【DQT】ドラゴンクエストタクト 7マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
『ドラゴンクエストタクト』とは
「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するおなじみのモンスターたちを指揮して戦うタクティカルRPGです。
戦闘は「ドラゴンクエスト」ならではのターン制のコマンドバトルの要素を踏襲しつつ、マス目で区切られたバトルマップ上で、3Dで描かれたモンスターたちが白熱のバトルを繰り広げます。
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 6マス目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593165129/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 予想よりだいぶ早くリリース来ることになったからネガおじネガキャンに必死だなw
相当焦ってるだろww リリースから頑張ってたのにウォークがあそこまでゴミになるとは思ってなかったから早くタクトやりたい ウォーク今でもめちゃくちゃ人気あるけど
なにかやらかしたの? ウォークって今セルラン1位じゃん
あれには勝てんだろうな 好きなモンスターでプレイしたいけどどうせ魔王ゲーになるんだろうな そりゃソシャゲなんだからそうなるでしょ
全てのキャラに活躍が与えられるソシャゲなんか一つもない 闘技場とかあるなら流石に趣味パで上り詰めるのは無理だろうけど
高難度クエストとかなら割と自由効くんじゃないか まーのんびりやろうや
他のソシャゲでuRだ強キャラだ疲れてるからタクトはキャラ愛だけでチーム編成するわ
強キャラ持ってないとクリアできないクエストがあったらそこまで
もう強さ求めて使いたくもないキャラ使うのは飽きた ドラクエだから最初は絶対楽しいだろうな
例えるならチューインガム
噛みはじめはめちゃくちゃ旨い
だが結局グラフィックは他のドラクエシリーズと代わり映えしないから、味がしなくなるのは早いと思う
ゲームシステムが面白ければ、噛めば噛むほど味がするスルメになれるかもしれないけど、
オールモンスターでCVコストかけない、グラフィック流用でキャラコストかけない、の徹底ローコスト戦略だから、
ゲームシステムも普通だろうしね ウォークも序盤の面白さはヤバすぎたからな
変な扉のクソイベントさえなけりゃ続けてたかもしれんわ PVPないなら凸は気にならないわ
最高レアなのに凸しないと使いものにならんとかじゃない限り 何だかんだ言われてもブランド皮おっかぶせるだけで勝てちゃうからねえスクエニは
果たして皮相応のゲームになれるのか パパスだったらエスタークも一人でたおせるぐらいのゲームバランスでも違和感ないし、
期間限定で出せるよね。 モンスターズ系ならいつもタマゴロン系統が凸アイテム代わりになってるだろ ガキの頃からモンスターズ一択だったけど今は人間一択だな、ずっとドラクエやってるけど特に好きなモンスターとかもいないし ドラクエウォークは案の定インフレガチャゲーだったからな…ガチャするために歩いてると思ってしまった瞬間一気に冷めたわ 【ドラクエタクト】マルチ地雷晒しスレ Part208 >>183
でもその場合は星5が5回被らないと、ステータスマックスなりませんとかやで SRPGでマルチって聞いたことないわ
どんなバトルになるんだよ ウォークスレ、DQMSLスレ、星ドラスレ、ライバルスレのどこにも
タクト上げ他ディスりまくってるやつがいるが、全方位に喧嘩売りまくって大丈夫なのか? まあSRPGだから他のドラクエのソシャゲとは住み分けできるやろ
個人的にはタクトが一番性に合う感じ。β版プレイした印象ではあるが タクトと競合するスクエニソシャゲは集金戦争やろ
まぁ操作ユニットがこっちはモンスターであっちは人だからその部分で棲み分けはされるかも知れん
まぁいずれ人ユニットが実装されそうな気もするが さて楽天でスマホもらったし2アカウントやってみるか
事前登録ってメリットあるか? 楽天ミニでタクトプレイできるんけ?さすがにマシンパワーが足らなさそうだが スペック的にiPhoneなら7〜でAndroidはSD845〜くらいからじゃね
楽天ミニじゃ絶対無理 この手のゲームってタクティクスオウガぶりだけど、オウガでは高台からの遠距離弓最強ワロタって感じだった。
これもそうなるのかね?(ドラクエの場合は魔法?) やっぱスクエニソシャゲの例に漏れずガチャは厳しいものになりそうやね リリースまだか
早く最強のモンステラを育ててェ!! β組戦闘の評判悪いの気になるな
リリースされてないと嫌な情報ばっかり目につく 自分でβのプレイ動画を見れば判断できるだろう
ドラクエのような長寿作品だと下は小学生から上は老人までプレイしてるから評価がブレやすい
例えば小学生にとってはちょっと難しいジャンルなので出来に関わらず評判が悪くなりやすいだろうし >>219
基本平面だから、TOやFFTよりはアークザラッドな感じだよ
戦闘は弱点狙いと範囲でまとめ焼き このゲームのライバルはアークザラッドRとファントムオブキル >>227
普通のドラクエに位置と範囲の要素が加わった感じよ
コアなSRPGファンには物足りないよ コアなSRPGファンは基本無料のスマホゲーに何を期待してんだ
コンシューマーとスマホゲーはもはや別の畑だと理解しないとあかん ランモバは硬派なSRPGで初めは面白いんだけど1ヶ月で面倒になって辞めたなソーシャルゲームの日課とか要らんと思うんだよな
買い切りゲームみたいにセーブして気の向いた時に途中からゲームを遊べる仕組みが1番やりやすい ストーリーモードはオートで回れる位ライトなのがスマホゲームにちょうど良いよ スマホでコアなSRPG()を作ったらどうなるか知りたければ幻影戦争やれ
環境的にも人材的にもそんなもん作れないのがよく分かる 強敵クエストとか気が向いた時に手動で後はオート位が良いところかな ガチャ次第な対人にさえならなければ細く長く続くと思うけど、儲け優先で一年サ終になっちゃうんだろうな 星ドラ、ウォーク、dqmsl
全部ガチャ周りは畜生だからヤバい
タクトも相当絞られそう 今から言っとくけどリリースされてから集金装置って言うの禁止ね Aimingは新レアを実装する時に旧レアをゴミ化させることで有名だけど
タクトはどうなるかな オートでプレイする時間がくそ長いんだよな
サブ機持ってないと話にならんぞ >>241
Aimingにそこまでの決定権ないでしょ
ウォークみてるとインフレは極力させないって意識を感じるから期待はしてる >>242
今時掛け持ちなりしてないやつの方が珍しくないか
むしろほぼオートたまにガチ操作くらいを求めてるな自分は
オートで時間喰われるのは苦痛だが ベータはとにかくオートで見てるだけの時間が長かった
貯まり切ったスタミナ消化するだけなら10-15分くらいか
スキップないのがつれえ
バトルロードが無限周回になるから、ここをどれだけやり込むかで奪われる時間が変わる 確かに作業はスキップなり高速化なりほしいね
ゲーム起動するモチベーションに直結する 3倍速券とか売るんだろ?
そのうちスキップ券とか売り始めるんじゃないの? 2倍速で16万のソシャゲをやった後だとここで出てる課金要素がぬる過ぎて笑ってしまう
ガチ対人に手を出さなきゃゆっくり出来るよ 幻影戦争は対人要素多すぎて無理だったな
平和にSRPGやりてえんだ😎 多分コンシューマー的で1番出来がいいSRPGはランモバだと思う
でも日課がキツすぎてついていけなかった
ストーリーですら難易度が高くオートクリアは容易ではないけど
あとのSRPGは大体一体突出したやつ単機で突っ込ませれば全員倒すような無双系SRPGが多い
ファンキルとかアークザラッドとか 楽しみにしている人、結構多いんだね
ベータやった身からすると、
8割以上がまあまあ面白かったとか信じられないわ
ホームのモンスターのモーションくらいしか褒めるところなかった >>251
β参加できなかったから良いとこ・悪いところ教えて ドラクエを楽しいと思う人には楽しい
ドラクエがつまらないと思う人にはつまらない
タクトはそんな感じよ >>251
あんな口先だけの嘘発表信じてる奴が大量にいるのがウケるよね
ただでさえ嘘吐きまくるスクエニ、aimingなのに金が絡めばいくらでも粉飾するよ 当たり前だけど各々の評価は実際にやって見てからだな
課金しないで初めは様子を見ればいいだけ
俺はそれで面白かったら課金するしつまらなかったら辞める、ほんまそれだけ まぁドラクエはキッズやライト層、信者補正も掛かるからドラクエ程βの評判が当てにならんものはないからな
実際にやるしかねぇ、とは言え実質スーパーライトやろこれ 高難易度とか強敵は普通に面白かったぞ
ただそのすぐ終わる1-2戦のためだけにガチャや時間取られる育成をするか?と言われると、やらん人は多いと思う
育成したモンスターを使う点はDQMSLと同じだから、強敵以外のコンテンツ次第だな >>257
MSLのガワ変えてウォークのパス持ってきただけよな
スキップチケットもそのうちくるぞ ゲーム速度とかシステム面の課金ってバランス次第ではプレイヤー母数に影響しそうだと思うけどな >>256
ここでも魔王系来るまで課金しないとか人間キャラ待ちとか言ってるやつがやたら多いし
ほとんどそう思ってて初期に誰も課金しなかったりしてw >>262
俺もその手のユーザーだしその可能性は否めないなw
初めてのソシャゲで集金戦争に手を出して痛い目にあったから慎重に行こうと思ってる 魔王系なんてにじくじゃくとかワイロキングみたいな雑魚モンスより
間違いなくつええからな
魔王系がいないのにガチャに課金する必要ねえわ にじくじゃくにお札投げれますか?
まともなヤツなら無理だろ 出てくるガチャキャラがある程度わかってるのがドラクエモンスター系統のソシャゲの良いところだよなw
リセマラタイミングや課金のタイミングをエンジョイ勢ガチ勢問わずある程度読むことが出来る まぁにじくじゃくは金出して欲しいとは思わんけどガキの頃テリワンでおせわになった
思い入れのあるモンスターだからリセマラで狙えたら狙いたいって感じだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています