【DQT】ドラゴンクエストタクト 7マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
『ドラゴンクエストタクト』とは
「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するおなじみのモンスターたちを指揮して戦うタクティカルRPGです。
戦闘は「ドラゴンクエスト」ならではのターン制のコマンドバトルの要素を踏襲しつつ、マス目で区切られたバトルマップ上で、3Dで描かれたモンスターたちが白熱のバトルを繰り広げます。
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 6マス目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593165129/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 倍速はサブスク限定とかまじ?
キャラガチャじゃないならともかくそれは悪手じゃろ ソシャゲで何言ってんだって感じ
PCゲーでもやってろよ >>605
柴がやるの?三本掛け持ちって仕事的にできるのかな? >>622
>>87,335,340,357,506,542
鏡見たら?
>>623
まじ
リリース直後からボロクソに言われてそのうち1.5倍くらいまで開放される未来が見える見える まぁここまで上がってる批判は基本的にソシャゲ全般で言えるデメリットでしかない
問題はその度合い
2倍速で16万円必要だったり天井なしガチャでキャラを引いた後レベルMAXにするために6万円相当のジュエルが必要になったりしなければいいよ俺はw >>625
何が面白いのかしらないが柴とか吹かしてる奴がいるだけで
今時点で名前出てるのいつもの堀井鳥山すぎやまだけだよ
今後生放送とかインタビュー記事とかあるならそのときに分かる ショップガチャや誤タップで石吸われるゲームじゃなけりゃいいよ笑 モンパレ勢も楽しめそうなドラクエだな
どこパレ終了に間に合ってよかったね 決して荒れてほしいわけじゃないんだけどキッズが1.2倍速うんたらかんたらって騒がないのが不思議でならないんだよな
リリース直後にやっと話を理解したガイジがID真っ赤にして暴れまわりそう 重ねていくと移動力上がるキラーアーマーみたいなのもいたから、そんな感じの調整でみんな移動力3までは行ってほしいな
2はよほど射程が優秀な特技でも持ってない限りゴミ >>633
まだ早いと思ってるんじゃない?
リリース後ユーザー数が伸びそうなら慌てて倍速関連のネガキャンをしてきそうw SRPG上位がFEHと幻影戦争だからな…あれで上位いってるんだから出来が多少悪くてもブランド力があるタクトは割と安泰な気がする このゲームは他のソシャゲほど課金煽りするようなコンテンツないでしょ
買い切りのFFタクティクスとかテリワンにちょっとしたガチャ要素足した程度の出来じゃんか まず超はやいの倍率がいくつか分かってないし
超はやいが無ければ耐えられないほど育成きついのかとか
そのへん正式版仕様の詳細が分かるまで評価できるわけないじゃん ネガキャン勢に倍率なんか関係ないよw
今まではリリース日ってネタがあったから倍率をネタにするのがもったいなかっただけ
リリースされて流行りそうなら倍率ネガキャンが始まるよ 仮に面白くなくてもツイッターでTLに皆がやってるツイートであふれかえるから心理学の同調圧力により、やってしまう。日本人てそうゆうもん。 >>632
て言うかこれ始まるからどこパレ終わらせた説もあるからなあ >>636
SRPGはシステム構築が面倒くさいからなのかソシャゲでは競合他社がいないからね
今のところブランドに物言わせればセルラン 上位を狙える環境ではあると思うわ スクエニって社内でもFF派とかドラクエ派とかあるのかね?
ドラクエタイトルにはドラクエ派の人間が採用されるみたいな
詳しくない奴が運営は難しいだろうし両タイトルを履修するのは厳しそうだし
>>642
手軽に色んな人の意見を見ることができるけど劇薬だよな >>637
スクエニだぞ...確実に無微課金と廃課金を住み分けしてくる
無課金スレがこんなに立つゲーム会社も珍しいじゃん
比較的最近の幻影戦争もDQWも重課金仕様だしね
まぁ必ずしもそれが悪いってことではないけど 幻影戦争とタクト運営で競ってくれればユーザーからしたらありがたいんだけどね スタミナがあるんだから回復アイテムを大量配布しない限りはスピードアップはそんなに必要無いと思うんだがなぁ
香川県民は別として バトロでスタミナなし無限周回できるらしいから
倍速のある無しで差がついちまうぞ >>638
わかってるよ
2倍ね
>>635,641
あいつらにそんな判断するだけの知性があったとは… >>648
そこそこ人気のあるゲームなら大体無課金スレ立ってね 1.2と2倍だと離れすぎだし流石に文句出そうだよな >>657
ソース探したらGamerchで二次ソースが出てきたけどほんとかね
これが事実だとして、倍率だけで見たら運営どうかしてるな
体力消費なしのバトルロードで正式版でどれだけ稼げるのか次第なとこも一応あるけど 倍速いらないのんびりやるからいいや
そのうち飽きるかも 無課金が文句言う権利ないからな
スレで文句言いたいは課金した証拠貼りながら文句言うルールにしようか バトロは初回だけじゃなく何回でもドロップあるのか……まあ月500円だしやってみて決めるか 無課金が文句言う権利ないからな
↑課金も文句言う権利ないから タクトはモンス重ねて強くするゲーだから札束の殴り合いだよ
無課金微課金じゃ歯が立つわけない >>667
逆に最新に異常があるやつでもプレイできるってことや ああバトルロード無間苦行仕様なんか
ばいばいドラタク、無理やわ >>669
課金向けなだけならいいが拘束時間が長すぎる廃人向け仕様だったら終わりだな
基本2歩しか進めないなんてゲーム内容の薄さを戦闘を無駄に長引かせることでカバーする気なんじゃないか ガチャ限定人権モンスター!
とかよりは課金で速度優遇程度のほうがよくない?あくまで便利になる程度で留めておいてくれるなら無課金貫く派の俺にはちょうどいい 稀にタンク使った方がクリアしやすいクエストあるけど、ほとんどは呪文ぶっぱするだけだから、課金し過ぎるとヌルゲー過ぎて直ぐに飽きるぞ >>610
既存のモンスター紹介のみ
旅立ちの日は近いからイメージトレーニングしてろって書いてある
あとは35号であのタイトルの情報があるらしい >>680
横からだが情報ありがとう特にめぼしい情報は無いのか(´・ω・`)
リリース日まで新しい情報は無さそうかな モンスの重ねゲーってまた凸ゲーかよ...
ガチャ引いても無凸じゃ使えないゲームにならなけりゃいいが 限界突破アイテムが無いなんて酷い糞ゲーだな
ダブリキャラで好きなキャラ凸れるくらいにしとけや 幻影戦争はキャラを1体引いてもショップで欠片買って凸しないと
ぜんぜん強くならんかったけど、これもその可能性あるのか
同じスクエニで同じく倍速課金ありっていう共通点もあるし 幻影戦争と同じような凸仕様だったらやらないかな
プリコネ方式に来て欲しいわ 育成仕様をざっと見てきたが集金戦争よりは当然マシそうだな
集金戦争が糞すぎるのもあるだろうが
とりあえずレベルを上げて適度に楽しみたいエンジョイ勢の俺はそこそこ楽しめそうだわ
集金装置は各キャラ固有の欠片を集めないとレベル上げすら出来ない糞オブ糞だからな
タクトはレベル上限アップに必要な素材が共通でクエストで集めておけるから集金装置と比べれば良心的に見える >>676
なぜその2つが両立すると思わないのかコレガワカラナイ 凸おじ→凸は糞ゲー!
ソシャゲって凸あるの多いんじゃない?
pvpでどうしても勝ちたいって相手がいない限り凸ありで構わないけどね
全モンスター完凸狙ってる訳じゃないし >>687
入手難易度次第なんだよね
今は知らんけど星ドラとか武器凸アイテムが月1個とかいうクソ仕様だったし...
ウォークも基本はガチャで被せて凸する仕様でしょ
スクエニがサイゲーやYostarほど遊びやすくするとは思えんからなぁ 凸がある事が問題じゃない
その難易度の程度が問題
集金戦争は難易度を上げまくって金を巻き上げにきてるのが丸わかりで嫌悪感しかなかったけどタクトはまだ楽しめそうだわ サイゲが遊びやすいは草 これまでどんだけ問題起こしてきたんだよ
スクエニも問題あるけどサイゲも大層なうんこだぞ >>691
ウォークは凸らなくても一線級の性能じゃん
排出率0.5%で他はほぼ全部ハズレだけど サイゲ馬鹿にするのはやべえな
サイゲほど優良運営他にいないんだけど サイゲが良運営とかドラガリワーフリを経験したらよう言えんわ プリコネも今の幻影くらいの時期はサ終言われて叩かれてたな サイゲ→無微課金に優しい
スクエニ→重課金に優しい
異論は認めん >>701
前者で売り上げ上げた方がIPブランド力が高まるよな サイゲとスクエニのスーパーライトは、今は無課金に優しいけどな今は ソシャゲのスライムは灼熱覚えないんやろなぁ(´・ω・`) 重課金から搾り取るモデルを取ってきた広野については悪評しか聞かないからな
こいつの作るゲーム、いや集金装置、いや糞には今後一切手をつけたくない
プリコネとかは次作が出ても触ろうと思える
短期利益ばかりに目を向けてたら遅かれ早かれユーザー悪評で破滅すると思うわ >>707
スライムナイト艦隊は作れないってことやね? >>710
同感やね
今のドラクエ大好き中年層だけをターゲットにしてたらいずれ廃れる 課金しないと倍速に出来ないのかこれ
始まる前から死んでる広野ゲーと同じじゃねぇか 同じキャラ出たら自動的に凸されるから、人間のキャラが出ても同一キャラ増殖することにはならない
なら人間のキャラもガチャなりイベント配布なりで出してほしいんやで
美人か可愛い女子キャラを出してくれや モンスターズから入った若い世代も多いだろうしオッサンのお財布狙いより広く浅く課金させるスタイルだとええな
ポイントカードやサブスク見る限りそんな感じな気がするけどどうなんやろね サイゲって石配る量半端ないんだよな
サイゲソシャゲに慣れると他運営ソシャゲ出来なくなるわ 倍速パスがいくらか知らんがプリコネ同様月2000円ぐらいの微課金で済むのなら上手くいく可能性が高いと思うわ
糞野集金装置のスレ民の微課金のレベルは3万円だからな
はっきり言って狂ってるとしか言いようがない >>716
人間も出すに決まってんだろカス
頭使え >>719
超はやいパスはデイリークエスト挑戦回数+1とセットで月額480円
あと微課金でタクトポイントカードも買うならそっちもいくらかかかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています