【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part507【DQ11】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/switch/index.html
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
DQ11S (移植版)
発売日: 2020/12/04 (Steamのみ2020/12/05)
対応機種: PS4、Xbox One、Windows 10、Steam
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/pf/index.html
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part506【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1615617852/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>951
わお!ありがとう
二時間も待ってて馬鹿だった... ヨッチ村とかソシャゲにしか見えなかったわ
差別化のためにストーリーに絡めたんだろうなと思ってる 30分くらいで夜になるのに2時間も待つとかアホかと
その前に時間軸が動いてるか確認すれば分かるだろ >>952
そこでドラゴンクエスト11S-2ですよ! ラムダ増殖ってのに手出してみたけど個別ストーリーもやらなきゃいけないの面倒だな
まぁ超種増やしたいし頑張るか >>957
無いとは思うけど、是非開発してほしいしやりたい セーニャの二刀の心得って戦闘後MP回復が1本づつ判定あるから序盤片方フェアリーと他適当に持たせればバギ系使っても全然MP減らなくて超便利 今クリア後くらいだけどロウだけ使い道がない
カミュもあんまりないけど会心必中でメタル狩れるからまだマシ >>962
ロウはダンジョンやフィールド移動時の回復役で良いと思う セーニャは最終的に時の王笏とファンタスティックの二刀流に落ち着くな >>966
開戦時はそれで良いけどターンが回って来たらファンタスティックを精霊王のタクトに変えた方が良くね? マジックユーザー3人全員持ってる補助のレパートリー違うわけだし、個人的には誰が使えないとかはないな
セーニャはスカラ系とマヌーサ、キラポン、ベロニカはバイキルト、ヘナトス、ルカニ、
ロウはヘナトス、マヌーサ、ルカニとそれぞれ住み分けされてるから、4枠フル活用しようとすると万遍なく使う ベロニカはただでさえ低耐久なんだから何か一芸が何か欲しかったな
バイキルトはただでさえ多芸のシルビアが覚えてて
マジバリ役はグレイグ(スクルトもあり)
デバフ役はロウ(零の洗礼、マヌーサもあり)
で基本出番無し
火力なんて他キャラでも出せるし超絶紙耐久入れて事故率高くなる方が問題だからスタメンには入れられん 雑魚散らしにイオグランデが便利だし
ボス相手は覚醒マダンテ連発で最も手軽に火力出せるし
自分はベロニカはアタッカーとしては最高だと思ってるなあ
能力カンストとかまでやってると違うのかもしれないけど
>>971
乙乙 耐久力と火力のバランスいい主人公がなんやかんや最も優秀だわ
アタッカーとしてみるなら圧倒的にカミュだけどね >>976
どうだ ボウズ
わしの パフパフは いいだろう ベロニカとセーニャのぼうぎょ時
よいしょってかわいいとは思うw >>962
ロウに両手杖持たせて攻撃魔力高めのラリホーマが強烈だった。
勇者の倍近い精度で魔物が寝る。
ゾーンに入ったらユグノアの子守唄。 ベロニカは壁画世界のリビングデッドスーパールーレットで仕上げてるかどうかで使い勝手が違う。
命のきのみとしあわせのぼうし+3があればお手軽に前半無敵の魔法使いになれる。 ちからカンストとかやる気ないけどマルティナは結局ヤリかツメどっちがいいの?うちのエースアタッカーなんだけど オーロラの杖って敵の有利状態を消すみたいだけど
じゅもんによる攻撃でも消せる?
通常こうげきのみ? スレ立て後20まで保守しないと落ちます。
連投規制で5連投までしかできないのでみんなで協力して保守しましょう。
↑これテンプレに書いとけ 格闘にも武器攻撃力が乗る以上、普通にやるなら槍を持つ方がいいだろうね
武器攻撃力が全然違うから
爪は格闘と対角線の位置にあるから、パネル的にも相性良くないし セーニャにもう少しおっぱいが欲しかった
聖賢のローブで無理やり寄せてるのが痛々しい
マルティナは豊胸したAV女優みたいな不自然なでかさなんだよ
セニカが完璧才色兼備過ぎるな セニカは覚醒セーニャで万能なんだろうけど
恋愛脳に見えるのがなぁ
パーティー内でいちゃいちゃしてそう ローシュとセニカは冒険中からイチャラブだったようだからな
そりゃネルセンからエッチな本としてずりネタにされてウラノスから刺されますわ ドラクエも保守おじばっかりターゲットにしてないでffみたいに新規を取り入れる姿勢を見せなさい このスレッドは1000を超えました。
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