【ブツブツ君の】DQ音楽スレ第101曲 冒険のすぎやん【つぶやき所】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12時間以内にレスがないとスレが落ちます。
維持にご協力をお願いします。 >>1
重複スレです
削除依頼出しておくように
既存スレはこちら
↓
DQの音楽を語るスレ 第107曲 聖なるすぎやん
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1589992145/ ドラクエの日って広く認知されてるんだな
テレビで曲流すのか >>25
音楽番組でたまに取り上げられるくらいだよ 新作発表の機会もないとなると
ドラクエtvなんかの特集番組を見て待つしかない
譜をかいてくれてるそうだし 5日にPS5の発表が色々あるらしい
ドラクエあればいいけど
モンスターズの新曲期待 プレステのシンセって音がヘボいのはなんでかね
11なんてオリジナルサントラも出てない ドラクエ8の時も同時期の他のPS2作品より音色が悪かったような気が
開発が長いのに曲は出来てるからか… アラートのせいでシティフィルは当分は無理
というか業界が大ピンチだそうで
マタイ受難曲、サムソンとデリラ、あばよ… >>33
美術館は再開してるとこ多いけど
ドラクエに限らず音楽関係はまだまだ >>34
そういうとこ本当に惜しい
曲落とす手間もあるだろうけど… >>34
ラスボス戦で通常曲流すようなもんだな
曲とキャラがひもづけられてないってのは >>33
反面ゲーム業界は好調なようで
これを機にゲーム音楽も元気になっていただきたい
母体であるゲーム業界が元気なら活気づくはず >>39
キャラに応じて適切な選曲ができんやつは
作品作りに失敗しているんだよ
曲にとっても不幸なことだ >>42
3イベントも曲選雑だったが
ダクキンはさらに… >>43
株価に影響を与えたタイトルだけあって
そこは考えていただきたかった
もう一つの株価影響タイトルはよく考えて選曲されてるだけに 100年の音楽見たけど
序曲5分で作ったってことが知れ渡ってしまったな >>45
堀井雄二がうるさくて曲作るの難しいって話だったけど
5分で作った序曲がこうして定着しているというのが >>46
メジャーな番組で取り上げられたというのは
それだけ世間一般に受け入れられたということ ソニーの発表も近日だそうだが
そろそろコロナ中に作ったあれこれ
発表してくれないか
新作に新曲 >>48
そろそろCDあれこれ出してくれんかね
E3やなんかもなくなってしまったようだし… スライムカーニバルイベント
やはりうたげの広場とかほしかったです >>51
オケ落としてるわけじゃないから曲作らなきゃならんのよ >>52
3のエンディング曲も用意できないようでは
やはりチームに人が少ないのではないかな… PS5版のドラクエ11Sのうわさは結局デマだった様子
都響曲の資産もあるからあれば面白いことになっていたと思ったのだが >>57
こうして時代を築いた人が亡くなると
時の流れを感じるよ
たしか親交があったはず >>58
すぎやんだって世界最高齢のゲーム音楽の作曲者だよ 先日の100年の音楽ではちゃんと1の序曲でうれしかった >>60
やはりオケが一番とは思うがバイオリンの編成も悪くないと思った
序曲は1が一番好き >>61
序曲のフレーズをスタッフロールで流した時に
ファイナルファンタジーっぽいと思った 口開けであろうがラスト枠であろうが一心不乱で舐めるのが漢だ! 序曲として作った曲を
エンディングでスタッフロール中に流す演出は
フレーズを大事にするすぎやんらしくて好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています