【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.260【DQ6/ドラクエ6】
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■ 前スレ
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.259【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583404361/ ハッサンのゆるフンキモくない?
なんでスパッツを履いてるのにふんどしをゆるく巻く必要があるのかわからない 全員主人公と違うレベル、経験値で入ってくるのがゴンスト6のだめな所だな
ハッサソとか必要経験値低すぎてそだたないし >>882
熟練度上がらないレベルまで強化してる時点で強くしすぎだし、強くしたいならジャミラス倒すところまで行けばもう関係ないし言ってることもやってることも中途半端だけどな。 >>883
3信者だから全員の経験値揃わないのはいやなのよ
転職もさせなかったし死んだらリセットしてた >>880
北斗の拳のシュウなどもスボンのうえから布
返り血をぬぐったり、感染症につながる飛沫をすばやく取ってふくための レベルなら3でも職業によって必要経験値違うから勇者に合わせれない
経験値なら殺して調整かカンストまでいけば良い
俺はレベルが99にならない仲間が嫌だ
腐った死体は99までいければ酒場送りにならないし、スタメンのキラーマシンやはぐれメタルが半端なのも見映え悪い そもそも3って転職あるから転職縛らなきゃ経験値すらずれる >>889
ずっと4人だからレベルはズレても経験値はズレないんじゃ?
商人連れていく時は全部逃げで >>880
だったらミレーユの背中のリボンやチャモロの帽子の猫耳だって必要性が無さそうだよね
ハッサンのはあれだ、不用意に勃起してもあの布のおかげで目立たずに済む わかったぞ
ハッサンのゆるフンは、
合気の袴と同じ理屈だな
右前でゆらゆら歩法で移動したとき
左足の動きを隠すことができ、
逆もまた然り
軸足を変えてリーチを誤認させたり、
分身したような動きを見せて撹乱する効果が だったら腕や脚に縞模様も描こう
相手の興奮を誘うために赤で
ついでに髪も赤くしよう
ハッサン「嬉しくなると突いちゃうんだ レベルずれるの嫌ってのは分かるな
低レベルのキャラに多く経験値が分配されるシステム欲しいね
もしくは経験値を独り占め出来る装飾品とか >>895
そのシステムがあったら成長度(成長の早さ、遅さ)というキャラごとの個性が完全になくなるので経験値テーブル自体1つでいいってことになるよね。 >>895
スマホ版6には幸せの靴があったな
期間限定配信のアイテムだったから
幸せの靴もう今は手に入らないけど
でもスマホ版5で期間限定配信したモンスターブローチは
後でアップデートされてカジノの景品に追加された ムドーの色ちがいのブースカが受けつけない。ムドーは色ちがいいないほうが良かったから。 ムドー → 愚地独歩
グラコス → オリバ
ジャミラス → スペック
デュラン → ドイル ムドー → 菅野
グラコス → 藤浪
ジャミラス → 小川
デュラン → 今永 哈桑
米雷优
查某罗
特里
皮唉尔
霍伊米恩
贝霍马恩
海生玲 カジノとか抜きにした現実的な各キャラの最強装備って? >>905
ハッサン
ミレーユ
チャモロ
テリー
ピエール
まで分かった 序盤〜中盤の中ボスクラスって
終盤のザコよりもステータスが劣るけどHPは高い
ってイメージ >>906
ミレーユは陰毛が尻までビッシリ生えててケツ毛バーガーだった ミレーユは輝くケツ毛バーガーだったおかげで
性奴隷から解放されガンディーノを脱出できた キングマーマンだけやたら強さが落ちる
エビルホークやサイレスもたいがいだが、
サイレスなどは妙に攻撃力が高く驚かされる チートで没セリフ全部見ることってできないかな?
昔スーファミ版でカジノ回してたら
「〜〜戦ってやるのも王の務め。準備はいいか」→はい、いいえ
って出て、はいを選んだら戦闘暗転になって、フリーズした記憶がある。
右頬つねって痛かったから夢ではないと思いたい。
あのときのセリフを前後含めてチェックしたいのだぁー
それか、誰か知らないか? >>917
スレ違いだから詳しくは書かないけど
「裏技・改造板」のバイナリスレに構造体あるよ バシルーラを使う敵がでたら、
主人公とバーバラだけ出して戦うべしべし >>918
1みたら、スレチだったねごめんなさい。去ります。
でもヒントありがとうー >>919
何で2人だけ?
2人で戦うより飛ばされない2人と他の2人で頭数は多い方が火力の底上げになるんじゃ? 6のバルシーラは職経験が大幅にずれるからな
育成計画の妨げになるくらいなら俺もバルシーラの危険性に立ち向かうくらいなら2人で戦うわ ザクソン近くではぐれ狩りしてる時によく飛ばされてたわ
ルイーダまで迎えに行くのめんどかった… >>922
1回分じゃね?
ダンジョン途中で職マスターした時にもわざわざ戻るタイプとそのまま進むタイプの違いか? >>925
なかなかの注意力
さては盗賊職★5くらい積んでいるな? 呪いの鏡3体と戦うときは、
ドランゴ、アンクル、メルビー、トビー、ロビン2、キングス、あたりのみを出して
敵3体ダメージ均等に与えながら戦うべしべし でも、バーバラの陰毛はオレンジだし、ターニアは青じゃん
それならまだミレーユの金色はマシ じゃあハッサンはピンクでアモスは金色かよ
チャモロはパイパンとか言い出すんじゃないだろうな
そしてテリーは純白か?下着じゃあるまいし(あとテリーの下着はたぶんブリーフかブーメランパンツだと勝手に思ってる) 髪の色というのは
アニメキャラ基準の着色の場合は、
99%の確率で
イメージカラーを髪の色にしている。
その人間には、その場のキャラ性というのがあり、それによって第一印象のイメージカラーが決まり、
その色が髪に塗られるが、本当にその色というわけではない。すくなくとも限らない。 アニメキャラの髪の色の決められ方は、リアルと違う場合はどう決められるか。
そのテーマだけでも本が一冊かけるが、
わかりやすく説明すると、
A 金髪と茶髪の場合は本当その色のことがけっこうある。それ以外の色はたいていリアルでは黒髪に近い色である。
B その人物の第一印象の色イメージで「本人に一番似合う色」「本人に次に似合う色」の2種類から髪の色が決められる。一番似合う色は、服の色で多く使われている場合は次のが選ばれることがある。次の色は、その人物のその場の性格付けによってもけっこう変わる。
C ついでに瞳の色は、1番目か2番目か3番目から選ばれる。3番目の色はたいてい、潜在的に物語的に本人に期待される役割付けのイメージカラーである。
(調整役なら緑、知性を促す役なら青、モテ役ならピンクや紫など) >>930
うん
テリーさんはステテコパンツ装備できないから
テリーさんがブリーフ派なのは公式設定だよ 光の加減でそう表現したり作品によったらオレンジに近い黄色使ってたりする
黒が青だったりも有るし >>473 >>486
シリーズ比較論じゃなくて実用の話だろ
ベギラゴンとかもう少しなんとかならんのか ステテコパンツってなぜかリメイクの画像だと縦縞にトランクスっていう AIはリメイクでアホになったが、代わりに道具を使うようになったからメリットはあるよね。
特に格闘場なんか、低レベルではゲントの杖とらいめいの剣持たせるだけでどんどん攻略していける。 リメイク知らないけどAI賢くなったん?
普通に攻撃したら勝てるのに正拳でミスりまくり
輝く息2回で3匹倒して終わるのに正拳で2回で1匹残ったり
3キャラで攻撃したら倒せるのに有効だからと3キャラ全員足払いで全然ダメージ与えなかったり
似たようなのでマホトーンや踊り封じ
はぐれメタルが残ったらレベルアップ分の1桁しかHP減ってないのにホイミですらなくベホマ
逆にHP1桁で瀕死なのに回復せず攻撃して死ぬ
これより酷いん?
トドメや複数ダメージや最大ダメージからのパターンじゃなくてAIって言うぐらいだからプレイヤーが普段してる事覚えて真似して欲しい AI使ってSFCとリメイクやり比べると敵のHP下がったのほんとデカいなと思う
特にホロゴースト >>950
ゆとりゲーになってないドラクエというのは
どのへんのドラクエ? カスタム作戦3つぐらい作れて、使用禁止特技や呪文選択出来たら良いね
キャラ毎にカスタム出来るならなお良し リメイクはだいたいぬるいからそういう意味ではゆとりかなと思う アークボルトはガルシアとブラストだけにしブラストを弱体化
そのかわりフォーンでホリディアンドスコットに、さらに兵士長を追加して強く
のバランスのほうがよかったんとちゃうかな
ブラストはルカナンにしんくうはに正拳突きって、バラエティ多く詰め込みすぎ。
それにそんなブラストにテリーが一対一で勝ったって不自然だし、
アークボルトの兵士全員で行けばドランゴひとりくらい討伐できるだろというのがある。
アークボルトの兵士長はルカナンとさみだれけんくらいにしておいて、
フォーンの兵士長を正拳突きとしんくうはにすればよかたあるよ
フォーンの兵士はいくら強くても、魔術士の塔には行けないし DQのリメイクは元がヌルいと難易度上がっているな
5と8がそれ テリーは色々とおかしいからな
その期待と実際の弱さのギャップがヤバい 何十年かぶりにやったが、ミレーユにはじゃのつるぎもたせるとバトル楽だな
今気づいた あまりにも周回し過ぎて脳内プレイ完璧な人もいそうだな。
攻略サイトや本より解りやすい自伝攻略法を書いたりするのも簡単な気もする >>958
俺のミレーユはいつも回し下痢ばっかりしてるな >>955
発売当時以来やってるんだがあんまりにも敵が強くて
よく当時クリアしたなあ俺と思ってしまった AIに期待をしてはいけない諦めるしかない。
ドラクエではキャラの個性を出す為にAIを多少バカにしたとか堀井が言ってた気がしたけど違ったかな。
まあ敵のAIもそうだが11では、とあるゴーレムが2体共同じターンに仁王立ちをやってたよ SFC版は腐った死体仲間にして初見じゃないなら最適転職していけばレベル上げや熟練度稼ぎほぼ必要なくいけるけどな
腐った死体仲間にするついでにホイミスライムも仲間になるがあとはキラーマシン2を仲間にするぐらいしか稼ぎはやってない
ダンジョン覚えてなくて普通にうろうろしてるのも有るか 前作5のAIが天才過ぎたからな
さすがにゲームバランス的に不味いと判断したんだろう なんだっけ賢すぎるとレベル上がらずボスに到達しちゃって倒せないとかだっけ 7だと割と頻繁にやるけど6で通常攻撃で倒せる相手に正拳って殆どなくない? >>968
SFC版は特技覚えたら通常攻撃全くしないのだが
はやぶさ切りとかは使う事有るけど1匹相手でもわざわざ回し蹴りとかで奇跡の剣や追撃効果がなくなってもったいない
輝く息有るのに冷たい息とか弱い攻撃でとどめ刺そうとするし ごく稀に冷たい息を吐いて敵を倒せない時あったよな
あれは盛大に笑ったしあながち八百長でも無いんだなと思った 仲間のターン最後に後一撃で倒せる敵が倒せなくて敵から攻撃を喰らうパターンあるある >>970
むしろギリギリで倒せるから好き
輝く息だとオーバーキルになるし だからと言って期待値だけで判断して正拳突きするのはやめて欲しい 輝く息とかで生き残った敵に正拳してくれると効率的だが
いきなり正拳かい!みたいな >>974
オーバーキル駄目なん?
殺しきれず反撃貰うくらいなら消費MP0だしオーバーキルで良い
山彦ギガデインじゃなくビッグバン使うところも嫌だ
特技封印機能欲しい AIでオーバーキルせずに下位の特技でやっつけてくれると
その敵のHPがおおよそわかるから便利だと思うけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。