【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.260【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.259【DQ6/ドラクエ6】
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6の名前変更は海底だぞ
ダーマにいるのは7だな 名前変更の人、海底にいるよ
海底の探索めんどうだよなあ
地図は半分機能しないしエンカウント率高い気がするし敵もまあまあ強い ゲントの村にルーラして
船に乗って海底に沈めばすぐだったっけ? キングマーマン
ディープバイター
ディゴング
タフネス三大天 ドラクエ6 海底 地図でググッたらありました!
皆様ありがとうございます!
早速変えてきます グラコスとの戦闘場所は、
海底神殿にはせずに、海底神殿の奥で眠っている
グラコスを起こすと、グラコスがしゃべりすぎて怒り、
部下のディゴングを3体ぶつけてくる。
倒すと井戸を残して逃げだし、井戸の先をいろいろ渡っていった先の
ポセイドンのもとに逃げ、ポセイドンの城でグラコス戦
ヘルパイレーツ2体を従えて現れ、
仲間を呼びまくる。呼ぶ仲間はヘルパイレーツとオクトセントリー。
オクトセントリーはザオラルを使うため、
うっかりするとグラコス復活。
という設定ならもう少し記憶に残ったグラコス 昔はグラコスに随分苦労した記憶があるんだけどあれはなんでだったかなあ 天馬の塔の所で冒険の書が消えやがったぁぁぁぁぁので記念パピコ。
https://i.imgur.com/O1i6xzu.jpg グラコスやっつけた
物理、ブレス、マヒャドと揃ってるけど補助もないし凍てつく波動もないし1回攻撃だしで戦闘面では正統派すぎて地味だな
さーておしゃれすっか マヒャドとか耐性装備がないと結構ダメージくらうからな カジノの装備あるとムドー一回目楽勝なのな
主人公Lv10で倒せたよ 本気リメイクして欲しいが開発費かけすぎてあんまり売れなかったら意味ないよな
移植に毛が生えた程度のリメイクならDSやスマホ版のでいいし
本気リメイクするなら345が優先なはずだしなあ 2010年1月28日には初リメイクであるニンテンドーDS版。
その5年後の2015年6月11日にはスマートフォン(iOS、Android)版(DSの移植でリマスター)が発売された。
今年でDSの初リメイクから10年、スマホに移植して5年。
さて、どうなるか…5〜10年後に新リメイクか? >>200
わかる
先日ドラクエ5のエスターク前で同じ現象が発生した 動画すら見てないけどデスタムーマなかなか強かったw 魔法使い・遊び人期間は馬車に引っ込めるしかないのか 魔法使いハッサンや遊び人アモスならなんとか一軍に出せないこともない
ただダンジョンに入るときは考え物だが
問題はバーバラだよ… 戦士くらいのHPがないと外に出せないし
戦士だとすぐMP尽きて馬車行きだしほんとにもう 遊び人ミレーユはまぁいないもんだと思えばセーフ…
魔法使いバーバラはかなり辛かった、すぐしんでしまうしチャモロのザオラル失敗しまくるし😭 >>214
バーバラは、ダーマ後しばらくで、
敵が強すぎない場所なら1軍でも使える。
はがねのむち、せいれいのよろい、まほうのたて、うさみみバンド、きんのブレスレット
職業はせんしかぶとうかかしょうにん。
キャラに肉弾依存度を数値化し、
ハッサン 100
主人公 80
アモス 80
チャモロ 60〜70
ミレーユ 60
バーバラ 40
合計ポイントが、
敵の強いところなら戦闘メンバーの合計ポイントが250以上、
敵の弱いところなら戦闘メンバーの合計ポイントが150以上
などと決めておく手もある。 ムドー3回目倒した
レベルは、主12ミレ15チャ13ハ3(棺桶)
もっと低い人っているのかな? >>218
スマホでよければ発散ミレーユチャモロ初期レベルで倒したことあるぞ主人公はうろ覚えだけどボス敵の経験値だけ ドランゴって少し育てるとMPも潤沢に増えるから結構なんでもできるキャラだよな
物理面、耐久面で同じタイプのハッサン、アモスよりも明らかに優秀 ブレスもあるし、はっさん立場がない
トビーアンクルも腕力あるしはっさん立場がない ドランゴを何とか弱体化させたいが
あの化物には屁でもなさすぎる 人間キャラは全体的に耐性薄いのがね
主人公のデイン系耐性とかモシャスで呪いの鏡にギガスラ撃たれた時くらいしかありがたいと思わんかったわ >>226
ハッサンとチャモロは耐性が無いけどステータスが優秀
しかしDSリメイクで全キャラ耐性が無くなったので
ステータスが優秀なハッサンとチャモロが強キャラになった
そして物理耐性が削除されたテリーさんは更に弱くなった たいして役に立たん物理回避1/16よりかは武道家熟練度ある方が扱いやすいよ DS版今天馬の塔
主人公レベル32でしかも今勇者になったんだが
これってレベル上がりすぎじゃねえか?って思うんだけどorz
別に全然レベル上げなんかしてないんだけどなあ ドランゴ
ムーア戦前後
力 S 早 C 守 S HP S MP A
ザオリクも使えるので補助・攻撃すべてにおいて万能キャラ
問題はブレス習得を重視するか正拳習得を重視するかで違いができるくらい。 経由職業にもよるけど
デスタムーア前にやっと勇者になるかどうかくらいじゃなかったっけ? >>232
そのレベルで問題ない
デスタムーアは強いで >>234
そうだな
たぶん初見プレイで迷ってるうちに
雑魚敵を倒して熟練度を稼いでしまったんだろ 主人公が魔法戦士コースだった場合、
上級職1つ★8 に加え 他の上級職に就けた時点で勇者に転職可
に、救済措置としてしておけばよかたあるよ
魔法戦士+僧侶で賢者になれるので、
パラディンか魔法戦士から、賢者かバトマスに就けば、
賢者かバトマスは★8まで育てなくても勇者になれるようにしておけば スパスタルートは勇者がハッスルダンスでの回復要員になるから勿体ない テリーにラミアス持たせてバイキルト係
必死にハッスルしてた記憶しかない SFCならスミスをゲットすれば
スーパースター経由でも全然OK >>246
そもそも普通にプレイしてたら勇者になる前に全クリしちゃうからね
初回プレイはバトマスルートがお勧めだけど、二週目や早解きプレイヤーにはスパスタルートが安定 デスタムーア討伐したった
バーバラが死にまくって世界樹の葉も魔法の聖水も全投入せざるを得なかった…当然なくなったまま裏ダン行くんやで😢
ムーアさんドラクエのボスとしてはかなり強いよなあ スーパースター終了前にムーアに着くけどクッソ強い
全体攻撃が強い第1、バイキルトかかっても消せない第2、そして超火力で一気に来る最終形態
駆け足プレイでボスが強くなるのは当然だけど、シリーズでも最強クラスだろうなと思う >>250
死闘だったんだな
でもムーア倒せて良かったやん DQのラスボスの中でもムーアは存在感あるしデザインもカッコいいと思う
それだけにデュランの色違いに凌辱されてしまうのは残念 >>246
バトマスもスパスタも勇者になる速度そこまで大して変わらない
だから俺はいつもバトマスルート 第一第二形態も攻撃激しいんよな
バイキルトかけて次ターンしっぷう突き+肩突進とか痛すぎるミレーユバーバラに当たったら確定即死だった😭 >>253
死闘を制するのはなかなか気分がいい☺
つまりいいゲームバランスだってことかもなあ >>254
いやデュランの色違いはムーアじゃなくてドレアムや スカラされて炎の爪か魔神の金槌じゃないとダメージ通らなくて涙目になったわ >>257
裏ダンがんばりなよ
裏ボスのドレアムは無茶苦茶に強いよ
ドラクエシリーズでも最強クラス
ちなみにクリア済みのデータで始めると
アモールの洞窟にはぐれの書が落ちてるよ
覚えてないかもしれないけど
エンディングでキラキラ光ってた場所 >>258
ラスボスの中ではかなり強い方なのにドレアムにボコボコにされるネタキャラになってるのが悲しいって意味だろ
7のオルゴデミーラとかも本来なら強いボスだろうなって思うんだけど
それよりラスダンの雑魚敵が強すぎてそれに合わせてレベル上げるとヌルゲーになるっていう
ムーアの強さは6の雑魚敵の弱さも影響してる気がする ミレーユバーバラは弱いけどパーティに入れないと色気が無くなってなぁ 呪文で立ち回りの幅を広げたいから
俺は賢者回りで勇者にしている
バトマスよりも時間が掛かるけどな 賢者経由だと後から賢者に戻ってギガスラやジゴスパを連発できるのもメリットの一つってとこか ドラゴンが強すぎるのとレンジャーがハズレすぎるのほんともったいない
これが違えば育成のパターン数がだいぶ増えてゲームとしての面白さがさらにぐぐっと上がっただろうに テリーさんが弱すぎる
↓
使わなければいいだけだろ
↓
その結果がドランゴ引換券 普通にクリアするくらいなら多少の能力の差なんて気にならんからな そもそものシステムとしてFFもドラクエも性能の低いジョブはただ特技覚える為の存在でしかないっていうのがやだわ
ジョブに就いてる時だけの特性をもっと充実させてほしい >>277の言うFFを勝手に5と仮定すると、能力得るためだけに就くジョブなんて調合のための薬師くらいしか思い浮かばん
他はなんだかんだでジョブ本体も使えるのでは?踊り子のアビリティは使わんから除く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています