ
FF零式 主人公が死ぬ
FF15 主人公が死ぬ
田畑はCCのEDの成功に取り憑かれてしまったのさ・・・ FF15は発売中止で小説になったDLCの話が始めから本編としてプレイできていれば面白かった >>426
おーありがとう…グッとくるな
今よーやっと2周目やって確認してるわ
バノーラホワイトはポスターか FF15は発売日にプレイした人とエピイグ出た1年後にプレイした人で評価が変わる
1年で変わった内容
容量 40GB→109GB
DLC 3つのDLC、オンライン拡張パック戦友追加
アプデ 多くの不具合修正、進行不能バグの修正、チャプター12、13、14の修正・追加、サブクエ複数受注
車でオフロード走行可能、キャラ変更可能、強くてニューゲーム、セルフ撮影、衣装アプデ
タイムドクエストの追加、新クエスト、連携システムの追加、料理、釣りの種類追加 FF7Rでも同じような延命されてずっと二作目をはぐらかされたらどうするよ
ミッドガル内の新エピソード追加とかバトルシミュレータ用のボス追加とか >>233
あくまで腐る程いる神羅兵の1人だからな〜おそらく覚えてない感じになると思う
クラウドが記憶を取り戻した後にレノも朧気に思い出す感じにするんじゃないかな
>>234
ウータイでも共闘はしてたけど、あくまで敵対関係の線引きはしてたから7本編ではギラついていて欲しい
あくまで敵だけどセフィロスやルーファウス程の悪意も無いという絶妙な距離感が好きだったから
>>397
DGの存在自体、幹部数人とプレジデントくらいしか知らないハズだから流石に扉までは見せないと思うw
ただ神羅ビル内のパソコンだの調べたらDG、ジェネシス、アンジール、ザックス等を仄めかすデータが見つかったりとかはありそう >>427
EDで飛散したライフストリームがシャルアにも降り注いでたから、おそらく意識は戻ったんじゃないかな >>436
DLCでってこと?バトルはべつにいいんじゃね
やりたい奴だけ買えばいいだけなんだし
ただエピソードは15みたいな説明不足なのに本編で入れずに最初から入れとけよってみたいな感じのDLCだったら荒れるだろうな 体験版面白かったから購入予定だけど、
ミッドガル脱出迄の予想プレイ時間て
どれ位なんですかね?
フルで遊ぶ為に27000円位?はお高い… やっぱり、7のbgmはすげぇや
一回聞いたら忘れないし、どこで流れるかすぐ思い出せるわ 「やっぱつれぇは」のシーンは
ゲームではじめて泣けた
ノクトがおっさんになるのもよかった
あとBGM
召喚獣よかったな
あれけっこういいところもあったんじゃない? >>440
ナンバリング並という発言を信じるなら
30時間〜 開発や制作にほとんど金をかけないで
ルミナス糞エンジンで安くあげる一方
かたやネット工作や宣伝には数十億円もかけて
PV誇大広告や動画詐欺をやって情弱を集めて売り抜けているだけ
これを数十年続けてる体質は異常としか言いようが無いよ
事実を言ってることに対してアンチ呼ばわりはおかしい >>444
事実かどうかのソースを出してくれないことには まぁ、なんだかんだ皆んな買ってしまうあたりFFだよな
他ゲーと比べてブランド力が全然違う つれぇわは時系列ずらしてあのタイミングで見せんのがデカい 最後のボスはルーファウスかジェノバにしてくれよな
脱出時の変な車だったらしらけるわ >>441
リメイクオープニングの爆破ミッションの曲めちゃくちゃかこいいよね >>426
他はともかくバスターソードの説明はちょっと嫌だな
ゲーム開始時点でそういう情報入ると「クラウドは誰から受け継いだんだ?」ってプレイヤーの興味がそっちへ向いてしまうよな >>447
今となってはそれも30代〜40代限定だけどな
今の子供は存在自体知らないんだから >>450
ttps://i.imgur.com/P0y69ty.jpg
これはラスボスの風格 ドラクエとそんなに違うかねえ
ポケモンはGOがあるところ全世代全世界巻き込んでるが 皆んな買ってるから今のキッズ買いそうだけどな
あとは、親がやってるのを見て今後のFFにも影響及ぼしそう
俺がそうだったし 最後のボスがどうこうって、情報入れてないどころかPVすら見てない人もいるのか >>450
リーク画像でハイウェイの先にジェノバか運命の番人の集合体みたいなのが映ってたからおそらくアレが第一部のラスボス リメイクの更に戦う者達の原曲に1番近いバージョンってどころかに落ちてないかな?スコーピオンの3パターンとは別のやつ。 リーブ「トゲつきタイヤは道路を傷つけるのでやめてください…」 ジェネシスやらDGSやらの存在を匂わせる台詞がチラチラ出てきたりしたら嫌だなコンピレーションFF7はAC以外なかったことにしてね FFシリーズはともかくクラウドはキッズにも人気
スマブラでもキッズ御用達キャラだし
SNSでは7リメイクで初めてFF買おうとしてる人もいるから徐々に若い世代の興味も惹き始めてる感じ
スマブラ参戦はかなりデカイ ここには中年しか居ないかもしれないけど
ツイッターやユーチューブの10代も楽しみにしてる人は多いよ 体験版から一気に空気変わったしな
アンチは悔しいかもしれんが相当売れるよ >>456
ゲーム界隈では大きく取り上げられてるから
中二厨のオタキッズは興味持って買うだろうけど
昔と違って一般的な子供達までには届かないでしょ
当時もドラクエに比べたらマイナー路線だったけど まあジェノバだろうな、幾らでも増やせるしラスボスの格もあるし名曲も流せるし 運命の番人ってジェノバ寄りの何かなのか
どんな追加してくるのか楽しみだわ〜 >>452
古参はもう色々わかってるだろうし
逆にご新規さんはRPGでよくある大げさな説明の一つと思って気に留めないんじゃないか?
神秘的な力を秘めた剣ですとか説明にあるけどその力ってなんだよって事には一切触れないみたいなゲーム腐るほどあるじゃん 運命の番人っていう新規要素がどういう扱いになるのか楽しみでもあり不安でもあり
何かエアリスに絡んでるようだったけどまさか生存ルートのフラグだったりしないよな >>434
最初から入れとけよって内容ばっかだな… 今日体験版をやり直して気付いたこと
敵を回復できない
味方を攻撃できない(手榴弾も不可)
サンダーは必中(説明文に書いてある)
一部の神羅箱はイベント挟むと復活する
戦闘中にタッチパッドを押すとライブラ画面になる
戦闘ログに弱点攻撃、バースト有無、部位破壊、リミット攻撃が記録される >>452
コンピありだとバスターソードってアンジールの両親が買ってきたんだよな確か
性能的に市販品だと思うけどどこで買ったのかな >>434
こういうのを見ると納期最優先の田畑よりも納期無視で詰め込む野村のほうが
やっぱマシなんかね
時間かかっても面白いほうがええわ >>475
付け加えると
バスターソードの借金苦で
アンジールの父さん死んだらしい
どんだけ貧しかったんだろう
お母さんは神羅の研究員なのにおかしい 素人考えだけどミッドガルの外は15みたいな感じで作れないの?15も車なくて徒歩だけなら結構広いからいけると思うんだけど。 リメイクでちゃんとゴーグルを目に装着するレノとか見たい
レノのキャラだとチャラ度が増してカッコ良さ増し増しだと思う >>452
確かに嫌だよね
黒歴史ゲームの気持ち悪い設定を本編に持ち込んで欲しくなかったな >>479
そうなると思うけどな
FF15の広さがあれば二部でニブルヘイムぐらいまでいけるんじゃないかな 体験版だと味方攻撃できないけどレノのピラミッド攻撃はどう変わるんだろうか ――それでもBlu-ray2枚組ですしね。再設計されたミッドガルはかなり広そうですが、移動手段は?
野村一部、乗り物で移動可能な場所があります。
乗り物で移動する広い場所って事かな?? そりゃ15で作れたんだから作れるだろうけど
どの仕組みを採用するかわからんからな
ワールドマップはオリジナルみたいな古典的なやつでいいわってなるかもしれんし 全体で考えたらオリジナルの縮尺はムリだろう ミッドガル全域が豆粒の世界地図よ
10分作越えるわ FF15と違って町が沢山あるからオープンワールドにはできないと思う
原作の精緻版とかになるんじゃないかな ミッドガル→カーム→牧場→(蛇→)洞窟みたいに
ストーリー上訪れる場所が少なくて一筆書きだから
FF15みたいな作りにしたらロケーションとかサブイベとか増やしまくらないと・・
増やしたところで蛇足感ありそうだしな 致命的 フィールドをFF10方式で妥協するならいつでもリメイク作れたはずだからな
中々着手しなかった大きな理由として世界が広すぎて以前の技術では困難ってことだったわけで
今の技術でもかなり難しいから分作になった
逆にいうと分作ならフィールドも作れるってことでリメイクに踏み切ったと
思いたい 1個1個の街を精密に作らなければ原作程度の広さならなんとかなるのでは >>488
フィールド上のミッドガルはハリボテにして中に入る時はディスク変えるとかでどうかや? このペースだと次回作でゴールドソーサーまでかもしれんし、かなり端折りそう ミッドガルとかいくつかのエリアはロードが入る特別扱い、縮尺を誤魔化したデカいシンボル扱いだと思う
デカ過ぎるから誤魔化してることも見た目は分かりづらいシンボル
だからミッドガルだけで一部に切り出した
他にもゴールドソーサーとかはそういう扱いかもしれない
FF15のインソムニアのような扱い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています