X



【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part485【DQ11】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa7f-pcRn [182.251.247.39])
垢版 |
2020/03/21(土) 09:39:07.01ID:ERaHZ+sga
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。

DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/

DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加

PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
 戦闘中自在にカメラワークを変更可能

3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
 両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
 会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
 操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示

・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち

※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。

※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part484【DQ11】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583542442/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0975名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H8b-gULB [133.106.140.166])
垢版 |
2020/04/15(水) 07:12:24.51ID:sbEqZM5oH
ニズ復活まで進めた
武器の属性てやっかいだな
つるぎの舞の威力がいまいちだと思ったら雷属性で軽減されてた

ニズがデルカダール王が勇者の剣に触れようとするのを2度阻止してるけど、勇者は何でボケっと突っ立ってたり、敵の居城で寝入ってるんだと思った
ウルノーガが取り憑いてるのは覚えてるようだし、失敗したらまた大樹を落とされて大勢死ぬかもしれないのに

ニズが過去に戻ってなかったらまた魔王のつるぎに変えられてたかな
ロウは偽物だと気付いてたみたいだけど
0981名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa2d-7wDT [182.251.247.38])
垢版 |
2020/04/15(水) 08:32:52.45ID:kGzJXoVxa
>>980
盾乙
微力ながら保守してきますわ
0983名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa2d-yFEJ [182.251.241.8])
垢版 |
2020/04/15(水) 09:25:25.15ID:OrpyN/6Xa
ニズゼルファぶっ飛ばした
めちゃくちゃブサイクだよね
邪悪な赤ちゃんみたい
この後どうすんだっけ?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 25日 4時間 41分 35秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況