【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv9【DQRA】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3行重ねてください
ソロバトルアドベンチャー専用スレです。
主にソロバトルアドベンチャーモード、試練の間、オートプレイについてのスレです。
質問などは気軽にどうぞ。
※次スレは>>970が宣言して立てて下さい。無理ならアンカで指定して下さい。
前スレ
【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv8【DQRA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599142152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>558
レベルにもよるけど倒すだけならアンクル
ちなみに俺が倒したのは39だった >>558
アンクルのケツハーピーで上げるかグレイツェルで全体的に止めたらいけるいける
ガーデンナーフされる前に終わらせとこう >>5
これ合ってますよね?
2章ハードの7できせきのつるぎが全然ドロップしない。
どのモンスターから出てきますか? 分解して錬金石に出来るカードはドロップがしょっぱいのかもしれない >>562-563
ガーデンピサロか
やってみるわありがとう >>565
ありがとうございます
キラーアーマーですか
地道に頑張ってみます 庭ナーフされたら何使おうかな
取り敢えず今の内にハードゾーマ倒しとこ キラーアーマーははぐメタのついでにやったほうがいいんじゃないの きせきどころか超ちからでもいいのに鎧砕きばっか落ちる
物欲センサーってやつか ベーシックはこれを完凸したるんや!って気持ちでやると心が折れるんじゃないかな
エースもガンガン追加されるし今後のステージでもっと落ちる場所出るかもしれないし
97枚刑務作業は完全新規の完全無課金のさらに情弱で引き弱な人が受刑するものとでも思っといたほうがいいよ…
設定が昔のMMO並みにきついのはちょっと 確定ドロップは狙えば普通に完凸出来ると思う
ただ確定じゃない奴は3割くらいしか落ちないからレベル4でも確定の完凸よりきつい
奇跡はもっと低いんだろうか コイン集めるついでに貯まってた精神で遊んだ方がよい
スタミナもあるわけだし 奇跡はドロップしにくいけどレアだからか要求枚数が少ない 開幕逃走するはぐれメタル本当にやめてくれ
もうタメトラとかそういう問題じゃねえ ハードドルマゲス第一形態でラーミア揃えたんだけど何もおこらないで時間切れでターン終了。そのまま殴られて負けました。
ボスにラーミア使えないとかってある? アークマージのメラゾーマとキラーアーマーの奇跡は同じ初期5枚要求のレア枠でも確率違う気がするわ >>580
対戦してる相手リーダーや自身をクリックすると付与されてる特殊効果を見ることができます
大抵のボスは強制特殊勝利無効?がついてます
お手々の攻撃力とかスキブもわかるし便利 コイン3万もあるけどまだ一枚も交換してねえ
スラリンは別にいいかー コインって新弾来たら今あるものは使えなくなるんだよね? 交換は来週の追加見てからだな
今一番欲しいのはエスタークのスリーブだが 俺の嫁は感情が無いの作者がメタルスライムの愚痴言いまくってて草 ゾーマを武闘家で倒すデッキてモリーとアンクルホーンになる?
特攻がコスト減なら楽だったんだがな ラーミアピサロは個々のオリジナリティがあってリストいじるのが楽しいね 奇跡は回復量だけだから最悪1凸でも出来たら満足だけど
超ちからは試練の間の最速に使えるかもしれんけどやっぱ苦行すぎる ワイはボス用にソロ⇒アントルで強化ローラ2積み、ヘンリーホワイトビート入れて使っとるで
アンルシアLv3連射してると手札も困らんしボスの攻撃止まるしライデイン連発するし ガーデンナーフでもいいけどソロでもつかいものにならんのは勘弁してくれー ソロモード中くらいはこれまでのナーフ取っ払ってくれてもよくね? https://i.imgur.com/oGJr3Di.jpg
俺のはこれだけど5ターンラーミアマンのレシピ見たい
ベビーサタン気になってるけど入れてる人いるのかな 鎧なんてボスオート用なのに
ラーミアと比べてるやつどんな頭してるの? ワイはこれ
カラスとか笑い袋よりピッキーの方が優秀だと気づいた
自害も6枚積み
https://i.imgur.com/gLyNgel.jpg >>605
え、ざこ相手にわざわざ鎧着るの?w
それともボス相手に時間かけてしこしこ何発も打つの?w
雑魚は黙っててくんない?www >>606
ピッキーいいな
やっぱ人によって全然違うな >>603
ただでさえハンド溢れそうなのにわたぼういるの? そもそも庭ピサロいうほどハンド溢れなくね?
ユニット全く出してくれないような奴なかなかおらんしこっちが死ねないほど攻撃力低いのも出てこないやん >>611
ハンド調整用で魔力解放とか入れてる
溢れそうなら自殺させる
ゴルスラはギガンテスとかメタスラの時に自分の盤面自爆させて一気にガーデン踏破したり盤面埋まったらリセットしたり結構便利でお気に入りだ ピッキーはメタル相手にもデッキ引かせることで手札使うようになってテンション使わないターンできるから狩りやすくなるんだ😀 ハードゾーマで初めてアンクル使ったけどアンクルタメトラベビパン盾の動き強すぎて草 鎧要らないって言ってる奴は育ってないだけなんだよなぁ あって良かったと思ったのは間違いなく鎧が一番だけど全部のデッキに入ってるのは盾って感じ 盾と鎧はそのままでも強いし光ったり重なったりすると異次元の強さになる
剣だけは重なっても光っても微妙だしがっかり感が半端じゃない >>617
鎧は育ってない時期の方が重宝すると思うよ
育ってても重宝するけど無課金で凸しない前提なら鎧は最強クラスだと思う
序盤の鎧の有無は完全に別ゲーレベルで違いが出ると思ってる
ハードマゲスは鎧占い師出来るか出来ないかで安定性ダンチだしな
育った時に最終的に一番有難いのは凸でコスト下がってドロー枚数上がった盾じゃない? 鎧はテンション系でしか使えないって思考ロックするのは良くないって事な 一枚しかないけど盾二枚目出ても重ねないで二枚入れたさある
鎧はさすがに重ねた方がいいかねぇ
でもミネア以外で使うときは使った後のドローより鎧自体引けるかの方が大事な気がするんだよなぁ >>620
いや序盤は敵弱すぎてそもそも鎧要らないじゃん
俺が使い始めたのもハゲスから 前からやってた奴は庭ラーミアでもアントルでもなんでもできるからいいけどエースになってから始めた奴が鎧以外取る理由がない
何にもない時に明確な軸が確実に手に入る価値は大きい エステラがエースカードになったら超貫通ハグメタワンパンデッキとか作れそうだな スキルパネルは乗るけどエースカードのバフは変身後乗らないからなぁ ネクロマンサーを場に出している状態でメタル系リーダーが攻撃を回避出来なくなる不具合を修正しました
尚この不具合を不正使用して得た経験値を巻き戻す処置も同時に行い
更に悪質と判断した一部のユーザーを退会処分といたしました 鎧はカード資産なくても下手くそでも安心なのが大きすぎるな ラーミアピサロってレベル低いと普通にアークマージに轢かれるし
11面以外で使うと壺に酷い目に遭わされるし鎧は強い 下方修正やったらクソゲー化&過疎る原因になる
某MMOにおいて〜のダンジョンの修正を行います→ボス部屋の取り巻きの雑魚を大幅強化&クリア報酬激減で
一気に人がいなくなったケースがある 今後エースカードも勇者カードも存在価値無いわなんてレベルのカードが下方修正されないわけがないだろJK ハードゾーマの武道家クリアってドンガラドンアンクルでもいけるよな? 実際狩り時間測定してみたがメタル以外の雑魚戦だと鎧ミネア>武闘家>庭ラーミアだもんな
鎧は狩り速度圧倒的に早いしマナカーブ意識する程度にユニット出すくらいで右手デッキだからダメ計無視でぶっぱして顔殴ってるだけでいいしお手軽さとサクサクだけならダントツ
鎧じゃはぐれに勝てんからはぐれメタルみるならラーミアだな。メタル無視でカード資産増やしたいだけなら鎧ミネアで差別化できてると思う ラーミア討伐に寄せるほど雑魚狩りの時間かかるデッキになるというジレンマw
時間気にしない人ならいいけど100戦200戦となると2,3分違うだけでも7時間10時間と違ってくるし >>627
実際にそういうことされても何も問題ないな
別にライバルズにそこまで未練もないし そんな時間気になるなら課金した方がよくね
どうせもらえる報酬の量はどんどん落ちてくわけだし 課金するほどのものでもないしな
キャベツ一玉1000円で買わないだろ?物にはそれ相応の価値ってあるからな
あくまで金使うのはランクマで使いたいカードに課金するだけでソロはおまけみたいなもんだし底が浅い内容だからデッキもそれこそテンプレでいいし 庭ラーミアってオートでゾーマ周辺雑魚いけるん?
謎の行動して事故りそうだけど
特にアークマージ
安定してそれができたら庭ラーミア最強だけど ラーミアでオートするガイジおると思うか?
キャベツバルズでもやっててくれ >>633
課金する→yes 何取ってもいいからパック剥きましょう
↓no
盾は重課金向け 鎧か姫にしましょう 庭ラーミアオートとかいう新種のガイジ湧いててワロタwww
はぐれ見ないならオートでいい、がどうやったらラーミアオートになるんだ?w 無課金クソ雑魚でもラーミアピサロでドラゴン5万いけたわ
先人の方ありがとう
https://m.imgur.com/a/2oId9eA 鎧=オートで大活躍・テンションに寄せたデッキならボス相手にも脳死で強い。
盾=手動でやる時に活躍・ボス戦でユニットで戦う場合に便利。凸れなくてもプレミアム化で1コス2ドローと汎用性は抜群。凸恩恵もやばい
盾と鎧はほんとどっちも輝く良さがあるからスタイルに合わせて選ぶといいと思う
プレミアム化は1ヶ月くらいあれば溜まる ドラゴンは魔剣士指定にラーミアもアンクルも通用したからいけたけど
エスターク20はどうしようかね やまびこは修正入るとして、ミルデッキが強いと踏んでる 3万行けたら良い方だと思う
レッタバの倍率高いから全部入れれば5万行けるかも >>653
さすがにレッタバさんは…
ザ・ソシャゲって感じの介護特攻すぎる エスタークってアンクル通用しない?
アンクル2枚入れて最悪復活とか混ぜればどうにでもなりそうな気がするけど カニみたいにずっと生存しなきゃいけないわけじゃないしスタミナ0で何回でもチャレンジできるから一枚でもいけるべ これ以上敵の攻撃力と体力上げられてもめんどくせーだけなんだよなあ
早くリセットしてくれよ 同じ面を20回クリアしたら
「無条件に勝利扱いで経験値と報酬が貰える」
という選択肢が欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています