【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.262【DQ6/ドラクエ6】
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テンプレ集
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DS版攻略wiki
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攻略サイト
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仲間キャラ評価スレまとめwiki
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■ 前スレ
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.261【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1591423442/ >>860
出現率考えても鉄球二つはカダブウより苦行な気がするが >>857
ヘルバトラーは特技は強力だけど5の能力値の限界は低いのに限界レベルが99だから1回のレベルアップであんまり上がらないしぶっちゃけグレドラの方が強くないか ヘルバトラーはレベル15で育ち切った感がある
そこら辺で成長率が鈍感するんだよね 耐性って大事だよね、と鍛冶屋で鍛えたオルゴーの鎧を見ながら痛感 エアプスレッドキーパーはとりあえずスマホ版でいいからやれ 漫画版のボッツの絵柄ならボクでもありだが
原作絵は俺じゃないと違和感あるわな 小さい頃から王子と王女の成長を見守る
ピーピングトム 肉弾戦3人、回復サポート1人で充分ってバランス悪いよな やまびことキラピ装備できるキャラは強キャラなのでミレーユとバーバラは普通に強い。 バーバラは非力なままでもアタッカー職だとグリンガムで普通に火力出てるからな 作戦におれにまかせろと出てる時点で夢主人公は俺なんだろう
夢ランドにアニキとか言わせる奴が僕はなんか嫌だしな
対して現実主人公(本来の王子)はボク
そして合体した後に母親に会うと本来の王子とは雰囲気が変わったと言われる
恐らく合体後の主人公の人格はほぼほぼ夢に乗っ取られたのだろう 夢の時点で何者(プレイヤー)かに乗っ取られてるから 青い閃光がボクを責める〜
心、体、焼き尽くす〜ゲッチュ(σ゚ω゚)σ >>883
このタイミングで出してくるセンスに脱帽w >>890
やはりアモスさん勇者だったか.゚+.(・∀・)゚+.゚ >>876
攻撃は最大の防御理論やぞ
殴られる前に殴り切る 近年の戦隊の赤でリーダーシップに優れた奴なんて居たっけ >>876
ゆ、ピ、ア、クで殴るのが速い4も同じでは?
クリア帯では 髪色のせいか4は緑のイメージ
黒髪だけど3は青のイメージ
5も青派 金のブレスレット装備できない人間がいるのも不思議
あんなの腕があれば付けられるだろうに >>905
変身したらぶっ壊れるからアモスがお断りしてる 解けた氷の中に
アモスがいたら
玉乗り仕込みたいね 主人公スーパースターでやってたら
アモっさんのおかげでジャミラスとホルストックの試練に勝てた
DSだと会話も面白いしスタメンだわ アモスさんの戦闘力はハッサンに次ぐNo.2だからな はいいいえ選択誤りしたプレイヤーに対してアモっさん救済が一切ないのは
ゲームバランス的にいなくてもクリアは可能だからか
再リメイクだと本編終盤の絶望の町で仲間になりそうだが アモスの初期レベル15でモンストル周辺ソロ活動はかなり大変だと思うんだがそこんとこどうなんだろう 船動かせるようになってから特にヒントもないし
選択肢誤った人もいるだろうし
アモス知らないプレイヤー多そう アモスブーメラン装備できるから便利
仲間になるあたりではまだ真空波とかないし SFCならブーメラン装備のへんしんでグループ攻撃が便利だったんだけどね リメイクは変身後の通常攻撃(の範囲)は武器依存にならんの? >>920
ならない
そもそも通常攻撃ではないということなのかも 再リメイクだと、すっかりモンスター化が進み、一日のほとんどを魔獣として過ごし、炭鉱の最深部にある日突如現れ、
人を寄せ付けなくなった状態で遭遇。りせいのたねを使うと制御できるようになるが、多くの人間を喰い殺して欲望の街の人間たちに討伐対象となっている。
モンストラーではなくスケアリードッグとなり、パワーアップ。
即死効果付き打撃、がんせきおとし、マグマの三択となる >>921>>923
ありがとん
スーファミ版のが想定外だったんかな便利すぎたもんあれ DSでもアモス勧誘失敗ルートが残ってたのは2010年のリメイクの割にはシビアだったと思う >>916
雑魚のテリーさんだって1人で旅してたし平気だわ 少年ジャンプのトーナメントでは主役チームだけが激戦区
それ以外はぬるぬる
テリーやバーバラやハッサンやアモスのひとりたびも同じ アモスの変身後通常攻撃の範囲って装備武器に依存するのか
変身自体ほとんど使ったことないから今の今まで知らんかったわ きんのブレスレットやきんのゆびわを装備できないのは、へんしんするときに壊れちゃうからかもしれないと思ったけど他の装備品で整合性つかんね。
やはり単にアクセ嫌いなだけかw アモス「村の英雄と呼ばれた私が光りモノはイメージ合わないでしょう?」 イケメン枠()のテリーがステテコパンツ装備できないのは本人が嫌いだって理由だしな >>935
テリーさんがブリーフ派なのは公式設定だしw >>929
そういう意味ではDBの天津飯が初登場時の
武道会では天津飯が主役。
現に一番精神的に成長した ハッサン「夜獣先輩
アモス「やめてください(真顔) アモスはドランゴ加入で馬車送りからのドレアム戦はぐれメタルでスタメン復帰が熱いわ
どうせはぐれメタル極めてビッグバン覚えたら他職に変えてもAIでは使えないからパラディン極めてるのに躊躇なくていい 天津飯は初出場の時点で運勝ちで実力では悟空に負けてたけどな
次の大会では かませだったし 主人公がサポート役になるプレイスタイルの人はアモっさんがメイン戦力なん? アモスがいるから、主人公は
スーパースターでいいんだよな しれんその1でメダパニ耐性持ってる姉さんに踊り封じしてもらいたいんでスーパースターはミレーユ派
ついでにベストドレッサーコンテストにも出られるし 俺はアモス使うけど主人公はバトマスルートだぞ
特技が強いドラクエ6は物理2枚、後衛2枚より物理3枚、後衛1枚の方が安定する
それで万一後衛が倒れた時の為にハッサンとアモスにもしっかり僧侶を経験させる
とは言えハッスルダンスは間違いなく有用だろうなあとも思う 物理4は憧れるけど、残りのひとりは誰?
スミス?起き上がらなくない? ボスで商人の炎の爪通常打撃
力下がるまものつかい盗賊で変身が強い >>950>>951
物理4にするなら4人目のミレーユの枠は少し無理して物理に振ったチャモロだろうけどやはり賢者を経験した魔法キャラが1番後ろに居た方が安定はする
SFC版の実機カセットは10年以上前にカルベローナの町の中の井戸の近くででバグってそこで何をしている?
と叫ばれた後バグセリフが爆流れしたのちお亡くなりになったもんで
当方現在はDS版しかできないので4人目の強い物理が中盤で作れない 終盤にザオラルベホマまでじゃ役立たずでは?
ザオリクベホマラー使えるのが二人いないと安心できない 終盤になる頃にはザオリクベホマラー覚えたドランゴが居るぐらいまでに集中して育てるから特に問題ない
フォーン城越えれば無限熟練度稼ぎ解禁なんだし普通に攻略するだけならサクサク進める事に拘りすぎることもない でもネット初期の頃って魔術師の塔だと熟練度レベル99でも稼げるってクチコミになって
あたかも熟練度稼げるのは魔術師の塔だけみたいな話だったけど
フォーン城周辺地域から後のマップは弱い敵が出るとこ以外はほとんどレベル99でも稼げるフェーズなのに
それを知らん奴大勢いたよな
それで実は海底神殿でも稼げますよーとか
沈没船でも天馬の塔でも稼げますよーとかコメントがチラホラあっても
フォーン城以降は概ねどこでも稼げますよーって言ってる人はほとんど居なかった
なんでだろ?試さないのかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。