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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.260【DQ6/ドラクエ6】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/05/04(月) 22:23:16.06ID:h+XFGTLb
荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>980が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止
ワッチョイを入れろ議論は別スレを立てるか、ワッチョイスレを別に立てること。

テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara

■ 前スレ
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.259【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583404361/
0981名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/04(木) 08:00:29.44ID:Aj/1QUmM
だから、敵のHPのギリギリ近くで倒すとなんかアドバンテージが取れるシステムにすれば、
たとえAIが手心加えてギリギリで逃しても笑って許せるわけだよ
ギリギリでたおせばモンスターメダルかなにかのドロップが手に入りやすくなるようにリメイクを組めば良い
0982名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/04(木) 08:09:43.56ID:Aj/1QUmM
いまの正拳ぶっぱと、
ギリギリプリンのAIを
むりやりアドバンテージにするには、
ギリギリ倒しは「苦痛をできるだけ与えず倒した」で特典付きにし、
正拳については、
「与えた最大ダメージの高低差によってアドバンテージが与えられるシステム」に仕立てあげれば良い。
つまり
■条件 ある敵を倒す際に大きい与ダメージ一撃値を叩き出して倒せば、その値分だけ炎の精霊からの評価があがって
パワーゲージに加算。パワーゲージはかなり貯まるとEX特技を放つことができる
■条件 ある敵を倒す際に、オーバーキルのはみだし値を、低く倒せば氷の精霊からの評価があがってリカバリゲージに加算。リカバリゲージは貯まると、敵に殺されたときにHP1で生き返る奥義を繰り出せる
0988名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/04(木) 15:03:57.35ID:jHq2M0cY
>>977
しとめきれなかったことがないからイラつくことはない
きちんと計算されてるんだなと思うから優秀なAIだと
グランドクロスとかビッグバンとか使ってほしくない特技が入ってるのは不満だけど
0995名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/04(木) 20:20:45.92ID:AUyDLsNt
AIの優先順位の高い特技を新たに追加
無属性で攻撃力の半分の値でグループ攻撃を単一ダメージで与えてくれる、遊びにん特技
「はがねのはりせん」
0996名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/05(金) 00:26:00.05ID:02VFsUKG
容量倍にしてリメイクしてくれや
10011001
垢版 |
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