【DQT】ドラゴンクエストタクト 7マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
『ドラゴンクエストタクト』とは
「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するおなじみのモンスターたちを指揮して戦うタクティカルRPGです。
戦闘は「ドラゴンクエスト」ならではのターン制のコマンドバトルの要素を踏襲しつつ、マス目で区切られたバトルマップ上で、3Dで描かれたモンスターたちが白熱のバトルを繰り広げます。
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 6マス目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593165129/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タガタメやったことないけど幻影戦争に関していえば
頭身高くした関係でフィールドもでかくなって見づらい操作しにくいクソみたいなシステムで
育成要素もめちゃくちゃ分かりにくいしで、SRPGとして楽しむ以前にかなり問題がある
かつてTOやFFTをプレイして憧れた連中が寄せ集まって似たような何かを作っただけのゲーム >>437
これやな
かろうじて遊べてるっていう要素は先人たちが作り上げたシステムのおかげでそれに糞を塗りたくったのが幻影戦争 >>436
このゲームも鬼畜周回だよ
バトル速度上げるために月額480円のサブスク用意してるからな
周回で少しでもラクしたいなら金払う必要ある 配合があるだけで、かなり評価が変わったとは思う
ガチャあるからやれんだろうけど ガチャがある以上、ガチャ産が間違いなく最強だからね 配合もそうだしほんまソシャゲである事が集金のためにシステムを制限してつまんなくさせてるよな
スクエニはコンシューマーをソシャゲに移行することで貴重なIPを汚してる事に気がついた方がええわ
今やスクエニは新規IPを作るクリエイティビティは残ってないんだから 配合とかはカミュマヤのモンスターズ待ちなよ 発表以後音沙汰なくていつ出るかしらんが >>439
マジかぁ
確かアークは諸々含めると一キャラ2000周?とかだったからなぁ
このレベルのニート専用ゲーなら即退散だわ >>326
横からエアプの発言して申し訳ないが、それらってよくあるソシャゲのパターンなのでは ドラクエウォークみたいに心システムつけてスライムでも魔王のこころ付けまくれば最強スライムになれるとかだったらいいなー
本体込みのコスト制限儲けて魔王系は本体コストが高いから魔王のこころ付けれないとかにしてバランスとってくれ
こころはガチャでもいいから好きなモンスターで遊ばせてくれー テンポ悪いとそれだけでやる気無くす
ライバルズはそれで嫌になってしまったわ 頼むから全モンスターを活かせるゲーム性にしてほしいわ。。スパライみたいに魔王ゲーは勘弁。
せめてコスト制のチャレンジなりランク縛りのチャレンジとかがあれば スパライはコスト制の闘技場あったけど、結局魔王+雑魚の編成ばっかでコスト制の意義を感じられんかったし ようつべでβ見てきたけど、高低差無いのキツイな。。
これじゃ戦略性もクソもない プロデューサが柴だからなぁ。。ちょっと厳しいかもな コウテイサーがまた湧いてるぞなんとかしろよ何度目だ Developed by Aiming Inc.
試験に出します 例えば将棋にも高低差はないからプロ棋士どうしにタクトやらせたら戦略的になるんじゃないかw クレストリアさえ配信してくれたらタクトなんてスルーなんだけどな
やるゲーム無いとやっぱつれぇわ >>449
ある程度長く続けば普段は産廃扱いのキャラが優遇されるいわゆる持ち物検査的なコンテンツも追加されるのは確実だろう 柴が一番良いわ
スクエニの中ではダントツで運営上手いね 公式で既に指定されたモンスターしか使えないステージあるって書かれてるぞ 柴はスーパーライトでやらかしたイメージしかない
ウォークはしらん ウォークは歩き要素じゃなかったらな良かったのに
タクトがドラクエシリーズの中で一番マシになるのかな 札束での殴りあいはウンザリしてるから対人要素は課金でそこまで変わらないようにしてほしい
そのほうが大会もワンチャン開催されるくらいになるで ソシャゲの時点で対人は札束の殴り合いは避けられんやろ
ワイは対人には手を出さないでほどほどに楽しむで >>469
ウォークは歩きが邪魔だしそれ以前のはタイミングが合わなかったからドラクエソシャゲは初めてだわ ウォークって一瞬でブーム去ったよなあ
ポケモンGOはずっと流行ってるのに 位置ゲーやだ
人よりモンスターが使いたい
って事でタクト期待や
戦闘システムも今までのドラクエでは無かったタイプだし ポケモンGOやってんのってジジババだけじゃないの?
スポットでスマホポチポチしてるジジババよく見かけるけど リリースから5月までウォークしてたけど楽しくなる要素が何もなくて新しいイベントの度にストレス増える仕様
1月か2月までのメタルドラゴン討伐はこころも強くて集めるの楽しかったけどドラクエと関係ないイベントやり過ぎなんだよ ウォークの時は陽キャの話題にもなってたが、タクトは隠キャしか話してないよな
陽はコミュニティのリーダーが課金しない限り1人も課金しないけど ウォークってゲームそのものが楽しいというかウォークついでに友達と旅行しに行くことが楽しいものやからな
SRPGそのものをやりたい層が集まるタクトとはユーザー層は変わるやろ ハイエンドのXPERIAに機種変したからはよはよはよ ウォークは友達とメガモンやってる時だけ楽しい
普段は苦痛 星ドラもウォークも勇者なりきりゴッコには興味ないわ ホームに闘技場があったから
PVPは間違いなくあるでしょうな
じゃないと儲けに繋がらないですし
こりゃ腕がなるわいっ これは協力プレイや対戦はある感じ?
完全一人プレイならやらないかな 飛んでるピンクのもじゃもじゃうざったいからいらんわ
βやったのに名前すら忘れてもうた(´・ω・`) ドラクエソシャゲだから絶対あるよ
どこパレもスパライも星ドラもウォークもあったし 課金を煽るのにPVPほど最適なもんはないからな
プレイヤー同士で勝手に競ってくれる 幻影戦争みたいに対人ばっかりだとキツいけどな
手動対人なけりゃ流行るんじゃね 闘技場は相手AIこっち手動とかが良いところよな
お互い手動だと絶対怠くなるやろ FEHのアリーナ懐かしいな
1位を取る側じゃなくて、取らせる側が称賛される不思議な仕組みだった >>495
そうだそうだモナンだ!
しゃべりがうざい(´・ω・`) >>490
勝手にレート設定して放置してれば勝手にマウント合戦始めるからな pvpはリリース1ヶ月後くらいにしろよ
でないとニート有利になるからな
俺の課金力でお前ら雑魚を駆逐してやる😎 今のところPvPでマウントとりたいマンは居ないけどリリースしたら出てくるんやろな
ソシャゲのPvPにマウント取るために金つぎ込む奴はパチンカス以下やからな、はっきり言って害悪だからスレには来ないで欲しいわ
サービスを続けさせるために見えないところでどうか金をドブに落とし続けて欲しい PvPは完全オートでスキップもつけてほしいわ結果だけわかりゃいい 最高レア限界突破ゲーなのにPvPとかなにがおもろいの >>504
集金装置を稼働させるために対人必須だから絶対来るぞ。
やらない理由がない。
PvP無しで成功したのなんてfgoくらいやろ ハァハァ
も、もしぴ、PVPあったら相手残り一体勝ち確なったら
相手を囲んで行動しなかったり
一生相手の周りグルグル周ってたりできるんですかねっ
想像しただけでも興奮してきますよねっっ 最初に盛り上がって、だんだん下火になって、新しいドラクエソシャゲが出たらそっちに乗り換える
ドラクエソシャゲの戦略自体が、特定の作品を長く続かせるよりも、新しいモデルを次々に出していくスタイル
1年後のコンテンツなんて期待しないほうがいい 相手はAIこっちは手動だとPvE
相手もこっちも手動だとPvP
って事でええんかな >>500
逆だぞ
課金力がものをいうのはスタート直後
あとはよほどの廃課金でもない限りニートとの差は詰まっていく まあなんだかんだドラクエのソシャゲは長く続くけどね
短めのどこパレだって約5年だ ゴミソシャゲーやるんだったらコンシューマーやるわって気持ちわかるんだけど
コンシューマーってオフラインだからつまんないんだよね
あ、ドラタクもマルチ要素なかったっけか ドラクエソシャゲは短命
コンシューマーはオフライン等
普段ゲームしないしこれからもする予定のない人達が仕事でネガキャンするからこんな的外れなこと言うようになるw ノンノン
配信を楽しみにしてるクレストリア信者だ😎
ユナアゼッタちゃん最高 ガチ対人やりたきゃ格ゲーかFPSやりゃええ
スマホでもフォトナとかガイジムーブあるやろ >>510
まったくドラクエのソシャゲ知らなくてわろた
短いのはFFやぞ ドラクエソシャゲは比較的長く続いてる印象
FFソシャゲは短命が多い印象 FFはメリメロやってみたいと思ったら既にサ終してた悲しみ >>533
あいつ気持ち悪いから来ないで欲しいわ
自演して自分の事ぷりんちゃんとか言わせてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています