【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part102【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part101【リメイク】 https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1583935334/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>510 配信されてから毎日2,3回だから相当やってる >>520 街やダンジョンてどう表現するって言ってたっけ。 大剣が浮いてるっていうけどさ 男がニットのノースリーブってのもなかなかジワる しかもシワとか寄ってるところを見ると薄いぺらっぺらの生地でなおかつパッツパツ ボルトの刺さった肩当ても意味わかんないし 見ればみるほど笑えるデザイン 単純なデザインとしてはノクティスの方が全然受け入れられたな 瀕死状態時のグロッキー表現はあえて作らなかった感じなのかね 下手に慣れないオープンワールドとかやってFF15みたいに失敗して欲しくないわ もうスクエニと野村の得意な一本道ムービーゲーでとことんクオリティ追求して欲しい 下手に慣れないオープンワールドとかやってFF15みたいに失敗して欲しくないわ もうスクエニと野村の得意な一本道ムービーゲーでとことんクオリティ追求して欲しい >>411 23年前は悲劇のヒロインに全プレイヤーの同情票が集まってて比じゃなかったらしいぞ 第一部:〜ミッドガル脱出 第二部:〜コスモキャニオン到着 第三部:〜古代種の神殿クリア 第四部:〜エアリスの死〜大空洞クリア 第五部:〜クラウド復活 第六部:ザックスの過去編(実質クライシスコアのリメイク) 第七部:〜エンディング FF16とか一生作らなくていいから、 FF7が落ち着いたら、クライシスコアのリメイクよろ バレットが対砲台だったから、今回はパーティ全員に役割分担がある感じなのかな FF10もある程度そんな感じだったけど >>505 ウェッジがバレットに俺達の給料はって聞いていたから全員金で雇われてるんでしょ それなら英語版の方が近いんじゃないの 体験版ダウンロードだけで3時間って長いなこれ 本編は1日くらいかかりそう ブルーレイ2枚組で100ギガ以上とかワイの貧弱回線じゃ無理や >>274 梯子登るモーションはともかく 剣振るモーションはダクソやセキロみたいにリアリティある方が攻撃してる感とか爽快感があって良い 古いポリゴン特有の怖さ不気味さってあんだよな 個人的には近年のホラーより古い作品の方がキツかったりするわ 神羅屋敷とかコスモの洞窟とか… 馬鹿みたいな寸借でする必要無いだろ 町から次の町が見えないくらいの距離が離れてれば良い >>534 両方見比べた自分なりの印象だけどスクエニ的には アバランチ=三流レジスタンスにすら及ばない形だけの未熟な徒党 みたいな感じの内部事情を描きたいのかもしれない だから日本語版ではゆるくて緊張感に欠ける言い回しを敢えて声優にさせてるのかもと思った 雇用関係をクラウドと結んでるといってもそれは金さえ積めば素人玄人関係なくできるしさ まあスクエニがどう考えてるのか実際のところは分からないんだけどね >>520 辞めたっていうかディレクター変わって作り直したからな 7リメイクの次回作以降でワールドマップはその方式が採用されるかもね 1.ガードスコーピオン 2.エアバスター 3.レノ 4.ルード 5.上の家のやつ 6.エリゴル 7.レノ(プレート支柱) 8.サンプル:H0512 9.ハンドレッドガンナー 10.ヘリガンナー 11.ルーファウス 12.モーターボール 13.ジェノバ 14ラスボス 新キャラのバイク野郎は2回戦いそうだし ボスは原作の2倍にはなってそうだな >>543 家のやつとか普通にエンカウントする雑魚だったのはスリーパーと同じく中ボス的な感じじゃね >>529 じわじわ同じくらいになってった感じだよな 投票によって逆転なんて現象が起こるようになったのはコンピ後くらいからだと思う >>517 ジェネシスがジリアンを殺さなかったのは劣化の治療法を聞き出す為であって神羅から金を受け取って無かったからという理由ではないよ アルティマニアに書いてた >>543 5のギルガメッシュみたいに何度も戦うのかな>バイクソルジャー セフィロス唯一のお友だちが、世界救うマンとポエマーしかいない件 レッドXIIIはゲスト枠ってことは4人でも戦えるってことかな? そう考えるとそもそもクリア後みたいな概念はなさそうだね レッドXIIIに会ってからは追加ボスあったとしても一気にクリア で、クリアデータは神羅ビル潜入前になるから プレイアブルにしてもラスダン限定でバランス悪いと… 本当に原作通りなんだろうね、ボスだけ追加って感じで Gバイクはその前からストーリーで先出しされるっぽいけど 普段は散策するだけのミッドガルのマップ上がコースになってローチェとレースバトルみたいなミニゲームだとしたらやりこんじゃうわ >>551 流石にそんなキャラなら「本筋にグイグイ絡んでくるようなキャラではない」なんて言わないんじゃないかな クリア後はラスボス前のとこから始めれてメニュー画面かなんかから これまで行った場所に移動できるようになるのでは? セフィロス救済ルートとか無いのか クラウドは自分を取り戻したけどセフィロスは自分を失ったままなんだよな その二人と同様にジェノバ細胞とS細胞埋められて自分が揺らがなかったザックスが逆に何者なんだって感じだけど >>558 そう思ったんだけど ラスボス前だとレッドXIIIを連れて探索になるからたぶん無理 だからレッドXIIIと出会う前=神羅ビル潜入前、もしくは上層階手前まで時間が戻るんじゃないかな 実際、サブクエとか散策とかするときにレッドXIIIいてもいいけど専用のセリフとかは用意できないだろうし ようは神羅ビルが「ここから先に入ったら戻ることは出来ません」なラストダンジョンで クリア後の要素はその手前に戻って始まるんだろ 4人揃ってると思われるジェノバ戦も3人で戦ってるから3人までかな メンバーはボスによって決まってるかもしれん 比較対象としては同じ2枚組のRDR2を挙げるべきなんだろうけど、やったことねえからわからねえ… 確か動物がリアルでかつめっちゃ豊富なんだよね?あも前作のマップも含んでてすごい広い?あと操作性は独特くらいしかわからん あ。あとランダム発生イベントの強盗だか泥棒だかがランダム発生とは思えないくらい濃厚な内容って聞いたこともある 量より質ってことばあるけど もしかするとRDR2は量も質もすごいんだろうか… そしてff7 リメイクがそれに匹敵するんだろうか… 最初のトレーラーの通勤電車に乗れたら面白そう リアルじゃ乗りたくないが >>559 セフィロスって別にクラウドと違って中毒になったわけでも前後不覚になったわけでもないからな がっちり正気を保った上で色んな事が許せなくて凶行に及んだわけだろ セフィロスを助けるにはガストをまず生存させないと無理筋じゃね >>555 チャプターセレクトでサブイベ・分岐回収、ハードモードとか楽しんでねってゲームだからキャラも章で固定だろうし ナナキは脱出(17章)と高速(18章)の特定のバトルで出番があるだけだな・・ セフィロスも神羅屋敷で文献調べてた時に自分の正しい生い立ち知れたらおかしくならなかったのかな ラーニングできる数は激減でいいから てきのわざ は無くしてbルしくないなあ 人間の背中からミサイル発射されるとか大剣背負ってるwとかどうでもよくなるレベルでリアリティないけど FF7で最も世話になったマテリアの一つ 救済というわけでは無いけど すれ違いを自覚して事実を知ったセフィロスを見てみたい気もする ちゃんと人間の親から生まれたし過程は違えどソルジャーと似たようなもんなんだって いや親が宝条ってのはジェノバより絶望するか…? 派生にまで手を付けたくないから 1つの作品としてまとめるなら文句はないよ セフィロス救済は絶対いらない 闇に堕ちた理由こそ必要悪っぽいけど、やってきた事はまさに完全悪のソレだし、何よりもはやカリスマ性が備わってしまってる 決して改心しないまま狂気の中で散ったからこそ歴代FFラスボスの中でも屈指の人気を誇ってるんだと思う コレは個人的な好みだけど、9はクジャがラストで改心したり、10が決して悪のラスボスじゃなかったりする展開はちょっと冷めてしまった… コイツだけは絶対に消し去らないとダメだと思わせてくれる存在じゃないとラスボスって感じはしない まー確かに過去のセフィロスと…狂ってしまったまま散った本編 その対比の切なさも魅力ではある この間ウィキ見てたらBCが2018/3/31まで配信されてたことに驚いた >>573 ジェネシスが散々モンスターって煽っといてセフィロスに助けて言う事以外は良かったわCC、ラブレスの内容には合わんのかもしれんが友として英雄に救いを乞うんじゃ駄目なのかと英雄コンプレックスあったのも分かるが なんだかんだクライシスコアは面白いよな 男が出ばってるのに評価高いからな >>569 ニブルヘイムで豹変した時点では勘違いしてるけど魔晄炉に落ちて死んだ後はライフストリームから正しい知識を得てるって設定がある 本編中で説明あったかどうかはちょっと覚えてないが セフィロスは正しい事実を認識してなお「人類ぶっころ!」と目指してる ニブルヘイム回想時と現代のセフィロスではよく聞くと主張がちょっと変わってるよ >>577 ttps://i.imgur.com/vw87Wp5.jpg こんなキャッチコピーだしな >>578 それなら母なるジェノバが絶対で 目指す方向(勘違い時は古代種=星の正当な後継者 真実は厄災=星の支配者)は別にどうでも良かったのかね >>578 一人称が俺から私になってたり細かいよね >>578 本編の時間軸のセフィロスって人類殺すって主張してたっけ? 神になるとかしか言ってない気がする 自分は特別で他の奴らより絶対に優れているという証拠を求め続けてさまようエターナル中二病患者に救済も何もあったもんじゃない >>582 この星を今の人類(not古代種)が牛耳ってるのは正しくないみたいな感じだった気がする あいつ等(人類)が母さんからこの星を奪ったんだよね、でももう悲しまないでみたいな台詞があった これに続く言葉は多分自分が奪い返すから、だろう >>579 CCはなんか話の構造が新撰組に似てる気がする 竜巻の迷宮以降って何故かセフィロスの台詞が全く無いんだよな ラストのラストですら一切喋らずに決着する あれって狙ってたんだろうねきっと あの喋らない演出好きだった それでいて本物のセフィロスは力が桁違いなのもカッコイイ 人の形をしてるけどもはや人間じゃない感じがよく演出されてたと思う いちから周回するのも時代的になぁ チャプター形式は味気ない感じもあるけど理に適ってますわ 敵硬い、テンポ悪いと思うなら クラシックモードの真逆で ウェイトモード縛りやってみてほしい ショートカットにアビリティやアイテム登録しておいて、 回復相手選択する時以外は常にリアルタイムで動いてる状態 複数の雑魚敵ならショートカットに登録した手榴弾で一瞬で大ダメージ 単体のHP多い敵にはショートカットから魔法やバーストスラッシュでブレイク狙いからのモードチェンジ 体感的には動いてる限り即ATB溜まるし回復も早い これに別キャラ3体分の固有アビリティやらリミットやらがあると考えるとむしろ敵はもう少し強くてもいいと思えてくるレベル とりあえずさ、これくらい理解してから批判するならしてほしい… ショートカットはモンハンみたいにL1を押す→右スティックで決定 みたいにすればもっと沢山登録できるのにな スコア予想 メタスコア 87スタートで【朗報】スレが立つ ユーザースコア 7.5 アマレビ 星3.1 ファミ通クロレビは予測するに値しない デスストランディング 同様ゲハの餌食にもなるけどまぁまぁ賞賛で神ゲーではないが良作判定くらいになりそう ただし一部ファンには改変した部分で大炎上 それでも最終的に世界600万本出荷を報告 最高ではないがつまらなくない 原作だとセフィロスの口数とクラウドの精神状態を比例させてるフシあるよな 最初は口数少ないけど、ニヴルヘイムでの一件後は大分クラウドへ親密な感じで絡んでくる クラウド離脱&クラウドが自分を取り戻した後半はほぼ絡んでこない クラウドの中の自分への疑いが強まるにつれて、ジェノバの影響力も強まってるっていう描写とも取れる リメイクだとその辺のニュアンス変えてきてるっぽい 原作だとミッドガルは反新羅が中心だったけど リメイクじゃセフィロスも出てくるし、エアリスも敵は新羅じゃなく他にいるみたいな事言ってたし 早めにクラウドの内面に焦点当てようとしてる感じする 原作にあったセフィロスの空中浮遊だったり 謎ポーズはどう再現するのだろうか。 竜巻の迷宮以降に登場するセフィロスは原作と同じ髪型だったら嬉しいと勝手に期待してるわ。 >>584 だからそれはニブルヘイム事件の時点での話だろ? ライフストリームに落ちた後の本編で人類憎んでる発言あったっけって話 DL版の予約の評価がいつの間にか1900まで行ったんだ 体験版がよかったからもう購入済みの人が星付けたのかわからんけど 予約は好調っぽいでええんかな 売れるにきまってんじゃん 何年待たせたとおもってんの 体験版やってるけど蠍で何分戦わせんだよ。だるすぎるわ 体験版ノーマルでやったけど自分が下手すぎてスコーピオンで結構苦戦したわ ポーション10個くらい使ったと思う あと虫の相手はバレットでしろって感じだったけど△溜まるまでチマチマ連射してるのがどうかな…って感じはあった 戦闘後道がわからなくて気づいたら逆走してたわ 慣れるまで大変そうやな >>601 自分の親も帰り道逆走してて笑った 原作当時以来のプレイヤーだと大変かも 下手なやつ多いなぁ 蠍苦戦してるやつってバーストゲージとかなんも見てないんやろな 道中で効率よく溜める説明もあったのになw 遠距離攻撃も魔法があるの知らんのかw1発で倒せるぞw まぁこういうやつらのためにイージーモード()ってあるんやな >>597 e-storeの予約特典のオリジナルスチールブックケースも受付終了してるね 販売後の評価はまだ分からんけど、予約は順調っぽいから取り敢えず一作目だけで終了する心配はしなくてすみそう FFZ外伝・タークス〜ザ・キッズ・アー・オールライト〜の中で 壱番魔晄炉爆破の1週間後に七番街プレート崩落が起きるらしいけどミッドガル脱出までの日程はこんな感じかな 1日目…壱番魔晄炉爆破 2日目…伍番魔晄炉爆破 3日目…教会 4日目…エアリスの家 5日目…ウォールマーケット 6日目…コルネオ邸 7日目…七番プレート崩落 8日目…神羅ビル突入 9日目(明け方)…ミッドガル脱出 ミニゲームに一年でサ終した伝説のFF7ソシャゲGバイクがカムバックする確率は何%ぐらいですか? 4月に出る大作ゲーム20年以上前の作品のリメイクばっか ゲーム業界終わってんな ATB2個貯めてからショートカットで2つ目を先行入力すると 始動モーションがキャンセルされて連続切りみたいに見える >>607 FF7! バイオ3! 聖剣伝説3! スーパーリアル麻雀! うむ 終盤のセフィロスが一切喋らない明確な理由は示されてないけど、クラウドがもう用済みだからかな? 黒マテリアによるメテオ発動に助力さえしてくれ歴代ばクラウドも他のコピーも用済みなワケだし コレ以上は会話を仕掛ける価値も無い、みたいな >>511 何周もしてるとボスの楽な倒し方が分かってくる。 俺も一回目は苦戦してポーションがぶ飲み状態だったけど、5周目くらいから3〜4回しか使わないで勝てたよ。 早く他のボスと戦いたいわ。 >>591 L1押しながら方向キー上・下・左・右でショートカットのスロット切り替えるとかでいいと思う 押し続けながら方向キー動かすのが難しいならショートカットメニューをホールド式からトグル式にも出来るようにするといい ボタン操作割り当ても改善の余地が大いにあると思うんだがなぁ >>613 糞ダサい刺青してんな思ったら脱いで全体図知った時は滅茶苦茶キモくて絶句したわ ヴィンセントの屋敷の世界観が凄い良かった思い出がある 改造とか人造とか狂気に満ちた空気をみさえポリゴンで表現できたなぁと。まぁ宝条が狂っていたからこそなんだけど >>611 用済みって事はないかな 氷の中でキンキンに冷えながら一番大切な用事を待ってるんだよ 無口なのはメテオに集中し始めたとか? /⌒\ / \_ / ∧ )_ `/ /|/ヽV\ ) ( //ヽ /ヽ\ ̄ヽ 丿ヘ (● ●) / | | ヒ_  ̄  ̄| | ヽ_へ\ ヽ レへ_ノ | \ ▽ / `/ ̄(| L\_/ | \/ | ショトカはせめて2段階は欲しいよな まずL1+4つのボタンで「魔法/アビリティ/アイテム/リミット」を選択 例えばそこで魔法のボタン押したら更に4つの魔法から選べるような感じで それが無理なら戦闘中でもショトカの設定変えさせてほしい メテオ発動させる時点で全て用済みみたいなもんだしなぁ あれ星が滅ぶか人類滅亡クラスの事象だろ そこまでしちゃうとアクションRPGになっちゃうから敢えてやらないんじゃない? あくまでRPGを"アクションぽく"プレイできるのを目指してるみたいだし スロー演出もカッコ良いから好きだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる