【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part226【DQ3/ドラゴンクエスト3】
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>>209
斧持ったピエロとか、アメリカだかのキラークラウンて呼ばれたなんちゃらゲイシーって殺人鬼だなw https://youpouch.com/2016/09/10/381604/
【マジ怖】あの殺人ピエロが今年も帰ってきた!!
恐怖のドン底に突き落とされる「ドッキリ動画」が前作以上のクオリティ! 再々リメイクDQ3新武器追加案
トマホーク
オルレラの泉で一本のみもらえる。
炎のブーメランよりちょっとだけ強い
装備可→戦勇商遊賢
道具使用で敵全体攻撃
単体打撃武器 裏面てどうやっていくんですか?ゾーマを倒しエンディングをみてto be コンテニューとロトのマークがでてそこから画面が切り替わりないんですが。スーファミです。 エンディング最後まで見てリセットしたらステータスにロトの称号ついてる エンディング見る→リセット→ロトの称号のデータで始める→竜の女王の城から隠しダンジョンへ 賢者は別に種を集めまくって力255まで上げなくても
普通にレベルアップさせていくだけで
レベル50超えた辺りから充分、隼2回で良いダメージ与えられるようになってくる
魔法使いとは雲泥の差
あと、MPも賢者の方が上がり易かったんじゃなかったっけ?? まぁそれでもガメゴンロードだとか大魔神だとかゾーマだとか
防御力高い敵にはちょっとアレなので
攻撃ダメージが通り難い相手だけメラゾーマなり何なり呪文使えば良い
柔い相手には普通に隼2回攻撃で程良いダメージ入るよ まぁガメゴンロード如きなら呪文使わなくても
勇者やら戦士が普通に叩き殺してしまうか… 最近は勇遊盗魔で始めてるな
遊び人は賢者 盗賊と魔は戦士か賢者だがどっちがどっちになってもメリットはあるから面白い >>222
戦士を普通に育てるより盗賊→戦士がいいよね
LV20になるまで盗賊使えないわけじゃないし
最初から遊び人を連れて行くのは上級者だな カザーブ東の森は強い敵が出るのは止めて、
すごろくその1を作り、はるばる出かけていく設定にすれば >>223
スーファミだと遊び人連れてくのは案外苦にならない ボス戦もカンダタくらいしかないしね
性格はタフガイにしとけばHPはだけは結構伸びるので安心
レベル上がるのも早いし生存率上げてさっさとレベル20にして賢者コース 俺も勇盗魔遊に落ち着いてしまう
ちなみに俺はセクシー遊
あまり意味は無いけど唯一の取り柄の運を伸ばす 口笛ないなら遊省くんだがなあ・・・・・・優遇されすぎ 盗賊→戦士いいよね
種使わずに力・素早さ(星降る腕輪)・体力が全部255になるのは見てて楽しい 最後が盗、魔とかで終わるとそりゃあなぁwwてなるな…
通り魔とか普通に言われる事だしね。僧侶も変わり種的なとこで破戒僧、て
のもあるにはあるが 久々にSFC版やったら仲間全員賢者にしたら飽きてしまった
AIないからいちいち呪文選ぶの面倒くさい >>222
盗賊を賢者にしてバイキルト覚えた魔法つかいを戦士かなぁ 勇戦武魔→マーニャ
戦盗勇商→トルネコ
戦武勇戦→ライアン
武勇武魔→アリーナ
魔僧→クリフト >>222
リメイクで楽にクリアするならこれが最適解だと思うわ割とマジで 船を手に入れたらどの順で回るんだっけ…
行ける限りの町や城は訪れたんだけど
ルーラの並び順に回ってけばいいのかな
ルーラで行けない町もあるけど大体そんな感じだっけ
クリアしたの30年以上前で所々覚えてるからまっさらで遊ぶより相当厄介だわ >>240
できればルーラの逆のほうからできるだけ回るのが玄人 灯台で言われた通りにまっすぐテドンを目指すと着いた時丁度夜になるようにできてるんだよね
うまいこと考えるなぁ ハーゴンの城で、アトラスバズズベリアルの三神がいたのだから、
バラモス城でも地下の広間で三神出したったらよかってん
ヒドラ、アークマージ、トロルキング
あるいは
サタンパピー、マクロベータ、ラゴンヌ 町の人達は普段モンスター捕まえて食ってるのかね
ダンジョンマスターだと容赦なくワームとか食べてた 食う奴もいるんじゃね
一角ウサギとか軍隊ガニとかゴートドンとかいけそうじゃん WIZの小説でモンスターの肉を食べたら...みたいなのがあったから不安 スライムは干物にすれば高級食材
おばけきのこは足がうまい
さまようよろいは鎧の中に軟体動物がいる 虫 毒持ち 人形 魔族タイプはお断りで
野生動物強化みたいのは普通に狩ってそう 他ゲームだとドラゴンステーキとか食事の中ではすごい効果ってのはよくある 竜の女王と話した後「卵を食べますか?」で選べるべき セクシーギャルの遊び人が無駄にMP伸びるんだが
きれもの僧侶と同じくらい
性格失敗!? >>259
龍の女王(スケイリーエンプレス)とバトル開始。
死にかけでもバラモス並みの強さ。
戦闘に勝利すると、次々と馬や猫やホビットが襲ってくる。 遊び人はレベル6までは全職トップで賢さがよく伸びる(その後一気に鈍る)
僧侶は10台中盤ぐらいまではかなり低い FCの話だが、あのレベル帯の遊び人のかしこさ上昇は嫌がらせでしかないからな
賢者になってからMPが伸びねー伸びねー 殺菌 菌を殺す
滅菌 菌を完全に殺す
除菌 菌を取り除く
抗菌 菌を増やさない
ザラキ→殺菌
メガンテ→滅菌
ベギラマ→除菌
ラリホー→抗菌 かざーぶまで行ってデスストーカ狩れば鉄の斧手に入るかな >>267
ドロップ率が地獄の騎士から吹雪の剣とかボストロールから雷神の剣とかと同じですが頑張りますか? サマンオサのボストロールから雷神の剣ドロップした思い出 骨なしで幽霊船と遭遇することはできませんか@ファミコン版 キャタピラーってイモムシかと思いきや、滅茶苦茶デカイんだっけか? FC版だと1匹で登場すると威圧感はあったな>キャタピラー サマンオサ南の洞窟で経験値稼ぎ中
ここでゾンビマスターのウザさに慣れておけば
大概の厄介系モンスターは平気になりそう MP管理厳しいFCだとゾンビスマターのマホトラがやけに腹立つ ぐんたいガニならメラと1ダメ攻撃でまだなんとかなるからそこまででは ヒャドで冷凍してからバシルーラでアリアハンの実家に Switch版は不意打ち食らったり逃げるのに失敗しても行動しないモンスターがいるのね
FC版は容赦なく全員行動してきた記憶があるんだけど
移植版はもしかしてみんなそうなのかな? キラークラブにスクルトされた、バイキルトかかったダークトロル >>282
SFCでもそうだから以降の作品みんな同じじゃないかな 遊び人よりトルネコのぼっーと見ているに殺意を感じてしまう はぐれメタルが逃げるのをこっちが回り込むことはできないのか
逃がさないぞって メタル相手に逃げたら回り込まれてそこから逃げられたってのは同じ方向に逃げたって事? >>282
FC3でも行動しないのはいる
FC4は回り込まれたら必ず全員行動してくる(先制された場合は忘れた)
SFC5はFC3と同じで行動しないのもいる
なので回り込まれた際に敵全員が攻撃してくるのは、おそらくFC4だけ・・・かな
PS4とかやったことないから知らんけど、2はFCSFC共に忘れた FC4は正確には4章までは全員行動ではない
5章になると全員行動にアルゴリズムが切り替わる
リメイクでどうなってるかは知らない 下記のモンスターから1つ選び、その鬼畜さについて語ってくれ
1、マタンゴ
2、ゾンビマスター
3、エビルマージ
ただし、ニフラムやバシルーラは使用できない しんりゅうの、
のしかかるって、
みかわし効果で避けたりできたっけ? いのりのゆびわ99個買うゴールド貯めてたら
レベル上がりすぎてバラモスが雑魚化してた ガメゴンロードと地獄のはさみは?
マホカンタとスクルトされたら手がでないんだけど >>298
逃げればいいだけ
基本的に眠りハメ以外の敵では全滅の脅威は少ない むしろ初手マホカン スクルトはダメ―ジ受けないから逃げるの前提ならありがたい 今更だけど命名神のマリナンってアンリマンのアナグラムだったんだな(ANRIMAN→MARINAN)
神竜か竜の女王は本名がアフラマズダだったりするのだろうか バシルーラは一発食らったらアリアハンまでルーラで退避だから、
金よりHPよりも時間を取られる
戦闘で逃げても引き返すことは変わらない
これが一番厄介かもな >>231
破戒僧って教義を破ってるだけで犯罪者ではないよ? >>308
だから捻りに捻って変わり種を、て書いたんだよ。最後が盗やら魔やらより
(窃盗、通り魔)も一文字で犯罪者LVに見えそうな、って話だ。実際にって事じゃなしに ゾンビマスターはこっちが少し強くなってくると
とっとと逃げるのもウザい
学生の頃のキョロ充を思い出す
ていうか、ウザすぎて最近好きになってきたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています