【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】18
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※前スレ
【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1596243437/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>273
キラマなんて凸れなきゃカスだし
りゅうおう凸狙いでよし >>273
スターキメラの出現率見てきめたらええよん ダメージキャップなんて知っとんねん
ただリリース直後にすでにBスキルのダメージキャップ到達してるとは思わんかったわ
どうりで全然ダメージ伸びないわけだ
キリよく300ぐらいだろうか >>277
その仕様ならかしこさ320と366まで上がった意味全くないやろ。
ここの運営はほんまに雑調整 >>280
ドラクエ自体がそうだからね
ダメージ計算の基本である攻撃力-防御力/2もソシャゲだとしてもちゃんとその通りだし >>275
こーゆーのを理解できるユーザーはすぐ離れるよここの糞運営はガチャしか更新しないけど今月だけはようすみてやる >>281
B呪文は大体そんなもんだよ
その分A呪文は上限高めで伸びも良かったりするし
まあその仕様のれんごくが初期にやたら叩かれたけど あかん
今ワイトキング のバギマで試したけど賢さ255ですでにダメージキャップ達してる
武器外したら劇的にダメージ落ちたからおそらくB魔法のダメージキャップは250だわ 無課金スレの情報を本スレに流すスパイみたいなやついて草 >>284
結局れんごくの初期ダメって適正値だったってこと? 各呪文のかしこさキャップ上限がいくつか知らんけどあとは+付け頑張ってねって事じゃない?
知らんけど めっちゃダセーから本スレで叩かれねぇかなID:FG7RTgsA0 >>288
そんな説明は一切表示されてないし、ヘルプでは賢さあげれば呪文の威力が上がるとなってるから運営は嘘ついてるってことにならないか? >>285
メラミやイオラも260くらいから上げてもダメージ変わらないって検証はされてたね
>>287
適正値ではあったんだろうけどガチャ引いたユーザーの中ダメのイメージからはかけ離れてたんだろうから問題になっちゃったってことではある
かしこさ低いがやたら煽りとして使われてるけど実際その通りではあったんだし 始めた時期が変なタイミングだったせいでタクトポイントが885って変な数値余ってんだけど、金輪際5000取り続けてもこの端数が余る訳だがどうすりゃいいだろ、 あー、〇〇属性威力+○%とかがわりとしょぼいのに虹なのって
キャップ到達前提での調整か・・・ 初期だから仕方ないとはいえ、お粗末な調整が目立つよなぁ >>291
それ運営に問い合わせしたんだけど攻略情報になるから個別には答えられないんだってさ >>291
無制限にあがりますとも書いてないから嘘とまではならんと思うけど
納得できないなら無課金でも返金できるか試してみればいいかもな おそらくベホイミとかも賢さ250ぐらいで上限来るだろうしベスキングにつけちゃおうかな
レベル100までいったら割と賢さちょうどええやろベスキングなら この手のキャップはそこら中のゲームにあるがそれが問題になってるケースは見たことないな >>298
また運営の言い訳か、ヘルプには賢さあがると呪文威力が上がるって説明は嘘になってるって事に対してなにも返答できてないぞ。 てかダメージキャップで返金がーの流れは気持ち悪すぎるからやめてほしい
せっかく割といい情報出したと思うんやけど キャップがある時のほうが面白いからな
AかB5凸で最強だな てこいつ俺が出した情報を間違えたまま本スレにそそくさと書き込みに行ったカスやんけ >>299
ある一定位以上から一切あがらないのは問題やろ?せめて少しでもあがるなら納得はできるけど。 >>300
ベスのかしこさは企業wikiの最終ステから計算したら無凸で226+特性15くらいかな
ちょうどいいくらいだね >>290
その行為もなかなか気持ち良いもんじゃないぞ、会話のネタなんて殆ど動画の受け売りだろ?ふーんなるほど溜めになった。じゃだめなん? 返金でもええよ
RMTに流して警察にお世話に
ならんように気をつけてな >>307
ドラクエ原作でHPが999までとかステータスが255までとかあったろ 本スレでりゅうおうの杖にかしこさ錬金が推されてたけど
キャップなんかも考慮すると一概に良いとは言い切れないな >>312
あったけどそれはそこまでの数字がちゃんと機能してただろ?
今回はかしこさをあげてもある一定以上からダメが変わらないことに問題がある。
ヘルプ通りに機能してないのが問題ってこと要は運営は嘘ついてるって思われても文句言えんってことや。 まぁ俺達は無課金で遊んどるんだからあまり肩肘張らずマッタリやればいいと思うわ >>307
どのくらい上げればダメージが増えるのかも明言してないから・・・
つーか、そんなくだらないことどうでもいいな
あるもんはあるしだれが納得するとかどうでもいいや 原作でこうげき魔力とかいふく魔力に分かれてからダメージキャップは結構当たり前になってると思ってたんだがなぁ
それまではかしこさ自体が死にステの作品も多かったが >>299
モンスターユーザーと言うよりもはやキチガイの発想だろこれ
無課金でも返金できるかって天才かよ ここから武器強化と超越発表だけして
竜王ガチャ無しの世界線もあるから怖い そもそもこれは原作じゃないから?
ダメージキャップ?物理ではちゃんと力あがればダメージはあがってるんだけどね。
なんて呪文だけそうならないのよ。
呪文だけヘルプ通りに機能してないぞ。 りゅうおうにつけてるヒャダルコのためにかしこさアップもいいかななと思ってたけど
キャップあるならかしこさはなしだな
メラ威力かメラばつぐんが3個狙いでいこう >>319
お前は平気で嘘ついてるやつにたいしてなんとも思わないのか?
説明した通りに機能してないことに対して文句いうのはごく自然の流れだろ 物理攻撃だと守備力で軽減あるからキャップ到達は現状無いと思うけど
普通は武器を装備して攻撃力があがれば、ダメージも比例してあがるわけで
めっちゃ攻撃力高いキャラに意気揚々と新武器つけたのにダメ変わらなかったら
おや?ってなるよね
こんなにかしこさ上げて魔法の検証してくるとは予測してなかったのかな >>310
このスレで他人が画像挙げて検証したネタを即刻よそに流すとかダサくね?
しかも本スレで無課金スレと言わずに別スレで見ただけ〜とか言ってたわ >>322
ドラクエって物理は青天井なのよ
でもって呪文には上限があるのよ >>155
ぶっ壊れの表現でガチャ煽ったのは運営やん。何を言うてるんだか。 俺は返金とかそんなもの求めてるんじゃぁないぞ!
ゲーム作ってそのゲームの説明してるならその通りに機能するようにしろってことや!
ダメージキャップがあるのならこの先、今の呪文はインフレの進む中でゴミスキルと化すだろ。 運営「かしこさが高いほど呪文のダメージが上がるよ」
>>291「よっしゃそうびも錬金もかしこさ上げるわ」
スレ民「でも呪文ダメージにはかしこさのキャップがあるよ」
>>291「かしこさでダメージ上がるって書いてるから運営は嘘つき」
スレ民(なんやこいつかしこさ低いな)
こんな感じ? 無課金の人、杖は錬金してる?ゴールドがヤバい
りゅうおう1凸だけど煉獄アップがいいのん? >>326
それはダサいな、かまってちゃんだとしてもさらにダサいな横槍いれて俺もダサかったすまん毛ぼーぼーです >>330
いやまあゴミになるのは恐らくみんな分かってるやろ
スクエニゲーってほぼそうじゃん ただおかしいおかしい喚き散らすだけの奴は見ててイライラするな
そう思うなら、やめるか運営を訴えるかでもしてろと思う 低ランク特技はある程度までいくと伸びなくなるよとか
やんわりとでもいいから説明しとけばいいのにね >>315
ダメージキャップに限定するならFF6の攻撃力いくら高めても9999までしかダメージでなかったとかは?
計算式も判明してないしなんとも ダメージキャップここまで低いの知ったのツララスライム育てる前でよかった
1凸ツララスライムも杖持たせたら賢さ250超えるからインテしてもダメージ1すら伸びないってことになる
しかも耐久も素早さも死ぬほど低い 軽く試したけど250以上は軽くありそうだった
誰かがちゃんと検証した方がいいよ 無課金でも返金にレスきてたけどそこそこ有名なコピペの一文 >>339
いや…255ですでにダメージキャップの198に到達してたから… かしこさ低めのキャラにはかしこさ補正の武器が有効だけど
かしこさ十分高いやつには延命のHPとかMP+の武器用意したほうがいいって事かね、現状 ドラクエのダメージ計算式ほどシンプルなモデルは無いのに運営が勝手に拗らせて自爆してる始末wあたまお猿さんでつか?w ダイ大コラボきたらメラでイキろうとしたバーン様が絶望しそうだなこの世界 ドラクエシリーズやったことある奴なら大体は賢さキャップを聞いたことがあると思う
その内バイキルトしたのにダメージが全く増えてないぞとか騒ぎそうなやつも出てきそう メタルハンターが起き上がらねえ
こいつ別にベレスやトドみたいなレアドロップじゃないよな? こないと思うけどなイメージぶち壊れるぞ ドラクエのキャラ誰も使わないだろw >>346
バーンのメラだけ内部データで別のメラにすれば良いだけや >>349
DQMSLも星ドラもダイ大コラボやったことあるぞ一応 ランキング7位の人がドラゴンはドラパくらいでしか活躍しないから頑張って凸る必要ないっていってたけど本当ですか?
Siroとかいう人です ランキング7位の御言葉が無課金に関係あるかどうか明日までに考えといてください ダイの大冒険は別にええわ
問題は限定しか追加してないのに
季節系イベントをやろうと画策しとることや
ドラクエやってる層はそんなん求めてないんや >>356
ランキング7位に入るぐらいだからSも凸してるし、
そうなれば所詮 Aのドラゴンなんて活躍の場が少ないことぐらいアホでもわかるよね りゅうおう1凸になると
ダメージが1000から1150くらいになるんだぞ!
消費MPがメラミ2発分くらい浮くんだぞ!
大した事なくね?引くべき? ランキング上位とは手持ちも目指すところも違うしね
ランキング1位の人のりゅうおうの累計覚醒Pを見ると170Pだったりする
1位の人にとってりゅうおうはピックアップ外のキャラを狙って引く時に無駄に出てきて困るキャラとなってる、とかもはや立ってるステージが違う 俺気付いてしまったんだが…
うちの面子かしこさ255越えてる奴いねぇわ
はぁ物理パやろ物理パ マジ卍 話についていけないんだけど
かしこさキャップがあるので、かしこさ250くらいを超えたら、いくらレベル上げてもダメージは変わらない
という理解でok? >>271
なにがおかしいの?
賢さキャップに到達しただけやろ 長期イベの合間の箸休め的になら別に季節もののおふざけイベやってもええぞ
某ウォークみたいにドラクエ要素そっちのけで延々と無関係な季節イベ繰り返したりしなければ >>321
すまんな
初心者ミッションクリアした時に貰えるS確ガチャはやったよ >>367
Bランクのスキル(ヒャダルコとかバギマとか)はその認識でok
Aランクスキルはまだまだ伸びる >>367
呪文によってというだけだからA呪文とかはかしこさキャップは高いと思うよ
B呪文はだいたいそれくらいでダメージ変わらなくなる >>370
スラクト、モナン、リンダの水着姿か。。。 >>365
限定完凸したなら他のガチャ引けばいいのにわけがわからんなw >>367
ダメージキャップに到達したらそう言う認識でOK
dqmslにはこれとは別に相手のかしこさと自分のかしこさの差が大きければ最大25%のボーナス付いたりと
他の補正なんかがある場合はかしこさが高くなっても無意味になる事は無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています