【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV135
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【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV133
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【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV134
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1606469556/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バランス調整って1コス上げるか下げるか悩んで大きく変わるくらい難しい領域なのに
ここの調整版って平気で4コス5コスナーフさせてそれでもまだ使われるくらい強い時あるからな
本当何考えてこんなの実装したんだってカードが毎段毎段多すぎる
ナーフ頻度多いとそれだけプレイヤーの石がダブつくんだから利益にもマイナスなのに
もうちょっとよく考えろって言い続けても一向に改善されなかった いつの時代も強かったのはレック(ス)なんだなって…
ナーフされてからは見る影もなくなったけど かつてのシンクロのように小出しにナーフを繰り返して最終的にほとんどのカードがナーフされるという結末を迎えそう >>258
その2つが同時にコスト上がればだいぶ弱くはなると思う
同時に出しづらくなるし 熟ミネやりレットルの方がイカれてたっしょ
熟ミネとかおせーわ、ダイヤ枯草枯草幽霊豚兎知らんのか ミネアメタれるガイジが運営にもいたんでしょ
ミネアメタはデブと三人衆だっけかw >>271
あれでバランス取れてたとかメタあったとかほざいてる奴馬鹿だよな
先行6ターン目迄に25点取られる事が多発してて何が大して強くなかっただよここの奴ら 早く調整しろや馬鹿二木
こんなのゲームじゃねえだろ レットルは上振れれば4ターンくらいでフィニッシュできるパワーあったけど、割と事故も多かっただろ。
レックミネはドローが多いから安定性が高く、相性悪いデッキはワンチャンもない。 ソロモードまじでくだらねえな
なんでこんなバカみたいな仕様にしたんだ >>278
レットルは事故多くてもすぐ取り返せるからなあ
速攻で倒せるパワーあるくせに試合が長引いても強かったし レットルばかり比較されるけど0コスヘルクラが走るデボラカミュの環境も使用率ぶっちぎりで酷かったよな >>280
レットルは典型的アグロだから遅延系デッキには序盤で押しきれないとリソース負けしてた覚えがあるぞ。 デボカミュの時ってイレカミュフロトルデボブンククもいなかったっけか? デボカミュは4ターンで負けとかが無かっただけまだ善戦できた印象ある
レットルは最速4ターンで遅くとも6〜7ターンでもう勝てない盤面作られちゃうから
5コスト以上のカードが全部無意味ってくらい酷かった 熟練度はもちろんだがナイン関係もナーフしとけよ
特にククカスのカード調整しなかったら終わるぞ この系統は確かヘルバトが最上位だからおけ🥴
ドラクエ5の最強仲間モンスターやで🥴 比較しようのない2デッキでいつまでも言い争うなや
クソどうでもいいわ ヘルバトと比べると悲しくなるユニットはマジで多すぎるからなぁ >>282
レットルとか後半はブラバニとかレックスLV3飛んできて普通に死んだ気がするが 凶悪さはレットルだと思うけど
プレイングはレックミネアのほうが簡単だと思うわ ヘルバトラーってクリア後に仲間になるだけあってかなり強かったよなたしか 箱庭よりましって言い聞かせようとしたけどよく考えたら箱庭はピサデブの2リーダーがいたから1強じゃなかったわ レットルのメタデッキの復活ククールも糞でグレイナルもついでにナーフされたことも忘れてはならない。
今回レックミネナーフは確実として先読みでククールナーフあるかどうかは微妙だとは思うが。 ミネアの特技だけど、早いターンで使えるのが強い!とかいって、
コスト10、熟練度の分コストマイナス、と実質意味がない調整が来ると思う。 変にナーフして鏡ザンク型が量産されるのも嫌じゃないか?😅 ミネアだけじゃなくて熟練全部おかしいからコスト1ずつ上げとけな
ドングリプチプリウドラーセティアも忘れるな
あと軽減は全部一回限りでいいよ ミネアがクソすぎて箱庭が再評価される流れきてるな
実際1強じゃないだけバルズの中ではマシな方だったのかもしれん ヘルバトさんは単純なステータスだけなら高かったけど耐性がクソ雑魚だから結局人間と大差ないゴミだったような ライバルズ運営ってナーフするときそのデッキタイプが
ゴミになるレベルで弱くするから熟練ミネアはもうお別れって感じだろうなぁ
いやぁ、線香花火みたいな一瞬の輝きでしたね ライバルズ運営は調整できんからな クソ雑魚にナーフするしかないんだろう 熟練度が強いのも地図が強いのもまあいいんだが25ダメが強い環境はイヤすぎる 丁度いいナーフって今までに何かあったっけ
奇跡テリーとかかな 伝説クク流行ると可愛いだけのゴッドライダーがナーフされる可能性が出てしまう アンルシア…はどうなんだろ、やり過ぎって意見もあったけど心と目がちょっとコスト高いくらいか
ワイバーンドッグは勝手に付け足しときながらナーフくらってて笑っちゃったな
フォーチュンは忘れろ >>60
いうて風神は発表直後からやばい言われてたやろ 最終的にナインが天下取るかもな
更にクリシコが一定数いる地獄 もう運営はミネア調整できないんだから全弾最弱クラスに調整しろよ
それでちょうどいいくらい >>308
ちょうどいいナーフ=調整後もそこそこ戦えるってことなら、最近だと奇跡テリーくらいかね
はやぶさテリーとか剣を1コス上げただけで完全死亡したしちょうどいいナーフってのは難しいわ ナインでチンタラやってると25点喰らう地獄の環境が待ってるか? そら1コス変われば別物やし
そこらの凡カードも1コス減ればぶっ壊れに早変わりよ 実は今の環境俺はまあまあ好きだけどな🥴
調整は入れるべきだとは思うけど😅 地図ククが害悪すぎる
フォレスドンでゴッドライダー復活が地獄だわ デッキの熟練上げるのは全部削除したら?
ミネアだけずるいねん ゴッドライダーは最高にククール感ある
もう伝説するしかないよなあ? >>310
あのあともアンククアンアリアンカミュと冒険者デッキは出てきたし正解でした
そのあとの庭箱の調整のほうがおかしい 地図ククだけ何故か手札に加えるカードが平均スタッツあるのよな
他が弱いだけか ダンジョン3踏破されて7コスの仁王立ちもついてないユニット
ポン置きされて慌てふためくようなのんびりデッキは地図ククには勝てんよ
25点パンチがあるなら話は別だが >>308
サマルトリアはだいぶちょうど良くないか? ナーフされるのが確定的すぎてみんな風神とかお気に入りにしちゃうから、長引いてパック剥かれれば剥かれるほど補填量多くなって運営に不利になるから今回早めのナーフは運営的にしょうがない >>308
最近のナーフはカスやな
何か昔ライバルズのナーフは上手いとか言われてたけど ミネアのカードはちょうどよくしようのないかんじだからたぶん全部壊れるぞ ククールは低コスが地図持ってんのが強いわ
地図トルなんかはどうしても出遅れがちだし ピラーの攻撃力上がってキレ散らかしてる奴結構いたよなw
あれ丁度いいナーフだったんでは? 今のミネアでも地図ククはキツイのにナーフされたらまず勝てなくなるな
そうすると伝説へOTK以外で地図ククに勝てるデッキがなくなると思うんだが ミネアは新三人衆ナーフしてちょっと遅くなったら、フォズたんが採用されるようになってランダムにキレる輩が続出するんだろうな >>332
伝説←テリカス←地図クク←伝説
ヨシ!神環境だな! >>337
庭ピにナイン入れてたデッキならダイヤ5で見かけた >>339
嘘かも知れんけどダイヤ帯だとククールにレック入れてる奴とかいるんよ
何がしたかったのか分からん >>332
回復が激烈でユニットも除去も強いからテリゼシはどうするんだろな 4コス2/4 3回踏破でユニット一体に4点ダメージ
実質4コス6/6 熟練度5でユニット一体に6点ダメージ
明らかにおかしいよな
地図ゼシカがそこそこ強いせいでバフに期待できないのが泣ける ククール相手ならレックピサロで行ける、展開量がやばいから相手の除去が追いつかない
除去も強めだから大体押し切れるね ユニット強い、除去豊富、ドロソもちゃんとある
ククール とか言うリーダーなにが苦手なんだ? 最近ナインに結構当たるけど後半になればなるほどダンジョンだるいなー >>252
最強の姉さんもレックで構築しないとほぼ使えない置物だからな
普通にやってテンスキ4回はそうそう使わない
ドローの効果も同時に使うなら5回回してないと駄目なんだからまた現実的じゃないわな でも風神ナーフする必要なんかあるか?
熟練度7はキツすぎるしたまらないと全体1点とかいうゴミ以下だし 旧時代のデボラテリーとか出て来てるのは何
熟練弱くて頭のネジ飛んじゃった? ミネアは専用の特技ダメージ+持ってねんだわ
イオとは単純に比較できんよ 風神は顔に飛ぶのも2ドロー付いてるのもおかしいから
敵ユニット全体に1ダメージ
熟練度7で+3ダメージくらいでいい
どうしてもと言うなら1ドローは付けてもいい 風神がコストだけ上がったらりゅうはかせと合わせて使うやつ出てきそう 風神はガイジだけどベーシックの上位互換がどうなんてクッソどうでもいいと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています