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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.260【DQ6/ドラクエ6】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0709名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/25(月) 21:28:44.59ID:bSZfKxBD
欲を言えばバギ耐性つけといて欲しかったなスフィーダは
0710名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/25(月) 22:43:01.72ID:n7RsggdG
バギ耐性がレアなのはドレアム(グランドクロス)をより強く見せたいからだよなぁ。
主人公だけでも大きく軽減できればよかったのに。

まあそれを言えばはぐれメタル(メタルキング)なんだが。
0717名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/26(火) 08:49:53.52ID:Mhjjoq3b
問.もし今の自分の人生が夢だったとして目が覚めた時自分は何をしているだろうか

それの答えが自分が本来なりたかったものなんだそうだ
0718名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/26(火) 09:44:29.56ID:anvx8fbv
ドレアムがグランドクロス使ってきても、せっかく耐性あるアモスがはぐれメタル職最適任なんだよな
そんなことよりダイ大ヒュンケルのグランドクルスと被ってwkwkした思い出
0723名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/26(火) 10:12:13.34ID:p409LyUy
これが擁護に見えるのか……
・技名の元ネタを話すことはスレチでもない
・ダイ大を貶すことで結局ドラクエ6も貶すことになってるよ
こういうことなんだけどな
0727名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/26(火) 15:59:03.39ID:Ml3Laijz
たしかカルカドのイベントでは夜になるな
ひょうたん島でジャミラス倒しに行くとこ
0728名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/26(火) 17:03:23.98ID:4b1NK6iA
テリー「主人公め、お前なんぞ武器の差さえなければ」
主人公「いいだろう、俺は武器は使わんから一対一で戦ってやる。かかってきな」
テリー「馬鹿がっ」
主人公「自動回復で、食らったダメージはすぐ回復する」
テリー「しかし武器がなければ俺は倒せんぞ!」
主人公は ギガスラッシュを はなった!
テリー「ぎゃああああ」
主人公「指一本しか使っていないぞ」
0729名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/26(火) 17:11:39.20ID:ocPOXZ26
>>726
4と5は夜は昼より敵がでやすかった
0730名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/26(火) 17:13:52.20ID:ocPOXZ26
ムーアの部下でいちばん影が薄いのはジャミラスだな
アクバーもムーアの部下なのかな
0732名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/26(火) 18:09:16.73ID:4b1NK6iA
ジャミラスとグラコスは、
どちらかの世界で倒したあと、もうひとつの世界でもいて、もう一度倒さないといけないシステムにすりゃよかたあるよ
ムドーは2度倒したのだから

デュランは夢と現実を、またにかけていたので一回でいい
0737名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/26(火) 19:59:51.87ID:Ml3Laijz
>>735
バーバラはレベル上がってくるとそのうちHPも伸びるよ
馬車の外に出しても大丈夫なくらいになる
HPが少ないとき無理してバーバラを使うなら
ライフコッド(夢)で買った精霊の鎧を装備させると良い
0738名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/26(火) 20:41:05.20ID:6OjwkmTA
せいれいのよろいはもちろんだけど、弱い女性陣のためにおなべのふたも2つボッタクリ屋で手に入れるのが流儀だわ。
まあつけてもほぼ意味はないんだが。
0739名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/26(火) 20:46:52.04ID:4b1NK6iA
はがねのむち
せいれいのよろい
まほうのたて
うさみみバンド
金のブレスレット

職業・戦士か武闘家か商人
ならなんとか使える
0740名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/26(火) 21:49:18.11ID:DLmfQVNw
グラコス、仕事サボって寝てたからデスタムーアは注意しとけよ。
0743名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/27(水) 05:37:22.67ID:r27fVuMN
強さはもとよりプログラム的なID順から言っても、もともと出す場所を間違えた(ムドーの島)もののそのまま決定された説が濃厚だからしゃーない。
0745名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/27(水) 08:05:40.22ID:oe3rGj1K
テリーがもっと序盤で仲間になって
ミレーユ姉さん!って早く気づいて
もっと明るく爽やかキャラだったら愛されたかね
0748名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/27(水) 09:07:37.30ID:N4HEK0EW
クオードみたいな末路にならんだけよかった
0749名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/27(水) 09:15:41.12ID:dsMWXQCn
それどころかミレーユにはとっくに気付かれてたのに偽ドレアムの僕として主人公にコテンパンにされ無様に狼狽するまで知らんぷりされる仕打ち
0751名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/27(水) 10:14:47.86ID:+uumbZIE
ミレーユ(まずい、いま弟と戦ったら我々は負けてしまうかもしれない…
 そうなればパーティー内での私の保身に関わる
 いまは他人のふりをしておいて、十分に勝てるようになったら一気にひねりつぶして配下に加えよう)
0754名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/27(水) 14:13:15.72ID:QtKP1vtJ
ミレーユ(まずい、こんな態度の悪い奴が弟と知れたら白い目で見られてしまうかもしれない…
 そうなればパーティー内での私の保身に関わる
 いまは他人のふりをしておいて、ひねりつぶしてから出自を明かそう)
0755名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/27(水) 15:48:47.31ID:gwWXFLH8
ドロップ判定って今まで通り最後に倒したモンスターのアイテムがドロップして
盗賊の盗みはランダム判定で合ってる?
0757名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/27(水) 19:17:57.83ID:N4HEK0EW
2の時からの習慣で最後に倒すくせが
0758名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/27(水) 19:50:42.80ID:uU7nlVK7
ブースカを最後に倒す場合、ギリギリでベホマスライムを呼ばれてしまうと最悪
盗賊ならドロップをあきらめて盗むに絞ればすむが、ドロップも期待するなら、
テリーかピエールの中堅打撃キャラに力ため連打+バイキルトかけで、
疾風づきでブースカを倒しドロップを狙える線がある。
0762名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/27(水) 22:28:46.77ID:gwWXFLH8
なげきのろうごく周辺もデスタムーア城でもメタルキング全然出てこないんだけど
びっくりするほど出てこないんだけど
スマホ版だとなんか違うのか
0766名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/28(木) 00:17:07.66ID:lT6AtXBE
テリーの「デュランに教えてもらった遊び」は
デュランの肉某がテリーの体内に入ることで歓喜し、ビッグバンが起こると言うもの
ミレーユのぱふぱふ
バーバラのなめまわしと同義
0769名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/28(木) 03:01:06.97ID:1VS0aoIg
あの性格で「実は女」だったらどうなっていたか…
0776名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/28(木) 18:24:51.50ID:cDn3SsYs
>>775
その重要なイベントが削除されて無くなったせいで
バーバラがあのときのドラゴンだって気がつかない人も多いだろうな
ムドー倒しに行くとき急にバーバラは不自然にパーティから抜けるわけだけど
ミレーユに話すと「わかってるわ大丈夫よ私に任せて」みたいなこと言うが
女のミレーユにだけバーバラが抜けた理由がわかってるって?
これだとバーバラが生理か何かで体調が悪いだけなのかと思ってしまうよな
0781名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/28(木) 23:44:39.19ID:FdnnDJ/T
全員はぐメタは結局断念した
0783名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/29(金) 00:02:11.63ID:JKSt2GXX
>>782
その後することないよな
0785名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/29(金) 00:14:29.79ID:M9QYWgrZ
あとは職業全マスターくらいかなやり込みは
エンディング2つ見てお腹いっぱいだから7にいくけど
こういうパラレルワールドものは儚いねぇ
バーバラもターニアも別に死ぬわけじゃないけど切ないなw
0790名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/29(金) 00:42:48.57ID:Wcbhcp8y
>>789
たぶん5の最後のスゴロクで苦戦してた人じゃない?
通算で10時間以上スゴロクやったとか言ってたよね
0793名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/29(金) 09:41:39.25ID:GLse1X2N
ランプのまおうって仲間になるのにレベル制限でも有るんですか?
一定レベルまでは確率さらに悪いとか?

確率だから引き次第なのはわかるけど、何周もプレイしたけどレベル40代からずっとやっても90以上まで仲間になった事無い
疾風突きで倒せる様になってから始めたはぐれメタルと同じ確率とは思えないし、キラーマシンもその1/4以下の回数で毎回仲間になってる
当時学校の知り合い20人ぐらいも全員レベル90越えてた
それじゃサンプル数が少ないんだろうけど、ここだと正攻法で低レベルで仲間に出来た人はレベルいくつぐらいだろ?
0794名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/29(金) 10:20:30.22ID:CpuDPMVD
>>792
俺はドラクエ好きでWiz好きだが、Wizはマニア向けだからオススメできないな
Wizのパクリゲー「剣と魔法と学園モノ」シリーズなら初心者向けにアレンジされてあるからオススメできる
0795名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/29(金) 14:32:23.02ID:ozl4a0s8
ヘラクレスの栄光3,4やってからドラクエ6やってるんだが序盤から全滅しまくる
6はドラクエの中で難しいとかあんま聞かないし
やっぱドラクエは生き返らせるアイテムないのが難しいんやな
0796名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/29(金) 14:36:06.71ID:SLQ/wtlE
>>795
いや6はドラクエシリーズの中でも難易度は高い
ドラクエ2とドラクエ6の難易度は高いことで有名
どっちもリメイクで難易度が落とされてるけどな
0797名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/29(金) 14:54:04.82ID:ihv5a4t6
>>763
6の仲間になるならんの判定は5のレベル制ではなく
まものつかいの熟練度の星がどこまで行ってるかによるものだから

レベルが低かろうがまものつかいをマスターしていればランプの魔王も仲間になるよ
0799名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/29(金) 15:36:03.64ID:GLse1X2N
>>797
ありがとう
知識では熟練度だけで確率だとは知ってるんだけど、リアルだと実際に低レベルで仲間になった人を知らないので母数が多いここで実際に仲間になった人がいるか確認したかった
0807名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/29(金) 17:23:49.04ID:GLse1X2N
>>804
ありがとう
それも分かってます
仲間にした事は何回もあるので
実際に低レベルってかレベル50前後で仲間になった人はいないんかな?
0809名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/29(金) 19:19:44.48ID:E2EGPPBO
ランプの魔王は天馬の塔で仲間になるって噂を聞いたけどあれは本当なのか
0810名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/29(金) 19:21:56.92ID:E2EGPPBO
>>807
レベル25くらいでも仲間になるぞ
0812名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/29(金) 20:35:11.00ID:oQ6YG4QY
>>810
チート的な事しなくてもちゃんとなるですね

はぐれメタルやキラーマシン2複数とかで高レベルになってからだと普通に1/256に感じるけど
それらを後回しにしてレベル上がる前にランプのまおうを仲間にしようと思ったら2匹目以降とか他の1/256よりも仲間になりにくいイメージだから一定レベルまでは確率違うのかと思ってしまう

>>811
スマホ版がセールだからと会社の人がやってて、そこからの話題や当時の記憶で疑問に思ったから質問してみました
0813名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/29(金) 21:35:52.77ID:GMr2fjTU
ランプの魔王は、ランプノ魔王を仲間にすることだけを考えた戦い方をしても、
主人公がレベル99いくまでに仲間になるかならないか
0814名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/29(金) 21:38:13.52ID:E2EGPPBO
>>812
仲間にならない時はリセットしてやるといい
経験則だけどね
0815名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/29(金) 21:39:59.72ID:GMr2fjTU
なにがはまったのか
リップスでさえ、まものつかい★8の4人パーティーでたたかって
500回は戦ったが仲間にならなかったことがあったな。
ふつうにプレイしていたが

ばくだんいわも、まものつかい★8の4人パーティーでたたかって
500回は戦ったが仲間にならなかったことがあった
0817名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/29(金) 21:43:39.74ID:E2EGPPBO
乱数の問題だからなあ
SFCはどうやって乱数生成してるか謎なんだよねアセンブラとかで書いてるらしいし
乱数固定バグとかもその生成ロジックに起因してるはず
0821名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/30(土) 03:10:54.25ID:iHrmERsn
確率の問題
0825名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/30(土) 12:27:31.18ID:e2F31Tat
というかAI使う最大の理由って敵の情報が分かるからだよね
0827名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/30(土) 15:16:02.11ID:eYcuj/cH
>>815
魔物使いは1人でも4人でも確率変わらないらしいよ

ランプのまおうだけ周りも含めて毎回ハマるのも不思議
レベル上がってからやり始めたらハマらないのに
0828名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/30(土) 20:06:50.49ID:e2F31Tat
>>814でも言ったけど何回かやって仲間にならない時はリセットするといいよ
0829名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/30(土) 23:03:09.59ID:TZEoZOkx
何回リセットしても、リップスでさえ500回以上倒したのに仲間にならんかったんじゃーっ
最初は魔物使い★8ひとりたったが、心配になって四人にしたがそれでもだめ、
リセットは10回はしたがそれでだめ。
ルイーダもがら空き。
しかたがないので、ファイルごとに仲間の確率に補正がかかって、このファイルではリップスだけ呪われてると考えてあきらめた。
0831名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/31(日) 00:46:29.39ID:gPocPVJr
しかも実機でノーマルプレイだからな。
ありえる可能性としては、リップスで仲間にならなかったのは
レベル60ちょいまで上げたあとだった
もしかすると、モンスターによって、仲間になりやすいレベル帯があり、そこから外れるほど仲間になりにくい補正が入るとか?
スライムとかは★3(仲間になりやすい)なのでどんなレベルでもあまり影響ないが、
★2だとかなり影響する印象がある。
ボストロール、リップス、爆弾岩、キングスライムあたりはかなりむらがあった。
0836名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/31(日) 08:10:53.84ID:dOq+GrV2
古いからな…
0837名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/31(日) 08:27:31.00ID:8PoX3r64
あのサイトなくなってるの知って絶望したんだが。
たまにデータ見ながら、こんな感じで進めればサクサク行けるかなとか中盤の仲間モンスターは本当に優秀なのかとか検討してたりした。
前に見たときは重かったけどサイト自体はまだあったのに。
0840名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/31(日) 09:20:48.93ID:6yHlC4eg
>>831
さすがにそれは考えすぎ。そんな面倒な設定仕込むわけない
やっぱり単に乱数の問題だと思うよ。乱数に関しては、SFC本体やカセットによっても偏りが出るとかはあるかもしれない
0841名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/31(日) 09:22:51.10ID:zZwBFZwh
>>839
さすがにそれは考えすぎ。そんな面倒な設定仕込むわけない
やっぱり単に性能の問題だと思うよ。性能に関しては、SFC版やスマホ版によっても偏りが出るとかはあるかもしれない
0848名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/31(日) 16:41:05.67ID:9dirgDyi
>>846
ムドー対決前のライフコッドのイベントで全回復するよね
0852名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/31(日) 18:47:55.09ID:i/QdCekN
敵が使う目にもとまらぬはやわざって剣技なのね
ずっとばくれつけんの三回バージョンだと思ってたんだけど、まねまねしたら最後に追加効果が出てきて初めて気づいた
0853名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/31(日) 19:44:27.22ID:VWUMzOlr
>>850
>夢を操ってて実態は石像化しても生きているっていう伏線に

実際には、石像と夢の精神体はムドーによって完全に切り離されているので、
夢の精神体が寝ている時に石像に意識があるとか
そういうのではないようだ。
完全に切り離されはしたが、離された期間が短ければ、
比較的に元の人格の記憶に欠損が少ない状態で元に戻れるようだ。
0854名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/31(日) 19:51:05.92ID:VWUMzOlr
>>852
ばくだんいわ 装備キラーピアス
主人公  装備ラミアスの剣
ハッサン 装備炎の剣
3人でまねまね

デュランの めにもとまらぬ はやわざ
主人公に20ダメージ ハッサンに20ダメージ ロッキーに20ダメージ
主人公はやりかえした デュランに 40ダメージ 40ダメージ 40ダメージ ボン 40ダメージ
ハッサンはやりかえした デュランに 35ダメージ 35ダメージ 35ダメージ ボッ 35ダメージ
ロッキーはやりかえした デュランに 25ダメージ 25ダメージ 25ダメージ 25ダメージ 25ダメージ 25ダメージ
0855名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/31(日) 19:59:03.05ID:D2VdSRR/
>>853
王妃は分離期間が長すぎたから、と考察はしていたけど実際そうであるかは分からんよね。
ハッサンと違って主人公は実体側も石化が解けていたので、実体側の経験によって差ができた可能性もあるので。

というか実体側の石化が解けてた件についても説明がないのは…そもそも石化してたのかも謎だが(血まみれで倒れていたようだし)。
0858名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/31(日) 21:55:05.46ID:xpNRuZI/
>>847
炎の爪知ってるならレベル11とかでも勝てるからわざわざ全滅しなくても良いんじゃ?
熟練度的にもレベル上がって良い事ないんじゃ?
0859名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/31(日) 22:07:49.96ID:i/QdCekN
レベル11だと炎の爪あっても結構頑張らないときつい気がする
0863名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/31(日) 22:24:20.33ID:i/QdCekN
>>861
レベル11だと回復三人体制でも後ろ二人が弱すぎて死ぬ
カジノ装備とかあっても稲妻とブレス重ねられたらきついし
0865名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/31(日) 22:45:31.09ID:OoMdw0RN
ムドー戦のミレチャモは前衛に置いてずっと防御させてたな
死んでも放置、熟練度上げの余裕が増えるとでも思えばいい
0866名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/31(日) 22:56:25.31ID:gPocPVJr
>>855
精霊の日の直後にフラグたつのが、
ターニアに話しかけると「夢で見た、主人公が王子でかくまった」と言う。
すなわち、ターニアが精霊の日に精霊役のコスプレをしている時にわざわざ
「少し休みますか?はい」
て休んでいる、これか精霊の日にルビっさんに話しされたあと寝てるときあたり、
現実主人公は石から解けてムドー城から脱出している。
ミレーユもだいたい同じときに脱出したと考えられる。
0867名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/31(日) 23:02:38.87ID:i/QdCekN
>>864
カジノ装備付けられる二人でも攻撃重ねられるときついのでカジノ装備なしだというまでもなくきついってこと
実際カジノ装備なしだとどれくらいのレベルで倒せるかね

>>865
そもそもあの時点だと死んだら放置しかできんからね
チャモロがザオラル覚えてるとか、マッドロンからせかいじゅのは拾ったとかでもしない限り
0868名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/31(日) 23:07:23.99ID:VtGn6qU6
>>866
そもそもあの時点だと死んだら放置しかできんからね
ターニアがザオラル覚えてるとか、ランドからせかいじゅのは拾ったとかでもしない限り
0870名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/05/31(日) 23:22:47.98ID:j0hzrGqj
真ムドーカジノ無しは主人公LV13で挑んで倒せる。
主人公ゲント精霊ハッサン爪アモールミレチャモ前衛回復優先
これでギリギリだった。
0871名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 00:59:43.61ID:htojfd8q
>>860
8は他のドラクエシリーズより難易度は高めだが頑張れ
注意としては主人公をパラディンと魔法戦士の上級職にしたらあかんよ
パラディンと魔法戦士からでは勇者になれない
0872名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 01:41:52.04ID:ntLaTZFu
デスタムーア倒したらモチベーションがなくなった
なんかない?
0873名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 02:39:24.17ID:htojfd8q
>>872
ダークドレアムを倒せばいい
ダーマ神殿の地下の奥に裏ダンジョンへの扉がある
スマホ版かDS版ならクリア後にすぐ行ける
スーファミ版は全職業を極める必要がある
0874名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 04:10:29.81ID:eFe2/Jz3
>>870
13でも倒せるけど道中考えると割と14になるよね。
14ならちゃんと倒せる。

ちなみに主人公ゲント、ハッサンツメだと倒せるけど逆だと倒せないみたいなのもある。
0878名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 11:00:31.14ID:5SCDtPx8
真ムドー戦は、一回だけ黄金龍が助けに来る仕様にすればよかたあるよ
普通にボス戦はじまって、2戦目で誰かが死ぬ打撃を受ける確定があれば直前、
黄金の龍が現れてその被弾を打ち消し、ムドーと戦いをはじめる。
龍の攻撃でムドーは倒れない設定にするが、
3ターンほど主人公達がフリーになり、
その間に立て直せるようにする。

3ターン経過すると黄金龍はドヤ顔で去っていく
0879名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 11:08:04.74ID:RQx9F8r2
>>878

ハッサン「どうしたんだその腕の傷は?」

バーバラ「えっ?大丈夫…たいしたことないわよ」

チャモロ「…(あの時助けてくれた竜と同じ傷跡…まさかね…)」
0882名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 12:19:39.71ID:AlAC/Snc
全員主人公と違うレベル、経験値で入ってくるのがゴンスト6のだめな所だな
ハッサソとか必要経験値低すぎてそだたないし
0883名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 12:31:47.38ID:eFe2/Jz3
>>882
熟練度上がらないレベルまで強化してる時点で強くしすぎだし、強くしたいならジャミラス倒すところまで行けばもう関係ないし言ってることもやってることも中途半端だけどな。
0884名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 12:47:26.77ID:5hevFHaS
>>877
知ってるよ全職星5まで極める必要ある
0888名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 13:23:12.43ID:YWI6IFO9
レベルなら3でも職業によって必要経験値違うから勇者に合わせれない
経験値なら殺して調整かカンストまでいけば良い

俺はレベルが99にならない仲間が嫌だ
腐った死体は99までいければ酒場送りにならないし、スタメンのキラーマシンやはぐれメタルが半端なのも見映え悪い
0892名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 15:10:18.72ID:9S8KXin3
>>880
だったらミレーユの背中のリボンやチャモロの帽子の猫耳だって必要性が無さそうだよね

ハッサンのはあれだ、不用意に勃起してもあの布のおかげで目立たずに済む
0893名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 15:58:20.41ID:aScOeWIW
わかったぞ
ハッサンのゆるフンは、
合気の袴と同じ理屈だな
右前でゆらゆら歩法で移動したとき
左足の動きを隠すことができ、
逆もまた然り
軸足を変えてリーチを誤認させたり、
分身したような動きを見せて撹乱する効果が
0894名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 18:20:00.54ID:IS3agTet
だったら腕や脚に縞模様も描こう
相手の興奮を誘うために赤で
ついでに髪も赤くしよう

ハッサン「嬉しくなると突いちゃうんだ
0895名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 19:03:14.84ID:zhjSgyGF
レベルずれるの嫌ってのは分かるな
低レベルのキャラに多く経験値が分配されるシステム欲しいね
もしくは経験値を独り占め出来る装飾品とか
0896名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 19:20:06.61ID:eFe2/Jz3
>>895
そのシステムがあったら成長度(成長の早さ、遅さ)というキャラごとの個性が完全になくなるので経験値テーブル自体1つでいいってことになるよね。
0897名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 19:23:35.50ID:5hevFHaS
>>895
スマホ版6には幸せの靴があったな
期間限定配信のアイテムだったから
幸せの靴もう今は手に入らないけど

でもスマホ版5で期間限定配信したモンスターブローチは
後でアップデートされてカジノの景品に追加された
0898名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 19:33:42.41ID:IpE339+X
ムドーの色ちがいのブースカが受けつけない。ムドーは色ちがいいないほうが良かったから。
0906名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 22:22:12.91ID:I7N8O2df
ミレーユの輝く陰毛
0909名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 23:39:37.25ID:C5BcbM60
>>906
立った
0910名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/01(月) 23:54:30.43ID:qvhzqeBo
>>907
使いまわしのパンツ男が出世したもんだ
0912名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/02(火) 07:32:12.63ID:a0UusHLs
6の魔王クラスは雑魚の色違いだよね
0914名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/02(火) 13:37:38.05ID:gFuvc2UP
>>906
ミレーユは陰毛が尻までビッシリ生えててケツ毛バーガーだった
0915名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/02(火) 13:39:56.52ID:gFuvc2UP
ミレーユは輝くケツ毛バーガーだったおかげで
性奴隷から解放されガンディーノを脱出できた
0916名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/02(火) 13:56:54.06ID:TGyoVibY
キングマーマンだけやたら強さが落ちる
エビルホークやサイレスもたいがいだが、
サイレスなどは妙に攻撃力が高く驚かされる
0917名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/02(火) 15:01:28.97ID:nPywj1k4
チートで没セリフ全部見ることってできないかな?
昔スーファミ版でカジノ回してたら
「〜〜戦ってやるのも王の務め。準備はいいか」→はい、いいえ
って出て、はいを選んだら戦闘暗転になって、フリーズした記憶がある。
右頬つねって痛かったから夢ではないと思いたい。
あのときのセリフを前後含めてチェックしたいのだぁー

それか、誰か知らないか?
0922名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/02(火) 17:06:02.58ID:hzcJ3ozR
6のバルシーラは職経験が大幅にずれるからな
育成計画の妨げになるくらいなら俺もバルシーラの危険性に立ち向かうくらいなら2人で戦うわ
0927名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/02(火) 18:39:19.51ID:o6qm/2+Q
呪いの鏡3体と戦うときは、
ドランゴ、アンクル、メルビー、トビー、ロビン2、キングス、あたりのみを出して
敵3体ダメージ均等に与えながら戦うべしべし
0928名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/02(火) 19:08:04.28ID:EHJFnvea
でも、バーバラの陰毛はオレンジだし、ターニアは青じゃん

それならまだミレーユの金色はマシ
0930名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/02(火) 20:34:04.54ID:lExTeHMj
じゃあハッサンはピンクでアモスは金色かよ
チャモロはパイパンとか言い出すんじゃないだろうな
そしてテリーは純白か?下着じゃあるまいし(あとテリーの下着はたぶんブリーフかブーメランパンツだと勝手に思ってる)
0931名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/02(火) 20:54:38.03ID:o6qm/2+Q
髪の色というのは
アニメキャラ基準の着色の場合は、
99%の確率で
イメージカラーを髪の色にしている。
その人間には、その場のキャラ性というのがあり、それによって第一印象のイメージカラーが決まり、
その色が髪に塗られるが、本当にその色というわけではない。すくなくとも限らない。
0932名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/02(火) 21:03:39.36ID:o6qm/2+Q
アニメキャラの髪の色の決められ方は、リアルと違う場合はどう決められるか。
そのテーマだけでも本が一冊かけるが、
わかりやすく説明すると、
A 金髪と茶髪の場合は本当その色のことがけっこうある。それ以外の色はたいていリアルでは黒髪に近い色である。
B その人物の第一印象の色イメージで「本人に一番似合う色」「本人に次に似合う色」の2種類から髪の色が決められる。一番似合う色は、服の色で多く使われている場合は次のが選ばれることがある。次の色は、その人物のその場の性格付けによってもけっこう変わる。
C ついでに瞳の色は、1番目か2番目か3番目から選ばれる。3番目の色はたいてい、潜在的に物語的に本人に期待される役割付けのイメージカラーである。
(調整役なら緑、知性を促す役なら青、モテ役ならピンクや紫など)
0933名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/02(火) 22:44:10.04ID:gFuvc2UP
>>930
うん
テリーさんはステテコパンツ装備できないから
テリーさんがブリーフ派なのは公式設定だよ
0934名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/02(火) 22:58:28.80ID:2GVs+1vU
>>914
いいじゃん、許せる
0937名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/02(火) 23:51:16.30ID:Xm/UhJ2H
ブロンドは美の象徴とまで言われているぜ
0942名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/03(水) 04:40:21.18ID:k7NcWYSm
AIはリメイクでアホになったが、代わりに道具を使うようになったからメリットはあるよね。
特に格闘場なんか、低レベルではゲントの杖とらいめいの剣持たせるだけでどんどん攻略していける。
0943名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/03(水) 07:16:09.17ID:byc71gug
下痢がとまらん
0944名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/03(水) 07:44:55.13ID:t4slLxZ9
ゲリー
0948名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/03(水) 09:47:08.61ID:iEB5uaun
リメイク知らないけどAI賢くなったん?
普通に攻撃したら勝てるのに正拳でミスりまくり
輝く息2回で3匹倒して終わるのに正拳で2回で1匹残ったり
3キャラで攻撃したら倒せるのに有効だからと3キャラ全員足払いで全然ダメージ与えなかったり
似たようなのでマホトーンや踊り封じ
はぐれメタルが残ったらレベルアップ分の1桁しかHP減ってないのにホイミですらなくベホマ
逆にHP1桁で瀕死なのに回復せず攻撃して死ぬ

これより酷いん?
トドメや複数ダメージや最大ダメージからのパターンじゃなくてAIって言うぐらいだからプレイヤーが普段してる事覚えて真似して欲しい
0954名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/03(水) 14:27:31.89ID:fE/1966b
アークボルトはガルシアとブラストだけにしブラストを弱体化
そのかわりフォーンでホリディアンドスコットに、さらに兵士長を追加して強く
のバランスのほうがよかったんとちゃうかな
ブラストはルカナンにしんくうはに正拳突きって、バラエティ多く詰め込みすぎ。

それにそんなブラストにテリーが一対一で勝ったって不自然だし、
アークボルトの兵士全員で行けばドランゴひとりくらい討伐できるだろというのがある。

アークボルトの兵士長はルカナンとさみだれけんくらいにしておいて、
フォーンの兵士長を正拳突きとしんくうはにすればよかたあるよ
フォーンの兵士はいくら強くても、魔術士の塔には行けないし
0959名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/03(水) 15:59:01.88ID:K9pfl2Sh
あまりにも周回し過ぎて脳内プレイ完璧な人もいそうだな。
攻略サイトや本より解りやすい自伝攻略法を書いたりするのも簡単な気もする
0960名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/03(水) 16:02:30.93ID:DKImz+a6
>>958
俺のミレーユはいつも回し下痢ばっかりしてるな
0964名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/03(水) 16:18:17.54ID:K9pfl2Sh
AIに期待をしてはいけない諦めるしかない。
ドラクエではキャラの個性を出す為にAIを多少バカにしたとか堀井が言ってた気がしたけど違ったかな。
まあ敵のAIもそうだが11では、とあるゴーレムが2体共同じターンに仁王立ちをやってたよ
0965名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/03(水) 16:28:19.14ID:Gip4p8cv
SFC版は腐った死体仲間にして初見じゃないなら最適転職していけばレベル上げや熟練度稼ぎほぼ必要なくいけるけどな
腐った死体仲間にするついでにホイミスライムも仲間になるがあとはキラーマシン2を仲間にするぐらいしか稼ぎはやってない
ダンジョン覚えてなくて普通にうろうろしてるのも有るか
0970名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/03(水) 17:05:26.30ID:JHQfAuMN
>>968
SFC版は特技覚えたら通常攻撃全くしないのだが
はやぶさ切りとかは使う事有るけど1匹相手でもわざわざ回し蹴りとかで奇跡の剣や追撃効果がなくなってもったいない
輝く息有るのに冷たい息とか弱い攻撃でとどめ刺そうとするし
0971名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/03(水) 18:49:04.01ID:bVj0G04k
バランス取り難しいんだろう
0977名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/04(木) 00:45:13.70ID:+v7SYlKU
>>974
オーバーキル駄目なん?
殺しきれず反撃貰うくらいなら消費MP0だしオーバーキルで良い

山彦ギガデインじゃなくビッグバン使うところも嫌だ
特技封印機能欲しい
0978名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/04(木) 02:32:34.87ID:TRMGeiJ1
一度本気で作り直してくれんかな
0980名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/04(木) 07:44:23.63ID:1KtEZlWy
AIでオーバーキルせずに下位の特技でやっつけてくれると
その敵のHPがおおよそわかるから便利だと思うけどな
0981名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/04(木) 08:00:29.44ID:Aj/1QUmM
だから、敵のHPのギリギリ近くで倒すとなんかアドバンテージが取れるシステムにすれば、
たとえAIが手心加えてギリギリで逃しても笑って許せるわけだよ
ギリギリでたおせばモンスターメダルかなにかのドロップが手に入りやすくなるようにリメイクを組めば良い
0982名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/04(木) 08:09:43.56ID:Aj/1QUmM
いまの正拳ぶっぱと、
ギリギリプリンのAIを
むりやりアドバンテージにするには、
ギリギリ倒しは「苦痛をできるだけ与えず倒した」で特典付きにし、
正拳については、
「与えた最大ダメージの高低差によってアドバンテージが与えられるシステム」に仕立てあげれば良い。
つまり
■条件 ある敵を倒す際に大きい与ダメージ一撃値を叩き出して倒せば、その値分だけ炎の精霊からの評価があがって
パワーゲージに加算。パワーゲージはかなり貯まるとEX特技を放つことができる
■条件 ある敵を倒す際に、オーバーキルのはみだし値を、低く倒せば氷の精霊からの評価があがってリカバリゲージに加算。リカバリゲージは貯まると、敵に殺されたときにHP1で生き返る奥義を繰り出せる
0988名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/04(木) 15:03:57.35ID:jHq2M0cY
>>977
しとめきれなかったことがないからイラつくことはない
きちんと計算されてるんだなと思うから優秀なAIだと
グランドクロスとかビッグバンとか使ってほしくない特技が入ってるのは不満だけど
0995名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/06/04(木) 20:20:45.92ID:AUyDLsNt
AIの優先順位の高い特技を新たに追加
無属性で攻撃力の半分の値でグループ攻撃を単一ダメージで与えてくれる、遊びにん特技
「はがねのはりせん」
0996名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/05(金) 00:26:00.05ID:02VFsUKG
容量倍にしてリメイクしてくれや
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