【DQT】ドラゴンクエストタクト 7マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
『ドラゴンクエストタクト』とは
「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するおなじみのモンスターたちを指揮して戦うタクティカルRPGです。
戦闘は「ドラゴンクエスト」ならではのターン制のコマンドバトルの要素を踏襲しつつ、マス目で区切られたバトルマップ上で、3Dで描かれたモンスターたちが白熱のバトルを繰り広げます。
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 6マス目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593165129/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どこパレはマルチメインで特技・キャラリリース→接待イベントの無限ループにガチャで当てたキャラ満足に使えるのは3ヶ月後とかいうクソ仕様だしサ終は残当
グラとか摘めるとか唯一無二で素材は最高なのに勿体ないぜ… すまんな、PCゲームやる方だから柴のイメージはガンスト→フィギュアヘッズ→LOVAの全滅イメージなんだわ フュギュアヘッズなついな
クソ面白かったのに操作が複雑すぎてユーザーがチュートリアルの段階ではなれていってしまったという・・・ てのは冗談でダイの大冒険とかもコラボできる可能性が高いよな
覇権ゲーやでえ😎 やべえ、ファミ通の記事読んだらめっちゃ面白そうで鳥肌立ってきた
マスターランクって9999まで上げられて9999スライムで魔王倒したりできたら覇権やな ベータ版やってたけど、あのもっさりした動きがもう少し速くなればやりたいねえ
モンスは全体攻撃持ちが強かった印象だわ
アリーナはしらん、 ま〜た、ドラクエの名前借りたスマホゲー出すんだ(笑)
ほんまスクエニも終わりに向かって着実に進んでるねぇ 記事とかで画面見ると面白そうに見えるんだけどね・・ AFKアリーナのドラクエバージョンやりたいと思わない?
キャラの見た目って大事だよなあ 無課金1.2倍なんてケチくさいこと言ってないで、1.5倍くらいさせてくれたっていいのにな
集金戦争でさえそのくらいはできるぞ >>562
まあでも日本によくある萌えソシャゲ絵よりはマシでしょうね ここでドラクエ以外の別ゲーの名前出してるガイジってなに?業者なの? >>557
こういうのが続々沸いてくるんだろうな
どこに雇われたんだ ドラクエの雰囲気を感じる為に触るけど、課金ガチャゲーってわかりきってるんだよなあ リリース前なのにやたら変な批判する奴がいるよな
ドラクエに親を殺されたのだろうか そりゃタクトというSRPGの大作が出るんだから他SRPGしてる奴からは疎まれるわけですよ😎理解したかね AFKはうちの嫁さんがインストールしてチュートリアルやって速攻消してたわ
やっぱあの絵は好き嫌い分かれそう 今日ノベルティ届いたんだけどさ
移動力がほとんど2のまま変わってなかったわ...
紹介されてる中でスライム、物質、悪魔は全員2、魔獣だけ4だった
リーダースキルで移動力+1とか出たらやべーだろうな 何でリリース前からこんなにスレ伸びてるの?
大体内容みんな分かってるん? afkはソシャゲの煩わしさがないからゆっくりやるのならかなりいいゲームなんだけどな
あの絵柄は日本人にはなかなか受けないだろうなと思う スカルガールズとか好きだからあの絵滅茶苦茶ぶっ刺さるんだけど
褐色のキャラとかかわいいじゃん(未プレイ) >>547
そもそも封印するのが間違いで仲間にするべきだったということだな 俺もスカルガールズやパンティ&ストッキングとか好きだけどafkアリーナはディズニー寄りの絵柄だからあんま好きじゃないわ モンスターマスターがいて配合で簡単に魔王作り出せる世界もあるのにタクトがないと命令できないとか雑魚すぎない? >>575
βテストやったから大筋はわかってる
>>576
無課金でも課金者と平等みたいなふざけた虚偽広告で騙して人釣ろうとしてなければ続けてたわ >>495
ウザそう
星ドラのとかもウザかった
ドラウォーはスライムだからまだ許せたが オタクに媚びてなくていいじゃんAFKアリーナ
このスレでオススメされてたプライドエデンの絵柄まじでキモくてインストールする気すら失せたよ >>579
モンスターズジョーカー3がそのオチだったな、大魔王と封印せず和解して仲間にして終わり プライドエデン検索したけど普通に可愛いと思ったけどな
オタ嫌いにはキツいんだね >>574
こういうの実装されてその度にリセマラした方が良いみたいなバランスにならなきゃいいな リセマラできるほどジェム配られるのかってところから心配 ベータだとわりと早めに20連くらいはできた記憶
進めたらもっとできるけど
まぁ10連でリセマラして残り貯めるのが良いかな これはマルチ要素は皆無?
リセマラはS2体かな?
誰が強い? モンスターズと言ったらにじくじゃくとローズバトラーな印象だし
PVの中で竜王除いたら一番強そうなイメージなのはにじくじゃくだから使いたい サブコンテンツに力を入れる無能Pじゃないことを祈るわ ノベルティセットがフリマサイトで1万円弱で売れてるけどあんなの500円でもいらんわ グラディオボッツやドラゴンエイジみたいに無制限とは言わないけど、ヘックスにして欲しかった 情報が出てるSの中で一番気になるのはれんごくちょうだな
ベギラマと高移動力でSの中でも上位になりそう キラーマシンって移動2か?
移動上げられる要素ないと移動2って産廃だよな リリースもうすぐなのな
エイミングとスクエニとか混ぜるな危険の課金ゲーになる予感しかしないがどうなるかね
とりあえずリセマラしやすいように初手りゅうおうガチャはやってほしいが 俺はひめがみ絵巻やってたけどvipシステムあったしなあ
まあ委託じゃなくて共同開発らしいし運営はスクエニが担当する可能性もありそう
それはそれで不安だけど >>598
移動が伸びるとしたら育成か装備あたりかな?結局始まらないとわからんが ベータでは微妙だったな
多分ほとんど改善されてないだろうけど 皆リセマラはどこで終了するつもり?
目当てのS1体? キラーマシン微妙かもしれんのか
アークデーモンと最初狙ってたんだがな 明日のジャンプに何か情報出てないの?
早読みの人教えて リセマラなんてやっても環境変化早いでしょ。最初のスタートダッシュ楽になるのはいいんだけどさ こんなもんリセマラするだけ無駄
すぐに廃れる未来しか見えねぇわ 目当てのS1体orS2体の予定
何回引かせてくれるかによってかなり変わりそうだけどS1体は確保したいな ウォークも頑張ってるし意外とワンチャンあるかもしれんぞ
頑張って欲しい >>616
来てないしキチガイアンチもまだ少ないよ
倍速はサブスクした人限定、無課金は1.2倍って話だけでアンチ共が発狂しそうなもんなのにな 水着ベロニカとかこないならこんな糞ゲーやる価値無いな
ゲーム性低い糞ゲーなんだし ギルド対抗戦とかないの?
やっぱり半ソロおままごと厨バッカゲームなのか? 倍速はサブスク限定とかまじ?
キャラガチャじゃないならともかくそれは悪手じゃろ ソシャゲで何言ってんだって感じ
PCゲーでもやってろよ >>605
柴がやるの?三本掛け持ちって仕事的にできるのかな? >>622
>>87,335,340,357,506,542
鏡見たら?
>>623
まじ
リリース直後からボロクソに言われてそのうち1.5倍くらいまで開放される未来が見える見える まぁここまで上がってる批判は基本的にソシャゲ全般で言えるデメリットでしかない
問題はその度合い
2倍速で16万円必要だったり天井なしガチャでキャラを引いた後レベルMAXにするために6万円相当のジュエルが必要になったりしなければいいよ俺はw >>625
何が面白いのかしらないが柴とか吹かしてる奴がいるだけで
今時点で名前出てるのいつもの堀井鳥山すぎやまだけだよ
今後生放送とかインタビュー記事とかあるならそのときに分かる ショップガチャや誤タップで石吸われるゲームじゃなけりゃいいよ笑 モンパレ勢も楽しめそうなドラクエだな
どこパレ終了に間に合ってよかったね 決して荒れてほしいわけじゃないんだけどキッズが1.2倍速うんたらかんたらって騒がないのが不思議でならないんだよな
リリース直後にやっと話を理解したガイジがID真っ赤にして暴れまわりそう 重ねていくと移動力上がるキラーアーマーみたいなのもいたから、そんな感じの調整でみんな移動力3までは行ってほしいな
2はよほど射程が優秀な特技でも持ってない限りゴミ >>633
まだ早いと思ってるんじゃない?
リリース後ユーザー数が伸びそうなら慌てて倍速関連のネガキャンをしてきそうw SRPG上位がFEHと幻影戦争だからな…あれで上位いってるんだから出来が多少悪くてもブランド力があるタクトは割と安泰な気がする このゲームは他のソシャゲほど課金煽りするようなコンテンツないでしょ
買い切りのFFタクティクスとかテリワンにちょっとしたガチャ要素足した程度の出来じゃんか まず超はやいの倍率がいくつか分かってないし
超はやいが無ければ耐えられないほど育成きついのかとか
そのへん正式版仕様の詳細が分かるまで評価できるわけないじゃん ネガキャン勢に倍率なんか関係ないよw
今まではリリース日ってネタがあったから倍率をネタにするのがもったいなかっただけ
リリースされて流行りそうなら倍率ネガキャンが始まるよ 仮に面白くなくてもツイッターでTLに皆がやってるツイートであふれかえるから心理学の同調圧力により、やってしまう。日本人てそうゆうもん。 >>632
て言うかこれ始まるからどこパレ終わらせた説もあるからなあ >>636
SRPGはシステム構築が面倒くさいからなのかソシャゲでは競合他社がいないからね
今のところブランドに物言わせればセルラン 上位を狙える環境ではあると思うわ スクエニって社内でもFF派とかドラクエ派とかあるのかね?
ドラクエタイトルにはドラクエ派の人間が採用されるみたいな
詳しくない奴が運営は難しいだろうし両タイトルを履修するのは厳しそうだし
>>642
手軽に色んな人の意見を見ることができるけど劇薬だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています