【DQT】ドラゴンクエストタクト 7マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
『ドラゴンクエストタクト』とは
「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するおなじみのモンスターたちを指揮して戦うタクティカルRPGです。
戦闘は「ドラゴンクエスト」ならではのターン制のコマンドバトルの要素を踏襲しつつ、マス目で区切られたバトルマップ上で、3Dで描かれたモンスターたちが白熱のバトルを繰り広げます。
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 6マス目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593165129/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ピサロがありなら魔勇者アンルシアもありだから
魔勇者の水着でええやん 既存のキャラ使ったソシャゲは思い入れがプレイの害になりがちだよなぁ
新規だと最初から強さも含めて評価になるからまだ素直に受け入れられるんだが ふんどしピサロってずっとユーザーから要望あんのになんで頑なに実装せんの?
ユーザー舐めてる? >>303
いいんじゃないの
個人的にはごてごてしたクソダサデザインすぎて嫌いだけど 実装されてもピサロ変身後
アンルシア変身後なのが関の山 ttps://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/2018/08/DQMSL-1-1.png
ドラクエモンスター水着で調べたらこんなんで出来た >>307
スイカ割りをイメージして、斧を棒、覆面を目隠しにするんよ ゾーマ、がいこつけんし、ドルマゲス等の水着イベントだぞ
セルラン急上昇待ったなしやな >>312
それカンダタワイフの方やんけ
>>316
マスクを緑黒、パンツ赤🍉でスイカ感アップとか良いかも ハロウィンでカボチャばくだんいわとか出そう(´・ω・`) >>310
ドラクエブランドとFFT限定ブランドじゃ勝負にならないでしょ
人数も売上もタクトが上
サービスが長く続くのは幻影だろうけど
こっちは数年後に新しいドラクエが出たら人いなくなるだろうけど、幻影は代替ゲームがないからね ドラクエって運営の仕方が最初は雑魚でインターバルとって強いの出してくだけだからな
新しいから遊ぶってならわかるけど、これやるんなら他のドラクエやるのと変わらねえわ
相変わらずスマホゲーばっかやってる奴はアホだな >>252
MPが少なすぎる
無駄なミッションがうざい(○ターン以内クリア、1人も倒されずクリア)
テンポが悪すぎる、クソだるい、1回の戦闘で10分
Sランク目玉モンスターが雑魚すぎる(にじくじゃく、グレイトドラゴン)
高低差がないから戦略性皆無
スタミナ性でゴミ
ランクアップ素材の周回がハムスターゲー
育成要素が多すぎる(ランクアップ、特技習得、特技強化、装備錬金、マスターランク等) >>326
素直にコンシューマーのSRPGをやった方がええよそれ
ソシャゲのSRPGに求めるのは基本片手間に緩く楽しめるゲーム性や >>326
半分以上はただのソシャゲ仕様で草
基本無料ソシャゲは初めてかな? >>326が本当だったら相当な糞ゲーだな…
テンポが悪くて戦闘10分はソシャゲだと痛手すぎる
不安になってきた SRPGの期待の星だから気になって様子見に来たようだな😎 戦闘のテンポの悪さは課金してなんとかしろってことなんだろうなあ
マジでひでえな PvPで廃課金倍速プレイヤーが無課金通常速プレイヤーにキレる未来が見える >>235
本格的なのをスマホで無理して作るとああなる悪い例
ソシャゲのSRPGなんかタクトくらいでいいんだよ >>340
集金戦争っていう2倍速にするのに16万かかるゲームがあってだな… 幻影戦争はキャラが殺られた時の「アッー」がないからすぐ止めた ベータテストプレイした感想ではバトルは面白くはなかったな
シミュレーションなのに戦略なんて無くスキルで殴るだけ
地形も高低無し障害物避けるだけ
モーションが地味に滑らかで最初は見てるのも楽しかったけどな
テスト期間中3日プレイして消した SRPGっつったら戦略性だよなぁ?
ただ殴るだけだったら普通にサイドビューRPGでいいんだよなぁ? バトルなら幻影の方がまだ楽しめる
幻影も育成酷すぎて消したが ただストーリー展開はウォークより確実によかった
ナビがホイミンやスラミチみたいな人格失敗キャラじゃなかったのが大きい
カンダタのクエとか良かったよ 幻影やめたら平和になったな笑
無課金でほんとよかった SRPGはキャラを多く使う上に1体1体の育成コストが高いもんな
すこぶるソシャゲと相性が悪い
集金戦争もクソ過ぎたけどタクトで気になるのはインフレ度合い、ストーリーの面白さがどれくらいかかな
SRPGとしての面白さは自分でやってみないとわからん >>252
遅くなったけど、書くね。
良い所
・ガワがドラクエ
・モンスターのモーション
悪い所
・戦闘がもっさり
・鈍足の近接攻撃モンスターの存在意義がない
・素材集めが苦痛
・ストーリーとかのUIがウォークを丸々流用で、既視感が凄い
>>326は間違いなくベータをプレイした人だと思うw
同じ意見の人が5chでも多かった
正直、ゲームとしてはドラクエだから何とか出せるレベルだった
苦痛過ぎて途中でやめちゃったし
あれから結構時間経ってるし、改善されているのに期待しているけど・・・ ドラクエのストーリーといったら行く先々で村人を助けながら村から村へ移動していく超王道ストーリーなんだろうな 批判内容が集金戦争と大体同じで草
まぁリリースしたら実際に触ってみるわ >>345
それマジなの?
マジだとしたら相当やばいでしょ テンポの悪さ等、βでボロクソに言われたことは改善しますってしばらく前に運営が公言してるからまあある程度はマシになってるでしょう
ストレス溜まる要素はある程度残ってるだろうけど、一般的な大手のソシャゲレベルのストレスならとりあえず我慢してやるよ >>357
マジだよ?それもスクエニ
一応補足しておくと、1.5倍速なら無課金でも使える ドラクエのソシャゲでテストからリリースで改善されたのなんてあったっけ? >>362
改善を公言したのに改善されなかった例がそんなにあるの?
俺は知らんのだが FEで今でもキャラロスあるの?
あれキャラロスなかったらつまんないゲームやぞ >>362
改善された例はない
あいつらが言う改善ってこんな感じのことだぞ
ご意見:戦闘のテンポが悪い
改善点:ゲームスピードを速めるアイテムを導入しました!(課金要) >>366
だからそもそも公言された例自体あんの? テンポってそういう事じゃなくて、移動力遅すぎて何もできなかったり、アニメーションや画面の切り替わりがモッサリしてて全体のテンポ悪くなるって感じなんだけどな >>367
あいつらが実行した対応はユーザーが求めてるクオリティのものではないから
改善しましたって言ってるだけ クエスト周回をサポートする機能を追加します
って、書いてあるんだから来週を待とうぜ
課金前提の超はやい実装以外にもなんかあんだろ流石に さすがにベータテストのモッサリは許してやれよ
製品版では最適化されるから問題ないはず ぼうけん手形480円が気になるな
めちゃくちゃ安い課金要素🤓 βテストでのもっさりは別にいいんだよ
問題は定額課金による戦闘スピード高速化を推奨するレベルであった場合 >>372
ゲームスピードを速くできて、経験値ゴールドクエが1回多く遊べちまうんだ スタミナ無くなるまでオート周回とか実装しないかなぁ 集金戦争でオート周回がやっと実装された時なぜ遅くなったのかという問いに対する運営の答えは「放置ゲーになる恐れがあった」だったからな
ソシャゲ運営は得てして知能が低い
タクトの対人で上位を目指さなくても周回が必要なレベルでオート周回がなかったら辞めるかなーどうなることやら >>369
会話する気がないなら安価つけるなよめんどくせえな 判明してる課金要素のまとめある?
月パスや経験値アップとか 戦闘には期待せんほうがいいよ、マジで
βやった人ならわかるだろうけど 不安なのがウォークの課金厨みたいなのが流れてくること
ドラクエなら何でも課金する輩が居ると運営は儲かればいいからウォークみたいなクソイベのコピペ乱発になってクソゲーになる >>384
DQを冠してる時点で運営もそういう奴等しか客として見てないでしょ あとβやってたやつならわかると思うけど端末スペックはけっこう要求されるから低スペマンは覚悟しとけ
特にオンボロイドはキツい >>389
第三者からするとお前の方が頭悪く見えるよ 公言された例とか意味わからん前提持ち出したようにしか見えんけど >>392
安価だけ追ってるとそういう感想でも無理ないと思うけど>>362より先に出てる話なんだ
ちゃんとレス読みもせずに意味わからん呼ばわりしてもこうやって恥かくだけだよ?
>>393
でまかせでスクエニ叩いて悦に浸ってるキッズが図星突かれて発狂しただけ
わざわざ気にするような話じゃない スクエニ社員か
常駐してる暇あったらさっさとリリースしろ リリースされたら色んな人が大量に来るから
すげえことになるぞ 普通のソシャゲなら3日もすればキッズは離れるがいかんせんドラクエ絡みだもんなあ 元住民の俺が言うのもなんだが集金戦争から人が来たらやばい奴が大量に来るから注意した方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています